• 締切済み

彼氏と元バイト先が一緒の女友達(彼氏の女友達)

彼氏と仲がいい女友達(一個下)がいるんですけど、彼氏が最近私との会話の中にその子の名前を出してきます。そして私とその子が一緒だ等と言ってきたりします。更に、いつもはどんな些細なこと(今からゲームするね等)でも連絡をしてくれるのにその子と遊んだ(他にも男友達はいたらしいです)ことを私と会った時に後から話してきます。会ったり電話したりする理由はその子の彼氏の相談なのですがわざわざ人の彼氏に相談してくる意味が分からないです。また、彼氏も彼氏で他の男友達がいるとしてもその子と会ったりする理由が私には理解できません。これは私が重いのでしょうか?でもわざわざ人の彼氏に相談する理由がわかりません。2人の関係も凄く?って感じで受け入れ難いです。私って変ですか?

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20056/39744)
回答No.6

自分に自信が無いあなたにとっては、たとえその女友達があなたの彼氏を狙っていないとしても、二人の関係が少しだけ特別ゾーンにある事が不安なんだと思う。あなたは彼女として彼氏から差別化されたい。特別扱いされたい。彼が他意無く使った一緒という言葉は、彼女であるあなたに特別なアドバンテージが存在していないという風にも聞こえる。その女友達はあなたの彼氏の事を信頼している。信頼=一つの評価。あなたの彼氏は女友達から評価されている事を嬉しく感じている。自分の彼氏との悩みを「わざわざ」あなたの彼氏に相談してくる彼女。その「わざわざ」があなたの彼氏にとってはちょっと嬉しい。自分は彼女から見て相談したり信頼するに足る特別な存在なんだ。一目置かれているんだ。その目線であり評価に彼氏はとても心地良さを感じている。心地良いと感じる彼は、自分が出来る範囲では応対してあげたいと自然に思える。そんな二人の間で成立している信頼という名の↔に対して、あなたは勝手な疎外感を感じてしまっている。極端に言えば、彼女である自分は彼にとって大は小を兼ねる唯一の存在でありたい。女友達と絡む気安さも、交際中の彼女として感じる特別さも、私一人で全てを担当したいと思っている。あなたさえいれば、他の異性は要らない。理想はその位の目線で見てもらいたいと思っているあなたにとって、交際中の彼氏が女友達という「別腹」を持っている事がとても不安で気持ち悪い。しかもその彼女にも彼氏がいる。お互いに友達という別腹をシェアしている。そんな二人だけのちょっと特別な空間や波長が、あなたにとってはとてももどかしくて不安なんだと思う。たとえ別腹同士であっても、あなたから見て女友達は(彼氏から見て)異性という意味では共通でありライバルだから。自分こそ特別だと自負しているあなたにとって、自分が担当出来ないスペースが存在している事がなんだか不安で怖い。あなたが理解出来ないのは当たり前といえば当たり前。なぜなら、彼自身があなたに理解してもらおうと思っていないから。彼は彼の「中」にある、彼の中で成立する住み分けを大事にしている。彼の中では女友達と交際中の彼女は混ざらない。ちゃんと使い分けられる。でも、外側のあなたから見ると、時々あなたとの会話の中にも女友達が登場してきたり、ちゃんと使い分けられているようにも思えない。中途半端に混ざってるような印象も与える分、彼女である私という存在感が少し薄まっているのでは?あなたは今そう考えている。言われてみてどう?理解出来ない事にわざわざ悩むよりも、理解出来る範囲の彼を理解し、受け入れていく事。全部が理解出来なくて当たり前。あなたは彼女として彼の全てを理解したいと思っている。その気持ちの大きさが、反動として不安や妄想を大きく育ててしまっているのも事実。ゆっくりと深呼吸を。あなたはあなたの知っている彼を大切にしていく事。彼氏の振る舞いや関わり方の全部を管理しようと肩に力を入れるのでは無くて、あなたの知っている彼を信じて優しい気持ちで付き合っていけるように。お互いに交際中でも、考え方や感じ方に違いはある。違いに対して一喜一憂せずに向き合える事、それは今後の自分自身のメンタルケアの為にも大切な目線なんだと思うからね☆

回答No.5

変ではないと思います。 心配ですよね。 かといって、彼の人間関係に口を出すのもあなたが悪者になってしまうかもしれません。 彼とその女友達とその女友達の彼とダブルデートしてみるとか、女友達と遊ぶ時に呼んで貰って仲良くなってはいかがでしょうか。 どんな子かあなた自身で見る方が、色々想像して悩むよりいいと思います。

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2714/12238)
回答No.4

話を出すとあなたが嫉妬するから面白がられているのだと思いますよ。 遊びに行っての後出しは行ったらいたからではないでしょうかね。何でも先に言う彼氏だったら、彼女がいる場所にあそびにいくのは先に言うでしょう。男友達と遊ぶ約束をして、行ったら彼女もいた。だから後出しで言ってるのではないでしょうか。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2229/14794)
回答No.3

ただ純粋に気が合う「友達」なのか、彼が頼りがいが有り適切なアドバイスをくれるから助かっているのか、他のひともいるのなら悩むことじゃ無いと思います。 彼氏の異性の友達が嫌だと言うのなら、異性の友達は持たないという考え方の人しか付き合えないと思います。 相手の人間関係にまで口を挟む(行動制限してくる)人は、相手の世界を狭くします。窮屈に感じ出すと、そこで、お終いだと思います。

  • nagaineko
  • ベストアンサー率28% (563/1989)
回答No.2

>私って変ですか? 変じゃないですよ。 嫉妬してるんでしょ? 自然な反応だと思います。

  • yuzu7x1
  • ベストアンサー率19% (239/1214)
回答No.1

重いってどういう意味ですか? 自分を自分で支えられない人ってことなら、いずれ修正が必要でしょうね。 まあ持ちつ持たれつでお互いカバーできる関係ならいいと思います。 > 理由はその子の彼氏の相談なのですがわざわざ人の彼氏に相談してくる意味が分からないです。 好意で相談に乗る彼氏と付き合ってるのだから、その女性のモラル?まで理解が及ばなくてもいいと思います。逆にこちら側の気持ちを知ってもらうために、人の彼氏に恋愛相談するなと拒絶すれば多少理解される可能性はありますね。 > 私って変ですか? 変じゃなかったら、相手が変なわけだから行動を修正してほしいと思うなら苦しいままでしょう。 変なら変で受け入れてもらうしかないですよね。

関連するQ&A

  • 彼氏の女友達

    閲覧ありがとうございます。 私の彼氏には女友達がいます。その子はFちゃんと言って、私の親友です。 Fちゃんは私の彼と仲が良いと言っています。中学時代Fちゃんは毎日私の彼の家に遊びに行っていたそうです。(彼と付き合ってから知りました) 今でもたまに遊んだりしているようです。 普通の友達なら良いのですが、Fちゃんにとって私の彼が特別な友達に思えるので困っています。 理由は私の彼氏から最近メールが来なくなったと言ってFちゃんが不安になっていた事 Fちゃんは最近ギターを始めたようで、私の彼氏にギターを習いたいと言っていた事(Fちゃんにはバンドをしている男友達が他にもいます。なのにわざわざ私の彼氏に…) 言い方は良くないですが、私は彼氏とFちゃんが疎遠になって欲しいと思ってしまいます…。 ちなみにFちゃんには男友達がたくさん居ます。 私も友達なのにFちゃんは私よりも私の彼氏と遊びたがります。 長くなりましたが、良ければ教えてもらい事があります。 男女の友情は長く続くのでしょうか? この場合は私のわがままなので耐えるべきでしょうか? Fちゃんが引っ越して私の彼から離れた場所に行けば2人は疎遠になりますか? 彼の女友達に嫉妬してしまうなら、別れて女友達の居ない人を探して付き合った方が良いのでしょうか? 長文を読んでくださりありがとうございました。宜しければ相談にのって頂けませんでしょうか。

  • 彼氏ができると、女友達と疎遠になるって

    20代女性です。私の周り、かなり多いんですがなんで?って思います。彼氏と別れると急に連絡が頻繁に来るようになって週末はというとやれ飲みだ合コンだクラブだと次から次とスケジュールが後を絶たない感じになります。で、新しい彼ができると急に付き合いが悪くなってもうしっかり「自分の生活」が出来上がっている感じです。かくいう私もその傾向があるのですが、私の場合の理由は、自分の人生の中で生活を楽しいものにしてくれる良き理解者やパートナーは基本的に同性ではなく異性の人だと思っているので、彼ができると女友達はどうでもよくなります。もともと男友達と遊んでる方が多いということもあり・・でも、いつも結婚にまではいたらず、独りになると遊びたくて女友達のとこに戻っていくのですが・・あっでも決して嫌いとか仲が悪いってわけじゃないんですよ。比重の問題です。でも、私の友達は違って、彼氏のことをどんなに好きでも絶対に友達を取ると言っている子がおり、そのくせにやっぱり彼氏ができると音沙汰がなくなります。しかも、最近できた彼氏はフリーターで絶対に結婚できるような相手ではないのに、なんでそんな彼氏に固執するのかなって思うんです。もっと他に遊んでいい人見つければいいのにって。余計なお世話ですが・・それだけ好きってことですかね!?他にも、そういう人の意見を聞いてみたいです。

  • 彼氏の女友達の嫉妬(?)について

    長文で失礼します。はじめて質問させていただきます。 大学生22歳の女です。現在付き合って3ヶ月の彼氏がいるのですが、 彼氏のとある女友達が私の事を快く思っていないようなのです。 彼女はもともと男友達のほうが多く、 (女の子と居るのを見た事がないだけなので想像ですが) 彼氏が居るのですが、男女二人で 遊びや泊まりにいっても平気なタイプみたいです。 その彼女が 「あのひと(私の事)が彼女になってからそっけない」 「最近あの女とずっと一緒にいるじゃん!」 「変なのと付き合ってるよねえ」 と、彼氏や周囲にクレームを言っているようです。 (このことで彼氏はその子と距離を置きましたが) 私に対しても、それまでは普通に冗談をいったりしていたのですが 今はそばに居てもシカト、話かけても無視です。 彼女と私は少人数のゼミが一緒で(彼女と私と男の子2名) 嫌でもコミュニケーションをとらないといけないのですが 教授からの連絡を伝える時でさえ、 会話×→メール×→後で人づてに連絡 という流れなので、正直面倒くさいです…(´Д`) 私としてはこれからチームでの研究や合宿もあるし 仲良くなくてもいいので、皆で日常会話できる関係にはなりたいです。 男の子たちとは仲が良いのですが、それも彼女は良く思ってないようです。 彼氏がその子のお気に入りだったのは知っているのですが、 やはり「とられた」みたいな気持ちになっているのでしょうか? (告白は彼からだったのですが;) 女友達の立場だった方、仲のいい男友達に彼女ができたらやっぱり嫉妬しますか? 彼女と少しでも意思疎通ができるようになるにはどうすればいいでしょうか?

  • 女です。彼氏がいる同性友達との付き合いについて

    仲の良い同性の友人がいます。しかし、その子には彼氏がいます。 たまにその友人と彼も含め複数人で遊んだこともありますが、ゆくゆくはその子と彼がつきあうだろうと私は思っていました。付き合い始めたと聴いた時は本当に嬉しかったんです。 とてもお似合いだったので。 ただ、彼氏彼女という仲になったからには 私からはあまり遊びの誘いはしないほうがいいのかなと思っていましたが その友人から今まで通りに接してほしいと言われました。 それで 今度私と私の男友達と遊ぶ機会があったのでその仲の良い友人も含め、ボーリングでもいいから遊ぼうとお誘いしました。 最初はいいよーと言ってくれていたのですが、具体的な日にちになると「予定分からない」「あとで連絡する」と言って友人からの連絡を数日待ったりしていたのですが、連絡がこず。ということが幾度がありました。 彼氏がいるのに他の男友達と遊ぶのはやはりその友人も彼氏に気をつかうか…と考えていたのですが、、、 他にも その友人に相談がしたくて食事しようと誘ったこともあったのですが いつも遊びの後半にはその友人が彼氏を呼びます。そして私、友人、彼氏で遊んでいたりということもあり、結局、相談できずじまい。 私はゆっくりお話がしたかったのに、、、 たまに私といても楽しくないのかなと思うことが多々ありました。 これから 遊びに誘ってよいのか疑問に思うことがあるのですが、なにかよいアドバイスがあれば参考にしたいです。よろしくお願いします。

  • 女友達と彼女の違いってなんですか?

    私には同じサークルで付き合っている人がいます。 私はその人のことが大好きで、一緒にいるだけで幸せです。 それはいいのですが、同じサークルの私の友達と、私の彼氏がとても仲が良いんです。 私の友達はとてもさばさばした人で男っぽく、おしゃべり(?)なので、私の彼氏と下ネタとかで盛り上がっています。 18禁のゲームとかも貸し借りしています。 私は口下手で会話もそんなに長く続かないし、下ネタもよくわからないし、 彼氏は私を彼女にしているよりも友達を彼女にしたほうが楽しいのでは?と思います。 本当に羨ましいくらい気が合ってると思うんです。 彼氏は私といると落ち着くし、癒されると言ってくれますが、 女友達と彼女の違いってなんなのでしょうか?

  • 彼氏できた女友達に恋してしまいました

    今まで大学で一緒に登下校したり遊んだり仲良くしてきた気の合う友達でした。 その子は数ヶ月前告白されて彼氏ができたんですけど、彼氏がいるからといって僕とか他の男友達に態度変えたりする子ではないんです。 僕が今まで通り仲良くしてると彼氏があからさまに登下校の道で待ち伏せしていたり(気持ちはわかりますけど)その子から僕を突き放そうとしてきてその子ともっと仲良くしていたいという自分の気持ちに気がつきました。 僕もその子とも仲の良い女の子から聞いたんですけどその子は僕の好意に気づき始めてるみたいです(僕には内緒にするように言われたみたいです) 彼氏がいるのに僕と他の友達含めて遠出したり僕が「今度〇〇しに行こ~」と言ったら「行こいこ~」と快く応じてくれたり、僕にわがまま言ってきたり正直その子がどう僕に対して思ってるのか読めないです。 これからどうしたらいいのかも分からないです・・・。

  • 女友達が好きになりました

    女友達が好きになりました 大学一年の男子です 高校から仲良しの女友達がいます 凄く仲がよく男友達と変わらずに本音で語ることが出来る人で また何度も恋愛相談してる間柄でした 二週間ほど前にその子が彼氏と別れて相談!?話をきいてました その子と話をしている内に今までにない感情で、自分が守ってあげたいと思うようになりました しかし、告白して振られて気まずくなり 今までの関係が壊れてしまうと考えるとためらってしまいます また、その子の彼氏は自分の親友で 親友に気まずいという気持ちもありあます 相手の女の子は自分のことを 男友達としか思ってないと思います どうすればいいですか? また、告白して断られた場合 やはり気まずくなりますか!?

  • 友達の彼氏をネタにすること

    質問・相談サイトに友達のことを(特に彼氏ネタ)質問して、楽しんでいます。 前は仲良かったけど、糞男と付き合ってから本性見えるようになったのがキッカケです。 私がその子の相談に乗り、丁寧に親身に接し、そのやり取りのスクショを友達に送ってます。 私と他の友達らも、その子の彼氏とは会ったこともないのに、嫌いすぎて悪く言っています。本人は裏でネタにされてることを全く知らないようです。 こういう質問サイトに書いて、辛辣な回答や意見を読みながら、友達と笑っています。 頑固で自分の非を認めない子だけど、人との揉め事や喧嘩を極端に避ける子な平和主義なので、バレたら怒ると思いますか?

  • 彼氏が私より女友達との仲がいいのですが…

    長文での質問ですが、 もしよければ答えていただきたいです。 私は高校2年で、一つ年下の彼氏がいます。 まだ付き合って一か月もたっていないのですが、 彼氏を疑う毎日です。 というのも、 どうやら私より特定の一人の女友達(Aさん)とのほうが仲がいいようなのです。 具体的に言うと、 ・SNSでの呟きに対するコメントがAさんとの会話で埋まっている ・私には忙しいといっておきながらSNSのコメントでAさんを遊びに誘って 実際会っている ・私との関係は周りにも親しい友人にも隠すのに Aさんとは堂々と二人でコンビニに行く などです。 彼氏は「仲がいいだけ」といっていたので、 最初は信じていました。 でも最近、我慢できなくなる 出来事が起こりました。 彼氏がAさんと会ったとき、 Aさんの持っていたキーホルダーに一目惚れをして 強引にキーホルダーを貰ったというのです。 それだけなら、 なんとか我慢できます。 でもそのキーホルダーは 自分の名前を彫って作るオーダーメイドのものなのです。 つまり、そのキーホルダーにはAさんの名前が彫ってあるのです。 それを携帯につけてSNSに写真を公開しました。 なんでそれを公開したのかわかりません。 というか、何故他の女の子の名前が彫ってあるものを 携帯につけることができたのか、 考えていることがわかりません。 男の方はこういうことはよくするのでしょうか? それとも彼氏だけなのでしょうか? それがどうしてもつらかったので つらいとも、いらついてしまったとも、その理由も伝えましたが、 彼氏の返事は 「つらいのはわかってたけど いらついてたのはわからなかった。ごめんね」でした。 わかっていて何故変えないのかもわかりません。 嫌になって離れようと思ってもなかなか踏み出せません。 SNSのフォローをはずせば、 二人の会話を見なくて済むと思っても、 私が見てないと思ってさらに仲よくなる気がして はずせないままです。 このまま付き合っていていいのか、 幸せになれるのか、不安です。 それとも、こんなに疑って嫉妬する私がいけないのでしょうか。 あと、回答者様だったら、 このような相談をされたとき 別れを進めますか? 私の友達はみんな「別れたほうがいい」と言っています。 決めるのは結局私なのですが、 他の方ならどうするか、教えていただきたいです。 付き合い続けるには、 私はどうしたらいいのかも 教えていただけたら幸いです。 よんでいただき、ありがとうございました。

  • 同じバイト先の彼氏の女友達が…

    わたしは同じバイト先の人と付き合っています。お互い、大学が同じなのですが学部が違うため授業も被らないしサークルも別々です。ですが、働く時間帯が被ることが多いため、バイトでは顔を合わせることが多いです。 そんな中、彼氏のサークルの女友達が同じバイト先に応募したと言うのです。もちろんその女友達は私も同じバイト先で働いていることを知っています。彼は同期が少なく、仲良い人がいないと嘆いていたのですごく喜んでいますが、わたしは正直嫌な気持ちになりました。 そう思ってしまうことっておかしいことなのでしょうか?