• ベストアンサー
  • 困ってます

彼氏の女友達について。

私には、付き合ってまだ2ヶ月の彼氏がいます。 その彼氏は、まともに連絡を取り合う女友達が2人しかいないのですが、その分その二人とはとても仲の良い状態です。 二人共、私にも紹介をしてくれ、内一人はとても仲良くなったのですが、問題はもう一人の方です。 その人は、いつもいつも私の彼氏に、自分の彼氏の愚痴や相談の連絡をします。(電話が多い。) そのせいで、友達想いの彼は私とのskypeでの通話を中断させてそっちへと行ってしまい、30分以上も話しているなど、ほったらかしにされることが多いです。 彼にその件で話すと、友達だから悩みとかは聞いてやりたい、でも向こうの問題だからあまり深くは関わろうとは思わない、としているので我慢をしています。 しかし、その女友達からの連絡はやまず、私がほったらかしにされることが多々あります。 その人とは、一回会ったりmixiの内容を見る限り、彼に気があるとかはないと思いますし、彼も浮気は絶対にしないと言っており、彼女に関しては全否定です。(彼の性格上、浮気はしないと信じています。) しかし、それでも私の彼氏にばかり相談をするのが何か良い気がしません。 他に友達がいるのに、何故私の彼氏ばかりなのかと思ってしまいます。 私は、自分がされると嫌なので、異性の友達には相談などの連絡をしたり、わざわざ時間を作って会う様なことはしません。(同性も混ざった多数での飲み会等は除く。) 取り分け、彼女のいる異性の友達には彼女に悪いと思って余計なことはしないようにしています。 なので、私はその彼氏の女友達がどうしても良く思うことができません。 でも、これってわがままや束縛でしょうか? ご意見をお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数912
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#183225
noname#183225

こんばんは。 22歳の女です。付き合って3年半の彼氏がいます。 質問者さまは、わがままでも、束縛でもないですよ。当たり前の感情です。 自分とせっかく話している時間に、他の女の子のことを優先されたら寂しいですよね。いくら彼氏の大事な友達とは言っても、私からの本音で言えば、質問者さまは彼氏さんのことをよく理解しようとされていると思います。 私には、出来ないかもしれません。 私も、状況は違っていますがそんなことがありました。 私の彼氏は自分の男友達と、その彼女さんと初めて会い一緒に飲みましたが、連絡は交換しなかったそうです。 ですがその彼女さんは初対面だった彼氏のmixiをわざわざ探し出し、連絡を取してきて、その友達とのことを色々と相談してきました。 上手くいっていなくて、大事にされていない…など、とても弱った感じでした。 最初に「相談に乗っていい?」と彼氏に確認されたのでダメとは言えず、しばらく様子を見ましたが、どんどん彼氏を頼るようになり、さすがに私も彼氏に切れました。 ただし、相談に乗るな!と彼氏にヤキモチを妬いても、彼氏にとっては板挟みの状態になってしまうので、「2人では絶対に会わない。」「必要以上に深入りしない。」という約束をしましたよ。 これは、彼氏から言い出してくれました。 質問者さまの彼氏さんも、2人で会ったりはしてませんか? 必要以上に深入りはしないと言われているようなので、大丈夫だと思いますが、一応話し合われた方がいいかと思います。 彼女は彼女、友達は友達ですからね。友達の相談に乗って、彼女の話を聞けないようでは元も子もないと思いますし(>_<) それから、その友達の女の方は間違いなく、質問者さまの彼氏さんに好意を持っていると思いますよ。 相談を持ちかけて、距離を縮めようとしているのかもしれません。 そのお友達の方に距離を縮められる前に、質問者さまも彼女として、彼氏さんに歩み寄ってみれるといいですね。 最後の雑談ですが、私も、その彼氏へ相談を持ちかけてきていた友達の彼女さんは、結局その友達と別れて、私の彼氏を食事に誘ってきました。 そこで、彼氏はさり気なく「彼女も会いたいって言ってるから、今度3人で美味しい物でも食べよう。」と返事をしてくれました。 こうすれば拒否することなく、やんわりと相手にも伝わると思います。 質問者さまも、嫌なことは嫌。でも理解したいところはしたい。と、正直に話し合われるのが一番ですよ。 自分で考えても、彼氏の気持ちは分からないですし、彼氏にも、こちらの気持ちは伝わらないですしね(>_<) 彼氏の男友達となると、大変だと思いますが、頑張ってください。 終えてしまえば、私の彼氏も魅力あるんだなーなんて思えますよ☆ 特に私の彼氏は、かっこいいわけではないので(^_^;) お幸せに。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答、ありがとうございます。 kc719さんにも、そういうことがあったんですね。 冷静になって考えると、私の彼氏は頼られる存在なんだなぁって思う事ができるのですが、いざその時になるとやっぱりよく思う事ができなくて…。 やっぱり、好意を持ってるように見えますよね…。 mixi見てる限り、散々自分の彼氏の文句を書いてるので、私の推測になるんですが、自分の彼氏を振って私の彼氏を取ろうとしないか不安です。 でも、kc179さんの回答を見て、少し元気がでました。 もし、今後も私をほったらかしにしてその女友達の相談に乗るようなことがあれば、彼にも嫌だとハッキリ伝え、その女友達にも迷惑であることを伝えたいと思います。 その女友達の相談内容は、私の彼でなくては相談できないようなことでもないので…。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

自分がそういうことは嫌だからしていないし だから彼にもそうして欲しい。 という考え方は違うのではないかと思います。 あくまでも彼は彼で あなたはあなたです。 彼は別にあなたのその行動を 望んでいる訳では無いですよね? それに浮気をしている訳でも無いので 何も問題が無いと言えます。 それでも、やはり良い気がしない という気持ちは凄くわかります。 彼に素直な気持ちを伝えて 少しだけでも、控えてもらえるようにしてはどうでしょうか? それにしても、その女性の方も鈍感というか・・・ あなたの気持ちを察してくれないところが 意地悪な方だな、と思ってしまいますね(苦笑)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答、ありがとうございます。 正直なところ、彼はそういうことは別に望んでいるわけではありません。 ただ、私がそうしたいからしているだけです。 勿論、浮気は疑っていないのですが、彼のそのよく人の相談に乗る性格から、彼氏のいる女友達に何度も告白をされたり、誘惑されたり、迫られたりとされたことが多々あったと聞いたので、彼女としてはそういう風にされるのはどうしても嫌なので目くじらを立ててしまいます…。 彼には気持ちを伝え、私との時間を割いてまで女友達の相談を乗ることは控えると言ってくれました。 もう、その女友達とは一切絡まないつもりでいます。 あれから、またイラッとすることがあったので…。