• ベストアンサー
  • 困ってます

彼氏と女友達について。

彼氏の女友達について。 付き合って約1ヶ月の同い年(19歳)の彼氏がいます。 彼氏は「女友達がいない」と言います。 たしかに自ら女子と関わる感じはないです。彼氏はこっちへ上京してきて いるのですが、実際地元には女友達?がいると思います。多分10年来の仲で、付き合ってからも会ってるようです。2人きりかは知りませんが、キャッチボールなどをして遊んでいるようです。 別に19歳まで女友達がいないってことのほうが少ないし、私自身も男友達はいます。付き合ってからは遊んだりはしてないですが… 私の考えですが、その女友達もいて彼氏は成り立っている?と思うので別に遊んでほしくないと思ってるわけではないのですが、なんだか嫉妬のような感情を抱いてしまう嫌な自分もいます。 その女友達は彼氏のことをどう思ってるかもわかりません。多分普通に友達だと思ってるとは思いますが… 地元には彼女のような存在がいたりするのではないかと少し考えすぎてしまうときもあります…。 彼氏にずっと前に話を聞いたんですが 「自分は浮気できるほど器用じゃない」 「女友達が少ないし、女の子の扱いがよくわかんないななどともいってました。 嘘をつくような人ではないと思うのですが… 何となく疑ってしまう自分がものすごく嫌です。 彼氏にこの気持ちを言うべきでしょうか? 重いと思われますか? 彼女がいるときは女友達と遊んだりしますか? 教えてください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数242
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

22歳女子大生です。 私も過去同じエピソードを体験しています。 元彼ですが、彼も「女友達はいない」「そんなに器用じゃないし」 など言っていました。 私は私で、心配する自分は重いよね、、なんて思ったり。 しかし、彼はその後、学科で女友達ができていきました。 誰だって、毎日人間とかかわる場で生きていれば 異性の友人はできて当たり前です。 なので、「あの時いないって言ったのウソじゃん」と思うのは可哀想ですね、、。 女友達ができることを遠回しに「嫌だなあ」というようなメッセージを発していたら、 彼女よりも女友達の方が良く見えてしまいます。 「どんなことであれ、私はあなたを信じてる。」 こういう姿勢で自然にいることが大事だと思います。 ちなみに私はこの場合、女友達の存在を心配しすぎて、 これが別れの原因の一つになりました。笑 「つねに明るく魅力的でいること」 これも、女友達に勝ち続ける方法だと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございました(^o^) >「どんなことであれ、私はあなたを信じてる。」 >「つねに明るく魅力的でいること」 とても重要ですね(^^)! このような態度でこれからも彼の傍にいようと思います☆

その他の回答 (2)

  • 回答No.2

個人的な意見ですが、貴方自身彼氏のことをウソを付くような人ではないと思っているんでしょう? なら彼の事を信じてあげるのが良いのではないでしょうか? それに貴方自身にも男友達がいて恋愛感情はないのでしょう? 付き合って一ヶ月。確かに嫉妬や不安等の感情はあるでしょうが、まずは信じることから初めてみてはどうでしょう 誰にでもマイナスの感情はあるものですよ 女友達と遊ぶようなことはあるか?という質問ですが、私自身はお付き合いしてる方がいれば二人きりでは遊びませんし、心配をかけないように連絡等はできるだけこまめにするようにしています。 ただこれは交友関係や時々の状況にもよるので何ともいえないですが… 正直に言えば彼氏もちゃんと答えてくれると思いますよ せっかく何かの縁で出会えたのだから幸せになれればいいですね。では

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

こんにちは。 20代の男性意見です。 > 彼氏にこの気持ちを言うべきでしょうか? > 重いと思われますか? 私は重いとは思いません。 どちらかと言うと自分はそういったことに干渉されることに抵抗がないというか、 逆に無干渉だと 自分に興味ないのかなと思っちゃうので。。。 でも男性の場合、結構そういったものを負担に感じる人が多いことも確かです。 > 彼女がいるときは女友達と遊んだりしますか? 女友達と2人っきりというのは、よほどお互いの関係を知ってる相手でないとしません。 彼女との共通の友人で、明らかに自分に対して気がないことは彼女共々分かりきっていて、 サバサバとした男性友達のような感覚で飲んだり…ならあるかもですが、 彼女がろくにあまり知らない女友達と…は自分はまず遊ばないです。 ただ干渉されることに抵抗がない・むしろ干渉されたい って男性と、 イチイチ干渉されたくないという男性 いろいろいるので、 一概には言えないのですが、個人的には思い切って言ってみたらどうでしょうか。と思います。 長文失礼しました

共感・感謝の気持ちを伝えよう!