• 締切済み

彼氏が女友達と旅行

彼氏が卒業旅行にと女友達2人彼氏の3人で海外旅行すると言っています。 3人は私と彼が付き合う前から仲の良い友達だったようです。 私は元々ヤキモチ妬きな方ですが、3人での飲み会などは快く送り出してきたつもりです。 しかし旅行となると不安でたまりません。 旅行は嫌だということは伝えたのですが、「親友と旅行に行くことの何が悪いか?」の一点張りです。 ついには私と別れてでも旅行に行くと言っています。 元々異性のいる飲み会等に参加するときはお互いあらかじめ報告するようにしていましたが、最近は私に嘘をついてその女友達2人と飲みに行ったりしていました。 また、よく3人で歯ブラシやお箸、文具などお揃いの日用品をプレゼントし合っているようでこれもまた気になります。(写真やプレゼントを見て知りました。) 先述した通り私は人一倍ヤキモチ妬きです。 男女の交友関係はこういうのが普通なのでしょうか? 私が気にしすぎているだけなのでしょうか? それとも単純に私が彼女として大切にされてないだけなのでしょうか? ちなみに女友達2人は彼に彼女がいることを知っていて、彼氏もいません。 第三者からの意見が欲しいです。 よろしくお願いします。

  • muu12
  • お礼率78% (11/14)

みんなの回答

  • agtmd
  • ベストアンサー率0% (0/7)
回答No.12

あなたが不安に思うという事は 旅行をする彼氏に対して少なからず 不信感があるんですよね? そんな状態で 旅行に彼氏が行ったら 私は気が気じゃないですね。 しかも、 彼女である相談者さんよりも 彼氏さんの女友達の方がなんか優先順位上になってますね?ちょっと、おかしいですよね。私が こんな事言われたら口聞かないですね。嫌な気分になって当たり前だと思います。

noname#217317
noname#217317
回答No.11

10の方のようなお考えの方も多いのでしょうが、、、 交友関係として、なしではないと思います。 ただ引っかかるのが、別れてでも旅行に行くという発言、嘘をついての行動ですね。 彼のなかで貴方の優先順位が下がっている証拠。 私もヤキモチ妬きな部分はありますが、 《いつものメンバーなんだね。じゃあいってらっしゃい》というと思います。 快くとはいかないまでも、そう言えます。 その前に、私もその女友達に紹介してほしい、などとの要求はしてみるかもしれませんが… この機会にお別れされてはどうですか? 価値観があわない証拠でしょう。 どちらかが圧倒的にわるいということはないように思えます。

回答No.10

>男女の交友関係はこういうのが普通なのでしょうか? いいえ。普通ではありません。 >私が気にしすぎているだけなのでしょうか? ごく普通にあなたが正常な感覚をお持ちと思います。 >それとも単純に私が彼女として大切にされてないだけなのでしょうか? >ちなみに女友達2人は彼に彼女がいることを知っていて、彼氏もいません。 その彼氏もあなたを大切に考えないという以前にそういう人種なのだろうと思います。 その女友達も類友です。 その3人ともあなたという彼女がいる事を知っていながら、平気な様子ですね。 残念ですがタチが悪いです。質問者様は今は辛いかもしれませんがどうしようもないと思います。 そういう感覚の人はキッパリと関係を断って放っておくしかないと思います。 結局は近い感覚の者同士が集まりますから気に病む必要はないと思います。 好きにさせておけば落ち着く所に落ち着きます。 この件では、あなたが嫌がっているという事が最も大切な事ですが それが入り込む余地がないという事が一番の問題ですね。 他人の痛みがまったく理解出来ない人間はいます。そしてそういう方はいつまで経っても変わりません。 特徴は「私はこう思うのに、一体何が悪いの?」ですね。客観的に見てこわい事ですが、しかし彼らにはそれしかありません。 今はお辛いかもしれませんが、貴方にはもっと相手の事をちゃんと思いやれる男性が合っていると思います。 個人的には男女間に親友はありえないと思いますよ。男と女といえども人間です。 それぞれ個人の思惑は別々です。それは他人には決して分かりませんよ。 誰も彼も友達、親友という言葉でひとくくりに出来るほど、そんなに単純ではないと思います。 友達、親友というのなら、お互い相手の事情も思いやって節度をもって付き合うものではないでしょうか。 親友なのだったらなんでもOKという事ではないと思います。

  • sibapon
  • ベストアンサー率0% (0/8)
回答No.9

私は、彼のような行為を普通にします。 私の親友は、男性です。 お互い社会人になって、忙しいので頻繁には会いませんが、 頻繁に連絡は取り合います。 長電話は当たり前で、最長5時間くらい話したりします。 私は、恋人と同棲していますが、恋人は別段気にする素振りもありません。 付き合い始めの頃は、相当疑われて嫉妬されましたが、 私が友情を大切にするスタンスを崩さないこと、 私の異性のタイプと親友が全く合わない等、 段々と私たちの友情を理解してくれて、 今では「旅行に行ってきたら。」とさえ言います。 逆に私も、彼が会社の若い女の子に良い顔をしたくて、 食事をご馳走する時など、女の子受けの良いオシャレなお店をリザーブしたりします。 長年付き合っていると、信頼感が増してくるので、 お互いあまり異性のことに関して、気にならなくなってきます。 私たちカップルは、珍しいカップルだと思いますが、 世の中には、いろんな価値観の人がいます。 多分、質問者さまの彼は、自分のスタンスを変えないと思います。 それを、受け入れるかどうかは、あなた次第です。 彼とお付き合いする以上、今後もこのような問題はでてくると思います。 慎重に考えてみてください。

muu12
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ヤキモチがどうこうとか、大切にされてる、されてないがどうこうではなく、全く価値観が違うからすれ違ってしまってるのかもしれませんね。 彼のスタンスを受け入れる器量がわたしにあるのかどうかはわかりませんが、彼の付き合い方に合わせるという選択も視野に入れてみます。

回答No.8

逆にあなたが親友の男性と旅行にでかけるとしたら彼はどういうんでしょうね? 普通の感覚でしたら、あなたが友達としか思ってなくても男性のほうはどう思っているかわからないから嫌だというでしょう。 その女友達だって自分の彼氏がそういうことをしていたら、嫌だと思うはずです。 「自分がされて嫌なことはしない」当たり前のことだと思います。あなたはおかしくないです。 彼と女友達は何もないのかもしれない。けど、彼は女性二人にチヤホヤされている自分が好きなんでしょうね。食事までは許せても旅行を許すなんてありえません。もし許すとしたら、あなたも仲間になってついていくというならまだわかりますが…。 「あなたと別れてでもいく」と言ってるなら、あなたへの恋愛感情より、女友達への友情が大事なんでしょう。そんな男、別れたほうがいいですよ。 その女友達も、自分の彼氏がそういうことをしたらどう思うか、彼女の立ち場なら苦しむのでないかと想像も出来ないような考え無しなのですから、類は友を呼ぶですね。まともなあなたはもっと良い男性を探しましょうよ。 一度、私が同じことをしたら許せるのか?と聞いてみて、反省しないようなら別れたほうがいいと思います。一緒にいても、今後も同じようなことで苦しむだけです。

muu12
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 以前高校時代の男友達女友達に車で2~3時間程度の場所へ旅行しようと持ちかけられたことがありました。 その時は彼は「行って欲しくない」と言っていたので結局断りなかったことになりました。 今回彼の旅行のことで喧嘩になったとき「あなただってわたしが旅行に行くのを嫌だと行った」と主張しましたが、「行くなとは行っていない。あの時行かなかったのはあなた自身の判断。自分は旅行に絶対行く」と一蹴されてしまいました。 別れたくないと思いつつももうこんなの懲り懲りだとも思います。 色々と考えるきっかけになりました。 ありがとうございました。

muu12
質問者

補足

誤字をしてしまいましたね。 ×行った ○言った です。 申し訳ありませんでした。

  • nik670
  • ベストアンサー率20% (1484/7147)
回答No.7

恋愛って50×50じゃないとなかなか上手く いかないものですよ。 さらに恋人といっても彼女はmuu12さんの物 ではないのです。だからmuu12さんの自由には できません。 きっとmuu12さんが彼女を思う気持ちが80なら 彼女がmuu12さんを思う気持ちは20程度なのでし ょうね。 彼女にもっとmuu12さんの事好きになれ!って いうのは無理ですからmuu12さんが彼女を好き な度合いを下げたらどうですか? muu12さんも男友達と一緒に旅行に出かける とか飲みにいくとか。 >元々異性のいる飲み会等に参加するときはお  互いあらかじめ報告するようにしていました  が 報告してどうするのですか? うん、りょうかい!って快く見送ることできま すか? >最近は私に嘘をついてその女友達2人と飲み  に行ったりしていました。 報告してムッってされるから嘘ついていくん じゃないですか(⌒▽⌒) いずれにしてもこの恋愛は50×50じゃないので 長くはないでしょうね。 いずれ彼女の事好きな男が現れて、彼女に 告白して、muu12さん以上の男なら彼女は muu12さんふって新しい彼にいくでしょうね。 「私にはmuu12さんがいるから無理」なんて 言うはずがありません。 たしかにmuu12さんの気持ちは解りますが 男らしく堂々と彼女と接すればいいのになー。 心でそう思っていても・・・。 俺も好きな女に対してはmuu12さんと同じ 行動とるので気持ち解ります。 でもそれって好きな度合いが50×50 じゃないからいずれmuu12さんは振られると 思います。 だってmuu12さん以上の男はたくさん いるだろうし。

muu12
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 何か勘違いされているようですが私は女です。 50×50ではないとうまくいかないというのは正論だと思います。 私は嘘をつかれたり隠し事をされるのがイヤなのでお互いに報告するようにしていました。 感情は表に出したくないので前述したとおり快く送り出してきたつもりです。 報告してムッってされるから嘘ついていくんじゃないですか、という件に関してはきっとそうなのだと思います。 私に非がありましたね… 気持ちのバランスが取れていないことは事実だと思います。 大切なことに気付けました。ありがとうございました。

noname#181095
noname#181095
回答No.6

質問内容に答えたいと思います。 男女で友達関係は成立しません。 度を超えていると思います。 あなたが、優し過ぎて、彼が甘えてきているように見えます。この状態を放置しておくと、ますます彼が調子に乗ってくると思います。 女友達も、すべてわかって、やっているのですよね。タチが悪いですね。 さっさと別れることをお勧めします。

muu12
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なかなか気持ちの整理はつきませんが、あなたの回答を参考にこれからのことを考えていきたいと思います。 ありがとうございました。

noname#178467
noname#178467
回答No.5

 彼の気持ちは2通り考えられるけれど それ以前に大人社会のマナー違反です。 最近、AKBのタレント某が男性宅にお泊 まりして何事もなかったと言っている事 で、事実は当人以外の誰もわからないけ れど、大多数の人が男女の関係があった だろうことを想像し真実だと思っている。 とりわけ相手の男が女たらしで有名だから 余計に彼女の言い分が空々しいですね。  で、同じく彼がどう言おうが世の中の 常識としては恋人同士でない男女が同宿 するのは不適切なのです。貴女が不信を もつのは自然なことです。  で、考えられる彼の気持ちですが、 (1) 本当に異性としての意識がないから  疑われることに面白くない。 (2) 同宿すると特に男の側が自然と性欲  が高まる。友人同士のつきあいで男の  側から襲われた女はいくらもいる。   恐らく長い友人づきあいで女性たちを  異性として意識し性欲を感じたことは  何度もあるはず。 ※ どちらにしろ貴女と別れてでも彼女  たちと旅行に行くと言い切るのは貴女に  対して優しい配慮が感じられない。   仮に異性意識がなかったとしても、  社会常識を破り、貴女に気遣いを示さない  彼は恋人失格ではないだろうか。  それこそ貴女に対して優しさがあるなら、 卒業旅行だけど一緒に行こうと誘うことは できると思います。  これいじょうの意見は控えます。

muu12
質問者

お礼

わかりやすい回答をありがとうございます。 彼に対して疑心暗鬼になっている自分に自己嫌悪になっていましたが、すこし楽な気持ちになりました。 ショックな部分はありましたが客観的な意見がもらえてよかったです。

回答No.4

その彼は以上 あなたならどう?異性と旅行行こうとおもう?彼氏がいるのに何回も何回も飲みに行く?行かないよね普通 セフレかなんかなんじゃない?

muu12
質問者

お礼

私も付き合いで異性のいる飲み会に出掛けたりはありますが、彼が良い気がしないのはわかっているのでなるべく控えるようには心がけています。 やはりそのような疑いを持ってもしょうがないのですかね。

回答No.3

女友達二人と彼氏で3人ですか。まあ、やましいことがないなんてあり得ないでしょうね。 部屋も別々じゃなくて一緒とかでしょ?絶対に。 あなたと別れてでも旅行に行くって言ってるくらいならその女達よりあなたが下ってことでしょう。 しかもお揃いの日用品をプレゼント交換とか気持ち悪すぎる…。 その女友達はどういうつもりであなたの彼と付き合ってるんだろうね。彼氏いないんだったら彼氏気分? 体の関係がなかったとしてもほめられた行為じゃないよね。旅行もプレゼント交換も。飲み会はまあいいけど。 普通の神経なら「あんたも彼女できたんだから彼女に悪いよ~」って辞めると思うけど。 女友達二人でやるから罪悪感も薄れるとか? 人一倍ヤキモチやきだろうと、関係ないと思うけどね。だってあなたが嫌なわけだし。 何もこんな男にしがみついてることないんじゃない? この男はあなたに甘えてるだけ。あなたが許してくれると思って舐めてるんだよ。 そこまで自分の女としての価値を落とさなくてももっといい男はいっぱいいると思うけど。 のしつけてその女達にくれてやりなさいよ。

muu12
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼の友人だからとあまり悪いイメージは持ちたくはなかったのですが、やはり彼らの付き合いは異常なのでしょうか。 あなたの意見は全く正論だと思います… これからの彼との付き合いを考える良いきっかけになりました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 彼氏が女友達と旅行

    2人きりではないのですが、定期的に大学時代のサークルの後輩や友人と男女まじえて数人で旅行に行きます。 飲み会位ならいいのですが、旅行までは嫌です。 それを彼氏に伝えたのですが「女友達は男だから関係ない」 の一点バリで聞き入れてもらえません。 仕方ないので諦めて許してますが、 それ位で嫌がる自分がおかしいのでしょうか? 私には昔からの男友達がいないので理解ができないのですが。

  • 彼氏の女友達にヤキモキ

    こんにちは。 私の悩みを聞いてください。 ご相談したいことは、簡単に言えば、最近彼氏に私の知らない女友達が出来たことが嫌なんだけど、それとどう向き合っていけばいいか、ということです。(馬鹿みたいな質問だと思いますが、真剣に悩んでいるので、回答していただけたら幸いです。) 私は、大学4年の女で、高校から付き合っている彼氏は大学2年生(浪人と留年のため)です。彼とは、中・高・大学が同じです。 彼氏は、内向的な性格で、大学に入ってサークルに入らなかったことや、授業にあまり出ないため、友達が出来ずいつも一人で行動していて、本人もそのことで悩んでいます。 しかし、バイトには行っているので、大学で友達作りが難しいぶん、バイト先で友達を作ろうとしているようです。最近彼氏のバイト先が倒産したため、バイト仲間と飲みに行ったりする機会が多くなってきました。 ・・・が、飲み会の二次会の度に、モヤモヤして「いつ帰るの?」とかメールしてしまうんです。。(終電がなくなるから) ほっといてやれよ!!って思うかもしれませんが、女の子も混じっていて、(私の知らない女友達が出来たのはほぼ初めてのため)気になって仕方が無いのです。干渉すると嫌われるのであまり言わないようにしたいけれど、どうも気になって余計なことを言ってしまうのです。。その度に彼氏がげんなりしています。 幸い私は、大学に入って友達やサークルの仲間に恵まれ、男友達もたくさんいますし、グループで遊んだり、飲み会だって頻繁に行っています。(二次会は出ないけど。) だから、彼氏は「自分のことを棚に上げて…」って思うのでしょうね。まさにその通りなんですよ・・・ また、彼氏がバイトの人にすすめられて、最近mixiを始めたのですが、(頻繁にメールの来る)女友達の書き込みにモヤモヤ。  自分なりに分析してみたところ、浮気を疑ってるというより、自分の知らない世界が増えていくのが寂しいんだと思います。 けど、そんなの当たり前のことだし、これから社会に出るにつれ、付き合いだって増えるし、彼氏からすれば、彼女以外にも交友関係を増やしたいと思うのは当然のことだと思います。 色々理屈つけては、モヤモヤ考えたり、言ってしまうのですが、このままではいけないと思うのです。考え方とか気の持ちよう次第で何とかなるとだ信じたいのですが。。 彼氏から言われると反発してしまうので、皆様のご意見をぜひお聞かせください。

  • 彼氏の女友達について

    彼氏が女友達の相談に乗っている、ということにヤキモチをやいてしまいます。 女友達は私も知っている人なのですが、サークルの人間関係や女友達自身の彼(病気になってしまったそうです)のことで、かなり悩んでいるみたいです。 私と付き合う前は、女友達と会って話を聞くこともあったようなのですが、私と付き合ってからはそういったことはありません。(私が嫌がったらやめてくれました) 女友達からも、彼氏に直接相談を持ちかけることもなくなったようです。 しかし、女友達がmixiに悩みの日記を書いていると、彼氏は心配してメールやメッセージを送っているようなんです。 女友達と直接会っているわけでもないのに、こんなことでヤキモチをやいてしまう自分が嫌です。彼氏が私以外の女の子に優しくしているのを嫌だと思ってしまうんです。 どうしたらいいでしょうか。アドバイスお願いします。

  • 彼氏が女友達と旅行に行きました。

    彼氏が友達とスノボに泊まりで行きました。 ほんとは男がもっと来る予定ではあったみたいなんですけど、結局行けなくなった人たちがいっぱいいて、男2人女2人で行くことになってしまいました。 その女友達は私も会ったことはあります。 心配する私に彼氏はまったく心配する必要はないって言うんで、あまり私は重荷になりたくないので許しました。 でも、本当に何もなかったとしても嫉妬心が・・・(泣) 私が気にしすぎなのでしょうか?

  • 彼氏の女友達について。

    私には、付き合ってまだ2ヶ月の彼氏がいます。 その彼氏は、まともに連絡を取り合う女友達が2人しかいないのですが、その分その二人とはとても仲の良い状態です。 二人共、私にも紹介をしてくれ、内一人はとても仲良くなったのですが、問題はもう一人の方です。 その人は、いつもいつも私の彼氏に、自分の彼氏の愚痴や相談の連絡をします。(電話が多い。) そのせいで、友達想いの彼は私とのskypeでの通話を中断させてそっちへと行ってしまい、30分以上も話しているなど、ほったらかしにされることが多いです。 彼にその件で話すと、友達だから悩みとかは聞いてやりたい、でも向こうの問題だからあまり深くは関わろうとは思わない、としているので我慢をしています。 しかし、その女友達からの連絡はやまず、私がほったらかしにされることが多々あります。 その人とは、一回会ったりmixiの内容を見る限り、彼に気があるとかはないと思いますし、彼も浮気は絶対にしないと言っており、彼女に関しては全否定です。(彼の性格上、浮気はしないと信じています。) しかし、それでも私の彼氏にばかり相談をするのが何か良い気がしません。 他に友達がいるのに、何故私の彼氏ばかりなのかと思ってしまいます。 私は、自分がされると嫌なので、異性の友達には相談などの連絡をしたり、わざわざ時間を作って会う様なことはしません。(同性も混ざった多数での飲み会等は除く。) 取り分け、彼女のいる異性の友達には彼女に悪いと思って余計なことはしないようにしています。 なので、私はその彼氏の女友達がどうしても良く思うことができません。 でも、これってわがままや束縛でしょうか? ご意見をお願いします。

  • 女友達を家に泊める彼氏

    事前に、彼氏が友達と遊ぶと言うことは聞いていたのですが、それが女の友達だと知り、かなり動揺しています。 彼氏からは、友達だよとしか聞かされてなかったので、ふーんて感じだったのですが、彼氏のケータイを一緒に見てるとその友達から遊びについての連絡のメールがきて、女の子の名前だったのでびっくりして聞いてみたら、そうでした。 二日連続で遊んで、夜は一緒に泊まると言われていたので正直かなり驚いてます。 これって、普通のことなんでしょうか? 女友達二人、彼氏一人で遊ぶみたいです。彼氏のこと、信じてない訳じゃないですが、すごく嫌だし、やっぱり少しだけ疑ってしまう気持ちもあります。 女友達がいるのはいいし、遊ぶのも、やきもちはやいてしまうけどダメと言うつもりはないですら、 でも、泊まるとなると、すっごーーーーーく嫌です!! こういう風に思うのって変ですか?ほんとはやめてって言ってしまいたいです。

  • 彼氏と女友達

    こんにちは。私には付き合って半年の彼氏がいます。 彼は交友関係が広く、男友達だけでなく、女友達ともラインでやりとりします。誰とラインしてるの?ときくと「関係ないでしょ。友達だよ」とかえされます。 私は嫉妬深い性格で、正直彼が女性とやりとりするのはいやですが、彼に「重くなったらふる。」と言われているので我慢しています。 女友達と連絡とるのは許しているし、団体でなら遊ぶのも許しています。 この前彼に「いくら女友達でも二人だけで会うのは、浮気してないって分かってても不安になるし、やめてほしいな。もし、会うなら一言ほしい。」と気持ちを伝えたところ、 彼に「普通じゃない?そこまで束縛するの?あまり束縛しないほうがいいよ。」と言われてしまいました。 女友達と二人だけであわないってそんなに強い束縛ですか? 彼は近日中、男友達と二人で遊びにいくようですが、普通男友達だけで水族館とかショッピングにいきますか? 隠そうとする彼なのでなんだか信じられなくて…… 彼が私の知らない女性と歩いている姿を想像すると不安で不安で。 私の考えすぎですか?被害妄想ですか?

  • 彼氏が、友達+友達の彼女と旅行へ

    大学生の女です。 彼氏が、彼氏を含む9人で旅行に行っています。 うちわけは、彼氏・彼氏の友達6人・その友達の彼女2人です。つまり、カップルが2組ということです。 私は、彼氏以外の人とは全く面識がありません。 私は、行くまで全員男だと思って疑わなかったので、聞くまでもないと思っていました。 しかし(昨日出発して)、今日「もちろん全員オトコだよね?」と、冗談っぽく聞いてみたところ・・・上記のことがわかりました。 本来ならば、友達カップルなので、私もそんなに気にはしないと思います。 しかし、私の彼は、私に対してとても束縛していて、たとえ男友達や、友達の彼氏でも会うことは許してくれません。 私も、彼氏以外の異性と2人きりで会うことは、あまり好ましくないと思っているので、もちろんしませんが。 何だかムカつくし、悲しくなります。 矛盾していると思うのです。 私が「じゃあ私も友達とその彼氏で旅行行くからね!」と言ったところ、 「大学生は別だよ!」とのこと。(彼氏はフリーターです。) もちろん何もないと思いますし、そう言っていますが、 だったら私に対しても同じ事を許すべきだと思います。 こんな風にイライラしてしまう私は、心が狭いのでしょうか。。。 アドバイスいただけたら嬉しいです☆

  • 彼氏の女友達が嫌いです。

    私は20代女性です。 彼氏の女友達が嫌いで そんな風に思ってしまう自分が嫌で 悩んでます。。。 私には付き合ってもうすぐ1年になる 彼氏がいます。 彼氏の一番仲良いグループは 女2人男3人の5人グループで (男3人は私も仲良しです) 私と付き合う前から旅行にいったり 泊まったりする仲でした。 私と付き合ってすぐ、そのグループで 隣県に旅行に行くと言われました。 女の子もいる旅行にあまりいい気はしませんでしたが 私のせいで友人関係を崩すのもよくないと快く見送りました。 しかし、その旅行から3か月後 (私と付き合って4か月) 次はそのグループでハワイ旅行に行くと 言われました。 (計画を立てるのは毎回女友達です) 私とはまだ旅行に1度も行った事がなのに 女友達とはこの短期間で2回も旅行に、、 ましては海外に、、、 でも私と付き合う前からの友達だから許してあげたいという気持ちと 私だって彼氏と旅行に行きたいのにと正直 ショックな気持ちでした。 更に彼氏の家に初めて遊びに行くと 女友達の私物が置いてあり (皆で泊まったりする為) 嫌な気持ちが増えました。 色々悩んだ結果、この気持ちを彼氏に 伝えると 私に嫌な気持ちをさせてまで その旅行に行こうとは思わないと言ってくれました。 しかし、彼氏がその事を女友達に言うと それじゃあ国内旅行に変更してあげるから 彼女を説得してこいと言われたそうです。 私はそんな女友達に怒りを感じてしまいました。 国内にすればいいんでしょという 適当な対応。 少し配慮してくれたのかも知れないけど 私であれば仲良の良い男友達に彼女が 出来たら泊まり系は遠慮しますし 少し考えたら彼氏が他の女と 泊まりに行くなんていい気持ちな訳 ないのも理解できます。 私と付き合う前から仲良いのは分かりますが もう少し私の事を考えくれてもいいのでは? と思ってしまいます。 なぜ彼女の私の方が遠慮しなくてはいけないのか。 しかし彼氏も女友達と私の板挟みになり 疲れてて可哀想になり、旅行を許して しまいました。 その一件から私は彼氏の女友達が嫌いに なりました。 しかし、そんな自分が醜く感じ 私も女友達と仲良くなればこんな気持ちに ならないのかなと思い 彼氏に女友達に会いたいと伝えました。 しかし返事はNOでした。 私のせいで旅行がなくなったり 前みたいに遊べなくなった事、 女友達は私が旅行の件で 自分たちの事をよく思ってないのを知ってるらしく それを理由に会えないと言われました。 しかしその後も女友達からの頻繁な 誘いは止まらず 喧嘩を全くしない私達でしたが 私はとうとう爆発してしまい 女友達が嫌いだという事を彼氏にいいました。 彼氏はもう私と喧嘩もしたくないし 私が1番大切だから 私が女友達を嫌いならもうその2人には 会わないと約束してくれました。 それから女友達からの電話も出ず 電話ではなくラインに変更してくれたり 旅行にも行かなくなり遊ぶことも なくなりました。 とても嬉しいのですが 後悔もしています。 私がいなければ今も彼氏は あのメンバーで旅行に行ったり 遊んだりできたのに。。 私は彼氏から友人を奪ってしまったのでは? 日々申し訳ないと罪悪感にかられます。 彼氏にも伝えましたが 私が大切だからこれでいいと 言ってくれます。 私は彼氏の浮気を疑ってるのでは ありません。信じています。 しかし、上手く言葉には出来ませんが その女友達の事はよく思えません。 私が嫉妬深いのでしょうか? また、彼氏に女友達と遊ぶ事を 許してあげたいのですが どうしても嫌な気持ちになってしまいます。 どうしたら 快く見送れるでしょうか? 長文で伝わりにくい文章で 申し訳ないのですがアドバイスを 頂ければ嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 彼氏の女友達に対する焼きもち

    彼氏と同棲を何年かしています。 週末時々、彼氏は男友達と飲みに出かけます。 しかし女友達も一緒なのを聞いてしっています。 彼は会話を楽しむだけだ、何も疚しくないと言います。 何もないにしても、私を一人家に置いて、 女友達も交えて彼氏が楽しく遊んでいると思うと、ものすごくやきもちを焼いてしまいます。 そして彼氏が週末に出かけようとすると、 「行かないで」 「他に女もくるんでしょ?」 と、とても嫌な台詞を言ってしまいます。最近この事で喧嘩が増えました。 女友達と彼氏が遊ぶ事(男友達も交えて)、どうやって自己処理したらいいでしょうか。 彼氏を束縛して嫌われるのだけは避けたいのですが、頭でわかっていても焼きもちを焼いてしまいます。 毎週必ずいくわけではなく、月に2回か3回程度です。