• ベストアンサー

普通免許:二俣川本試の申し込みについて

先日指定校を卒業し、普通自動車の免許取得のため二俣川の本試(学科や適正)を受けたいのですが、 その試験を受けるためには、事前に申し込みが必要なのでしょうか? それとも、申し込みなどはせず当日受付に行けば良いのでしょうか? 初歩的な質問ですみません。 ネットで検索したのですが、解決できなかったので質問させていただきました。 ご回答おねがいいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rx781015
回答No.1

横浜在住です。 予約などしなくても書類を揃えて時間前に行けば試験が受けられると思います。 ご心配でしたら自動車学校で聞いた方が確実ですけど・・ 100点中90点以上で合格、又問題用紙も4種類ぐらいのランダム出題ですから・・ 試験がんばって下さい。

kujiraram
質問者

お礼

こんな質問にお答え下さり、本当にありがとうございました。 とても助かりました。 試験に合格できるようがんばります。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#125576
noname#125576
回答No.4

これを確認しましょう http://www.police.pref.kanagawa.jp/mes/mes83010.htm 受付時間よりも早めに到着するように行ったほうがいいですよ 最初に受験する場合の受付時間と、最初の試験に落ちてから再度受験する場合は受付時間が違いますからご注意を! 一発合格を祈っています

kujiraram
質問者

お礼

こんな質問にお答え下さり、本当にありがとうございました。 とても助かりました。 試験に合格できるようがんばります。 ありがとうございました

• ndkob2011
回答No.3

本当に初歩的ですね。 普通、指定校で教えてくれますよ。 公安委員会との連携をしていますから。

kujiraram
質問者

お礼

初歩的な質問をしてしまいすみません。 卒業時に説明があるものかと思っていたのですが、 何もなかったので不安になり質問させていただきました。 ご回答ありがとうございます。

• 1192794
回答No.2

私が試験受けた時は朝6時くらいに着いて代書を書いて申請して試験を受けました。 予約はいらなかったですね。 自動車学校で教えてくれませんでしたか? もし不安でしたら二俣の試験場に電話して聞いてみた方が良いと思います。 必要な物とかも聞けますし。

kujiraram
質問者

お礼

こんな質問にお答え下さり、本当にありがとうございました。 とても助かりました。 試験に合格できるようがんばります。 ありがとうございました