女性からの好意に翻弄されている私の悩み

このQ&Aのポイント
  • 私は男性からはもてませんが、女性からは人気があると思ってました。しかし、女性たちは私の別れた彼氏に近づきます。私に対する好意は嘘だったのでしょうか?私は女性に好かれることは嬉しいと思っていましたが、なぜ彼女たちは誘いに乗ってこないのでしょうか?これまでの友人たちとの関係も信じられなくなってきました。
  • 私は堂々と遊んだことをSNSに投稿する人とは付き合いません。また、友人の元カレとは会いません。私はイケメンの元カレに利用されたのでしょうか?信頼していた友人たちの行動にショックを受けています。
  • 女性が私を利用して元カレに近づいたのか、友人たちの意図がわかりません。彼女たちがSNSに投稿することで私は気分が悪くなります。元カレ自体も女好きなので、彼にも一部責任があるとは思いますが、私はもう怒りを通り越してしまいました。
回答を見る
  • ベストアンサー

自分を慕ってくる女

私は男性からはもてませんが、女性からは人気があると思ってました。 私に対して物凄く好意をしめしてくれてた子もいます。 でも、そういう子たちはもれなく、別れた私の彼氏に近づいています。 半年くらい前に別れました。 私に対しての好意、嘘だったんですかね。 元カレ、確かにめちゃくちゃかっこいいんです。 私、人に対して距離を取りがちなので、そうやってグイグイくる子苦手だったんですけど、同性に好かれるのは嬉しいなと思ってました。 だから、元カレも私のことを、女性から人気がある女だと思ってます。 でも、みんな、私とご飯行きたい、遊びたいと言う割には、誘っても乗ってこない。 なのに元カレとはご飯行ってる…。 何なんですかね? もう女性が信じられなくなってきました。 みんな、私の元カレに近づきたかっただけですか? しかもみんなそれを、私が見るSNSにあげてきます。 誰と一緒とも書かないので、他人は分からないでしょうが、写ってる持ち物とかで、私は分かっちゃいます。 未練はないですが、それでもあまりいい気はしないので、元カレにも言ったことがあります。 もう別れたし誰と遊んでもいいけど、それでもいい気分ではないから分からないようにしてね、と。 まぁ他にも大事にしたい女友達はたくさんいるからいいのですが、最近立て続けなので、何を信じたらいいのか分かりません。 女性って何でこんななんでしょう? 私も女だけど、遊んだことを隠さないといけない人(堂々とタグつけしたり、顔だしたり)と遊ぶなら、いっさいSNSにはあげません。 また、本当に好きで大事な友達なら、別れた後とはいえ、友達の元カレとは二人で会いません。 そりゃもう別れて数年たってたり、お互いもう割りきって笑い話に出来るくらいなら別ですが、まだ半年くらいしかたってないです。 イケメンの元カレに近づくために私利用されたの?と、ちょっとショックです。 ちなみに元カレは女好きなので、彼自体が悪いのも分かってますが、そこはもう怒りを通り越してしまったので、何とも思いません。 特にその女友達の中の一人は、すごく信用してただけに、ショックが大きいです。

noname#212633

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

フレネミーだらけだったと・・・。 がっかりしましたね。 >女性って何でこんななんでしょう? 今は「イケメンがフリーになった」ということで、みんなチャンスをうかがっているんだと思います。

質問者

お礼

ありがとうございます。 フレネミー!まさにそれです‼ 私、昔からそういう女性がよく寄ってくるんですが、何なんですかね? 私が何かした!?って思います。 昔からの友達はそんな子じゃないので、そういう子を大事にしていきます。 イケメンと付き合った代償がこれとは…。 もう、こういうのはウンザリです。

その他の回答 (8)

• osusi1500
回答No.9

>その分努力だってしてるのに、何でこんな目にあわなきゃいけないのか…。  人間関係を調整するという新しい努力課題がみつかったということなのかも。  何の参考にもならないかもしれませんが「ダメンズ」にひかれる人の逆をやればいいのかも。 http://news.livedoor.com/article/detail/10455252/ http://howcollect.jp/article/3027

質問者

お礼

そうですね。 人間関係は本当に難しいです。 とりあえずSNSはやめるべきかな…。

回答No.8

私からすれば、勝手に相手の方から近づいてきて、勝手に去ってっただけなのに ふてくされて何言ってるんだ?と思います。 そりゃ、世の中にはいろんな人がいますよ。 自分がびっくりするようなことを常識としてる人もいます。 自分は割りと仲いいと思ってたのに、実は利用されているだけだったり、 だれとも仲良くできる人で、自分は単なる知り合いとしか思われてなかったり。 そんなすれ違いたくさんあります。 むしろ全くすれ違わない人のほうが珍しい。 立て続けに同じようなことが起こると、女ってこんなもんと結論づけたほうが人生楽だけれど そう思うと、これからの人生、何が起こっても 「女ってこんなものだから」仲良くしなくてもいいや、縁切っちゃってもいいやって思う堕落した自分になりますよ。 それよりも、何度傷ついても、信用できる女性を見つけてください。 裏切られることも何度かあるでしょうけど。 あと、あなたはもうその元カレとすっぱり縁を切ったほうが良いんじゃない? すでに別れているのに、あなたを間接的に不幸にしてますよね。

質問者

お礼

ありがとうございます。 何度傷つけばいいんだろ? もうかなりボロボロです。 とはいえ、全員がそんな人ばかりじゃないのは分かってるから、やっぱり信用しちゃうんですけど。 ただ、自分の勘は信用した方が良いなと思いました。 元カレとはすっぱり切りたいんですけど、色々あって切らないことにしました。 でも考え直さないといけないかもですね。

回答No.7

>私、昔からそういう女性がよく寄ってくるんですが、何なんですかね? >私が何かした!?って思います。  社会的ステータスの高い人は競争率が高いのかもしれませんね。

質問者

お礼

ありがとうございます。 元カレはたまたまそうでしたが、私基本ダメンズ好きみたいで、社会的ステータスは高くないです。 私自身も特にステータスが高いわけではないです。 謎過ぎます。

• osusi1500
回答No.6

付き合うなら、質問者さまに関係のある男女関係と関係ない枠の人や、近い関係でもバランスが同じくらいで力の差がない人を選ぶといいと思います。

質問者

お礼

ありがとうございます。 なかなか違うコミュニティの人とは知り合わないですよね、大人になると。 広げたいなとは思うのですが、結局どこかで繋がってたりして。 何か昔から妬まれることが多いです。 確かに割と何でもそつなくこなします。 何でも出来る女という印象みたいです。 その分努力だってしてるのに、何でこんな目にあわなきゃいけないのか…。

回答No.5

踏み台にされたとは、辛い体験でしたね。 その女の子たちはグループで彼を「みんなのイケメン(あわよくば自分のイケメン)」に祭り上げ、その彼女としての質問者さまに自分自身を重ねていたのかもしれません。それで愛想良かったのかも。

質問者

お礼

ありがとうございます。 なんだかなぁ~ですよね。 私、それこそフレネミーの被害に遭うことが多くて、女性全般信用出来ないんです。 そのことは元カレも知ってて、でも彼女たちが私に近づいてきて「良かったねぇ、女友達できたじゃん」って言ってました。 呑気に喜んでた自分がバカみたい。 もう彼らがどうなろうと知ったこっちゃありませんが、女性不信がますます酷くなりました。 さらに、その周りにいる男性たちも信用したらダメなんじゃないだろうかとも思い始めてます。 世の中、誰を信用したらいいのでしょう。

• p_takahat
回答No.3

その人、どれだけイケメンなんだと思いました。見てみたい。 さて、食事に行っても隠しもしない彼女たちは、イケメンに声をかけるために質問者さまに一言許しを得たかったということもあるのかもしれませんね。

質問者

お礼

ありがとうございます。 まぁ一般人の中ではかなりのイケメンだと思いますよ。 ただ、私が知り合ったときは何とも思いませんでしたが(笑)。 イケメンな上に、体型もOK(私が言ってかなり痩せました)、いくつもの会社経営…そりゃ女がほっとくわけありません。 何か、簡単に人を信用したらダメなんだなぁと痛感しました。

• inuusagi_8
回答No.2

ブランド好き・男好きの女友達は彼氏持ちだろうが多少警戒した方がいいかもしれません。 彼を紹介するのは既婚で旦那とラブラブの女友達くらいまでにしておく。 めちゃくちゃイケメンなら、半年以内に落とさなかったらすぐに他の人のものです。 せっかく他の女性より有利なポジションにいるのに、 それをみすみす見逃すなんてことを、強かな女性はするはずないんですよ。 あなたがお人好し過ぎたんだと思います。 自分だけでは近づけなかった男性と、あなたを介することで親しくなりたい。 そう思う人がいるのは確かだと思います。 利用されたという部分も確かにあります。 ただあなたの方も同性に好かれたいという下心は少しあったと思います。 彼に紹介するというのも、「同性とも上手くやれている自分」を見せたいという見栄もあったのではないでしょうか。 せっかくなら同性と仲良くしたいと思うでしょうが、 別にさほど仲良くしなくたってやっていけるものでもあります。 大事なイケメン彼氏は女友達にはがっつり紹介しない。鉄則です。 まあ女好きじゃないイケメンもちゃんといますから、 今度はそう言う人を彼氏にしたら間違いないですよ。 頑張って。 あとイケメンに興味のない女もいますからね。 アグレッシブな女性には注意しましょう。

質問者

お礼

ありがとうございます。 私とその女性たち、元々友達だったわけじゃないんです。 私たちの友達の友達みたいな感じで知り合いました。 で、女性たちは彼ではなく私に近づいて来るわけですよ。 カワイイ、綺麗、素敵、憧れる……など、言われ。 そんな風に言われることないから、警戒はしてたんですが、あまりに言うから信用しちゃった部分もあります。 でも、その裏で…と思うと、今まで私に言ってたことも嘘だったのかとも思いますし、元カレに何を言われてるか分からなくて恐いです。 別にブランド好き、男好きという印象ではないです。 多分世間的には私の方がそういう派手なイメージで、彼女たちは人見知りしがちな、大人しいタイプの女性です。 元カレがあまりに最低すぎて、男性も信じられないのに、さらに追い討ちかけられた感じで、ショックが大きいです。 男女とも、調子が良いことを言う人はやっぱり要注意ですね。

回答No.1

そういう所って男より女性の方が醜いのですね。 男は友達や知り合いの元カノは敬遠しますから。 SNSにアップすることで彼は私のものだから手を出さないでねと警告してるのでしょう。 その女性はたち悪いですが、一番ダメダメなのは元カレですよね。 女性に全く配慮出来ないダメ男と別れて正解ですよ。

質問者

お礼

ありがとうございます。 彼女たち、何がしたいのか…って思います。 みんな彼氏がいるんですよ? 他の男性と食事に行ったみたいなこともよくあげてます。 男にモテる自分アピール? 元々女性の裏表の激しさが苦手でした。 可愛くもないのにカワイイと騒ぐようなタイプが苦手で。 今回の事で余計にそういうタイプの女性が信用出来なくなりましたね。 元カレが最低なのは、十分承知です(笑)。 別れて良かったです。