• ベストアンサー
  • 困ってます

同じバイト先の彼氏の女友達が…

わたしは同じバイト先の人と付き合っています。お互い、大学が同じなのですが学部が違うため授業も被らないしサークルも別々です。ですが、働く時間帯が被ることが多いため、バイトでは顔を合わせることが多いです。 そんな中、彼氏のサークルの女友達が同じバイト先に応募したと言うのです。もちろんその女友達は私も同じバイト先で働いていることを知っています。彼は同期が少なく、仲良い人がいないと嘆いていたのですごく喜んでいますが、わたしは正直嫌な気持ちになりました。 そう思ってしまうことっておかしいことなのでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数297
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

貴女は彼女なんでしょう。女友達一人がバイトに入ってくるぐらいで 嫌な顔をすること自体、人として成長していないということです。 わたしは正直嫌な気持ちになりましたというけど、その友達に彼氏を 取られるとでも思っているのかな。 それであれば貴女もその女友達と仲良くなればいいんだよ。 彼氏に興味を持っているか、彼氏が居るのか、居なければ好きな人は 居るのかなどを聞けばいいんだよ。 こんな言い方して申し訳ないけど、まだまだ将来どうなるかも分からない お付き合いなんだから悩みすぎるのもよくないよ。 女性の結婚相手のほとんどが社会人になってから出会った人だという 統計も出ています。大学生なら彼氏よりも優先順位が上のことも あるでしょう。 自分に自信がないなら恋愛なんてしないこと、彼氏を信じられないなら 付き合うなといいたい。大人の恋愛は好きよりも信頼信用が大事ですよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

不安はあるかと思いますが、彼氏を信じましょう。 もし裏切られた時は、それまでの男だったって事です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
  • hue2011
  • ベストアンサー率38% (2792/7220)

おかしいことだね。 何がくるというのですか。彼氏の元カノが来るとかそういう話じゃないでしょう。 その彼女は、彼氏自体のカノジョがいる職場だということを承知してくるんだから、なんら怪しい気持ちはないわけです。 彼氏にしてみたらおなじ職場で気ごころのしれたものが増えるのは安心すると言っているのです。 すべてオープンでどこにも邪心がありません。 それに対して嫌な気持ちを抱くというのはあなた自身のこころが汚れているんですよ。 それを考えたらおかしいことに決まってます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!