女性からの好意に翻弄されている私の悩み

このQ&Aのポイント
  • 私は男性からはもてませんが、女性からは人気があると思ってました。しかし、女性たちは私の別れた彼氏に近づきます。私に対する好意は嘘だったのでしょうか?私は女性に好かれることは嬉しいと思っていましたが、なぜ彼女たちは誘いに乗ってこないのでしょうか?これまでの友人たちとの関係も信じられなくなってきました。
  • 私は堂々と遊んだことをSNSに投稿する人とは付き合いません。また、友人の元カレとは会いません。私はイケメンの元カレに利用されたのでしょうか?信頼していた友人たちの行動にショックを受けています。
  • 女性が私を利用して元カレに近づいたのか、友人たちの意図がわかりません。彼女たちがSNSに投稿することで私は気分が悪くなります。元カレ自体も女好きなので、彼にも一部責任があるとは思いますが、私はもう怒りを通り越してしまいました。
回答を見る
  • ベストアンサー

自分を慕ってくる女

私は男性からはもてませんが、女性からは人気があると思ってました。 私に対して物凄く好意をしめしてくれてた子もいます。 でも、そういう子たちはもれなく、別れた私の彼氏に近づいています。 半年くらい前に別れました。 私に対しての好意、嘘だったんですかね。 元カレ、確かにめちゃくちゃかっこいいんです。 私、人に対して距離を取りがちなので、そうやってグイグイくる子苦手だったんですけど、同性に好かれるのは嬉しいなと思ってました。 だから、元カレも私のことを、女性から人気がある女だと思ってます。 でも、みんな、私とご飯行きたい、遊びたいと言う割には、誘っても乗ってこない。 なのに元カレとはご飯行ってる…。 何なんですかね? もう女性が信じられなくなってきました。 みんな、私の元カレに近づきたかっただけですか? しかもみんなそれを、私が見るSNSにあげてきます。 誰と一緒とも書かないので、他人は分からないでしょうが、写ってる持ち物とかで、私は分かっちゃいます。 未練はないですが、それでもあまりいい気はしないので、元カレにも言ったことがあります。 もう別れたし誰と遊んでもいいけど、それでもいい気分ではないから分からないようにしてね、と。 まぁ他にも大事にしたい女友達はたくさんいるからいいのですが、最近立て続けなので、何を信じたらいいのか分かりません。 女性って何でこんななんでしょう? 私も女だけど、遊んだことを隠さないといけない人(堂々とタグつけしたり、顔だしたり)と遊ぶなら、いっさいSNSにはあげません。 また、本当に好きで大事な友達なら、別れた後とはいえ、友達の元カレとは二人で会いません。 そりゃもう別れて数年たってたり、お互いもう割りきって笑い話に出来るくらいなら別ですが、まだ半年くらいしかたってないです。 イケメンの元カレに近づくために私利用されたの?と、ちょっとショックです。 ちなみに元カレは女好きなので、彼自体が悪いのも分かってますが、そこはもう怒りを通り越してしまったので、何とも思いません。 特にその女友達の中の一人は、すごく信用してただけに、ショックが大きいです。

noname#212633
noname#212633

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

フレネミーだらけだったと・・・。 がっかりしましたね。 >女性って何でこんななんでしょう? 今は「イケメンがフリーになった」ということで、みんなチャンスをうかがっているんだと思います。

noname#212633
質問者

お礼

ありがとうございます。 フレネミー!まさにそれです‼ 私、昔からそういう女性がよく寄ってくるんですが、何なんですかね? 私が何かした!?って思います。 昔からの友達はそんな子じゃないので、そういう子を大事にしていきます。 イケメンと付き合った代償がこれとは…。 もう、こういうのはウンザリです。

その他の回答 (8)

  • osusi1500
  • ベストアンサー率7% (54/683)
回答No.9

>その分努力だってしてるのに、何でこんな目にあわなきゃいけないのか…。  人間関係を調整するという新しい努力課題がみつかったということなのかも。  何の参考にもならないかもしれませんが「ダメンズ」にひかれる人の逆をやればいいのかも。 http://news.livedoor.com/article/detail/10455252/ http://howcollect.jp/article/3027

noname#212633
質問者

お礼

そうですね。 人間関係は本当に難しいです。 とりあえずSNSはやめるべきかな…。

回答No.8

私からすれば、勝手に相手の方から近づいてきて、勝手に去ってっただけなのに ふてくされて何言ってるんだ?と思います。 そりゃ、世の中にはいろんな人がいますよ。 自分がびっくりするようなことを常識としてる人もいます。 自分は割りと仲いいと思ってたのに、実は利用されているだけだったり、 だれとも仲良くできる人で、自分は単なる知り合いとしか思われてなかったり。 そんなすれ違いたくさんあります。 むしろ全くすれ違わない人のほうが珍しい。 立て続けに同じようなことが起こると、女ってこんなもんと結論づけたほうが人生楽だけれど そう思うと、これからの人生、何が起こっても 「女ってこんなものだから」仲良くしなくてもいいや、縁切っちゃってもいいやって思う堕落した自分になりますよ。 それよりも、何度傷ついても、信用できる女性を見つけてください。 裏切られることも何度かあるでしょうけど。 あと、あなたはもうその元カレとすっぱり縁を切ったほうが良いんじゃない? すでに別れているのに、あなたを間接的に不幸にしてますよね。

noname#212633
質問者

お礼

ありがとうございます。 何度傷つけばいいんだろ? もうかなりボロボロです。 とはいえ、全員がそんな人ばかりじゃないのは分かってるから、やっぱり信用しちゃうんですけど。 ただ、自分の勘は信用した方が良いなと思いました。 元カレとはすっぱり切りたいんですけど、色々あって切らないことにしました。 でも考え直さないといけないかもですね。

回答No.7

>私、昔からそういう女性がよく寄ってくるんですが、何なんですかね? >私が何かした!?って思います。  社会的ステータスの高い人は競争率が高いのかもしれませんね。

noname#212633
質問者

お礼

ありがとうございます。 元カレはたまたまそうでしたが、私基本ダメンズ好きみたいで、社会的ステータスは高くないです。 私自身も特にステータスが高いわけではないです。 謎過ぎます。

  • osusi1500
  • ベストアンサー率7% (54/683)
回答No.6

付き合うなら、質問者さまに関係のある男女関係と関係ない枠の人や、近い関係でもバランスが同じくらいで力の差がない人を選ぶといいと思います。

noname#212633
質問者

お礼

ありがとうございます。 なかなか違うコミュニティの人とは知り合わないですよね、大人になると。 広げたいなとは思うのですが、結局どこかで繋がってたりして。 何か昔から妬まれることが多いです。 確かに割と何でもそつなくこなします。 何でも出来る女という印象みたいです。 その分努力だってしてるのに、何でこんな目にあわなきゃいけないのか…。

回答No.5

踏み台にされたとは、辛い体験でしたね。 その女の子たちはグループで彼を「みんなのイケメン(あわよくば自分のイケメン)」に祭り上げ、その彼女としての質問者さまに自分自身を重ねていたのかもしれません。それで愛想良かったのかも。

noname#212633
質問者

お礼

ありがとうございます。 なんだかなぁ~ですよね。 私、それこそフレネミーの被害に遭うことが多くて、女性全般信用出来ないんです。 そのことは元カレも知ってて、でも彼女たちが私に近づいてきて「良かったねぇ、女友達できたじゃん」って言ってました。 呑気に喜んでた自分がバカみたい。 もう彼らがどうなろうと知ったこっちゃありませんが、女性不信がますます酷くなりました。 さらに、その周りにいる男性たちも信用したらダメなんじゃないだろうかとも思い始めてます。 世の中、誰を信用したらいいのでしょう。

  • p_takahat
  • ベストアンサー率7% (30/423)
回答No.3

その人、どれだけイケメンなんだと思いました。見てみたい。 さて、食事に行っても隠しもしない彼女たちは、イケメンに声をかけるために質問者さまに一言許しを得たかったということもあるのかもしれませんね。

noname#212633
質問者

お礼

ありがとうございます。 まぁ一般人の中ではかなりのイケメンだと思いますよ。 ただ、私が知り合ったときは何とも思いませんでしたが(笑)。 イケメンな上に、体型もOK(私が言ってかなり痩せました)、いくつもの会社経営…そりゃ女がほっとくわけありません。 何か、簡単に人を信用したらダメなんだなぁと痛感しました。

  • inuusagi_8
  • ベストアンサー率41% (892/2153)
回答No.2

ブランド好き・男好きの女友達は彼氏持ちだろうが多少警戒した方がいいかもしれません。 彼を紹介するのは既婚で旦那とラブラブの女友達くらいまでにしておく。 めちゃくちゃイケメンなら、半年以内に落とさなかったらすぐに他の人のものです。 せっかく他の女性より有利なポジションにいるのに、 それをみすみす見逃すなんてことを、強かな女性はするはずないんですよ。 あなたがお人好し過ぎたんだと思います。 自分だけでは近づけなかった男性と、あなたを介することで親しくなりたい。 そう思う人がいるのは確かだと思います。 利用されたという部分も確かにあります。 ただあなたの方も同性に好かれたいという下心は少しあったと思います。 彼に紹介するというのも、「同性とも上手くやれている自分」を見せたいという見栄もあったのではないでしょうか。 せっかくなら同性と仲良くしたいと思うでしょうが、 別にさほど仲良くしなくたってやっていけるものでもあります。 大事なイケメン彼氏は女友達にはがっつり紹介しない。鉄則です。 まあ女好きじゃないイケメンもちゃんといますから、 今度はそう言う人を彼氏にしたら間違いないですよ。 頑張って。 あとイケメンに興味のない女もいますからね。 アグレッシブな女性には注意しましょう。

noname#212633
質問者

お礼

ありがとうございます。 私とその女性たち、元々友達だったわけじゃないんです。 私たちの友達の友達みたいな感じで知り合いました。 で、女性たちは彼ではなく私に近づいて来るわけですよ。 カワイイ、綺麗、素敵、憧れる……など、言われ。 そんな風に言われることないから、警戒はしてたんですが、あまりに言うから信用しちゃった部分もあります。 でも、その裏で…と思うと、今まで私に言ってたことも嘘だったのかとも思いますし、元カレに何を言われてるか分からなくて恐いです。 別にブランド好き、男好きという印象ではないです。 多分世間的には私の方がそういう派手なイメージで、彼女たちは人見知りしがちな、大人しいタイプの女性です。 元カレがあまりに最低すぎて、男性も信じられないのに、さらに追い討ちかけられた感じで、ショックが大きいです。 男女とも、調子が良いことを言う人はやっぱり要注意ですね。

回答No.1

そういう所って男より女性の方が醜いのですね。 男は友達や知り合いの元カノは敬遠しますから。 SNSにアップすることで彼は私のものだから手を出さないでねと警告してるのでしょう。 その女性はたち悪いですが、一番ダメダメなのは元カレですよね。 女性に全く配慮出来ないダメ男と別れて正解ですよ。

noname#212633
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼女たち、何がしたいのか…って思います。 みんな彼氏がいるんですよ? 他の男性と食事に行ったみたいなこともよくあげてます。 男にモテる自分アピール? 元々女性の裏表の激しさが苦手でした。 可愛くもないのにカワイイと騒ぐようなタイプが苦手で。 今回の事で余計にそういうタイプの女性が信用出来なくなりましたね。 元カレが最低なのは、十分承知です(笑)。 別れて良かったです。

関連するQ&A

  • キープ扱いした元彼で女はオナニーするのか

    キープ扱いした元彼で女はオナニーするのか 女友達で、元彼に振られた後キープ扱いされて 2年間引きずった子がいます。 元彼が憎いと彼女は言ってますが・・・ こないだ彼女のアパートに行った時、 偶然ローターを見つけてしまいました。 女性って、そんな元彼でも オナペットにするのですか? 正直ショックです。

  • 彼が自分の家で女友達と飲みは許せますか?

    自分の彼が家に女友達(私も知っている人)を呼んで飲みをするのは許せますか? 女友達と2人っきりじゃないし、後日報告されたのでいいとは思うんですが、 正直辛いです。 学生なのでそんなこと当たり前かとは思うのですが、女友達がSNSで 写真をあげているのを見てショックでした。 私のマグカップや箸も写真に写っていて尚更つらかったです。 こんな簡単に使わせちゃうんだと悲しくなりました。 彼の家ではなく外食であれば学生数人でわいわいするのもいいと思います。 ただ彼の家というのが私はいやでした。 彼には全部話しわかってもらえたのですが、すごくイライラします。 こんなことでショックを受けるのは、おかしいでしょうか? 思い出すたび涙が止まりません。

  • 自分のことだけ守る女たち。

    私には1年半付き合う彼氏がいます。 仲も良く、人として信頼できる人です。 ある日、彼が地元の男女5人で(男3女2)で バーベキューに行くと言いました。 その女2の人達は私も少し友達で、SNSもフォローしてるし、1度何人かいる飲み会で一緒に飲んだこともあります。 しかしその飲み会のとき、その女の子の1人がかなり酔ってて、男にベッタリしたり手を繋いだりするような子でした。 その子がいるバーベキューか、、と気にはなりましたが、私は、地元の友達であるし、友達関係に口を挟むつもりもなかったのと、彼が浮気のようなことは絶対にしないという信頼もあったため、普通に送り出しました。 しかし、遊びに夢中になってた彼が連絡を怠り、晩御飯がいるかもわからない、何時に帰ってくるかも分からない、連絡が取れないのでもはや無事かも分からない。そんな状態になり、結果遅く帰ってきて私とかなり喧嘩しました。喧嘩したことは、遊びに行ってたほかの4人も知っていました。 仲直りはしましたが、しばらくしてまたそのメンバーでスノボに行くと言い出しました。それもその女の子達からの誘いで。彼も女の子たちもお互いに恋愛感情もないことは伝わってたし、疑ってた訳では無いのですが、気持ちはモヤモヤしてました。 当日、女の子たちはSNSを更新してました。しかし、映るのは全部その子たちのツーショットだけ。女二人で来ている風にして男と来てるのを表に出さない彼女らにさらにモヤモヤしてました。 そしてその日は早い時間に帰ってましたが、彼から色んな話を聞いてると、彼女らは最近彼氏ができて、その自分たちの彼氏には男女でスノボに行ってることを隠しているらしいことが分かりました。 私には全くの無関係なので、ほおっとけばいいんでしょうが、「あ、自分たちは隠すんだ。自分を守るんだ。だからSNSにも女だけなのアピってたんだ。でもそれって友達であっても異性と遊びにいくことは恋人が嫌がるかもしれないって分かってるってことじゃないの?なのに彼女持ちの男わざわざ誘ったの?こっち側にはいくことが決定事項になってから聞き分けのよさを求めてくるのに?」と、自分の中に負の感情が溢れだしてしまいます。浮気や男女の関係を不安に思ってると言うより、ずるい彼女らに無関係な立場ですが、腹が立つのです。 この感情はおかしいでしょうか? 今度は旅行に行こうなんて彼女らは誘ってるようで、嫌でたまりません。彼女らが普通なのでしょうか?

  • 女としてみてもらえないって、なんか寂しいですよね・・。

    女としてみてもらえないって、なんか寂しいですよね・・。 ある男性との関係についてです。 先日、私の誕生日でその男性は誕生日を覚えていてくれてお店を予約までしてくれてご馳走してくれました。とてもたのしい1日だったのですが、その男性は私の友達に「中身はいい子なんだけど、女としての魅力は感じないんだよね」と言ったそうです。 女として魅力を感じてもらえないって、ちょっとショックですよね。 次もご飯とかする約束をしているのですが、こちらから連絡しにくくなってしまいました。 めちゃくちゃ女として意識して欲しいわけじゃないけど、魅力がないって言われると気持ちが引いてしまいました。 みなさんは、女として魅力がないって言われてもその後も遊んだりする関係を続けられますか?

  • これって嫉妬でしょうか?

    半年付き合ってた人と別れ、友達に戻りました。 別れてから約半年がたち、その元彼に彼女ができました。 その子は私の友達です。 そのこと自体は別に何とも思ってませんが、 むしろ祝福できるくらいだったのですが、 元彼が私に言ってくれたこともないようなことを彼女に言ったり、 してくれなかったことをしているのを見たり聞いたりすると、 なんだかもやもやします。 女として、少しショックだったりします。 だからといって、その二人が憎いというわけではありません。 説明へたくそですみません。 ちなみに中3女子です。 回答よろしくお願いします。

  • 自分に好意を持っている異性へ対応

    質問を開いて下さってありがとうございます。 僕には今付き合っている彼女がいます。 それからその彼女とは別に、学生時代から仲の良い女性の友達がいます。 その友達には恋愛事情を聞いてもらったり、 気軽に笑い話や冗談を言える仲なので、友達の中でも特に大切に思っています。 しかし最近、直接ではないのですが、 その子が僕に恋愛対象として好意を持っていることを聞きました。 僕にはもう大切な彼女がいるので、その子と付き合うことはできません。 今後、その友達とどういう風に付き合っていくべきでしょうか。 僕の事を忘れて貰うために、冷たく接するべきなのか 今まで通りでいいのか…。 どんな対応が一番その友達のためになるか、どうかご教授ください。

  • 29歳(あと数ヶ月で30歳に…)の女です。

    29歳(あと数ヶ月で30歳に…)の女です。 某SNS上で6月に中学校時代の同級生だった男の子と卒業以来15年ぶりに再会し、 それからSNS上で毎日5~6通ほど連絡を取り合うようになりました。 中学時代私には好きな人がいて、彼は恋愛対象ではなかったのですが、 彼はカッコ良くて、運動神経がよくって、学年でも有名な、いわゆる"モテる人"でした (バレンタインとか紙袋がいっぱいにもらってました)。 彼とはクラスメートだったし、話したことはあったけど、特別仲が良い友達ということもなく卒業して、 15年ぶりにSNS上で再会したのですが、SNSでのメッセージのやりとりがとにかく楽しくって。 そんな中、メッセージのやりとりをしている内に バツイチってことを打ち明けられて、ちょっとズキッとしたのを覚えています。 そのうち「ご飯でも行こうか?」って誘われて。 それこそ15年ぶりに実際に再会したのですが、楽しくって、中学時代遊んだことなんてなかったのに、 次の日仕事なのに仕事後の20時に待ち合わせて、2時まで遊んじゃいました(笑)。 しかも会うことが決まった後に、彼とやりとりしている中で 「もしお互いが好きになったり、そんな気持ちになったとしても、それは仕方ないことだよね」 みたいに言われて、ネット上だから言えるんでしょ?と思いながらもドキドキしてました。 ケド実際会ったら、楽しいし、相変わらずカッコ良くって… ひと目で彼のことが好きになってしまったんです(><) 15年ぶりでおかしいかもしれないけど、会うまでに2週間位SNS上で毎日数通やりとりしてたからか ヘンな壁とかも感じなくて。 実際に会うちょっと前から「SNSじゃなく、直接メールやりとりした方が早いでしょ」 みたいに言われ、メールでやりとりをしていたのですが 会った後 「今日は本当楽しかった~!おやすみ!」 と言われ、それからも毎日メールの頻度は変わることなく続きました。 7月頭にお祭りの話になり、 思い切って自分の好意をバレる覚悟で、彼を誘ってみたんです。 そしたら 「その日仕事が休みだったら、あと、その時に彼女が出来てなかったらいいよ^^」 って言われました。 「誰か友達でいい子いないの?」とか、紹介してって意味で、それまで彼にメールの中で聞かれたりして ショックを受けたりしてたのもあり、 この返事って脈なしってこと?でも嫌だったら断るはずだし、 メールもこんなに毎日してるし…とか思ってました。 それからは、それまではメールのやりとりばかりだったのに、彼から電話が来たりして、 迷惑がられはしてないんだな、と思ってました。 彼とは休みが合わないのですが、お互い洋服の買物がシュミで、私の会社は夏休みが長いので、 「夏休みになったら一緒に買いに行こう」 って誘われたりもしました。 旅行に行った時に彼にお土産を買って来る旨を伝え「嬉しい」と言われ 実際に彼の名前入りのグッズをおみやげとして渡したら喜んでくれて、それで私も嬉しかったりして☆ でも7月終わりに彼から 「メールで申し訳ないけど、実は好きな女の子が出来た。だからお祭りにも一緒に行けないわ。ごめん」 って急にメールがきて。 私は突然の事に呆然として、電話しまくったり、未練がましいメールを毎日何通も送ったりして とても嫌な女だったと思います(彼からはメールの返信はなく、折返しの電話もありませんでした)。 やっと電話が通じたときに、まだ諦められない旨を伝えたのですが、 私のメールが怖くて返信が出来なかった、もう好きな子と付き合ってるし気持ちには応えられないごめん、と言われました。 でもやっぱり好きで、もう1度電話して、 「あなたの事が好きだけど、頑張って諦める。友達としてでいいからこれからもよろしくね」 って伝えてみたけど、本音は裏腹です。 それからは彼からは一切連絡こないけど、 2週間に一回位メールを送ったら返信してくれるまでの間柄には回復(?)できました。 けど、少しでも好意がまだあるっぽい内容のメールだと返信がありませんが…。 私の想いが彼にとって迷惑だとは分かってるし、諦めたいのですが諦められません。 こんな私に好きな人の諦め方を教えてください!お願いします! ※私は熱しにくく冷めにくいタイプで、彼の前に好きになった人(元カレ)とも27歳の頃から  今年2月まで付き合ったり離れたりを繰り返してました(今29歳ですが交際経験はその元カレだけです) ※容姿は周りからは「キレイ」と言われ、先日も告白され、これまでも結構何人かから来られましたが  自分が好きになった人以外とは付き合う気がせず断ってきました ※不思議と私の好きになる人は私の方に目を向けてくれません(それも元カレが1人な理由カモ)

  • 男の人が言うお母さんみたいな女って?

    半年ほど前元彼にふられた時、言われた言葉です。 「かわいげがない。長女気質。なんかお母さんみたい。」 正直かなりショックでした。これって女としての魅力がないと言っているようなものだと思います。 確かに私は男友達は多いものの、女として好きになってもらえることはあまりありません。 周りからはしっかり者とかサバサバしてると言われます。 彼氏にも恥ずかしくてあまり甘えることもできず。(ふられた時ももっと甘えてほしかったみたいなことを言われました) 男の人が言うお母さんみたいな女ってどういう女のことを言いますか?口うるさいとかそういうことでしょうか。 この元彼と復縁できるとは思いません。けれど次会った時に良い女になったと思ってもらいたいし、今後誰かに好きになってもらえるように女としての魅力を身に付けたいと思っています。 私はどのように自分磨きをしたらいいでしょうか・・アドバイスをください。

  • 女友達のライバル心?

    私はあまり同姓にライバル心を出したりしない性格なんですが しいていうなら、この子は私より外見がいいからモテるだろうな・・。って思うくらいで、だからどうだって感じなんですが。 以前、友達をやめた女がいまして、私は彼女に「彼氏ほしい~。」とよく言ってたんですね。 そうすると向こうが冗談で「じゃあ私の元彼・今彼あげようか?」 と行ってくるんです。 この発言にはかなり内心馬鹿にさえた気持ちでむかつきました。 「じゃあ私の元彼・今彼あげようか?」 といってくる女ってどういう神経してるんでしょうか? あきらかに見下してるし言われた人の気持ちなんてお構いなしな気がします。 よく男欲しいと言ってて飢えている女を感じさせた私も悪い気がしますが、 彼女に恋の相談をしてもアドバイスというより彼氏・男自慢ばかり きっと「モテるんだね」って言ってくれる私への優越感だったんだと思います。 しまいには私は私との遊びに彼氏もいれてくるし 私が彼氏を捕るような女か警戒してるのと自慢してるのを匂わすような発言・言動もあって 友達やめてよかったとは思いますが、私は女友達からどんな印象を受けてるのか心配になります。 よく女は女に「何であんな女がいいの」っていいますよね? 確かに外見つりあってなくて、そう感じる人もいますが 中にはかわいい子に対してもいったりしますよね。 女の外見へのこだわりってある意味男性より上ですよね。 女ってたとえ友達でも男に関してはかなりのライバル心を燃やすでしょ? 私は男性と仲良く話してたりすると「何であんなのが・・・」と親しくない女性から言われた経験や 休憩時間、職場の男性が優しくしてくれたりしたのを同僚の女性に「あの人何か私にやさしくしてくれるんだ」っと言うと 「誰にでもあの人優しいから勘違いしちゃだめだよ」みたいな感じのことを言われちゃったり・・・。 私を差し置いてあなたが選ばれる分けないじゃないみたいなことを言われてるような気になっちゃうんです。 こういった思いを同性から受けるとすごくショックでいたたまれないんですが・・・。 女の嫉妬とかやっかみってどう交わせばいいんでしょうね? こういう事言われない女になるには・・・。 ただ性格どうこうという問題では無い気がします。 ちなみに男へのこびた態度は見せてないし話し方や接し方が変わるというものでもないです。どちらかと言うと自分から男性に話かけるというタイプでもないし、どっちかというと女性と固まっている方、でも同僚やグループでは話をしますし、話す内容も女性と変わりないしむしろ女性に対しての方が傷つきやすい子もいるので遠慮してたりします。 気の会う男性とは気兼ねしなくいじったり冗談をいったりするくらいでしょうか。 女は女のどういったことにライバル心をもつんでしょうか?

  • 彼氏の女友達について

    はじめまして。 皆さんの意見を聞きたくて、質問してみます。 私には付き合って五年の彼氏がいるのですが、その女友達について最近気になることがでてきました。 先月、会社の人数人と彼氏がごはんを食べに行ったらしく、その写真を見せてもらいました。彼氏単品の写真が割とあり、誰が撮ったの?と何気なく聞くと、全てその女友達でした。 写真に写っている彼氏は特に面白いことしているわけでもなく、それなのに同じ人の写真ばかり何枚も撮るか?とふと疑問に思いました。 この女友達は、以前も彼氏をよく食事に誘ったりしていたので余計もやもやしてしまいました。 私の気にしすぎかもしれませんが、この女友達は多少なりとも私の彼氏に好意があるように感じます。 皆さんでしたら、この行動は普通だと思いますか?それとも異性として好意があるように感じますか?