• ベストアンサー

二俣川の本免試験について

二俣川で本免試験を 受けられた方に質問です 学科試験だけを 今月受けます 住民票を持っていく との事ですが、 住民票を受け取ってから 何ヵ月以内のものという 指定は予約票には 書かれていなかったのですが、どうなのでしょうか? 卒業証明書のように何年以内とかあるのでしょうか? 私が持っている住民票は 受け取ってから 半年と1ヶ月経っています 回答よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ikuchan250
回答No.2

http://xn--pqqy41ezej.com/?p=87 これによると、有効期間の設定そのものはないけれど、 3ヶ月をめどにしている場合が多いようです。 従って、3ヶ月以前に取られた住民票ははねられるかもしれません。 同じような例は写真なんかにみられますね。 撮影後、6ヶ月が最大有効期間、と思います

eachother
質問者

お礼

新しい住民票を とる必要がありますね ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• e_16
回答No.1

http://www.police.pref.kanagawa.jp/mes/mes83010.htm 6ヶ月以内のものです。 半年と1ヶ月って変な表現だよー(^_^;

eachother
質問者

お礼

ありがとうございました 7ヶ月ですね!