彼氏が自宅で女友達と飲み会をすることは許せますか?

このQ&Aのポイント
  • 彼氏が自宅で女友達と飲み会をすることについて、あなたの考えを教えてください。
  • 彼氏の家での飲み会についての気持ちやショックを受けた理由について
  • 彼氏が自宅で女友達と飲み会をすることによって受けるショックや涙止まらない気持ちについて
回答を見る
  • ベストアンサー

彼が自分の家で女友達と飲みは許せますか?

自分の彼が家に女友達(私も知っている人)を呼んで飲みをするのは許せますか? 女友達と2人っきりじゃないし、後日報告されたのでいいとは思うんですが、 正直辛いです。 学生なのでそんなこと当たり前かとは思うのですが、女友達がSNSで 写真をあげているのを見てショックでした。 私のマグカップや箸も写真に写っていて尚更つらかったです。 こんな簡単に使わせちゃうんだと悲しくなりました。 彼の家ではなく外食であれば学生数人でわいわいするのもいいと思います。 ただ彼の家というのが私はいやでした。 彼には全部話しわかってもらえたのですが、すごくイライラします。 こんなことでショックを受けるのは、おかしいでしょうか? 思い出すたび涙が止まりません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gldfish
  • ベストアンサー率41% (2895/6955)
回答No.3

いい気持ちがしないというのもわかりますが、「ショックを受け涙が止まらない」というのはいき過ぎだと自分は思いました。 「2人っきりじゃない」という時点で、もう殆ど「やめて貰う」に値しないと思います。そんな状況で女友達と何が起こるのでしょうか? hiyo-pi3さんは「2人の空間」という気持ちでいて「そこを犯された」気になったのかもしれません。その気持ちもわからなくはないです。 でもそれ以前に。そこは「彼の部屋」なのです。友達も呼べない自分の部屋って「彼の部屋」と言えるのでしょうか。hiyo-pi3さんは自分の好きに出来る立派な自分だけの部屋があるのでしょうが、彼は友達をどこに招けばいいのでしょう。・・・そこはよく理解すべきかもしれません。 彼にとってマグカップや箸はただの「実用品」「道具」でしかなかったのです。そう考える人も世の中には確かにいるのです。 それは「hiyo-pi3さんを大事にしない」とか「2人の関係を大事にしない」のとは違うのです。 でも彼もわかってくれたのなら、それだけでありがたいと思うべきだと思いますよ。 世の中、いくら気持ちや考えを主張してもわかって貰えない、なんてこともざらにあるのです。それは考え方の違いであり、人間としてあるべき姿です。悪いことではありません。 でも彼は自分の「信じていること(友達や日用品に対するスタンス)」を差し置いてでも、hiyo-pi3さんの気持ち・考えを受け入れてくれたのです。それは間違いなく彼の愛であり「hiyo-pi3さんを大事にした」からこそですよ。そこに注目した方がいいです。 彼も確かに気が利かないタイプかもしれませんが、「本当に気が利かないおバカ。でも可愛いよね」くらいに思って大目に見れないと付き合っていけないです。肝心なのは「気が利くかどうか」ではなく「優しさ」ですよ。

hiyo-pi3
質問者

お礼

回答ありがとうございます^^ 見方を変えるとこんなに違うものですね。gldfishさんの回答になるほどなと思いました。わかってくれた彼に感謝しなければならないし、大目に見てあげるべきですね。回答いただき本当にありがとうございました。

その他の回答 (6)

回答No.7

私の彼は 何人かの女性に 狙われていることを知っているので (私も実際に 会ったことがあり知っています)私は 許しませんね~ (別れてよ、と言われたこともありますし 呼び出しの電話も何度もありますので 要注意人物は 数人いますので) 後日の報告の意味が わかりませんね。 どうして 前もって 言えないんでしょうか? 複数とか 何か言ってますが 皆が寝ちゃって~ なんて 良くある話ですよ。 私は 許せませんね。 もちろん 彼女の カップなどを使うことも許しません。 彼が分かってくれて 今後 そういうことが無くなれば 怒りも 薄くなっていくでしょう。 私は 1年ほど前に 彼に 彼の大好きだった女性の居酒屋に連れて行かれたことがあり 私の前で その好きだった彼女を 呼び捨てで呼び 何度も何度も 呼びつけた時には キレて 大喧嘩になりましたが 笑  未だに 思い出しても イライラしますよ 笑  涙は出ないけど その事実に イライラ することは 理解出来ます。

hiyo-pi3
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 理解していただけて気持ちが少しスッキリしました。その女友達は実際に私が要注意だと思っている女性だったので尚更つらかったのですが、今は理解してくれた彼に感謝し大目に見てあげようと思います。

  • flemys
  • ベストアンサー率22% (22/98)
回答No.6

少しピントがボケますが・・・ 以前SNSで知り合った女の子と仲良くなり その内、家に遊びに来て泊まっていくようになりました。 正直下心もあったんですが そんな中でこんなやりとりがありました 自分「彼氏とかつくんないの?」 女の子「え?あたし彼氏いるよ?」 自分「は!?じゃあこんなとこ来てこんなことしてちゃだめじゃん!」 女の子「いやー、彼氏はOKって言ってるし大丈夫」 自分「言ってる!?OKしてる!?んなわけあるかい!内心嫌がってんじゃない!?」 女の子「君がそういうことする人じゃないってこともちゃんと伝えてるから大丈夫!」 自分「(・・・・・いやホントはヤりたかったんですけど)ああ、そう・・・」 あなたの彼氏も上記の女の子のような感覚なのかもしれません。 不愉快だと思ったなら、そのことをキチンと彼氏さんに伝えてください。 ただ他の人が言ってるように、泣くほど怒るのは行き過ぎです。 彼氏といえど、結局はちょっと親しくなった他人です。 過度の期待は自分のためにもならないですよ。

hiyo-pi3
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今までこんな話をお互いしたことなかったので、私の気持ちを伝えるべきだったかもしれません。今は私の気持ちを理解していくれているので彼に感謝しています。彼が理解してくれたように私も彼を理解し大きな気持ちでいようと思います。ありがとうございました^^

  • kmd5965
  • ベストアンサー率36% (145/402)
回答No.5

2人きりじゃ無かったのならそこまでショックを受けるのも考えものです。 1度も彼の家に行っていないなら分かりますが、専用の食器があるって事は泊まってもいるのでしょうし。 カップや箸を使わせたのは良くはないですが、でもそれについて彼と話し合いをしたのですよね? なのにイライラしてるって、一体どんな話しをしたのですか? 彼が分かってくれたから話を終えたのではないのですか、蒸し返してイライラするのもおかしな事ですし、思い出すたびに涙が止まらないなんて極端すぎますよ、重いです。 学生が自分の部屋に友達を呼ぶ事の何が悪いのですか?あなたが嫌だから呼んではいけない? それを「束縛」と言います。 ちゃんと話し合ってるのに、それでも許せないなら別れた方がイイでしょうね。 彼の友達関係やプライベートをあなたが束縛する権利はありますか?よく考えてみて下さい。

hiyo-pi3
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 話し合いで落ち着いた後、女友達がSNSに写真をあげたため箸やマグカップは話し合いのあと初めて見ました。なので初めて知ったときのショックがまだぶり返してしまったのですが、私の考えは小さいですね。もうすこし気楽に考え、理解してくれた彼に感謝したいと思います。

  • sporespore
  • ベストアンサー率30% (430/1408)
回答No.4

あなたが男友達と家で飲むと彼に言って彼が何も言わないのならばいいでしょうが、それで彼が難色を示せば「私の気持ちわかってくれる」と言ってみたらどうですか。大体、こういう状態は男だったらOKで、女だったらダメっていうケースが多いんですよね。 彼には思いやりがありません。

hiyo-pi3
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 sporesporeさんの言うとおりで彼はこういうのを許せる人で私はそうでない人です。ですが、私の嫌だったという気持ちをわかってくれたので、いまさら悩むことではないなと回答を読み思いました。理解してくれた彼に感謝したいと思います。

  • yuuka0108
  • ベストアンサー率18% (3/16)
回答No.2

気持ちはわかりますが、思い出す度に涙が止まらないというのは、大袈裟だと思います。人間はひとりの人に固執していては、大変なことになります。二人でいるときが楽しいのなら、それは見てみぬふりをしてあげましょう(*^_^*)それだけで、別れるのは本当に後悔するとおもいます。マグカップやはしが使われるのが嫌なら、使うなというシールを貼っておいてはどうですか? もっと違うことで涙を流してください。 隠れてやられるよりあなたに報告してくれているのですから、だいぶ最高な彼氏だと思います。うらやましいです(*^_^*)

hiyo-pi3
質問者

お礼

回答ありがとうございます^^ もう少し気楽に受け止めたいと思います。事前に言ってもらえたらと思いますが、言ってくれたことには変わりはないので悩むことではないですね。回答いただき気持ちが楽になりました。ありがとうございます。

noname#177116
noname#177116
回答No.1

あなた個人の小物を使わせたとしたら、それはデリカシーに欠けると思います。あなたのイライラする気持ちもわかります。でも、複数と彼の家での飲み会くらいは別にいいのではないでしょうか? そういう私も学生時代は同じことしていました(汗) 彼女の小物はありませんでしたが。

hiyo-pi3
質問者

お礼

回答ありがとうございます^^ やはり飲み会は普通ですよね。もう少し気楽に考えようと思います。

関連するQ&A

  • 彼氏が女友達の家で宅飲みをします。

    彼氏が女友達の家で宅飲みをします。 閲覧ありがとうございます、 付き合って3年になる彼氏のいる25歳の女です(彼ともども社会人で、同棲をしております) その彼氏が来週末に仕事仲間でもある女友達の家で宅飲みをするつもりだということが 判明しました。 どうやって知ったかというと彼の携帯を盗み見てです。 (↑この行為については弁解の余地のない最低の行為です…) 宅飲みの主催であるらしいその女の子からの受信メールは、 『今度自分の家で宅飲みを開催するので、皆さんどうですか~?』 といったような内容で、それは複数人に対しての一括送信でした。 (彼氏とその女友達の1対1の飲みではなく、同じ仕事仲間同士の集いでした) 彼氏はそれに対して 『やろうやろう♪』的な感じで返しておりました。 私は同僚と飲みのあることは聞いておりましたが、それが宅飲みで、しかも女性の家で開かれる ことなどは聞いておりませんでした。 …この話を聞いて、率直に皆さまがどう思われたか意見を頂戴できたらと思っております。 私の【携帯を勝手に盗み見る】という犯罪行為への叱責ももちろん有難く受けます。 私自身嫉妬で平常心でなくなっているので、客観的な第三者のご意見を聞きたいです。 『そんなちっちゃいことで心が狭すぎる』 『異性の家での宅飲みなら、恋人に一言伝えるべきだ』 『携帯の盗み見なんて…』 なんでも構いません。 よろしくお願いいたします。

  • 女友達

    3ヶ月前に女友達と夜景に行きました。 この女友達とは知り合って1年くらいで、これまでに二人で飲みや映画、サッカー観戦、ドライブとか行きました。 女友達に気になる人がいるか聞くと、一緒に働いてた年上の男性が気になると言ってましたが、結婚してる人だし、今はどーでも良いといってました。 女友達は自分に対して恋愛感情はない感じです。 そんな女友達と夜景に行った時に暗い中を歩かないといけない場所がありました。 その時に向こうから手を繋いできて、自分も それに答えてしっかり繋ぎました。 車の中で暫く喋ってましたが、そのあとにラブラブな感じになるわけではなく、仕事の話や世間話等をして普通に帰りました。 後日、いつも誘う時は自分からなのですが珍しく女友達から『どこかに行こう』と連絡が来ました。 海遊館に行く事になったのですが、当日女友達の態度が素っ気なく、お互い全然楽しめませんでした。しかも、ショックな事に観覧車に乗る前にスタッフに写真を撮られるのですが、撮った後に、ポツリと『いらんわ~』と聞こえてきました。 自分は良い感じになってきたと思ってたので大変ショックでした。 女性に聞きたいのですが、女友達は自分に興味あったのでしょうか? 勇気を出して手を繋いできてくれたかもしれないのに何のアクションがなかったことで呆れてしまったんでしょうか? 長文&大雑把に書きましたが意見貰えると嬉しいです。

  • 彼の女友達とのつきあい方

    私には1年つき合っている彼がいます。 彼は現在26歳です。 彼には私とつきあう前からずっと友達として仲良くしてきた女友達がいるようです。 そして私とつき合い始めても、その女友達とのつきあい方を変えず、普通にご飯に行ったりしているようなんです。2人であったり、複数であったり。 どうやら学生時代からそのような付き合いをしてきたらしく、私がそのことについて聞いたり、妬いちゃうかもと言うと、めちゃめちゃイライラして、そして落ち込んでしまうのです。 俺はもう誰にも会えないの? そんなに自分に自信ないの?? と言われます。 複数はともかく2人でご飯行くって、なんか私的にはあり得ないと思ってしまうのです(´・_・`) たぶん、彼にめちゃめちゃ仲良い友達がいることにやきもちをやいています。 考え方が根本的にお互い違うということはわかってます。 でもイヤだという気持ちは一年かかっても変えることができませんでした。 どうしたらいいでしょうか? 別れたくないです。

  • 夫と夫の女友達について悩んでいます。(長文です・・・)

    はじめまして。 夫と、夫の女友達について悩んでいます。彼女は夫の元同僚で、私より長く彼を知っている人です。 私も面識があります。 1年半程前、遠距離恋愛だった私たちは、結婚していましたが仕事の事情で遠距離を続けていました。 ある日、その女友達がプライベートの写真を公開しているホームページを見ていると、夫と彼女が恋人同士のように頭をくっつけて二人で笑っている写真があったんです。 それを見て、私は涙が溢れて来ました。 遠距離で会うことすらできないのに、別の女の人とはこんなにくっついて写真を撮ってる…。そう思うと、我慢できなくて夫に気持ちを伝えました。その時、彼女の事は異性として見た事は一度もないと言って、「たとえ写真でも、くっついて女の人と2ショット写真を撮らない」約束をしました。 そして、夫が来て一緒の暮らしが始まりました。 夫は女友達はいるけれど浮気をする訳ではないので、大きな問題はありませんでした。 でも、私が女の子との電話やメールにうるさいので、うざったいとは思っているようです。 そして、彼は先日、仕事のために1ヶ月ほど実家に戻る事になりました。 そして昨日、またそのホームページを見ると、新しい写真が追加されていました。 久しぶりに会った彼に、彼女が後ろから抱き付いている写真です。 もう涙も出ないし、約束を破られたショックでいっぱいでした。 この文章を自分で読み返してみても、自分が厳しすぎる、男性が束縛されていて嫌な思いをするのは当然だとも思います。 でも、約束を破って写真を撮られたショックは消せないのです…。 たとえ仲の良い友達でも「抱きついたまま写真撮ったら、妻が怒るから離してよ」くらい、言えないのでしょうか? まとまっていなくて申し訳ないです。よろしくお願いいたします。

  • 自分を慕ってくる女

    私は男性からはもてませんが、女性からは人気があると思ってました。 私に対して物凄く好意をしめしてくれてた子もいます。 でも、そういう子たちはもれなく、別れた私の彼氏に近づいています。 半年くらい前に別れました。 私に対しての好意、嘘だったんですかね。 元カレ、確かにめちゃくちゃかっこいいんです。 私、人に対して距離を取りがちなので、そうやってグイグイくる子苦手だったんですけど、同性に好かれるのは嬉しいなと思ってました。 だから、元カレも私のことを、女性から人気がある女だと思ってます。 でも、みんな、私とご飯行きたい、遊びたいと言う割には、誘っても乗ってこない。 なのに元カレとはご飯行ってる…。 何なんですかね? もう女性が信じられなくなってきました。 みんな、私の元カレに近づきたかっただけですか? しかもみんなそれを、私が見るSNSにあげてきます。 誰と一緒とも書かないので、他人は分からないでしょうが、写ってる持ち物とかで、私は分かっちゃいます。 未練はないですが、それでもあまりいい気はしないので、元カレにも言ったことがあります。 もう別れたし誰と遊んでもいいけど、それでもいい気分ではないから分からないようにしてね、と。 まぁ他にも大事にしたい女友達はたくさんいるからいいのですが、最近立て続けなので、何を信じたらいいのか分かりません。 女性って何でこんななんでしょう? 私も女だけど、遊んだことを隠さないといけない人(堂々とタグつけしたり、顔だしたり)と遊ぶなら、いっさいSNSにはあげません。 また、本当に好きで大事な友達なら、別れた後とはいえ、友達の元カレとは二人で会いません。 そりゃもう別れて数年たってたり、お互いもう割りきって笑い話に出来るくらいなら別ですが、まだ半年くらいしかたってないです。 イケメンの元カレに近づくために私利用されたの?と、ちょっとショックです。 ちなみに元カレは女好きなので、彼自体が悪いのも分かってますが、そこはもう怒りを通り越してしまったので、何とも思いません。 特にその女友達の中の一人は、すごく信用してただけに、ショックが大きいです。

  • 女友達が家に遊びに来る予定なのですが

    私は今大学二年生で一人暮らしをしていて、 今度女友達が私の家に来てみたいと言っているのですが 私の家は6,7畳でよくある学生が住んでそうなアパートで トイレと風呂も別々なのですが、 若干部屋とトイレが近いので女の子はトイレに行きにくいのではないかと心配しています お聞きしたいのですが、やはりそのようなところは女性は気になりますか? 他にも気をつけなければならないとこはありますか?

  • 彼の女友達

      こんにちは。私には同じ年の彼(23)がいて、約一年ほど交際しています。 お互いの家族と一緒に食事をしたり、家で遊んだりと普段はとても仲がよく幸せに すごしています。      しかし、ここ二ヶ月で二回も大きなケンカをしてしまいました。どちらも原因は彼の女友達。   最初の時は週に一度しかない休みに一時間以上かけて車で私と過ごして、遊ん で家に帰るという生活に疲れて近くに住んでいる友達と飲む方が楽しいと彼が言っ たことからでした。結局私と遊ぶより女友達と飲むほうが楽しいとも言われました。結局彼が謝り仲直りしました。   そして、今回は彼が私に秘密で女友達と二人で飲んで、夜彼女の家に泊めても らったことです。途中、彼女の彼も参加し三人で泊まったそうですが私としては 私とつきあっている以上、秘密や嘘をついてまで女友達と会うということが許せな いと思います。しかし、彼は最初 昔からの友達で昔と同じようなことをしている だけなのに 私が怒りすぎるというようなことを言っていました。   最後には私があまりに怒ったので彼は平謝りでしたが・・・。      皆さんは彼氏 彼女をどの程度束縛していますか? 異性の友達と外食・飲む ・泊まるっていうことに関してどう考えますか?   私の考えは厳しいのでしょうか?      

  • 彼氏が女友達と旅行

    彼氏が卒業旅行にと女友達2人彼氏の3人で海外旅行すると言っています。 3人は私と彼が付き合う前から仲の良い友達だったようです。 私は元々ヤキモチ妬きな方ですが、3人での飲み会などは快く送り出してきたつもりです。 しかし旅行となると不安でたまりません。 旅行は嫌だということは伝えたのですが、「親友と旅行に行くことの何が悪いか?」の一点張りです。 ついには私と別れてでも旅行に行くと言っています。 元々異性のいる飲み会等に参加するときはお互いあらかじめ報告するようにしていましたが、最近は私に嘘をついてその女友達2人と飲みに行ったりしていました。 また、よく3人で歯ブラシやお箸、文具などお揃いの日用品をプレゼントし合っているようでこれもまた気になります。(写真やプレゼントを見て知りました。) 先述した通り私は人一倍ヤキモチ妬きです。 男女の交友関係はこういうのが普通なのでしょうか? 私が気にしすぎているだけなのでしょうか? それとも単純に私が彼女として大切にされてないだけなのでしょうか? ちなみに女友達2人は彼に彼女がいることを知っていて、彼氏もいません。 第三者からの意見が欲しいです。 よろしくお願いします。

  • 家を建てたので友達が遊びに来ました。

    家を建てたので友達が遊びに来ました。 その際の友人の行動なのですが、 室内の写真をパシャパシャ撮り、室内を移動しながら録画もしていました。 彼女はSNSしているわけでもないですが普段から何でも写真を撮る人で害はないと思いますが さすがに家の中を撮られるのは気持ちのいいものではありませんでした。 録画はかなり驚きでした。 彼女は家はマンションですが結婚し子供もある人です。 私は彼女のマンションには引っ越した当時に一回遊びに行かせてもらいましたがそんなことしませんでした。 私は彼女の予想外の行動に言葉を失い黙ってしまいましたが、皆さんならこういう状況になった時どう思いますか?どう彼女に対応しますか?黙ってますか?

  • 元カノと女友達・・・どうしたらいいんでしょうか?

    一年前に別れた彼女から久しぶりに連絡があって、「今度友達とクラブイベントを主催するから友達と遊びに来こない?」とのことでした。 別れてから会うことはなかったんですが、お互い気まずい関係でもないし楽しそうだったので、仲の良いクラブ好きの女友達と行くことしました。 後日彼女から連絡があって「チケット渡したいし会わない?」と言われて、学校の帰りに二時間くらいカフェで話しました。 お互い近況報告などしながら久しぶりにお互い楽しく話しました。 その時「女友達と行くけどいい?」と聞くと「全然いいよー」と言ってくれました。 そして当日いざ女友達とクラブに行ったんですが、元カノが友達を見た瞬間不機嫌な感じになって、僕に愛想悪くなってしまいました。 そして帰り際に友達に、仲良くなりたいからメアド教えてーって言ってアドレス交換しましたが、 僕の方はあまり見てもくれませんでした・・ そして1週間後元カノから「友達にメール送ったけど全然返ってこないよ」と言われたのですが、まぁ返ってくるだろと思って後日聞くと「だからきてないっていってんじゃん」とだけ言われて電話切られました。 別に僕と女友達とは学校の友達でお互い恋愛感情もないしフツーの友達です。 元カノは今彼氏いるって言ってたし、何でこんな不機嫌になってるのかが分かりません。 またスルーする女友達も正直ちょっと恐いです。 こういうトラブル初めてなんでどうしたらいいのか分かりません。。。 僕にも原因があるのでしょうか? 特に女性の方でこの件について何かアドバイス頂けたら是非お願いします!