• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

元彼の事で真剣に悩んでいます。アドバイスをください。

一年くらいに前に私から他に好きな人ができたと言って別れた男性がいます。優しくてほんとにいい人でしたが、適当な気持ちでは付きあうのはいけないと思って別れました。 元々女性に対するトラウマの様な物がある人で、私のことを唯一、本当に信頼できる女性と言ってくれていたのに、私はまたそのトラウマを大きくしてしまいました。あとで友達から聞いたのですが、元彼は私と別れてから食事がとれず、やせてしまうほどのショックだったそうです。 別れてから全く連絡は取りませんでしたが、やっぱり私は元彼の事が本当に好きだったし、一番の相談相手だったので、しばらくして話したくなって何度か電話をかけたりしました。元彼はその度 『悪いけどもう電話してこないでくれ。相談なら他の人にすればいい』と言います。 電話やメールを無視されると思っていたので、まだ話を聞いてくれる元彼の優しさに感動しました。自分でもわがままなのはわかっています。私のせいで元彼は女性不信がより強くなってしまった事も悪く思っています。でもやっぱり元彼と一緒にいたいです。 正直、やり直せるならやり直したいです。でもやり直したいと元彼に言ったら彼をもっと苦しめてしまいそうです。 もうどうしていいかわかりません。何かアドバイスをください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数10
  • 閲覧数94
  • ありがとう数10

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.9

あなたの気持ちはわからないでもありません。 でも元彼さんの気持ちはもっとよくわかります。 あなたの気持ちが本物で元彼さんを傷つけないという自信があるのなら想いを伝えるのも有りだと思います。 中途半端でただ久しぶりだから声が聞きたい。 前あんなに幸せ幸だった頃が懐かしくてもう一度話がしたい。 やっぱり元彼のほうがよかったな。 そのぐらいの気持ちならやめてあげてください。 はっきり言って中途半端なら近づかないでほしい。 元彼さんの『電話をしないで』という言葉はあなたの事が好きだけど忘れたいから。 彼なりの精一杯の言葉だと思います。 気持ちがあるとその一言を言うのもとても勇気が要ります。 言った後とても悲しくなります。 一度他の人に気持ちが揺らいだのなら二度もありえると私は思います。 もし戻ったとして、元彼さんは傷の癒えないまま不安と戦うことになる。 元彼を傷つけたくないという気持ち、申し訳ないという気持ちがあるのなら連絡もしない。 それがあなたのできる行動だと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

こんな私に対しても電話した時の彼の言葉は、私を傷つけないようにと、とても言葉を選んで会話をしてくれています。なんかもうそんな彼の言葉を聞いていると、私がなんて小さくひどい人間なんだろうって涙します。今の私は混乱して冷静にものを考えにくくなってしまっていると思うのでもう少し落ち着いて考えられるようにしたいです。 貴重なご意見本当にありがとうございます。

関連するQ&A

  • 元彼を振った天罰・・・?

    元彼とは彼からの告白で5年間付き合いました。とても優しい彼で、なんでも聞いてくれて、いつもおごりだったし、リッチなお店やおしゃれなスポットにも連れて行ってくれました。 ですが、どうしても彼を好き、という気持ちになれないことに罪悪感を感じ、悩んだ挙句私から別れを告げました。半年ぐらい元彼はヨリを戻そうと必死でした。 元彼に別れを告げたきっかけは、元彼が頼りなかったのと私に好きな人が出来たからです。二股はしたくなかったので、その好きな人と付き合える確証もないまま元彼と別れ、好きな人にアタックしました。 そして、今私は好きな人と月1位のペースで会っていますが、彼女ではありません。何度か告白したのですが、待ってほしいとか、やせたら付き合うとか言われて、会ってはいるけれど付き合っていないのです。今の人はあまり連絡をくれないし、自分からデートに誘ってくれないし、割り勘だし、お店もチェーン店とかファミレスです。それでも構わないのですが、好きな人と会っていても、彼女と認められていないと思うと辛いです。 好きな人にアプローチを始めてから1年がたちます。今度会った時にもう一度気持ちを聞いて、付き合うという言葉がなかったら、好きだけど彼は諦めて会うのをやめようと思います。 元彼には彼女が出来て幸せそうです。今さら私の出る幕はないし、わがままを言って彼に悲しい思いをさせた(と思う)ので、元彼には幸せになってもらいたいです。元彼とは職場が同じなのですが、優しく接してもらったと思ったら、いきなり邪険に扱われる時があります。 今は元彼の優しさを思い出して、何故彼の手を振りほどいてしまったのか、何故彼の優しさをもっと大事にしなかったのかと後悔して、いつも泣いています。 私は結局一人になってしまいました。もう人を好きになるのも好かれるのも疲れました。

  • 元彼

    元彼とは、結婚したいほど、好きではないと振られました。これからは親友として償っていくといわれ、メールはしたら返ってくる、電話は出てくれない状況でした。  最近一年ぶりにあいたいというといいよとあってくれましたが、わたしはずっと会いたいことをがまんして、やっとあえて、別れてはいましたが、今日だけ一緒にもう少しいてとわがままをゆって、身体の関係を持ってしまいました。  彼のほうがここでやめたほうがいいと、ゆったのですが、わたしが、もう一度だけ、甘えたくて、もうあえないのかとおもうと無理をゆってしまいました。  元彼は、こんなつもりじゃなかったと、帰るといって帰ってしまいました。  いわれたのは、ぼくのこと忘れたほうがいいということです。  あんなけすぐに返ってきたメールがもう返ってきません。  最後しつこくメールと留守電に、あやまりのメールと許してほしいといいました。 女のほうがこんなことしたのって、おかしいですか? 彼からしたら、友達と割り切っていこうとしてたのに、わたしがお願いしたから、動揺するのはわかります。だけどわたしは、ずっと一年もの間、さびしい感覚が残ったまま、つらかったんです。 こうなるのはわかってしたけど、嫌われたんだと思うとつらいです。 何度も確認しましたが、嫌いではないとゆっていました。  もう会えないとおもいますが、メールを無視されるのはつらいです。 仲直りして、距離をまた何年でもいいからとりたいです。  さびしい気持ちはとれたけど、逆に傷つけてしまってつらいです。  わたしは一年以上もつらいおもいしたけど、だからといって、きずつけたくなかったです。  なんでこんなにずっとさびしさ消えなかったんだろうって、友達な感覚で自然にいたかったっておもいます。  今からならできるけど、もう遅いし、でも一度でいいから、わがまま素直に言いたかったんです。 わたしはどうしたらいいんでしょか? しつこくメールとかしちゃったし、このまま縁がまったくきれるのがたえられません。

  • 元彼との関係を疑われて…

    半年前に別れた元彼から、最近連絡が来てました。 私は暫く無視していましたが、『もう連絡しないで欲しい』と伝えたところ、怒ってしまって口汚く罵られた上、覚えておけと脅迫されました。 『このままじゃ終わらせない』とのことだったので、怖くなってしまい今の彼に相談しました。 頼りたかったんです。 俺から二度と連絡するなって言ってやるから…なんて言葉を期待していましたが。 『元彼と会ってるんだろ?』と逆に疑われてしまいました。 前日に一緒に食事をしていて、あまりにも彼が不機嫌だったので私が黙って帰ってしまったのが原因です。 その後、私を暫く探してくれていたようですが、私はずっと彼からの電話を無視してしまいました。 元彼に会いに行ったものと疑われています。 今の彼はとてもいい人です。私のことを信頼してくれていたし、大事にしてくれました。 私も今まで彼を裏切るようなことはしてないし、それだけに過去の男が現れたことに、今の彼はショックを受けているようで、『今は会えない。』と言います。 何とか彼の不安を取り除きたいので、元彼からの『何で無視するんだ?』『お前は最悪のクズ女だ』等、疑われるような仲ではないメールを見せるからと言っても、返事もくれません。 今、妊娠の初期症状が出ています。彼とは子供を望んでいたので避妊は全くしていませんでした。まだ確実ではないですが、もし出来ていたら彼が信じてくれるかとても不安です。 いつもは、ケンカしても私が一度謝ってその後彼からの連絡を待ちます。 2、3日で必ず酔って電話して来ます。 今回は彼の不安を考えると放っておいてはいけない気がするのですが。 毎日、気持ちを伝えるべきでしょうか? 静かに待つべきですか?

その他の回答 (9)

  • 回答No.10

質問者さんが他の人に心変わりをしたことを「裏切り」だと 書いてらっしゃる方もいますが…そうだろうか? もし二人が婚約していたり、質問者さんが二股かけてたとかだったら それは「裏切り」だと思うけど、質問者さんはけじめをつけて 新しい彼の方に行ったのだしねえ。 別れがこれほど大ごとになったのは彼にトラウマがあって、弱かったから。 もちろん好きだったら相手の心の傷に配慮するのは当然だけど、 究極的には彼がなんとかしなきゃいけないことだと思います。 質問者さんにできるのはサポートであって、治すことじゃない。 もし、本気で質問者さんが復縁を願うなら、 それを持ちかけてもいいと思います。 もちろん彼はまたつき合うかつき合わないかの選択で苦しむでしょうし、 たとえ復縁という選択をした後もいろいろあるかもしれません。 けど最終的にあなたの真心が通じれば二人は幸せになれると思います。 ただひとつだけ。 今度あなたが別れたくなったら、大変だと思いますよー。 別れたらそれほどまでに傷つく彼だと、今度は分かってるんですから。 今は彼の良い所ばかりが思い出されるのでしょうけど、 心変わりをした時のことを思い出して欲しい。 なにかしら彼に不満や物足りない部分があったから、彼と別れたんでしょう? よくも悪くも彼は「変わってない」ですよ。 中途半端な気持ちだったら、それこそ近づかない方がいいです。 よーく考えて決めて欲しいです。彼のためにも。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

多くの方が言われているよう、今の私の気持ちが本物がどうかがたいせつですよね。もう少し落ち着いて物事を考えられるようになるまで、時間をおおきたいと思います。 ご回答に感謝します。

  • 回答No.8

「やり直したい」のなら彼に申し入れるしかないでしょう。 その際、土下座して詫びるくらいの覚悟は必要でしょう。 彼にとって、あなたは「二度と会いたくない人」かもしれないし「帰ってきて欲しい人」かもしれない。 どちらであるかはあなたの今の気持ちを伝えることでしかハッキリさせることは出来ないでしょう。 彼が苦しむかどうかは重要な問題じゃないでしょう。二人の将来がどっちに向かうかの問題なのです。 彼の選択肢に「やり直す」がないとわかったら、スッパリとあきらめて彼の周囲から消えるべきです。 しかし、やり直したとして結婚して一生添い遂げるだけの覚悟はありますか? また別れるようなことになったら傷に塩を塗るだけのことにしかならないわけで、それこそ最悪ですよ。 やり直したいならあなた自身にそれだけの覚悟があるのかどうか、自分自身に問うてみる必要があると思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

今の気持ちを伝える事でしかはっきりさせる方法は無いというのはまさにその通りかもしれません。 今の私の気持ちが、本当の覚悟なのかもういちど自分自身に問いてみたいと思います。 回答ありがとございました。

  • 回答No.7
  • shimoo
  • ベストアンサー率33% (10/30)

とにかく、まず謝りましょうね。相手に誠意が伝わるぐらい。ホントに後悔して悔やんでるんだったら、自分のプライドなどは放っておいて、言葉でしっかり謝り、態度で誠意を伝えて、赦しを請いましょう。 その後、彼がどうするかは彼次第ですが、戻れなくてもそれは当然。自分に悔いて、同じ事をしないよう、前を向きましょう。 もし、彼が許してよりを戻してくれるなら、なかなかそんな立派な人はいません。そんな彼に感謝して大切にしてあげてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

助言、ありがとうございます。 何回謝っても許してくれないような事をしたのは私です。 でも元彼は私が泣いて謝ったら、言葉では許してくれてしまうような人です。今は気持ちの整理がついてないので私自身混乱していますが、これからの私の行動で彼を傷つけてしまう事だけは避けたいと思います。 本当にありがとうございました。

  • 回答No.6
  • alfa99
  • ベストアンサー率18% (24/130)

みなさん元彼側の意見が多いですね・・。 私は正直に自分の気持ちを元彼に伝えたらいいのではと思います。 その先は元彼自身が判断することではないでしょうか? 自分の気持ちに正直になった方がよいのでは。 どんな人でも気持ちは揺れ動くもの。 結婚して子供がいるのならまだしも、恋愛中にはよくあることでは? たった一度の人生です。後悔のないように。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

素直という気持ちがただのわがままにならないようにしたいと 思います。自分の気持ちに嘘はつきたくないのが本音です。 alfa99さんの言うと通り、一度しかない人生、大切に行動 したいと思います。ありがとうございました。

  • 回答No.5

>『悪いけどもう電話してこないでくれ。相談なら他の人にすればいい』と言います。 元彼に相談をしていたんですか? これは、自分勝手な行動のような気がします。 質問者様は振っているんですよ。元彼は忘れようと努力していた時なんじゃないですか? わがままだと思います。 別れてから、相手の良い所に気づくのも遅い気がします。 元彼だって、告白されても、迷惑じゃないでしょうか。 今後、質問者様からの連絡は一切しない方が良いかと思います。 これも、質問者様が選んだ道なんです。 これ以上好きだった人を苦しめないようにしてあげたら良いと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。その通りかもしれません。 けじめをつけるために別れたのだから、私自身もしっかり 元彼を断ち切らなくてはいけないのかもしれません。 気持ちの整理ができていないので、すこし落ち着いて考えてみたいと思います。

  • 回答No.4
noname#34999

自分から別れて別れてから全く連絡は取りませんでしたが、やっぱり私は元彼の事が本当に好きだったというのは確かに我が儘過ぎです。何度か電話をかけたりするのも。別れた女からの電話に悪いけどもう電話してこないでくれ。相談なら他の人にすればいいと応えるのは当たり前です。まだ話を聞いてくれる元彼の優しさに感動というのは?ただ真摯に一つ一つ謝りつつ相手に自分の気持ちを正直に伝える事はすべきでしょう。後は相手次第です。彼をもっと苦しめてしまいそうですといいますが今の状況の方があなたも相手もよほど苦しいでしょう。そして二度と結果がどうあれ気まぐれで軽率過ぎる事はしないようにしてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

どれだけ自分の行動が軽率であったか反省します。 そして今回の事も決して適当な気持ちで行動を起こさないように しっかりと考え直したいです。お言葉ありがとうございました。

  • 回答No.3

あなたと接触を持つ度に、元彼は傷を再確認するだけですよ。 元彼のことを思うのなら、電話もメールもしない、できるだけ元彼の 行動範囲に入らないことです。 以下、きついことを書きます。 一度そうやって裏切っておいて、「やっぱり好き」だなんて、ものすごい 我侭だっていう自覚はあるんですか? 電話をするな、相談は他の人にしろと、はっきり断られているのに、まだ 自分で裏切った相手に粘着するんですか? 傷つけておいて、「やっぱり一緒にいたい」? 彼の傷は無視ですか。 あなただけが気分よければ、それでいいんですか。 我侭すぎ。迷惑。どれだけ傷つければ気が済むの。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

そうですね。普通に考えれば傷口を広げている行為をしています。 自分の気持ちだけで行動してはいけないという事を心に留めておきます。はっきり言ってくださって感謝します。ありがとうございます。

  • 回答No.2
  • kadakun1
  • ベストアンサー率25% (1507/5848)

そっとしておいた方が良いと思います。彼のことを本当に大切だと思うのならば・・・・ 彼は必死にあなたへの想いを断ち切ろうとしているのです。それを尊重しなくてはなりません。 きついようですが、あなたの優柔不断な行動や裏切りが彼を苦しめたのですから、これでまた元さやにもどり、万一又彼を苦しめたりしたら、どうなるかわかりませんよ。 今度はあなたが我慢する番です。それが当然だと思いますよ。 彼が幸せになれるように祈るべきでしょう。心の中で。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

一番つらいのはもちろん元彼です。その事を忘れないでもう一度考えてみたいと思います。アドバイスありがとうございました。

  • 回答No.1
noname#56778

別の新しい人を見つけるんですね。 厳しいことをいいますが、「やり直そう」といっても元彼を苦しめるだけですよ。 元彼と仮にまたやり直せたとしても、元彼はまたあなたが自分の下を去っていくのではないかと、不安を持ち続けるだけでしょう。 あなたに本当の優しさがあるなら、元彼には連絡等一切せず早く忘れることです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

確かにやり直したとしてもそれは彼にとってつらい事なのかもしれません。自分の事だけでなくちゃんと彼の事も考えたいと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 元彼を諦めきれない

    きつい叱咤、体験談何でもいいのでアドバイスをして頂きたく質問いたしました。 私は一年前に元彼が浮気していると思い込み、自爆して別れた元彼がいます。半年前に元彼から浮気なんて本当にしてなかった事と謝罪メールが来ました。 人を疑って信頼関係を壊して、元彼を傷付けたという事も今は深く理解しています。本当に元彼の事を思うなら引き際だとも分かっています。 でも、忘れる事が出来ずに最後に会いたいと伝えると、「年齢的にも結婚が大前提なんだ、ゴメン」と言われてしまいました。此処まで言われてもまだ執着している自分がいます。 別れて、前向きになろうと習い事や趣味をしたおかげで謝罪が来る前や後に何回もお付き合い一歩手前の相手はできました。その度にタイミング悪く帰って来ないと思っていた返信や何かしらで目が覚めて、相手に罪悪感を感じてしまいもう誰ともデートする気にもなりません。 いっその事、元彼から死ぬくらい酷い拒絶や彼女がいると言う言葉を貰いたいと思ってしまいます。 友人には、これ以上元彼にしつこくしたら元彼は今まで以上にきつい言葉を言って私を傷つける所まで行かないとならない。返信があるのは彼の優しさなのに、そこまでさせて諦めようとするのは狡いやり方と非難されました。 もう元彼に迷惑はかけたくないのに、自分でもどうしたらいいか身動き出来なくなってしまいました。 どうかアドバイスをお願いします。

  • 「今は誰とも付き合いたくない」と言う元彼

    初めて質問させていただきます。 一年前に別れた元彼についての相談です。 別れたのは私の方からで、きっかけは彼のわがままでした。 私も嫉妬が過ぎたりしていたので、お互いに疲れていたんだと思います。 距離も置き、落ち着いたので最近私の方から復縁を持ちかけました。 そしたら「今は誰とも付き合いたくない」とのこと。 が、私のことは好きで他の誰のことも好きにならないとも言っています。 これは私を傷つけないための嘘なのでしょうか? それとも何か理由があってよりを戻したくないとか? こうじゃないかな?と思う方、ご意見お願いします。

  • 元彼と今彼

    一年前、お互い一目惚れでとても愛し合い大好きだった彼とささいな喧嘩で別れました。 私から別れを告げたものの泣き暮らし、縋りましたが、1ヶ月無視されました。 1ヶ月後、彼も失恋から病み、仕事に没頭していた、今は誰とも付き合う気がないといわれました。私も、きちんと告白し直して振られたので、諦めがつきました。 連絡が無かった間に、見かねて友達が今彼を紹介してくれました。 彼に土日毎に外に連れ出され、食事や色んなアウトドアに連れて行ってもらい、告白されました。何回か断りましたが、癒やされるし、元彼に振られてからは前に進もうと付き合いました。 しかしふと元彼を考え、会いたいと思う日が多く、常に比べていました。 半年後、元彼からぼちぼちメールがくるようになりました。仕事で一段落した時、私の地元に出張、海外出張の前後などに何気ないメール。 私が風邪というと「見舞いいこうか?」とか。付き合い記念日にも電話がありました。私は出ませんでしたが。 年末久々に電話がきて、仕事で山を越えた、年明けたら出かけよう、と言われました。正直今でも好きです。好きすぎるくらい。戻れるなら戻りたい。この電話後、今彼に冷たくしてしまい、喧嘩し別れそうになったんですが、彼が優しいから別れられず。 別れるとなると悲しい気持ちが広がり、自分もよくわかりません。私は元彼と戻れるのでしょうか?それとも、一度壊れたものはやめたほうがいいですか?結婚は二番目に好きな人とすべき…っていうけど。もし同じ立場なら、元彼に会いますか?

  • 新しい彼女ができた元彼とよりを戻したい。

    10ヶ月前に2年間付き合った彼と別れました。 彼とは、結婚の約束もしていて式場まで決めていました。 でも、結婚を決めてからやけに彼の頼りなさが不安になり、私から結婚を延期してもらい、結局別れてしまいました。 その後、私はその話を相談していた妻子ある男性を好きになってしまい、ひどい円形脱毛症になりました。 それでも、その妻子ある男性と別れる事ができず、元彼と食事に行った際、そのことを相談しました。 元彼にはすごく怒られましたが、自分が味方になるから、絶対に今すぐ別れた方がいいと説得され、毎日メールや電話の相手をしてもらっています。 10ヶ月前にひどいことをして別れたのが自分だったので、自分から連絡するのは避けていたのですが、同じ会社ということもあり、元彼からちょこちょこメールはありました。 そして、半年前に元彼に彼女ができたのも知っていました。 メールをしているだけの時はよりを戻したいなんて思わなかったのに、元彼の優しさにふれ、また元彼のことを好きになっています。 でも、元彼には私はすごく大事な人だけど、今の一番は彼女だとはっきり言われてしまいました。 今は妻子ある男性の事をきっぱり忘れて、元彼のところに戻りたいのですが、やはり無理なんでしょうか? 今、こんなに良くしてくれるのは元彼が優しいからだけでしょうか? やっぱり、こんな私にもう一度彼を好きになる資格はないでしょうか? 男性の方のご意見をお聞きしたいです。

  • 元彼ってどういう存在(女性の方へ)

    別れた元彼って女性の中ではどういった存在ですか? いま付き合っている彼女は、一年ほど前に二年間付き合っていた元彼と別れ、その二ヶ月後に私と出会い友達付き合いが八ヶ月続いたうえで最近付き合い始めました。 しかし、元彼とはたまに連絡を取り合っているようです。以前、よく「なんであんな人と付き合っていたのかわからない」と言う話はしていたのですが、彼氏ができても相手に会いたいといわれたら会いに行っちゃうものなんですかね? 自分で話をすればいいものだってことは百も承知です。しかし、就職活動を通して、私のどっしり構えていられる強さに惹かれたといいわれた直後なだけに、小さいことを気にしていると思われてしまいそうでなんかいやなんです。 恋愛意外に関してはかなりサバサバしていられるのですが、自分の好きな人のこととなると気が小さくなってしまうんです。 誰か相談にのってください。よろしくお願いします。

  • 元彼と同じことを繰り返すのか迷ってます…

    元彼と同じことを繰り返すのか、新しい人と前に進むべきなのか…迷ってます。 大学生です。 元彼 一年半付き合って最近私から別れた、原因はDV ある人 私のことを好きと言ってくれて付き合ってもいいかなと思ってる人 元彼には、もう絶対殴らないから戻ってきてと言われます。 どちらか一方と付き合って、もう一方ては仲良くしとく、そんなわがままは通じないことわかっています。 だから選ばなきゃいけません。 元彼のことはDV以外は好きだしもしほんとに殴らないなら一緒にいたいと思います。しかし以前にもう殴らないと約束したけど、すぐに破られたことがあり、多分無理です。 お互い何でも知り尽くしているので素の自分でいられます。 ただやり直してくれないなら絶縁すると言われました。いくらなんでも絶縁はいやです… ある人はそんな元彼のことを別れる前から知っていて、助けてくれると言ってくれました。 現に今その人のおかげで苦しかった日々から抜け出すことができました。とてもいい人なので傷つけたくないです。 ただ一緒にいた時間は全然違うし優先してしまうのは元彼です。 だけどそれは私が都合のいいだけで、それはやめなければいけないと思ってます。 ある人と付き合えば元彼と絶縁。 元彼と付き合えばある人と絶縁にらならないが傷つけてしまう。 元彼とは来年の夏までは週3では会う場にお互いいるので絶縁はしたくありません。 どちらもお断りするのがいいのだろうけど、それだとどちらも納得してくれないです。 元彼と話してるときは、何でも言えて楽しいけれどやり直すことを考えると迷いが生じ、ある人のことを考えてしまう。ただDVがなければ間違いなく私は元彼を選びます。 ある人と話してるときは、本音は言えないけど幸せだと感じ、元彼のことを考えることはありません。 けど1人のときはもっぱら元彼です。依存しているだけでしょうか。 ちなみに話してるときというのは、元彼とは共通の場所で話すか電話がかかってくる、ある人とは 週1でご飯食べたり頻繁に電話かかってくる、ということです。 体の関係はもちろんありません。 DVがなければ元彼、それは確実です。 DVがなければこんなに迷うこともありません… どうしたらいいのかわかりません。意見お願いします。

  • ヨリを戻したいと言ってくれた元彼に彼女ができました。

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2551995.html で、相談させていただいた者です。昨日、元彼から電話があり、元彼が告白した相手からOKの返事をもらったことを聞かされました。「新しく好きな人がいる」と初めて聞かされた時よりかは、ショックも少なかったのですが、やっぱり、辛いです。 何でも相談できる友達でいようみたいな感じの話をして、電話を切ったのですが、やっぱり辛くて、今朝、 「やっぱりあなたが他の人と付き合うことは受け入れられないし、応援できない。わがままでごめんなさい。」 とメールを入れました。今までどんな些細なメールにも必ず返信してくれていたのですが、このメールには返信がありません。だらだらした関係になるの嫌で、でも私はやっぱりもどってきてほしくて…。でも自分からは連絡を取らないほうがいいかなと今は考えています。今の彼の気持ちは私に向いていないのは十分分かっていますし。でも、連絡しなかったら、私のことなんてどんどん忘れられていくんだろうな、と不安になるのも確かです。 そこで聞きたいのですが、特に、相手に恋人がいてる状態から復縁された方、今の私はどうすることが最善でしょうか。 また、彼が私以外の人と付き合うことで、私のことを思い直して戻ってきてくれないかな、とも考えてるのですが、やはりそれは甘い考えなのでしょうか。

  • 元彼が不気味で困ってます。

    元彼が不気味で困ってます。 7つ上の元彼と別れて一年ほどたつのですが、あまり音沙汰がなかったのに最近毎週三回ほど電話が入っています。私はあまり携帯を見ないのでいつも着信履歴で気づくのですが、ごく稀に取っても「元気?」と聞かれる程度で、特に話もせず向こうから切られてしまいます。 別に無言電話とか嫌がらせでもないし、着信拒否とかいう手段はなるべくとりたくないのです。でも不気味です。一回、何で電話するのか聞いた際は無視されました。 いったいどういうつもりなのでしょうか?どう対応すればいいんですかね?穏便にやめさせたいです。

  • 元彼に言われた言葉

    「一緒にいて幸せだって思うほど失ったときのこと考えて怖くなる・・・」 最後に元彼に言われた言葉です。 元彼とは一回告白されて付き合いましたが 私に忘れられない人がいて私が振りました。 しかし、その後元彼の大切さに気付き私が告白して よりをもどしました。 私本当に好きだったんだけど・・ でも、彼は前に別れたときのショックが忘れられず 私といて楽しいと思うたびに 失った前の記憶がよみがえって怖く そればかり考えてしまって資格の勉強に差し支える といって振られてしまいました。 こんな理由で別れたのが納得できないんです・・・ 私は前振ってしまったけど今は大好きです。 別れて一年以上たった今でも・・・ こんな私の気持ちを伝えてももう戻るのは無理でしょうか? どなたか経験談や男の方は気持ち聞かせてください。 一年ぶりに連絡しようか迷っています。 また、その気持ちを伝えるのに手紙か直接会うか電話か迷っているのですがどれがいいですか? 本当に悩んでいるのでアドバイスお願いします

  • 元彼からの連絡が・・・

    元彼が別れてから一年以上経ちますが、月に一度メールが届きます。 全て無視で、電話もたまにきますが、、無視していました。 メールを無視したら次はLINEできて、ブロックしたらさすがにわかるだろうと思い、ブロック後メールで『何かガキでごめんだったよ』ときたのでこれで安心していました。 しかし、また一ヶ月後に朝早く、元気~?(^ー^)ノというようなメールがきました。。 何故くるのか男性の心理がわかりませんし、もうメールに返信して連絡すること自体がとても嫌なのですが、一度ハッキリ言った方がいいのでしょうか?? 私が心配なのは、元彼は少し考えてることが怖いなと思ったことが多々あり、言ったところで何かあるのではと不安になります。(考えすぎかもしれませんが、、) 最近結婚し、このことを夫に相談した方がいいのかも悩んでいます。 やっぱりこのまま無視し続けるのは何も変わらずダメでしょうか? いつか相手にも彼女ができ、来なくなるのを願っていますが。。