• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

彼氏と女友達との会話

彼氏と女友達と3人で会話するときについて悩みがあります。 わたしは、複数人で話すときに、自分が話しているならば、均等にひとりひとりに目線を合わせながら話します。 というか、普通はそういう風に会話しないと、大勢での会話って成り立ちませんよね? 話をしているひとが、ある一人だけを見て話していたら、他の人はなんだか話に入りづらいとわたしは思うのです。 ですが、 彼氏は話をするとき、私の方を全く見ず、女友達だけをがっつり見つめて話します。その内容はすでに2人のときに聞いたりしたことがあるものの、全くこっちに目線をくれないと、私って邪魔なの?と思います。 女友達も、あまり気が配れない人なので、彼氏の話に答えるときに私を全く見ず、彼氏だけを見つめて会話します。 私は非常に疎外感を感じるし、このひとたちはわざとやっているのか?と疑いたくなります。 もともと私と彼氏、あるいは私と女友達が一緒にいたところに三人目が加わってくる構図なので、話に私が割り込んでいるわけではないです。 女友達は彼氏のことを好きとかそういう対象で見ているとは思いませんし、仮にそうであってもわたしは嫉妬はしないです。 この、複数人で話すとき以外は彼氏とはうまくいっているため、余計に腹が立ちます。 そのため、複数人になるとわたしは自然に抜ける癖がついてしまいました。 彼からはあとからフォローのつもりか知りませんが、メールがきます。 そこまで気配りできて、どうして話しているときはできないんだ!!!といらいらするし、もうこれは確信犯なのか悩みます。 みなさんはどう思いますか? わたしが感じる感情はただの嫉妬なのでしょうか。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数250
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

まあ、嫉妬なんですよね。 ですが、彼氏も女友達もそういう会話しかしてこなかったんだろうし、 その場にいる人全員に気配りするのは疲れるし、会話に集中できないことも多いです。 これはかれにそれを言っても改善するというものではないです、 腹をくくって受け入れるときめるか、 距離を置くかです、我慢し続けても交際は長続きしません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 腹をくくって、諦めます笑

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

嫉妬、仲間外れ感、無視されてる感、ですよね。 フォローのメールが来たときに、 その事を話したらいいと思うんですけど、、、

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 受け切れるしかない気もします…