• ベストアンサー
  • 困ってます

彼氏の女友達の嫉妬(?)について

長文で失礼します。はじめて質問させていただきます。 大学生22歳の女です。現在付き合って3ヶ月の彼氏がいるのですが、 彼氏のとある女友達が私の事を快く思っていないようなのです。 彼女はもともと男友達のほうが多く、 (女の子と居るのを見た事がないだけなので想像ですが) 彼氏が居るのですが、男女二人で 遊びや泊まりにいっても平気なタイプみたいです。 その彼女が 「あのひと(私の事)が彼女になってからそっけない」 「最近あの女とずっと一緒にいるじゃん!」 「変なのと付き合ってるよねえ」 と、彼氏や周囲にクレームを言っているようです。 (このことで彼氏はその子と距離を置きましたが) 私に対しても、それまでは普通に冗談をいったりしていたのですが 今はそばに居てもシカト、話かけても無視です。 彼女と私は少人数のゼミが一緒で(彼女と私と男の子2名) 嫌でもコミュニケーションをとらないといけないのですが 教授からの連絡を伝える時でさえ、 会話×→メール×→後で人づてに連絡 という流れなので、正直面倒くさいです…(´Д`) 私としてはこれからチームでの研究や合宿もあるし 仲良くなくてもいいので、皆で日常会話できる関係にはなりたいです。 男の子たちとは仲が良いのですが、それも彼女は良く思ってないようです。 彼氏がその子のお気に入りだったのは知っているのですが、 やはり「とられた」みたいな気持ちになっているのでしょうか? (告白は彼からだったのですが;) 女友達の立場だった方、仲のいい男友達に彼女ができたらやっぱり嫉妬しますか? 彼女と少しでも意思疎通ができるようになるにはどうすればいいでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数719
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

>女友達の立場だった方、仲のいい男友達に彼女ができたらやっぱり嫉妬しますか? 男です。参考までに聞いてください。これって嫉妬というレベルじゃない気がします。例えていうとジャイアンですね。「お前の物は俺の物、俺の物も俺の物」 >彼女と少しでも意思疎通ができるようになるにはどうすればいいでしょうか? 係わらないほうがいいと思います。こういうのに付きまとわれると一生不幸になるよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 聞いた所によると男の子は誰でも自分のものじゃないと気が済まないみたいです; なるべく必要以上に関わらないようにしようとおもいます。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
noname#195426
noname#195426

まあ、十中八九とられたと思っているんでしょうね

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 やっぱりとられたって感じていそうですよね…