• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

女友達が欲しい。

大学生です。うちの女子は人数6000人くらいで男子より少し多いんですけど、全く女の子と出会いありません。 サークル無所属なのが原因だと思います。学部もマスプロで男子ばっかで、女子とも授業での交流は大教室の講義で出会いないです。 今日もさっき大学のコンビニのロビーに行ったらサークルの人たちがたくさんいて男5人、女8人とかそんな感じの人がたくさんいて楽しそうにしてました。おれは一人で勉強してましたが、ものすごく浮いて5分足らずで退出しました。一人の男子がおれの方を見て、馬鹿にしたような目をしてました。上京しているので大学には高校の友達もおらず、大学でもサークルに入ってないためにほとんどいつも一人です。 休学してたため、同じ学科の人とも交流が希薄になってしまいました。 もう大学では出会いは無理なのかなと思っています。 入る大学は確実に間違えたのかなと思っています。 女の子はいっぱいいますが、みんな文学部とか語学関係のとこにいるので、サークルに入らなかったおれには出会いを期待できません。 大学で友達がほとんどできなかったので、友達に女の子を紹介してもらうなんてないです。 高校は男子校だったので、大学に行きたくてしょうがなかったのです。大学生は男女仲良く大学で話して、恋愛もして、面白いことがたくさんあると夢見ていたのですが、結局はいつも一人で授業の合間は図書館で勉強して授業終わったら帰る、っていう生活しかありませんでした。 人間的にも全く成長してないように思います。 もう早くいい仕事についてお金を稼げるようになるまで待つべきなんでしょうか。何がなんだか分からなくなっています。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数866
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4

〉人間的にも全く成長してないように思います。 御自身を変えるのは、ご自身でしかないですよね。 〉大学生は男女仲良く大学で話して、恋愛もして、 〉面白いことがたくさんあると夢見ていたのですが、 〉結局はいつも一人で授業の合間は図書館で勉強して授業終わったら帰る、 〉っていう生活しかありませんでした。 御質問者様が夢描いていた通り、 大学生活は社会人になる前に、 授業以外に何かのテーマを深ーく追求・研究してみたり、 アルバイトで色々な職を体験してお金を稼いでみたり、 サークルで仲間を沢山つくり、時には馬鹿をしたり、 何か趣味に情熱を傾け、没頭してみたり、 何かに思い切り励む事が出来る時間、 自分自身を管理する力をつける時間を持てる、とても貴重な時間ですね。 こんな時間は、本当に、大学時代・学生時代くらいでしかゆっくりは中々持てませんね。 そして、この貴重な時間をどう遣うかは、 御自身が考えて、選択し、行動して、充実させるものだと思います。 受け身でいても、ただ単に時間は過ぎて行くだけ。 今の御質問者様の現状になってしまうと思います。 恋愛やお仲間との面白いやりとりを期待なさって、大学に入学なさったのなら、 なぜ、サークルにも所属なさらないで、 周りを見回し、指をくわえて、 〉一人の男子がおれの方を見て、馬鹿にしたような目をしてました。 なんて、いじけているのですか? 現在、何年生なのかわかりませんが、 これからの大学生活をどう有意義に、満足感を得られる過ごし方をするかは、 御自身が決めて行く事、変えて行く事だと思いますよ。 誰も、変えてはくれません。 サークルに入ってみたり、 何か、アルバイトを始めたり、 誰か気になる人(性別は関係なく)にアプローチしてみるのも良いですね。 もっと前向きに、ご自身がしたい・得たいと思っている生活を得て行く為に、 どうしたら良いのかを考えて、行動してみて下さい。 受け身では、社会人になっても、今と同じことの繰り返しですよ。 社会人になったからと言って、 仲間が出来る訳でも、恋人が出来る訳でもありません。 御自身が素敵な人々に囲まれて生きて行くには、 どうしていくべきなのか、よく考えてみて下さい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (3)

  • 回答No.3

よくわかります。 異性関係に関して幻想性があって、それとは遠い現実がある。私も似たような感覚を味わいました。 なにか、状況が変われば自分を取り巻く状態も自動的に変わって、面白いこと那賀っていることが自然に自分の周りについてくるのではないかと。しかし、一向にその気配もない。気がどんどん沈んでいく。 そこで、自分の勘違いに気づけるかどうかです! 結局水鳥がすいすい水上滑走しているように見えますが、水面下でえらい足の運動をやっているわけですね。これも、同じなんじゃないでしょうか?おしゃれするとか人間関係の本(あまりあてになるものはない)で研究するとか、ダイエット(逆ダイのほうがいい人もいる)するとか、もてようとする水面下の血みどろの努力、それで効果現れるんじゃないですかね? 結局、手に入れるものは思ったより難しかったのです。そこで退散するか、対策を練るか、自発的に決める段階にきています。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2

周囲に女の子があふれているにもかかわらず友達がいない、という状況には同情しますが、まさか女友達を作るために大学に行ったわけではないでしょう。 出会いうんぬんより、学生の本分の勉強をまず頑張りましょうよ。 サークルに入るなり、バイトをするなりすれば友達ができる確率はぐんと上がると思いますが、ひとつ注意を。 はじめた理由が出会い目的という場合、よほど気をつけないと女の子にそれを感づかれてしまうと思います。 感づかれると、お友達への道は遠くなってしまうと思いますので、言動にはご注意下さい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

就職しても自分が変わらなければ状況は変わらないと思います。 ご自分でもおっしゃってますし、答えがわかってるようなので実践してみてはいかがですか? ・サークルに入ってみる。 ・まずは男友達を作る。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!