• 締切済み

彼氏と元バイト先が一緒の女友達(彼氏の女友達)

彼氏と仲がいい女友達(一個下)がいるんですけど、彼氏が最近私との会話の中にその子の名前を出してきます。そして私とその子が一緒だ等と言ってきたりします。更に、いつもはどんな些細なこと(今からゲームするね等)でも連絡をしてくれるのにその子と遊んだ(他にも男友達はいたらしいです)ことを私と会った時に後から話してきます。会ったり電話したりする理由はその子の彼氏の相談なのですがわざわざ人の彼氏に相談してくる意味が分からないです。また、彼氏も彼氏で他の男友達がいるとしてもその子と会ったりする理由が私には理解できません。これは私が重いのでしょうか?でもわざわざ人の彼氏に相談する理由がわかりません。2人の関係も凄く?って感じで受け入れ難いです。私って変ですか?

みんなの回答

• blazin
回答No.6

自分に自信が無いあなたにとっては、たとえその女友達があなたの彼氏を狙っていないとしても、二人の関係が少しだけ特別ゾーンにある事が不安なんだと思う。あなたは彼女として彼氏から差別化されたい。特別扱いされたい。彼が他意無く使った一緒という言葉は、彼女であるあなたに特別なアドバンテージが存在していないという風にも聞こえる。その女友達はあなたの彼氏の事を信頼している。信頼=一つの評価。あなたの彼氏は女友達から評価されている事を嬉しく感じている。自分の彼氏との悩みを「わざわざ」あなたの彼氏に相談してくる彼女。その「わざわざ」があなたの彼氏にとってはちょっと嬉しい。自分は彼女から見て相談したり信頼するに足る特別な存在なんだ。一目置かれているんだ。その目線であり評価に彼氏はとても心地良さを感じている。心地良いと感じる彼は、自分が出来る範囲では応対してあげたいと自然に思える。そんな二人の間で成立している信頼という名の↔に対して、あなたは勝手な疎外感を感じてしまっている。極端に言えば、彼女である自分は彼にとって大は小を兼ねる唯一の存在でありたい。女友達と絡む気安さも、交際中の彼女として感じる特別さも、私一人で全てを担当したいと思っている。あなたさえいれば、他の異性は要らない。理想はその位の目線で見てもらいたいと思っているあなたにとって、交際中の彼氏が女友達という「別腹」を持っている事がとても不安で気持ち悪い。しかもその彼女にも彼氏がいる。お互いに友達という別腹をシェアしている。そんな二人だけのちょっと特別な空間や波長が、あなたにとってはとてももどかしくて不安なんだと思う。たとえ別腹同士であっても、あなたから見て女友達は(彼氏から見て)異性という意味では共通でありライバルだから。自分こそ特別だと自負しているあなたにとって、自分が担当出来ないスペースが存在している事がなんだか不安で怖い。あなたが理解出来ないのは当たり前といえば当たり前。なぜなら、彼自身があなたに理解してもらおうと思っていないから。彼は彼の「中」にある、彼の中で成立する住み分けを大事にしている。彼の中では女友達と交際中の彼女は混ざらない。ちゃんと使い分けられる。でも、外側のあなたから見ると、時々あなたとの会話の中にも女友達が登場してきたり、ちゃんと使い分けられているようにも思えない。中途半端に混ざってるような印象も与える分、彼女である私という存在感が少し薄まっているのでは?あなたは今そう考えている。言われてみてどう?理解出来ない事にわざわざ悩むよりも、理解出来る範囲の彼を理解し、受け入れていく事。全部が理解出来なくて当たり前。あなたは彼女として彼の全てを理解したいと思っている。その気持ちの大きさが、反動として不安や妄想を大きく育ててしまっているのも事実。ゆっくりと深呼吸を。あなたはあなたの知っている彼を大切にしていく事。彼氏の振る舞いや関わり方の全部を管理しようと肩に力を入れるのでは無くて、あなたの知っている彼を信じて優しい気持ちで付き合っていけるように。お互いに交際中でも、考え方や感じ方に違いはある。違いに対して一喜一憂せずに向き合える事、それは今後の自分自身のメンタルケアの為にも大切な目線なんだと思うからね☆

回答No.5

変ではないと思います。 心配ですよね。 かといって、彼の人間関係に口を出すのもあなたが悪者になってしまうかもしれません。 彼とその女友達とその女友達の彼とダブルデートしてみるとか、女友達と遊ぶ時に呼んで貰って仲良くなってはいかがでしょうか。 どんな子かあなた自身で見る方が、色々想像して悩むよりいいと思います。

• yaasan
回答No.4

話を出すとあなたが嫉妬するから面白がられているのだと思いますよ。 遊びに行っての後出しは行ったらいたからではないでしょうかね。何でも先に言う彼氏だったら、彼女がいる場所にあそびにいくのは先に言うでしょう。男友達と遊ぶ約束をして、行ったら彼女もいた。だから後出しで言ってるのではないでしょうか。

• zabusakura
回答No.3

ただ純粋に気が合う「友達」なのか、彼が頼りがいが有り適切なアドバイスをくれるから助かっているのか、他のひともいるのなら悩むことじゃ無いと思います。 彼氏の異性の友達が嫌だと言うのなら、異性の友達は持たないという考え方の人しか付き合えないと思います。 相手の人間関係にまで口を挟む(行動制限してくる)人は、相手の世界を狭くします。窮屈に感じ出すと、そこで、お終いだと思います。

• nagaineko
回答No.2

>私って変ですか? 変じゃないですよ。 嫉妬してるんでしょ? 自然な反応だと思います。

• yuzu7x1
回答No.1

重いってどういう意味ですか? 自分を自分で支えられない人ってことなら、いずれ修正が必要でしょうね。 まあ持ちつ持たれつでお互いカバーできる関係ならいいと思います。 > 理由はその子の彼氏の相談なのですがわざわざ人の彼氏に相談してくる意味が分からないです。 好意で相談に乗る彼氏と付き合ってるのだから、その女性のモラル?まで理解が及ばなくてもいいと思います。逆にこちら側の気持ちを知ってもらうために、人の彼氏に恋愛相談するなと拒絶すれば多少理解される可能性はありますね。 > 私って変ですか? 変じゃなかったら、相手が変なわけだから行動を修正してほしいと思うなら苦しいままでしょう。 変なら変で受け入れてもらうしかないですよね。