• ベストアンサー
  • 困ってます

彼氏のできた友達に嫉妬しますか?

仲のいい友達に、恋人ができたら嫉妬しますか? 私だったら、仲のいい友達に彼氏ができたら「やったじゃん!」という具合に応援すると思います。友達がいちゃいちゃしていたとしても(さすがにキスはなしですが)ニヤニヤして冷やかすと思います。 私に彼氏ができてから、関係が悪くなった女友達がいます。 彼氏と、女友達も友人関係でした。 今は、私と彼氏二人とも、その女友達とは疎遠です。 以前も似たような質問をしてこちらでお世話になりましたが…何度もすみません。 *彼氏のできた友達に嫉妬しますか?(女友達も彼氏が好きだったから?) または、 *友達の彼氏に嫉妬しますか?(友達を奪われたという疎外感?) ご意見お願いします。 よければ、過去の質問も貼るのでよろしくお願いします。(そのほうが状況がわかりやすいと思うので)http://okwave.jp/qa/q8026333.html

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数779
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

私は女であなたの疎遠になってしまった友達と似たような立場なので、彼女の気持ちはよくわかります。 私の場合友達の彼氏とは全く面識がないので少し違っていますが、やはり嫉妬しました。確かに友達に彼氏ができたという事実を知ったすぐは『よかったじゃん♪』て冷やかしたりもしました。 でも後からじわじわくるんですよね..自分に彼氏がいないとなおさら 人によっては自己嫌悪に陥ることもあるんじゃないでしょうか? あなが彼女とまだ仲良くしたいと思うなら、彼氏なしで遊びに行くとか、それが難しいならそれとなく連絡とってみるとか。ただし、彼女から聞かれない限り、自分から彼氏の話をするのは避けた方がいいと思います。 長文失礼しましたm(__)m

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
noname#183245
noname#183245

ぼくは男なので、 仮に身近な男に、彼女ができたと仮定します。 嫉妬しますね。 こればっかりは、感情だから仕方ない。 とはいっても、やっかみを言ったって、なおさら自分が哀れに なるだけです。 距離を置くことにします。 別に相手が悪いことをやっているわけではないので。 口では「おめでとう」と言います。 でも、心の奥では嫉妬はありますね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!