元彼が忘れられない

このQ&Aのポイント
  • 私は高校2年です。元彼は一つ上の社会人で、1年半付き合っていましたが、一ヶ月前に別れました。
  • 彼は私を束縛するけど、自分は自由でいたいみたいで、嘘をついてまで女友達と遊びに行きます。私はその自分勝手なところとうそをつく不誠実なところがどうしてもだめで、今回、本気で別れました。
  • 彼には彼女がいるのに、「戻りたい」とか「結婚考えてる」「別れて一ヶ月たったらいままでは冷めたのにお前だけは忘れられない」と言われます。私は彼に自分の事を好きでいてもらいたいだけだと友達に言われましたが、どうしても会いたい気持ちが消えません。
回答を見る
  • ベストアンサー

元彼が忘れられない。

長くなりますが宜しくお願いします。 私は高校2年です。元彼は一つ上の社会人です。 1年半付き合ってました。一ヶ月前に振りました。 今までも何回もわかれて、すぐやり直してをくり返して来ました。 今までも今回も、別れる理由はほぼ同じです。 彼は私を束縛するけど、自分は自由でいたいみたいで、嘘をついてまで 女友達と遊びに行きます。グループでなので浮気ではないとは思いますが、私はその自分勝手なところとうそをつく不誠実なところがどうしてもだめで、今回、本気で別れました。 でもいろいろあって、私が彼を一方的に振った感じではなく、お互い好きだけど別れた感じになっています。 そんな感じなので、別れてからもたまに遊びに行ったりしています。 彼は隠しているようですが、彼には彼女がいます。私たちは北海道なのですが、2月からその彼女は東京に行くみたいです。 彼女がいるのに、私に「戻りたい」とか「結婚考えてる」「別れて一ヶ月たったらいままでは冷めたのにお前だけは忘れられない」などなど、たくさん言われます。 私は元彼が大好きです。 あんなに、一緒にいて本当に安心できて楽しくて落ち着く人いないです。これは本当なのですが、彼に彼女ができたと知っても涙はでませんした。強がりではなく、関心がないです。 彼女がいても、私の事を好きと言ってくれるカラかもしれませんが・・・。 友達には、彼に自分の事を好きでいてもらいたいだけ。自分のものにしておきたいだけだよって言われました。 それも納得できましたが、どうしても会いたい気持ちが消えません。 だけど、元彼には何度も何度も嘘をつかれて、理不尽な事をされ、もう信用なんかありません。付き合いたいと思いますが、無理です。 一緒にいたら幸せだけど一緒にいない時は不安なのは嫌なんです。 だから、諦めようと思って、最近告白してくれたすこし遠距離の一つ上の人とお付き合いを始めました。 あまり会えませんが、とても優しく、連絡もマメで楽しい人です。 すごく誠実な人だと思います。 だけど、元彼のことばかりが頭にあって、本当に好きにはなれません。 なんとなく、好きだなぁって感じです・・・。 ずっと私がぐるぐる考えてる事は ・今の彼を好きになりたい ・元彼に変わって欲しい、またやり直したい ・元彼にあいたい こんな感じです・・・。 もし自分がこんな状況になったらこうする、とか、これはこうするべきでしょ、とか、何でも良いのでアドバイスお願いします。 長々とすみません、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20043/39720)
回答No.1

今の貴方はとても正直なんじゃないの? 元彼が忘れられない。 良い時期の彼となら、今でもずっと付き合える。 私が見たい部分だけで構成されている彼となら、 私はずっと好きで付き合い続けていける。 でも・・・ そんな都合の良い、継ぎ接ぎの彼はいない。 二人は、 付き合うと上手くいかない関係なんだよ。 それは何度もくっつき離れを繰り返してきて、 彼との関係に疲労してきた貴方なら分かる筈。 彼には別の顔がある。 貴方は、 自分に向けられた顔だけが彼氏だと思いたい人。 だからこそ、 私に対して思ったように顔を向けない(背ける)彼が苦しいんだよ。 彼は、 その相手相手によって顔を変える人。 今付き合っている彼女には彼女用。 貴方には貴方用。 貴方は、 自分用の顔「だけ」で彼を構成したい人。 対して彼は、 貴方には貴方用の顔を創っておけば、 その外側(裏側)で別の顔を使って動いても良いと思っている人。 相手にはそうされたくないけれど、 自分はこれからも適宜使い分けていきたい。 今もそれは全然変わっていない。 貴方も付き合いながら実は気付いているんだよ。 でも、 貴方に向けてくれる彼の顔(一面)が、 貴方には凄く凄く心地が良いんだよ。 この彼が「全面」なら良いのに・・・ 二人で仲良くしている時は、 わざわざその裏側なんて探しに行かなくても良いじゃない? でも、 彼と離れると、 貴方は直ぐに不安になって、 自分の方にきちんと向いてくれているのかどうか? それを探したくなってしまう。 「大」好きな分だけね? 探すと大体見つからない。 彼は、 貴方用の顔を常に持続させてはいないから。 それは貴方の前「だけ」で良いでしょ?と。 一旦離れたら、 彼は別の顔を使いこなして楽しんでいる。 そういう状態で付き合っているという事は、 貴方にとっては彼女としての「特別性」が損なわれる事なんだよ。 お付き合い=顔を「定める」事だから。 付き合っても定めない(定めようとしない)彼に貴方は疲れた。 彼も、 貴方の固定したがる姿勢に疲れた。 相手を固定したい人ほど、 自分は固定されるのを嫌がる人が多い。 彼はまさにそういうタイプ。 彼に変わって欲しい・・・ 自分が変わろうとはせずに、成長しようとはせずに、 相手に変わってもらおうと考えたい幼い貴方がいるのも事実。 当然ぶつかるんだよ。 しかも、 元彼が「大」好きなんだよ、貴方は。 その「大きさ」が、 顔を使い分ける姿を許せない気持ちの「大きさ」でもある。 大きい分、 思ったようにならない事に苛立ちやすい。 大きい分、 相手を思う気持ちに飲み込まれやすい。 彼目線で言えば、 飲み込まれて大人しくしてくれているなら良いんだけれど。 貴方は彼を「大」好き故に、 自分の外側で展開される姿にも苛立ってしまう。 そんなの自分勝手だよ・・・ 私を束縛するなら、私だけを見てよ! ついつい彼に対して刃向ってしまう。 不安なのは嫌。 まだまだ学生で自分という軸が無い分、 彼との関係をそのまま私の安定(安心)にしてしまっている。 付き合っていても、 貴方は安心感を求める為に「必死」で、 周りから見てもあまり活き活きして「いない」。 羨ましくない関係になっている。 その証拠に、 周りのアドバイスがあっても、 貴方も充血した眼は変わらない。 聞きたくない部分には自然と耳が塞がってしまう。 未だに見たい部分だけ見たい。感じたい部分だけ感じたい。 実は彼と貴方は「似たもの」同士なんだよ。 自分が中心にある。 彼もそういう人だから。 自分が見たい部分、欲しい部分だけが大事な人。 その目線が共通の範囲なら上手くいくんだよ。 でも、 その範囲から外れると、 お互いに津波を与え合うような関係になってしまっている。 貴方は寂しがりなんだよ。 未練があるまま今の彼と繋がっているのも、 寂しい(そばに誰もいない)と感じるのが嫌だから。 だからこそ、 貴方は気持ち不十分でも次の相手を選べる。 今の彼は優しい彼だよね? 貴方が万全ではない事も分かっている。 でも、 心の隙間があって可哀そうな貴方。 今の僕が出来る事があればやってあげたい。 彼は不安定な貴方を「構って」くれている。 ボンヤリと今の彼と元彼との気持ちを天秤に掛けて、 何となく好きだなぁ~ そういう貴方の不安定な思いイジリさえ「許して」いる彼。 今の貴方のままでは、 仮に元彼と戻ってもやっぱり構われたくなって乱れるんだよ。 今の彼との関係だって、 彼も貴方を構う意識で長くは付き合えない。 貴方の目を見れば、 貴方がどこまでのコンディションで付き合っているのか? 彼だって分かるから。 貴方と心地良く育めないと分かれば、 彼の方から貴方を振るかもしれない。 今の彼を好きになりたい。 そういう気持ち(目線)がある事も感じているからこそ、 今の彼は貴方の不安定を丸ごと許しているけれど。 貴方はただ吟味する側でも無いんだよね? 貴方も今彼にとって心地が良い風を送る側なんだよ。 こんな不安定な私を選んでくれたからこそ、 私からも丁寧に向き合っていきたい。 私を選んでよかったと思って貰えるように。 私もお付き合いの担い手として「誠実」になりたい。 その意識から離れてしまったら、 誰と付き合っても上手くいかなくなってしまうんだからね? それは貴方も考えないと。 改めて、 深呼吸を忘れないようにね☆

yuu0055
質問者

お礼

お礼が大変遅くなって本当に申し訳ありません。 他の方のお礼にも、書きましたが、元彼と戻ることになりそうです。 今でもこの回答を見るとものすごく的確で、涙がでます。 でも、自分のことも、彼の気持ちも、私と彼の関係性もものすごくよくわかりました。 私も子供でした。わがままで自己中だったと思いました。 彼ばっかりに変わる事を求めていたと思います。 次に戻ったらまた同じ事をくり返さないのか。 辛いってまた泣くのか。彼の言う事が信じられるのか。 なにひとつ自信がありません。 だけど、彼の事がものすごくすきだということが、別れてみてよくわかりました。 まだまだ学生で自分という軸が無い分、 彼との関係をそのまま私の安定(安心)にしてしまっている。 この言葉の通りなのかもしれませんが・・・ でも本当に安心するので、この先別れる事になっても、また裏切られることになっても、戻った事を後悔しない様にだけしていきたいと思います。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

こんばんは。度を越した束縛、そして嘘、本当に傷つきますよね。まだ未練がある気持もわかります。私も同じような経験をしたことがありました。 でも、ひとつだけ、確かにいえることは、「人は変えられない」ということです。 yuu0055さんが考えていることの2つ目に挙げている「元彼に変わって欲しい」ですが、残念ながら人はそう簡単には変わりません。よく言われることですので、聞いたことがあるかもしれません。人間は、自分で変化しようと思わない限り変化しません。人から強制されて変わることなど、まず、無いと思ってよいでしょう。ですから、その彼が、自分の嘘つきな性格が災いして、よほどの痛い目にあい、自分から「この嘘をつくクセを改めないと駄目だ!」と思うようにならない限り、絶対に直りません。 もう一つ、人間には、過去の思い出を美化する傾向があるように思います。誰だって過去にした辛い経験なんて忘れたいですよね?自分が悲しい思いやみじめな思いをしたならなおさらでしょう。ですから、もしかしたら、yuu0055さんは、元彼さんとの思い出を美化し始めているのではないかなぁ?と思います。別れたのには理由があったはず。それが、付き合う楽しさや幸せをはるかに上回って別れに至ったのでしょうから、いくら楽しかった思い出だけを残しておいて、その気持だけで再び付き合ったとしても、また、別れた要因である「嘘」に打ちのめされるのではないでしょうか?辛いかもしれませんが、元彼さんとのお付き合いを、正直に見つめなおしてみたら良いかもしれません。 >彼女がいるのに、私に「戻りたい」とか「結婚考えてる」「別れて一ヶ月たったらいままでは冷めたのにお前だけは忘れられない」などなど、たくさん言われます。 これも、アナタの嫌いな「嘘」の上に成り立っている言葉でしょう?他の女性と付き合っていて、アナタに「戻りたい」と言う。これは酷く矛盾していますよね。今の彼女に「好き」という嘘をついているのか、アナタに「戻りたい」と嘘をついているのか、本心はわかりませんが、↑のようなことを言っている時点で嘘つきが改善されていないことは明白です。まさに自分勝手です。 もし、今の彼氏さんが嘘をつかない誠実な方なのでしたら、楽しかった思い出と比較するのではなく、元彼に嘘をつかれた思い出、自分勝手に振り回された思い出と、今の彼氏さんを比較してみてはいかがでしょう? 長々とまとまりなく書きましたが、どうか、アナタのことを目の中に入れても痛くないくらい大事にしてくれる人と付き合ってくださいね。アナタが、二度と嘘つきで自分勝手な男に振り回されないことを願っています。

yuu0055
質問者

お礼

お礼が大変遅くなって本当に申し訳ありません。 いろいろと、決まってからお礼を書こうと思っていたら 一ヶ月もかかってしまいました・・。 相談しておいて、と思われてしまいそうですが、私は遠距離の彼氏と別れて、元彼も、東京に行く彼女と別れました。 これは確実です。ラインを見せて貰ったので・・・。 けっこうあっさり別れてました。 アカウントも削除してくれました。 まだ、いろいろあって戻ってはいませんが、きっと戻ってしまうと思います。 どんだけ辛かったかは忘れてないですし、今も戻ろうと考えると少し辛いです。まだ信じる事もできていません。 だけど、ばかだと言われても、この人が好きだって思ってしまいました。 相談して、私のためにいろいろアドバイスを頂いたのに申し訳ないと思っています・・。 でも、すごくいろいろ考える事ができました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 元彼

    別れた元彼がわすれられません。 3ヶ月くらい前に2こ上の彼氏に振られてしまいました。理由は就活がおわって今は友達と遊ぶのが楽しい、家が遠いからちょっとした時間をつくりにくい、来年から 遠恋になってしまうなどなどです。 別れてからはほんとに泣いてばっかりで家族にも友達にも頼ってしまったけれど、最近やっと笑って思い出とか元彼のことを話せるようになってきました。 今から1ヶ月くらい前ある人に告白されて私も一緒にいて楽しいし、すごく大切にしてくれるので、付き合うことにしてみました(その人は元彼とのこともまだ私が吹っ切れてないこともわかってくれています) でもやっぱり元彼のことが好きでいつも比較したり考えてしまったりして申し訳ない気持ちでいっぱいでダメになってしまいました。 たぶんこんなにもやもやしてるのはまだ期待しちゃってるからだとおもいます。別れた後彼から連絡があってご飯と映画にさそわれました。また行こうなとも言われました。 下手に期待があるから諦めて次にいけないならもう一回ダメもとでよりを戻したいと伝えてもいいんでしょうか?やっぱり望みがなさそうだし一度別れた人と戻っても幸せになれないから次にいくしかないんでしょうか? 「結婚したいな」とか「ずっと一緒にいたい」なんて思った彼氏、初めてでほんとにわすれられるか不安で戻りたいって毎日思っては、もう無理だって思ったりこころのアップダウンがしんどいです。 なにかアドバイスあればよろしくお願いします>_<

  • 元彼にセフレになってと言ったら、、元彼は今でも私の

    元彼にセフレになってと言ったら、、元彼は今でも私の事好きなのでしょうか? 散々元彼を苦しめてきました。何度も浮気したり、めんどくさくなったら突然ブロック、そんな私なのに別れてまた相手がよりを戻したいと言ってきたので、よりを戻すもまた浮気して面倒くさくなりブロック、 付き合ったきっかけもただかっこよかったからってだけで、彼は顔だけじゃなく中身もいい人なのに何故かそこまで好きになれず沢山傷つけてしまいました。 2度も彼をそんな振り方したのでもう流石に3度目はないだろうと思っていたのに、何故か本当にたまたま、男に遊ばれて捨てられた時に元彼から連絡がきました。 私に最近どう?また病んでるんー、と心配してきて、強気で素っ気ない返信してるというのに、それでも昔と変わらず優しく返信してくれるので、「貴方がそんなに優しいと私そんな貴方を幸せにできん奴だし自分があまりにも酷いやつ過ぎて嫌になる」と言うと、「そうやって人の事考えられるお前は優しい人やん。」と言ってきて何を言っても私に怒る様子もないので、彼氏としてはきっと私がメンヘラなので付き合っても上手くいかないのが分かるけど関係だけは切りたくなくてセフレになってと頼むと、「あのなー、なんでそうなんの、そんなんでいいわけ笑 お前女やん笑 俺は一緒にいれるならそれでもいいけどさ」と言われました。 こういうって私の事まだ好きということですか? 誠実な感じの人だったので下心で近づいてきたようには見えません。付き合っていた時は全く手を出してきませんでした。 それとも男性は元カノがメンヘラだと放っておけなかったりするのでしょうか?

  • 元彼の友達

    元彼の友達を好きになってしまいました。 元彼とは1ヶ月前にふられたんですが、その前後から彼の友達に相談に乗ってもらっているうちに、仲良くなりました。 彼と別れてしまった今でも、ちょくちょく遊んだり、一緒に飲みに行ったりしています。 周りの友達にもこの事を言えず、隠れて会っているような感じです。 気になりだして、恋愛対象として元彼の友達を見た時、好きになってはいけないっと分かれば分かるほどに好きになっている私がいるのです。 どうしたらいいですか? 元彼の友達とはもう会わない方がいいのですか? 今さら諦めきれない私がいるんです・・・・

  • 彼女と元カレ

    まず閲覧して頂きありがとうございます。 質問に入らせて頂きます。 自分にはまだ付き合って一ヶ月もたたない 彼女が居ます。 自分は彼女の事が大好きで、寝ても覚めても彼女の事を考えてしまいます。 そして最近、彼女の元に元カレから連絡が来るそうです。 彼女と元カレが別れた理由が、元カレが鬱になってしまって彼女が半年くらい放置されたそうです。そして、元カレの方から別れを告げられたみたいです。 そんな元カレから、最近になって『あの時は本当に馬鹿な事をした、もう一度やり直したい』などの連絡が来るそうです。 もし、寄り戻さなかったら縁を切ると言われたらしいです。 彼女が言うには、今1番好きなのは自分。だから寄りを戻したいとは思わないし、ずっと一緒に居たい、けど元カレとは良い友達で居たい。と言われました。 今自分に出来る事はなんなのか もし、彼女が元カレと復縁した場合、自分がどうなってしまうのか その事で頭の中で頭の中がいっぱいです。 皆さん良いアドバイスを下さい!

  • 最低な元カレを見返して後悔させたい

    何度かここで恋愛についての質問をさせていただいて たくさんの人の回答で助けて頂きました。ありがとうございます。 ほんの1ヶ月と少し前に1年4ヶ月お付き合いしていた彼と別れました。 理由は「一緒に居たいと思わなくなった」「好きじゃなくなった(嫌いではない)」「価値観が違いすぎて疲れた」「本当の自分が出せていないと気付いてつらかった」などです。 ところが、別れて10日経たないうちに新しい彼女さんがいらっしゃるのです!笑 部活が一緒な元彼ですが、新しい彼女さんもまた同じ部活です。 正直目障りで仕方ありません。 それでかつ、別れた理由は綺麗事で、結局「新しく好きな人ができたから」っていうことになります。それが一番腹立たしいです。 彼は嘘をつかれることを一番に嫌っていました。私も嘘が一番きらいです。彼もそれを知っていました。 自分がされて嫌なこと、どうして他人にするんだろうな、って思いました。 こんな人と付き合って、別れるときに必死で引き止めようとした自分が今では本当に恥ずかしいです。 でもそんなことから学んだこともいくつもあります。(嘘をつかれても絶対に自分はつかない、など) しかし、嫌でも顔をみないといけない状況にあるので、視界に入ってイライラします。 だから、見返したいです。 こうやって元カレをどういう形であろうと心に止めているのも嫌なのですが、でも見返してうんと後悔させてやりたいんです。 よくダイエットをする、などがありますが、正直これ以上痩せたら逆に魅力がなくなるような体系をしています。 なので、肌を綺麗にする、姿勢をよくする、たくさん笑う、身長を伸ばすために早く寝る、勉強をがんばる、部活は負けない、などのようなことに力を入れています。 他にどのようなことをすればいいでしょうか。 実際見返した、というような方、どのようなことをしましたか? どのようなことでもいいので、お声を聞かせていただきたいです。

  • 振られた元彼に素っ気ない態度を取ってしまいました。

    振られた元彼に素っ気ない態度を取ってしまいました。 別れた時、彼は「都合のいいこと言うようだけど、これからも友達でいてほしい。ギクシャクするのは嫌だ。」と言っていたので、それを私も承知して、振られてからしばらくの間は、余裕なふりをしていよう!!とカラ元気で頑張っていました。 しかし、彼が私を振って1ヶ月足らずで、数年前の元カノとよりを戻していたことを知り、悲しさと苛立ちで普段通りにいられなくなってしまいました。 私のすぐ後ろを歩いているのを分かっていたのに、私と一緒にいた後輩は振り向いて挨拶をしていたのに、私は振り向くことすら出来ず…本当に嫌な女です。。。 大好きな人に一方的に振られて、私はこんなにも毎日苦しんでいるのに、あなただけのうのうと幸せをつかんで…という気持ちが先立ってしまいます。いつまでもウジウジしてる姿を見せる方が逆効果だとわかっているのに。さっぱりしてる方が案外相手もあれ?と感じるかも、ということもわかっているのに。 振った相手がこんなに素っ気なかったら、やっぱりあいつと別れて正解だった!としか思いませんよね? 挨拶できなかった自分が今一番憎いです…。

  • 元カレと好きな人

    自分で考えろなどの批判はなしでお願いします(>_<) 質問お願いします☆ 私には5年付き合ってた元カレがいます。 好きだけど別れました。けど今戻れる状態です。 そんな中私には好きな人がいます。今彼氏みたいな存在になっています。 私は24歳でそろそろ結婚を考えいて。。元カレか好きな人としたいと思っていて、こんな中途半端な気持ちな自分がすごく嫌で(;_;) 結婚条件としては元カレのが方が幸せになれると思います。 元カレは ☆浮気しない(女の子とあまり関わろうとしない) ☆ギャンブル酒嫌い ☆嘘つかない ☆優しくて思いやりがある☆物に当たる ☆セックスレス ☆すべて自分をだせる(年数があるぶんかな?) 好きな人とはまだ3ヶ月です。だめな部分見ていてももっと知りたくて。。 好きな人は ☆酒大好き、ギャンブルたまに ☆元カノと連絡とる(私は元カレととったら別れると言われてます) ☆約束事(酔っ払うな。露出のある服着るな。やった男と連絡とるな)を破ると別れるという。ほんとにプライド高い人なので、恋人と好きでも別れる人です。☆一緒にいてたのしい ☆根は優しい 今は好きな人と一緒にいたいです。 けど、元カレと今しか戻れるタイミングがないと思っていて、次付き合ったら結婚すると思います。 好きな人は私が約束事守れなかった時は話し合いもできず、すぐ別れになってしまう。。捨てられるのがこわいし、ほんとに俺様タイプなので今好きでもこれから、続くかわかりません。 どーしたらいいのでしょおか? 長文ごめんなさい(;_;)

  • 元彼が忘れられない

    私には2回付き合った元彼がいます。初めて付き合ったのは高1です。数ヶ月で終わってしまった恋ですがずっと忘れられません。1回目はギクシャクしたまま1ヶ月で振られてしまいました。しかも浮気されてました。 正直私がだめんず好きなのかもですけど、それでも好きでした。 それから数ヶ月後lineで「あの時降ったことを後悔してる」と復縁を求められました。その元彼の後に付き合っている人がいてもずっとその元彼の事を考えていた私は悩んだあげくokしました。復縁してからは進展が早くって、いきなり会っても、キスされてもえっちしても全然気まずさ恥ずかしさもありませんでした。しかも全て元彼が初めてでした。 何回も喧嘩したし、辛い思いもしたけど楽しかった事のが多くて、気を使わずになんでも言い合える感じでした。2回目に別れ他後も普通に何回か会いました。そこでえっちをしてしまったのは良くなかったですが...。こんな人初めてでした。私の中で1番沢山の思い出を残してくれた人です。だから今でも忘れられません。別れてから5ヶ月経ちます。 元彼とは中学が一緒とゆうことしか繋がりがありません。今は何処にいるのかも分からす、連絡先もありません、元彼と仲のいい友達すら音信不通な状態です。だからもう元彼を忘れたいです!でも全てが初めての相手で今までに出会った人の中で1番タイプの人でした。時々もしかしたら..。とゆう変な期待をしてしまいますが。。そんな人をどう忘れればいいでしょうか?

  • 元彼について

    3ヶ月前に別れた元彼のことです。 その人と出会ったのは、合コンで、出会いました。 最初、その人は私の友達に番号を聞いていました。 が、私ともLINEをしていました。 それで、私といい感じになり、お付き合いしたのですが、 合コンで1度しか会った事のない人の事も友達と言っていました。 それで、女友達は、たくさんいたみたいです。(そこに不信感を持っていました。) 私の友達とも、私と付き合ってからも、FacebookやLINEのタイムラインで やりとりしたりしてました。 それが嫌で、1度話しをしたところ、彼は女友達を携帯から消しました。別に消して欲しかった訳ではないですし、そんな事も一言も言ってません。 そこまでしてくれたのですが、嘘をついたりする態度に、彼のことを信じる事ができず、 最初、番号を聞いていたのは友達に聞いていたので、 私的に、ホントは友達を狙ってたんじゃないの?という疑問が生まれました。 その事が大きな理由となり、嫌になったので、お互いの為にもズルズル行くのはよくないと思い、未練はありましたが別れ話しをしました。 いいとこもあったし、彼の事も恨みたくないし、嫌な風に思いたくないのですが、 今、LINEで私の友達とやりとりしてるみたいです。 私は友達と、仲がイイので、毎回友達がタイムラインを更新しているとイイね!やコメントを残すのですが、やっと彼の事を忘れられそうになった時に彼が友達のタイムラインに現れます。 正直、そんなのを目の当たりにすると、気分はよくありません。 元彼に遊ばれた感じがして腹が立ちます。 こんな事も思いたくないのですが、私とダメになったから、振り出しに戻って、友達に行ったとも思えて仕方ありません。 やりきれない思いがあるのですが、みなさん、どう思いますか? 友達の、タイムラインにコメントをしたり、イイね!したりするのを 控えようかとも思うのですが、どう思われますか?

  • 元彼と今彼…

    どなたかご意見下さい。 私は、半年前に知り合った彼に一目惚れして、惹かれて、お付き合いが始まりました。やっと好きになれる人ができたと毎日幸せでした。でも自分の被害妄想だったのかもしれないけど、その彼なんか怪しくて本当は他に女がいるんじゃないの?とか勝手に勘ぐって付き合って2ヶ月で振ってしまいました…。でも、別れてから、それ以降すごく後悔して自分の妄想でこんな結果を招いた事にずっと引きずってました。ずっと彼の事が忘れられなくて、彼には俺は浮気なんかしてないのに勝手に疑われてもう連絡とりたくないといわれていました。ですが私は度々、ごめんなさいもう一度話しがしたいなど、メールしてしまってました…。でも彼から返ってくる事はなく4ヶ月たって諦めかけていた頃、新しい彼氏ができました。 私の事を好きといってくれる人が現れ、とても誠実な人です。結婚考えて付き合ってくれてるようで、私も縁あれば結婚したいと思ってます。その彼と付き合って2週間たった頃に、ずっと会いたかった連絡待ってた元彼から電話がきたんです…。色々話しをして、ご飯食べに行こうと言われて会う約束をしてしまいました…。 やっぱり会いたくて…でも私は、もし元彼に会ったら今の付き合い始めた彼氏より元彼をまた好きになってしまうんではないかと自分の気持ちが怖いんです(;_;)でも元彼に会いたいです。でも大切にしてくれている今彼にすごく罪悪感があります。 ずるいし最低なのはわかっています… こんな経験した事ある人いませんか?(;_;)