• 締切済み
  • 暇なときにでも

彼氏の元カノ、女友達について

私には遠距離恋愛中の三歳年上の彼氏がいます。遠距離恋愛ということもあり、まだお互い大学生なので月に一回会えれば良い方です。いつも彼が往復三万円もかけて会いに来てくれてます。そして、連絡は常にとっており、今何をしているかなどはお互いに大体は把握しています。 私は今まで部活などで忙しくて男性経験は少ないです。お付き合いなどはしたことはありますが、やはり学生の恋愛なので、思い出もあまりなく、男友達も数人しかいません。(仲良く話せるのは一人ぐらいです。) それに比べて、彼は元カノが多く、経験ももちろん沢山ありますし、女友達も多いです。一回だけですが、高校時代から仲の良い女友達と二人で食事に行ったこともありますし、誰かと出会えるようなアプリで女の子と連絡先を交換していました(会う気はなかったそうで、実際に会ってもないそうです)。そのときは喧嘩になりましたが、女友達は本当に異性としてみていないし、高校を卒業して四年ぶりに会ったということで(相手のFacebookにもそう書いてありましたし、あちらの方にも彼氏がいます)本当に仲の良い友達ということと、私が女の子と絡むと落ち込むので、アプリだけなら大丈夫と思った、出会う気は本当になかったと言われ、どうせアプリだと自分に言い聞かせて、許すことにしました。 それから、会うときには携帯を見せてくれますし、アドレス帳にも必要最低限の人しか入れてないみたいです。そのような女関係を除くと、とても優しいですし、気が合いますし、本当に良い彼なんです。私が気にしすぎなだけなんです。遠距離ですが、遊びにいくときは報告してくれますし、写真も送ってきてくれるので、浮気はないと思います。 それで、私は男性経験が少ない分、彼氏の元カノや、女友達のことや、そのアプリで出会った子などがすごく気になってしまいます。彼は女好きではないのか?などと、思うこともあります。気持ちの悪い話ですが、FacebookやTwitterで元カノや女友達を見て、自分と比べて落ち込む毎日です。元カノの雰囲気と同じ芸能人が好きだったり、趣味が似てたりと、影響されたんだなぁと、前の彼女とは沢山思い出があったんだなぁと落ち込んでしまいます。 彼氏はそのことを知っていて、私が落ち込む度に「こんな好きになったのも将来のことも考えたのは初めてだから、自信もって」などと言って、安心させてくれます。あまりに落ち込みすぎて別れを切り出したときも「別れたくない、私が信じれるまで何でもする」と言って、絶対に引き止めてくれますし、安心させてくれます。しかし、さすがに女友達と二人で食事に行ったことと、アプリで出会ったことは堪えたので、真剣に別れを切り出しましたが、そのときも泣いて引き止めて謝ってくれたので、愛されているんだなぁとは感じます。 ですが、いくら安心させてもらっても、元カノとの思い出を想像しただけで悲しくなりますし、仲の良い女友達と食事に行っただけ、たかがアプリで出会っただけ、と割り切ったつもりですが、すごく落ち込んでしまいます…。私の変な考えのせいであり、重い女だというのは自覚しています。束縛みたいなことをしてしまって、彼に本当に申し訳なく思っています。 こういうことが気にならなくなる方法、悩まなくなる方法ってありますか? 駄文、長文申し訳ありません。読んで下さった方ありがとうございます。アドバイスよろしくお願いします。

みんなの回答

• 回答No.1

こんばんは。 色々悩まれているようですが、年上の女の目線で。 「元カノ」 大して心配することはないです。 彼が手放したくないくらいの女性だったら、別れていませんので。 今元カノと会ってたり連絡を取り合っているのは問題ですけど、 過去に対して嫉妬するのは不毛です。何の役にも立たないです。 「女友達」「アプリで出会った女」 こっちのほうが私は問題に感じますね。 まぁ、女友達が二人で食事してもOKというのが彼の価値観なんでしょう。 まだまだ女の子にモテていたい年頃だし、仕方ないです。 ただね、一つ言いたいのは、 なぜわざわざ彼のfacebookとかtwitterを見て落ち込むのでしょう。 「落ち込むなら見なくていい」んですよ。そんなに暇なんですかね? (まー。ここで回答やってる私も暇なんですけどね) 私もね(30代ですけど)、彼とSNSで繋がっていますが、 非表示にしているので見ていません。見てケンカになるのが嫌なので。 (彼の友人に、彼を過去に狙っていた女の子がいたので非常に不愉快になりましたが、 見た自分が悪いので見なかったことにして、以降見ないようにしています) 質問者さんは、「彼が好き」なの? それなら彼を正しく理解して、自分が安定して付き合えるようにする努力は必要ですよね。 「自分に自信がないから、彼に慰めてもらいたい」んじゃ、 多分、その彼は無理だと思うよ。明らかにパワーバランスがおかしいもの。 この質問全体を見て思うんですけど、 質問者さんは元々自分に自信がなくて、他の女に負けることで更に自信を失うのが怖いんでしょう。 オシャレに気を使うとか、ダイエットもっと頑張るとか、 彼好みの芸能人を真似てみるとか、料理を勉強するとか、 学校の勉強をしっかりやるとか、もっと彼以外にも熱中して女のレベルを上げて 自信をつけた方がいいと思うよ。 心配させるわけじゃないんですけど、 「常に連絡が取れて」 「写真付きの連絡メールが来て」 っていう男性と付き合ってましたけど、 浮気してましたよ。 メールなんてタダです。労力ゼロです。 悲しいけれど、往復3万円の交通費で一人女性をキープできるのは、 正直安いものです。 「泣いて引き止める」なら誰でもできるけど、 今後、あなたが嫌だと言った行為を更にするようならば、 反省の色なし、と見なしてもっと精神的なレベルの高い男性とお付き合いしたほうがいいと思います。 そのためには、まず、女のレベルを上げましょう。 お金じゃないです。 涙じゃないです。 「あなたのために変わろうとする」かどうかが彼の本心です。 彼の行動を、彼の本音をきちんと見定めてください。 心配するのはそれからも良いはずです。