Brian12 の回答履歴

全1608件中1~20件表示
  • 報酬付き

    駅ピアノで片手で下手な演奏の高校生集団ダサすぎ

    猫ふんじゃったを駅で片手でたどたどしく弾く高校生・・ださすぎません? 昨日駅に行ったら駅ピアノを高校生男子、女子合計6人くらいで占領してたんですが猫ふんじゃったとドレミの歌を片手でたどたどしく弾いて仲間うちで笑ってましたがダサすぎません?? 「弾く」というより「鍵盤を叩く」といった方が適切ってくらい下手です あまりのダサさと下手さに引いてしまいました コンコースにいた他の一般人たちは彼らが相当うざかったでしょうね ピアノってこんなにダサい音もだせるのかと逆に驚きました どこの田舎から来たのか知りませんがピアノ弾けないなら消えろよって感じですよね

  • 報酬付き

    駅ピアノで片手で下手な演奏の高校生集団ダサすぎ

    猫ふんじゃったを駅で片手でたどたどしく弾く高校生・・ださすぎません? 昨日駅に行ったら駅ピアノを高校生男子、女子合計6人くらいで占領してたんですが猫ふんじゃったとドレミの歌を片手でたどたどしく弾いて仲間うちで笑ってましたがダサすぎません?? 「弾く」というより「鍵盤を叩く」といった方が適切ってくらい下手です あまりのダサさと下手さに引いてしまいました コンコースにいた他の一般人たちは彼らが相当うざかったでしょうね ピアノってこんなにダサい音もだせるのかと逆に驚きました どこの田舎から来たのか知りませんがピアノ弾けないなら消えろよって感じですよね

  • 平社員で生きていく

    平社員で生きていくと決めたもののメンタルきついですね。 経済的には計算ずくなので給料が増えないことに不満はないですが、何をやっても給料が増えないと思うと仕事をセーブしたり、見て見ぬふりをしたり。 自分ならできるのに、、、と思うことも金にならないと指をくわえて傍観。 しっかり計算して安定路線を選んだつもりでしたが、いやーしんどい。 銭金だけの問題じゃないですね仕事って

  • 間違えて請求してしまった場合(福祉)

    【障害福祉サービス】「請求」についての基礎的な質問です。 事業者側がルールの解釈を間違えて請求できない加算(延長支援加算)を請求してしまい受領していたことに気付いたとします。 A.気付いたことにもかかわらず、返金しないで放置する。 B.担当行政に連絡して、然るべき手続きをして返金する。 (質問) AとBとでは、どちらが適切なのでしょうか? ☆詳しい方、よろしくお願い致します。

  • 歯の矯正について

    28歳の男です。 昔から前歯2本が出っ歯なのですが今更ながら矯正しようと考えています。 特に今まで歯並びが悪い事でデメリットが無かったのですが、自分の身体に特に大きな病気が無ければ一応これから30年くらいは会社員を続け、これから50年くらい生きる予定なのでこのままで良いのだろうか?と少し考え始めました。 社会人をしていく上で歯並びが良い方が恩恵を受けられる事とか、人付き合いを行っていく上で歯並びが良い事で得られるメリットなどありますか? 歯並びが良い方がモテるとか他者からの反応が良いとか歯並び良い方が社会人生活や人付き合いが上手くいきやすいとかそういうのが有るならば是非知りたいです。 僕、凄く顔が悪いので、せめて歯並び直す事で相手に対して与える印象が少しでも良くなるならば直ぐにでも矯正始めます

  • 「つまらないプライドがありますね!」と言われた。

    ネットでやり取りしていた相手から、たった1日のやり取りしかしてないにも関わらず、「つまらないプライドがありますね!」とズバリ指摘されました。 今考えると、その指摘の通りなのかも!? 「つまらないプライド」はあった方がいいのでしょうか? 無い方がいいのでしょうか? どっちのほうが生きやすいですか?

  • 報酬付き

    仕事について

    もやもやが止まらず、相談させて下さい。 私は仕事に慣れ、周りが見えてくると 仕事中体調不良(吐気や腹痛、めまい、だるい等)起きます。 精神科にも通っています、カウンセリングも薬も飲んでいます。 辞めるのは甘え、いくら体調悪くたって精神的な事。 弱い自分に負けるなと頑張って来ました。 でも、日々体調悪く、化粧や身だしなみ、好きな事が分かりません。 また辞めて、働いて、辞めての繰り返しになるのは避けたい。でも体調悪い。 これは私が我慢して強くなるしかないですよね。

  • 人間関係で悩んでいます。助けてください。

    至急。大学で小学校低学年時代のいじめ?意地悪?を広められています。内容は筆箱を投げたり小突いたりというもので、喧嘩っぽくなったことしか覚えてないですが、日常的にではなくそういうことがあったということだと思います。流している人は高校で知り合い大学で同じ部活に所属して友達になった人で、いじめされたといっている人は僕と流している人共通の友人です。流している人は、いつも優しい僕が小学校のときいじめをしていた、ガキ大将ぽい感じだったということが面白いと感じ、流したらしいです。内容を言わずにいじめをしていたとだけ数人に伝えていて、すごいややこしいことになっています。このことに触れてくる人は少ないですが、どのくらいの人が知っているのか、どう思っているのか分からず、人間不信になっています。いじめされたと言っている人にLINEで当時のことを聞いて謝罪したところ、すごい前のことであまり覚えてないし、本当に全く気にしなくていいよと言われました。流した人にはごめんと言われましたが、わざわば大学の人に小学校の時のことをいう意味がわからないし、最近このことで頭がいっぱいであるはずのない虫が見えるなどのストレス症状も出てきました。どうすればいいのでしょうか?

  • 報酬付き

    前に割り込んでくる人

    学校の体育のときなどで集合するときに、僕の前に割り込んでくる人がいます。 僕が前に動くとそいつも前に動き、下がるとそいつも下がってきます。 常に僕の前にいる状態でうざいです。 ムカつくんですけど何か良い方法ありますか

  • 不思議な人に遭遇した件について

    今朝不思議な人に遭遇しました。 普通に歩いていたのですが、右から歩いてくる人が急に止まりました。 ちなみに、相手の位置はかなり離れていました。 そのあと、私が歩き始めたら相手も歩き出したので、それは何なんだろうともやもやしています。 皆さんだったらどのように考えますか? 私はネガティブな人間なので、相手に警戒されてるのではないかと考えてしまいます。

  • 目上の方への言葉遣いについて

    先日会社で社長の奥様に連絡を取る機会があり、「他のことで何点か確認したいことがありましたので、また明日〇〇さんにお話しさせて頂きます。よろしくお願い致します。」とラインをお送りしました。 ※因みに社長も奥様も会社の方針で名前呼び、社内の連絡はラインワークスでのやりとりとなっています。 後日確認したいという言葉は目上の方には使用しないとご指摘を受けたのですが、確認させて頂きたいだったら大丈夫だったのでしょうか?どなたかご教授願います。

  • 報酬付き

    結構急ぎで回答が欲しいです🙇🏻‍♀️

    今バイトしている所で8月(いつからとかの正式な日にちはまだ決まっていなくてある程度勤務地などが決まったらまた連絡する感じ)から社員になれると言われて最初は上手くやっていけると思っていて希望の勤務地などを話したりしたのですが、その後家でよく考えたらまだ自分にできることが少ないし色々と不安が重なって上手くやっていく自信がなくなってしまいました。なので次に社員の人に会ったらやっぱり少し待って欲しいと伝えたいのですが今更言っても遅いですか? その社員の話が出たのがこ今月の11日か12日とかだったと思います。

  • なんとなく嫌な感じの人。。

    職場になんとなく嫌な人がいます。 なんていうか言葉の端々に嫌な感じがあって。 「いやいや」とか「それは」とか「だから」とか、 「そんなの」とかちょっとした一言なんですが、 嫌われているんでしょうか? 毎朝出勤前が憂鬱です。

  • 神をつくった存在は?

    神が宇宙や人間をつくったといいます。では、神は誰によってつくられたのでしょうか? 神をつくった存在をAと仮定しても、Aをつくった存在Bも仮定でき、Bをつくった存在Cも仮定でき、このような仮定が無限に続きます。 確かに神は解明できないですし、人智を超えた存在だとは思いますが、 「自然に宇宙や人間ができた」と考えるほうがしっくりきてしまう自分もいます。

  • 他人や自分の秘密を墓場まで持っていく?

    他人や自分の秘密を自分一人で保持しつづけるのは心理的負担が大きいですよね。良い解決策がありますか。

  • 報酬付き

    高校生の娘のいじめ

    こんにちは。高校2年の娘がいます。クラスの男子女子(人数少ない)からいじめと言うか嫌みというか言われているみたいで主に男子だろうと。 制服の学校なんですが校則は守っているのに文句というかチクチク言われているみたいです。担任の先生は女なんですが聞いてもらえない感じです。保健室の先生に色々相談のっていただけてるようですが変わらないみたいです。 せっかくがんばって入学したのに辞めるなんて悔しいです。なんとかして救ってあげたいのですが高校生にもなって親が出ていいのか?言ったら悪化しないか心配もあります。   ※OKWAVEより補足:「子どもに対するいじめ」についての質問です。

  • 報酬付き

    同級生がボンクラです。どうすればいいですか?

    頭が悪く、学歴も無く、狭い社会で生きている幼稚なボンクラども。悲しいことに僕の田舎の同級生達はこんな感じです。 地元の偏差値30台の高校卒業後、そのまま地元で力仕事の会社に就職し、交遊関係は中学・高校の同級生だけ。しょっちゅう同級生で飲み会をし、周辺地域の高校と繋がるくらいで飲み会のメンバーは代わり映えが無い。彼らはそういう環境で生活している。 仲間意識と団結力はものすごいものがあり、勢い付くと止められない。陰口、不満、鬱憤、そういうものを常に抱え、常に外部に敵を求めている。 敵認定した相手には容赦がない。ものすごい幼稚で、ものすごい勢いがあり、太刀打ちできない。 例えば、敵が何かを話す度に否定的なヤジを飛ばし、揚げ足を取れれば鬼の首でも取ったように騒ぎ立てる。彼らは会話するつもりも議論するつもりもない。ただ攻撃するために口を開く。そのため、何を言うかは関係ない。まともに話も聞いていない。ただ否定し、ただ攻撃する。語気を強め、大声で騒ぎ立てる。 勢い付くとさらに太刀が悪い。一人が通り過ぎるついでに知らん顔をして後頭部を叩く。それを見て周りが笑い出す。他の一人がそれを真似してまた後頭部を叩く。そして知らん顔。周りをそれを楽しんでいる。顔を近づけ威圧する者も出てくる。 何を言っても全否定。多勢に無勢で成す術がない。集団でイジメをエンタメ化する。みんなで渡れば怖くない。群れで勢い付いたボンクラどもは止めようがない。 同級生なので関りを避けることが出来ない。 虫唾が走るが関わらなければいけない。 こういう奴等ってどのように相手すればいいの?

  • これは本当に従業員全員の責任なのですか?

    僕は工場勤務をしている者です。 半年経ち仕事にも大分慣れ、難しい所もよく任せてもらえるようになりました。 しかし長く仕事をする内に、「ここちょっと変だな」という点に気付いてきます。 タイムカードを押さずに帰るよう指示される日があったり、一人のミスによって全員が説教を受ける羽目になったりと、ブラックっぷりが浮き彫りになりつつある中、事は起きました。 それはいつも通り私が検品を任されていた時の話になるのですが、その日は人が少なく役割を代理で出来る人はいませんでした。 その時私は従業員間のトラブル(ほぼ巻き込まれた)で腕を痛めてしまい、午後からの作業が困難になりました。 でも午後になってからは配置も変わっていたので、どうにか仕事時間いっぱいまで頑張ろうと思いました。 しかしそんな日に限って残業という無慈悲っぷり。 そこでまたもトラブルが発生し、痛めている腕を更に負傷。 これはもう流石に痛すぎて出来ないので、残業はせずにこの日は帰してもらいました。 その後日の終礼で以前残業をした時の製品の内の一枚に血が付着していたという話を聞きます。 私がいた時にも血がついたものが流れてきた事は一回ありましたが、必ずその都度報告していたので大事にはなりませんでしたが、血のついた製品が流れてしまったのは丁度私が帰って以降の事だったと思います。 そこで上は全体に対し信じられない事を言うのです。 「これはこの場にいない人にも責任はあって、それは休んでいる人も関係ない」と。 本当にそれは正当な連帯責任と言えるのでしょうか? 回答宜しくお願いします。

  • 障害者施設の業務について

    障害者施設(知的(自閉症)、身体の重軽度)に無資格、未経験で就職して数日程度になります。 一日の流れも説明もなく、いきなり業務につくことになりました。少し前にも質問させていただきましたが、やはり不安や疑問があり、施設経験者の皆さんにお聞きしたいと思い相談させていただきます。 1.一日の流れもわからないまま、利用者さんの特徴などや対応の仕方の説明もなく、すぐに初日から入浴後のドライヤーなどをするようになりました。 ドライヤーもこんな感じでともなく実践でした。 2.大まかに説明され、蒸せた時などの処置の説明もなく1人では食べれない方(重度)の食介を2人担当させられました。不安で仕方ありません。 3.整容(爪切り、耳掻きなど)をさせられるようです。 4.見えないところで人の悪口や利用者さんの悪口を言われてたりします。私もたぶん言われていると思います。 社員さんの中で態度が冷たい方もいらっしゃるので。 私は、事務ばかりをしていて業務中におしゃべりなどをあまりしないタイプでしたので あまり得意ではありません。 5.上司は良い方です。パワハラなどがあったら注意するので気がねなく相談してほしいと言われました。 年齢的にもキツイところはありますが、従兄弟の子供も軽度の自閉症で、人の役に立ちたいと思い仕事に就きました。 利用者さんと触れあうの力が強かったり、急に奇声をあげられたりと大変ですが癒されたりもします。 ただ、このまま続けるのも不安です。これから何を気を付けて業務を勧めればいいでしょうか。 それとも私には向いていないのではと思います。派遣なので担当に職場を変更してもらうほうがいいでしょうか。 甘い考えかもしれませんが宜しくお願いします。

  • コミュニケーション

    新しい会社で5ヶ月ほど経つのですが、 どのようにしたら、先輩やらに話しかけていただけるのでしょうか? 自分は全く喋りかけられない訳では無いですが、 周りと比べるとすくないです。 ほかの先輩方は沢山喋っていたり、 自分より後から入ってきたりした人もいるのですが、その人の方が多く話しかけられたり、しています。それに比べて自分はほぼ喋りかけて貰えないです。もちろん喋られたいというか、喋るために仕事にはいってはいませんが、少し良いなと思ってしまいます。どのようにしたら、話しかけられるのでしょうか?この前1度年が近い方に話しかけたのですが、それっきり話してなく、話しかれられません。やはり、自分から積極的に話しかけに行くべきなのでしょうか?教えていただけるとありがたいです。