嫉妬深い私に疲れました

このQ&Aのポイント
  • 付き合って1年くらいの大切な恋人がいますが、彼のマイミクを見てショックを受けました。
  • 以前の浮気トラウマが関係して、女友達が多い男性に不安を抱いてしまいました。
  • 彼は話を聞いて理解してくれましたが、今でも嫉妬と不安で彼と接することが辛くなっています。
回答を見る
  • ベストアンサー

嫉妬深い自分に疲れました。

付き合って1年くらいの本当に本当に大切な恋人がいます。 凄く誠実で真面目な人です。私の事を本当に大切にしてくれます。 しかし先日彼のmixiを教えてもらい彼のマイミクを 見た所、マイミクのほとんどが女性でした。 しかも彼のイメージからは想像していなかった ギャルっぽい華やかな女性がたくさんいました。 ちなみに私は大人しい系なので、ギャルからは 程遠いタイプです。 なんだかそれ以来ショックを受けて落ち込んでいます。 彼は「学生時代の只の友達だから安心して」というけれど、 ショックです。 私が以前付き合っていた人が、女好きで女友達がたくさんいる 人だったのですが、その人に浮気をされた事が今でもトラウマになって いるのも関係するのかもしれません。 本当にショックだった為、7年前の事なのですが、体調を崩し、6年位そのせいで 精神科に通院する程大きなトラウマになりました。 浮気の一件以来、「女友達が多い男性=気が多いタイプで不潔」 と言う考えが自分の中で出来あがってしまいました。 だんだんと今彼のことも前みたいな純粋な気持ちで好きでいられなくなってきました。 元彼と今彼は全く性格が違います。しかし、彼はこんなに女友達が多いとは 思っていなかったので、「この人も結局元彼と同じなんじゃないか。」と考えてしまい、 本当に自分勝手な考えなんですが、彼に裏切られたような気持ちです。 彼が触れてくるのさえもこの人も体目的なんじゃないか..と今更ながら考えてしまいます。 今までの誠実な態度をみればそんなはずじゃないことは分かっているのにです。 前みたいに純粋な気持ちで彼と接するにはどうすればいいでしょうか。 本当に悩んでいます。ここに書いた事は大体彼にも伝えました。 彼は話を聞いてくれ、私に信じてもらえるようにこれから頑張ると言っていましたが、 私は段々と彼といる時も怒りっぽくなり、前みたいに接することが出来ません。 なのに、そんな私を嫌がらずそばにいてくれる彼にも申し訳なく、本当に苦しいです。 本当に辛いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • popotango
  • ベストアンサー率16% (16/96)
回答No.5

私は、mixiはやりませんので詳しくありませんが、やっぱり交流のあるのが女性がほとんどと言うのは不愉快そのものですね。学生時代の只の友達だとしても、嫌です。そんなにつながっていなくてもいいんじゃないの?って思ってしまいます。彼氏さんは、どうなのかなぁ?あなたもMIXIでの相手が全部男の子だとしても平気なのかな?友達だから平気だよって答えると思う?MIXIじゃなくてもメールアドレスが全部男友達でも何とも思わないの?って聞いてみたら。 多くの女性は、拒否反応を示すと思うけど・・信頼してるけど不安になってるし不愉快なんだと彼氏さんに言ってみましょうよ。mixiをやらないと困るの?やめてと言ったら隠れてでもする?いつも笑顔でいたいのにmixiのことで、苛々がとまらないの・・って言ってみましょ! がんばるって言ってくれる彼が、あなたのお願いを聞いてくれるといいんだけど。。もし、どうしてもやめれないって言うのならなるべく一緒にいるときにやってもらいましょうよ。この人は、どんな人だとか教えてもらいながらやってみれば?彼の友達は、私もお友達的な・・ つらい思いを体験してきたあなたには、彼の誠実さが本物だと確信しているのでしょ・自分に自信を持って!!

aimi-chan
質問者

お礼

>つらい思いを体験してきたあなたには、彼の誠実さが本物だと確信しているのでしょ その通りです。辛い経験のせいで、絶望し、男性への不信感をずっとぬぐい切れずにいましたが、今の彼に出会って「こんな人もいるんだ、世の中まだ捨てたものじゃないな..。」と初めて感じる事が出来ました。そんな本当に大切な彼です。 彼へmixiは嫌だと伝えました。本音を言えば辞めて欲しいので、一度勇気を出して辞めてほしいと言ってみようと思います。 あまり普段恋愛相談をしないので、お話を聞いて下さりありがとうございました。温かい励ましの言葉に元気が出ました。本当にありがとうございます。

その他の回答 (4)

  • troml
  • ベストアンサー率17% (561/3167)
回答No.4

世の中で、本当に好きな人とお付き合いできている人がどれだけいると思います? 世の中にはこれだけたくさんの人がいて、好きな人が同じように好きになってくれる確率なんてごくわずかしかない、奇跡としかいいようがない幸運なのに、あなたは嫉妬なんかのために、喜びも幸せも感じられないで、辛い苦しいと嘆いてる・・バカみたいだと思いませんか? どんな男性と付き合っても、いつか心変わりされてしまう可能性はあります。それを恐れて、せっかく大好きな人と付き合えている今を楽しめないんなら、誰と付き合ったって幸せになんかなれませんよ? いつか別れることになってもいいぐらい思って、今あなたの目の前にある幸せを大事にした方がいいんじゃないの? それに、嫉妬心でうじうじ暗くなってる彼女なんて、重いし、面倒くさいし、一緒に居ても楽しくないし、本来のあなたのことは大好きなんだとしても、彼の愛情も冷えちゃうんじゃないですか。 独占欲とか嫉妬心は、せっかくの恋愛を、破滅させるためだけに働く負の感情なので、嫉妬して当たり前なんて思い込まないで、嫉妬心なんかきれいさっぱり捨てる努力をするべきですね。

aimi-chan
質問者

お礼

厳しい意見ありがとうございます。 綺麗さっぱり忘れる事が出来たら楽なのですが、なかなか私には 難しいみたいです。確かに段々悩みすぎると楽しいはずの恋愛も 楽しくなくなってきて「なんで付き合っているんだろう」となる時は いままでもありました。 この性格では確かに幸せになるのは難しいのかなあ。とは自信でも 感じていますが、頭で理解するのと実際に変わるのとはやっぱり 違い過ぎて..。別に努力をしていないわけでは無いんですけどね。。 恋愛以外のことはこんなに後ろ向きではないんですが、恋愛では 何故か際立って後ろ向きです。せっかく解答をくださったのにお礼も 後ろ向きで申し訳ないです。

  • 11131011
  • ベストアンサー率16% (13/77)
回答No.3

以前mixyをやっていて今は何年も放置している。 人それぞれの考えがあるし、彼女と昔の異性の友達は別だと言われればそうだけど 何人も居たら不安になるのは無理が無いと思う。 例えば自分の彼女に沢山の男マイミクが居たら嫌だな。 貴女は苦しみながらも、彼への純粋さを取り戻そうとしている。 でも、1度不信に感じたら0(ゼロ)には戻れないんだよね。 俺も似たような性格だから解る。 やましくないから彼も教えたのだと思うが 「信じてもらうように頑張る」が本気ならmixyを退会してもらうのは駄目かな? あくまで俺の考えだけど、俺は大切な相手が居たら止めるけどね。

aimi-chan
質問者

お礼

>1度不信に感じたら0(ゼロ)には戻れないんだよね。 私もそうです。今までもその不信が積み重なって大きくなりすぎて 駄目になった恋もあります。今の彼は度々不安になる自分の気持ちを 面倒がらず聞いてくれます。 それだけでも今まで付き合った方よりもありがたいですし、その分私も 彼を大切にしたいなと思います。本音を言うならmixiは退会して欲しいです。 勇気をだしてお願いしてみようと思います。mixi如きで1年間築いてきたものが 崩れるのは嫌なので..。出来る事なら不信感がゼロになって欲しいです。 プライベートではあまりこういった話をしないので、お話を聞いて下さりありがとうございます。同じような性格とのことで思いを共感してくださりありがとうございました。

回答No.2

疲れますね。本当に、疲れてしまいますね。 質問者様も彼も疲れてしまいます。 完璧な人はいないのですよ。 あなたとて同じなんですが、分かります? 前の彼が質問者様を傷つけたのと同様に 今、質問者様は彼を傷つけてますよ。 だからやめましょう、じゃなくって、そういうものなんだって受け止めるしかないんですよ。 質問者様が彼が大事なら、黙ってはぐして一緒にいれば良いと思います。 どうしても、許せないなら、もう誰とも付き合えないかもしれません。 質問者様の言う純粋な完璧な人など、何処にもいないからです。 現実を大事に、今のあなたを受け入れている彼を受け入れましょう。 がんばってください。

aimi-chan
質問者

お礼

完璧な人間はいないですよね、私自身もダメな所はたくさんあります。 つい、彼をまるで完璧な人間なんだと美化しすぎていたんだと思います。 そう言った部分も受け入れていかなければ確かにもうだれとも付き合えないだろうなと思います。 あまりこういった話を普段の私の性格上人に話せず、1人悩んでいましたが、みなさんがお話を聞いて下さり解決の糸口を作って下さった事を感謝しています。 もう少し頑張ってみます。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20059/39751)
回答No.1

彼も苦しいだろうね? 貴方の過去の歴史や諸々をそのまま注がれてしまっても。 彼からしたらどうしようもないから。 裏が無いから貴方にも素直に教えているのに。 貴方は表の事実さえ裏側に手を廻そうとしてしまう。 彼なりに考えての行動だった事位、 貴方は本当は分かっているんだよね? それはあくまで僕の個人的な交流の範囲だから、と。 もし彼が、 貴方にミクシーを教え「無い」選択を選んだら。 貴方は更に不安感を煽ったり、 想像力を逞しくしてバタバタしていた筈なんだよね? そういう貴方が容易に想像出来るからこそ、 彼は貴方に隠さない選択をした。 今までの誠実さの貯金もあるから。 隠さない自分を見てもらえば分かるでしょ?と。 でも、 貴方には分かってもらえなかった。 本当は分かっているのに。 貴方は自分のイメージと「違う」現実を受け入れられないんだよね? 貴方の言う純粋って何? じゃあ今の彼って不純なの? それを言うなら、 貴方だって、 過去をダブらせて彼を感じている十分に不純な彼女なんだよ? 貴方の言う純粋って、 言い換えれば「悩まなくて済む」お付き合いなんだよね? 今までが純粋だったのか? 実は純粋というよりも、 過去の延長上には「無い」今の関係を心地良く感じていた。 今まで感じていた悩みや不安と向き合わなくて済んでいる。 それを貴方は「純粋」という言葉で表現しているだけ。 でも、 貴方はいずれ自分で自らの純粋ロードをはみ出してしまうタイプ。 貴方が不純だから、では無くて。 貴方は依然として過去を背負っているでしょ? 今の現実、今の真実、今の相手とは関係「無く」、 何かがあると悩みや不安を掘り下げていくタイプなんだよね? たまたま今まで特別大きく悩まずに付き合えていただけで。 いずれ今のような状態って訪れたんだと思う。 これだけあれこれ悩みやすい貴方が、 1年も心地良く付き合ってこれたのは彼の努力だよ。 貴方も努力もあるけれど、 貴方以上に彼の努力だよ。 貴方を不安にさせないように、 心の脆い貴方を路頭に迷わせないように。 彼は彼なりに対応してきたんだと思う。 お付き合いの要素の中には、 不安定な貴方を「構う」要素もあったのかもしれない。 でも、 それでも彼は彼なりに受け止めて来てくれた。 それを貴方も感じている。 だからこそ、 本当に大切な~と自ら語れているんだよね? 本当に大切な彼との交際であるなら、 悩みだけを「一人」の世界で展開しない事なんじゃない? 貴方が辛い辛いと言い出したら、 それって彼「も」辛い、という事なんだよ? 二人で心地良く創り上げていけてこそ特別な関係。 今まで沢山フォローしてきてもらった。 これからは、 貴方自身もっと強くなっていく必要があるんじゃない? これがまだ1か月なら別だよ。 でも、 既に1年の足元があるんだよ。 貴方の過去のストレスや心的負荷が軽いとは思っていない。 でも、 今の、目の前の彼を感じていれば分かる事が沢山ある。 過去を背負えば背負うほど、 大事な大事な「今」に対して目を「切る」んだよね? そして、 自分の悩みのるつぼの中で、 我流の悩み調理が始まってしまうんだよ。 それをやられてしまうと彼もしんどいと思う。 何か大きな事があったならまだしも、 彼の貴方に対する姿勢や志って何も変わっていない。 変わっていないのに、 そういう彼を素直に見つめていけない貴方。 今貴方は自分に疲れている。 その感覚って大事なんじゃない? 疲れる所まで自分を追い込んで何か良い事あった? 疲れたなら少し休んで、 さあまた嫉妬深い自分を続けようじゃないか、と。 貴方はそう思っているの? 疲れた今何も得るものが無いなら、 その方向自体に何も無い、という事。 貴方が疲れているなら。 彼は貴方「以上」に疲れてしまう。 純粋という言葉を使わない。 その言葉を使う以上、 その裏側に不純排除の感覚が備わってしまうから。 お互いに純粋では無い。 別に不純同士で良いんだよ。 そして、 お互いに好きでも「違い」はある。 歴史だって「違う」。 違いがあるからこそ、 その違いも尊重し合いながら、 お互いの個を理解し合いながら、 丁寧に今の相手に向き合っていこうと思えるんだよね? 悩み無き、不安無き側面だけを見つめていく事が純粋では無い。 お互いに多面体でしょ? お互いに不安定で不完全でしょ? それでも、 お互いをそのまま受け止め合いたいと思える感覚こそ、 貴方と彼の純粋さなんじゃないの? 深呼吸を忘れずに。 二人の「今」を大切にね☆

aimi-chan
質問者

お礼

>貴方は自分のイメージと「違う」現実を受け入れられないんだよね? >言い換えれば「悩まなくて済む」お付き合いなんだよね? >今まで感じていた悩みや不安と向き合わなくて済んでいる。 >貴方はいずれ自分で自らの純粋ロードをはみ出してしまうタイプ。 まさに私はそんな感です。 自分1人で勝手に不安を膨らませてしまうタイプです。 本当に今日まで付き合ってこれたのは彼の努力のお陰だと思います。 いつも彼は私を不安にさせないようにしてくれました。 本当に大切な彼を自分の性格のせいで、失わないように努めたいです。 blazinさんの言葉はとても心に響きました。普段は友人の前では明るい ふりをしてしまうので、こういった相談は中々出来ずに1人で溜めこんで いました。お話を聞いて下さってありがとうございました。

関連するQ&A

  • 嫉妬する自分がいやです。

    付き合って2ヶ月経つ彼氏がいます。 同じ学校で彼は私のことをちゃんと考えてくれているのは分かっています。 でも今不安な気持ちでいっぱいです。 学校で何人かで集まっているとき、女友達と彼が仲良くしているだけでモヤモヤして嫌な気分になります。 その女友達は私の大学入学当時からの友人です。 初めの頃はそんなにイライラすることはなかったのですが最近ひどくて。 大勢でいて彼とその女友達が楽しそうに話しているのを見るだけで凄く嫌でその場から2人がそろっている所に行かないようにもしたことがあります。 「ただの友達」であることは分かっているのに仲良くしている女友達に、そして楽しそうにしている彼氏に嫉妬してしまいます。 そんな些細な事でイライラしちゃだめだって分かっているのに止められなくて、それが原因で今少し彼とギクシャクしています。 直接話そう、そうは思ってもそれでさらに彼を怒らせたらと考えてしまい言えずにいます。 皆さんは嫉妬したときどのようにしていますか?相手に直接言うときはどんな言い方をしたらいいのでしょうか? 元彼とは言いたいことを言って怒らせてその結果別れました。それがトラウマになってなかなか言えずに悩んでいます。

  • 嫉妬してしまう自分が嫌です

    こんにちは。21歳女です。 もうすぐ付き合って3年になる彼と付き合っています。 彼は仲のいい女友達が多く、 女の子の前でも普通に下ネタを言い合えるような 仲だそうです。 しかし私は男性と話すのが苦手なせいか 男友達といった存在はいないので 本当に男女の仲なんてあるのか分からないです。 そのせいで彼は女の子の事を友達だと言っていても その女の子が彼の事が好きなのではないか、と 余計な事を考えてしまう自分がいます。 最近よく一人の女友達の名前を彼の口からよく聞き やっぱり友達と分かっていても嫉妬してしまい、 彼の携帯のメールを見て、私に内緒でその女友達と飲みに 行ったことが発覚しました。 特にお互いやましい事は無かったので深い 意味はなくお互いの携帯をいじっていました。 私はそのメールを見てしまったことを 彼に正直に言いました。 私に内緒にしていたのは どうせ女の子と食事に行くと言うと 私が許してくれないしめんどくさいからだそうです。 その女友達とは何もないと彼は言ってくれていますが 心配や不安、嫉妬心、彼が私に嘘をついたことにショックをうけ、 彼に強く当たってしまいました。 彼の事はもちろん信用していますが、 その女の子と二人きりでいる姿を想像するだけで嫌です。 それにその女友達と私は直接会ったことはないですが、 心のどこかで好きになれずにいます。 多分これが私が直接女友達に会って少しでも信用できたら こんな嫉妬しなくてすむんだと思いますが。 本当にこんないちいち嫉妬してしまう自分が嫌です。 どなたか同じ様な思いをした事のある方、 全く正反対の考えの方、 よろしければアドバイスを下さい。 お願いいたします。

  • これって嫉妬でしょうか?

    半年付き合ってた人と別れ、友達に戻りました。 別れてから約半年がたち、その元彼に彼女ができました。 その子は私の友達です。 そのこと自体は別に何とも思ってませんが、 むしろ祝福できるくらいだったのですが、 元彼が私に言ってくれたこともないようなことを彼女に言ったり、 してくれなかったことをしているのを見たり聞いたりすると、 なんだかもやもやします。 女として、少しショックだったりします。 だからといって、その二人が憎いというわけではありません。 説明へたくそですみません。 ちなみに中3女子です。 回答よろしくお願いします。

  • 元彼の事で真剣に悩んでいます。アドバイスをください。

    一年くらいに前に私から他に好きな人ができたと言って別れた男性がいます。優しくてほんとにいい人でしたが、適当な気持ちでは付きあうのはいけないと思って別れました。 元々女性に対するトラウマの様な物がある人で、私のことを唯一、本当に信頼できる女性と言ってくれていたのに、私はまたそのトラウマを大きくしてしまいました。あとで友達から聞いたのですが、元彼は私と別れてから食事がとれず、やせてしまうほどのショックだったそうです。 別れてから全く連絡は取りませんでしたが、やっぱり私は元彼の事が本当に好きだったし、一番の相談相手だったので、しばらくして話したくなって何度か電話をかけたりしました。元彼はその度 『悪いけどもう電話してこないでくれ。相談なら他の人にすればいい』と言います。 電話やメールを無視されると思っていたので、まだ話を聞いてくれる元彼の優しさに感動しました。自分でもわがままなのはわかっています。私のせいで元彼は女性不信がより強くなってしまった事も悪く思っています。でもやっぱり元彼と一緒にいたいです。 正直、やり直せるならやり直したいです。でもやり直したいと元彼に言ったら彼をもっと苦しめてしまいそうです。 もうどうしていいかわかりません。何かアドバイスをください。

  • 自分は嫉妬心が強いのか

    今の彼にとても嫉妬してしまいます。 参考までに今までに嫉妬したことをあげると... 友達の女の子と2人きりで食事 友達の女の子へのメールにハートマークを使う 某SNSで合コンのコミュニティに入っている 某SNSで○〇型(私と違う血液型)の女は最高というコミュニティに入っている 某SNSでオフ会系のコミュニティに多数所属している などなど。なんかSNSばっかになっちゃったけど・・・ 私が嫌なのは、彼自身は、 「俺はあまり女の子の友達いないし、話もしない」 と言ってるのに上記のような行動をとるからなんです。 元彼は友達が多くよく女の子とも遊んでましたが全く嫉妬しませんでした。 むしろ楽しんでおいでぇ~ってかんじで。 たぶん女友達と遊ぶことを隠すような人じゃなかったんで信用できてたんだと思います。 ところが今彼の場合は女とあまり話さないとか言っておきながら、 よく男女混合で飲み行ってたりするから信用できなくて、 それが嫉妬につながると思うんです。 嫉妬するのは苦しいです。 このような嫉妬心をどのように対処したら良いのでしょう。

  • 自分が好きな人と好きになってくれる人どちらが幸せになれますか?

    先日、大好きだった元カレから「やり直そう」と言われました。その彼とは8年前(高校生の時)に私の気持ちが重いとの理由で振られました。私は、その後できた彼氏と今でも付き合っています。別れたりくっついたりしながら8年くらいになります。その彼は私のことをすごく好きになってくれてて、逆に昔の私を見ている感じがするほど身にしみて想ってくれてるなぁって思います。今彼のことは好きだけどもうほとんど情というか、落ち着ける存在です。なので、付き合っててラクです。元カレとは、5年くらい前から私の方から連絡して、それ以来友達のような関係が続いていました。連絡は、1年に1、2度の程度です。元カレとは県外にいるのでほとんど会ったことはありません。 元カレに対する気持ちは、やっぱり大好きなときに別れたので、好きという気持ちもあったけど、また振られるのが怖くてずっと隠してきました。元カレとはお互いの恋愛の話をしたり、私にカレがいることも知っています。そんな時、元カレから「結婚を前提につきあおう」と言われました。わたしは、信じられないほど嬉しくてびっくりして、その気持ちが本当なら戻りたいと思いました。でも、なんだかすごく不安になります。また振られるんじゃないのかー、とか考えてしまいます。それで、素直に元カレに「振られるのが怖い」と言いました。そしたら、もうその心配もないし、本当に結婚の事も考えてるし、親にも挨拶に行くとまで言ってくれています。最初はすごく嬉しくてすぐにでも元カレに戻ろうと思いました。でも、今彼の事も、嫌いじゃないしホントに想っててくれてるし・・・彼も結婚の事を考えてくれています。長くなりましたが、自分のことを想ってくれている今彼か、自分の方がスキになってしまいそうな元カレかで、揺れています。みなさんならどちらを選びますか?長文になって申し訳ないですが、アドバイスいただければ幸いです。よろしくお願いします。

  • 自分を慕ってくる女

    私は男性からはもてませんが、女性からは人気があると思ってました。 私に対して物凄く好意をしめしてくれてた子もいます。 でも、そういう子たちはもれなく、別れた私の彼氏に近づいています。 半年くらい前に別れました。 私に対しての好意、嘘だったんですかね。 元カレ、確かにめちゃくちゃかっこいいんです。 私、人に対して距離を取りがちなので、そうやってグイグイくる子苦手だったんですけど、同性に好かれるのは嬉しいなと思ってました。 だから、元カレも私のことを、女性から人気がある女だと思ってます。 でも、みんな、私とご飯行きたい、遊びたいと言う割には、誘っても乗ってこない。 なのに元カレとはご飯行ってる…。 何なんですかね? もう女性が信じられなくなってきました。 みんな、私の元カレに近づきたかっただけですか? しかもみんなそれを、私が見るSNSにあげてきます。 誰と一緒とも書かないので、他人は分からないでしょうが、写ってる持ち物とかで、私は分かっちゃいます。 未練はないですが、それでもあまりいい気はしないので、元カレにも言ったことがあります。 もう別れたし誰と遊んでもいいけど、それでもいい気分ではないから分からないようにしてね、と。 まぁ他にも大事にしたい女友達はたくさんいるからいいのですが、最近立て続けなので、何を信じたらいいのか分かりません。 女性って何でこんななんでしょう? 私も女だけど、遊んだことを隠さないといけない人(堂々とタグつけしたり、顔だしたり)と遊ぶなら、いっさいSNSにはあげません。 また、本当に好きで大事な友達なら、別れた後とはいえ、友達の元カレとは二人で会いません。 そりゃもう別れて数年たってたり、お互いもう割りきって笑い話に出来るくらいなら別ですが、まだ半年くらいしかたってないです。 イケメンの元カレに近づくために私利用されたの?と、ちょっとショックです。 ちなみに元カレは女好きなので、彼自体が悪いのも分かってますが、そこはもう怒りを通り越してしまったので、何とも思いません。 特にその女友達の中の一人は、すごく信用してただけに、ショックが大きいです。

  • 元カレへの異常なまでの嫉妬

    初めまして、お世話になります。 現在付き合って7か月になる23歳の彼女が居ます。 僕も23歳です。 僕は彼女の元彼へ異常?なまでの嫉妬をしてしまいます。 彼女が、元彼のmixi日記にコメントを書きやり取りしているのを 発見し 「不安になるから辞めて欲しい」 と行った所 「わかった」という事で 今後、日記への書き込み・マイミクの解除・足跡など一切やりとりをしないと約束してくれました。 その約束から2か月程たちます。 こっそり彼女のmixiをチェックすると元彼への足跡がありました。 この件について彼女に問い詰めようか悩んでいます。 約束したにも関わらず、見ているという事は やはり未練があるからなのでしょうか? 友人に相談した所 「この程度の事で気にするな」 と、言われましたが 僕は過去に付き合ってた人が元彼へ未練があり振られた経験があり それがトラウマになっています? 小さい事ですが僕にとっては凄く不安になります。 皆さんの意見が聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • 嫉妬する自分が嫌になります。

    結婚1年目の主婦です。長文ですが宜しくお願いします。 誰にも相談できなくて、苦しかったのでこちらに相談しようとおもいました。 私は昔から独占欲が強く、恋愛に関しては特にひどいように思います。 浮気なんてされたらきっと生きていけません。 そんな私が結婚を決めた今の旦那は本当に誠実で、浮気なんてもっての他、女友達もいなくて不安要素は全くありませんでした。そして何より、私の事を本当に大切にしてくれています。 そんな旦那は会社でも信頼を得ていて、頼られる存在です。 先日、帰宅したのが夜中でした。聞くと、同期の女性から仕事を手伝って欲しいと頼まれ、一緒に仕事をしていたとの事。 私は泣きました。旦那からは「やましい事なんてひとつもない」「俺の事信用できないのか」「そこらへんの浮気してる男とは違う」「自分の会社での評価も上がるんだ」と半分怒られ、半分呆れられながら言われました。 私は旦那の事を信用しているつもりです。 でも旦那は「嫉妬=不信」と思っていて、私が嫉妬するのは自分が信用されていないからだと悲しそうに言います。 私はその同期の女性と旦那がどうこうなるとは思っていません。 単純に夜中まで一緒にいたという事実が「嫌」だったのです。 大好きな旦那と私の時間をその女性に奪われたような気がして、 また、旦那にその女性が甘えているような気がして嫌だったのです。 旦那にとっては単なる同期だし、自分の評価にもなる仕事だったのに、 私の嫉妬によって旦那を縛り苦しめてしまうのです。 旦那の仕事を理解出来なくなってしまっています。 もう嫉妬なんて感情が私の中から消えてくれたらいいのに。 自分が嫌になってきます。こんな私と一緒にいる旦那に申し訳ない気持ちです。こんな風に自分を卑下している女性なんて魅力ないですよね。 自分に自信も無くなっています。全てが悪循環です。 嫉妬心は治らないのでしょうか。 うまく気持ちが切り替えれる方法はないでしょうか。 何かいい方法があれば教えて頂きたいです。

  • 嫉妬して欲しい??

    付き合って5ヵ月、4つ上の彼氏がいます。 彼氏は私と同じく、嫉妬深く、束縛の激しい人です。 例えば、この道知ってる!と言うと、元彼と通った道か?と聞いてくるように、元彼と関係ない事まで繋げたりします。 そして嫉妬して、不安がり別れた方が楽だ・・・という思考回路になります。 なので、あっ!と思っても元彼に関係する事は言わないように気をつけてるのですが、どうしても彼氏自身が元彼と関連つけますし、分からなくもないですが面倒くさいです。 なのに、彼氏は話の流れで元カノの話をします。 彼氏はギャルやヤンキーっぽい外見が好みなのですが、黒ギャルどっかいてるかなぁ?浮気しよかなぁ?など、わざと言ってきます。 嫌だと言っても分かってくれません。 じゃぁ探せば?浮気すれば?なんて嫌み言いたいくらいで、でも思ってもない事は言わないように我慢してます。 他の子行ったら嫌やぁーっと嫉妬するか、我慢が出来なかったら拗ねます。 私は異性をカッコイイとか言いませんし、連絡も取りませんし、元彼の話もしませんし、嫉妬して欲しい気持ちは分かりますが、彼氏を嫉妬させると面倒なのでしません。 だから余計に腹が立ちます。 毎日毎日我慢できません。 酔えば1日に何度もしつこいです。 かなり鬱陶しいです。 無視すれば私の顔色を伺い、逆に拗ねられます。 昨日はいい加減に嫌だと言うと、彼氏は何も言わず先に寝ました。 ごめんもないまま、何だか虚しい気持ちで彼氏にお願いされた事を夜中までやり、自分は何してるんだろうと思いました。 相当寝相が悪くそれは毎日なのですが、掛け布団は顔の位置まで上にあり、私がかけ直してると起きて顔怖いなって一言言われ。 私が布団に入ると、布団はがされ寒かったので、寝相悪いなとボソッと言うと、睨まれ、鬱陶しそうにされる俺の気持ち分からんのか!と言われました。 朝起きると、さらに理不尽な事を言われ、もぉ別れるべきかなと思いました。 こんな時もあるのかなとか、私が悪い部分を自分で認めてないだけかなとか考えると、悪いところばかりある彼氏ではないので、悩んでいます。 結婚の準備も始めようとしてた矢先で、結婚したい気持ちが薄れました。 アドバイスお願いします。