• 締切済み

男性に質問です。

5月にネットのお見合いで知り合い、ずっとメールしていた男性と初めて2人でお食事をしました。相手のかたは、この夏に手術をして1か月療養していたので、「今日は快気祝いだから、私に払わせてください」と言ったのに、全額払ってくださいました。でも、申し訳ないので、店の外でもう一度、ポケットに包んだお金を入れようとしたけど、「いいから、いいから」と返してきました。で、帰宅してから「申し訳なかったです。今度、お野菜の美味しいお店があるので行きましょう」と書いたら「行きましょう」とお返事に書いてありました。 <質問1>、この場合、相手の男性は私のことを気に入ってくださっているのでしょうか? <質問2>昨日は台風直撃で、「暴風警報発令前に早めに帰ろう」とお互いに言っていたので、2時間くらいしゃべったかなぁ、くらいの気持ちで店を出たら、4時間も経っていました。 私は早く出たかったんですけど。「いつも職場でも話で楽しませているのですか?」と聞いたら「いえ、聞き役側ですよ」と言っていた彼が、ずーっとしゃべっていました。よほどさみしかったか、私になら話しても大丈夫と思ったのでしょうか? 男性は、気に入った相手とは、話し続けたいたいですか?

みんなの回答

• siam3
回答No.3

こんにちは これは私の意見なのですが たぶん 相手の方はあなたの事が気に入っていると思いますよ 私も好きな人とならず~っとしゃべっていたいですから お店にさそって返事で行きましょうっと返事が来てますしね(^^)

noname#184705
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 日々、今後の展開を楽しみにしつつ、ゆっくり進んでいこうと思います。

回答No.2

(1)ですが、概ね気に入ってくだっさてると思います 心通いだす手前でしょうか  (2)この場合環境が違うのとあなたに好意を持ったから話しやすかったんです、   私は職場では話しますが、多国籍になれば観察ばかりで話しません、人は騙す生き物   ですからおそらく彼は損な性格でしょう、結果あなたとのお話は大変貴重な事だった   、思い出にしたくないとも思ったと思います  幸せそうで私も何故か嬉しいです 歩幅を合わせて話せていますよね

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 もしもご飯友達で終わったとしても、同郷の友達は県内にこの人だけなので、ゆっくり、細く長く大事にしたいと思います。

noname#196134
noname#196134
回答No.1

気に入っているから、次の約束を受けたのでは? ただし、気に入っている女性が質問者さん1人とは限らないのが男性という生き物です。 これから会う回数を増やしていくうちに、信頼できる人物かどうか見定めることが女性としての力量だと思います。 恋愛は先に惚れたら負けなんですね。 彼を夢中にさせましょう。 女性は将来出来るお子さんのために、幸せになる義務があります。 恋に溺れて不幸になると、何の罪も無いお子さんが可愛そうなんですね。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 まだまだ始まったばかりですね。 お見合い100回くらいしていて、こんなにしゃべった相手はいなかったです。 変わった人だなぁと思いました(笑)