• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

女友達にうんざりします。

この前、大学のサークルの同窓会に行ってきました。 音楽系のサークルですが、工学系の大学だったので女の子は一桁でした。 その中で、グチや男子の悪口ばかり言う人がいます。 ガールズトークだけでなく、男の子たちの前でも誰かの悪口を言いまくります。 私の前でもよく言うのですが、どうやら私のいないところでは私のことも言っているようです。 つまり、この人に悪口を言われない人はほんの数人だということになります。 昔からそうだったのですが、こんな女友達に最近疲れてきました。 同窓会に限らず、よくOBとして呼ばれるのでこの子も含め同期の卒業生ともよく会うので毎回顔を見るのが無理です。 ただ彼女なりにいいところもあるので嫌いではないのですが、会うのが苦手になりました。 こういう子って珍しくないと思うのですが、どう付き合っていったらいいと思いますか? こういう人ばかりだと人間不信になりませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.4

いや、大人になってもそういう人はいますよ。 みんながりっぱな大人になれるわけじゃない。 聞き流して済ますしかないです。付き合いを辞めるわけにはいかないなら。 頻繁に遭うわけじゃないなら、耐えられない程じゃないと思います。 みんなわかってますよ。彼女のこと。 私の周りにも独りいて、ものすごく苦手な時もありましたが、彼女は彼女、私は私と割り切って自分のペースを乱さなければいいですよ。右から左へ受け流すだけ。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 みんなって他の女の子たちもわかってるんでしょうかね? その子が女子陣に与える影響も心配です。

その他の回答 (3)

• 回答No.3
noname#139377

いえ、珍しいです 社会人として社会を身につけていくに従って、普通は考え方は変わっていくものです あなただって少なくとも当時より大人になっているはずです 変わらないのは変わらない環境だからなのかなとひきこもりの兄を見て思いました

質問者からのお礼

なるほど。 もっと大人になってくれるまでは適当に距離を置くしかなさそうですね。

• 回答No.2

lines455さん、こんにちは。 つかれますね、そういう人ばかりだと人間不信になりますよね。 でも、そういう人ばかりじゃないので安心して生活できるのです。 無理に付き合う必要もなく、距離をおけばいいのではないでしょうか? 一緒にいるときには、出来る限り離れている。 なるべく彼女がいないところに居場所を求めるという事でしょうか。

質問者からのお礼

そういう人ばかりじゃなくても、女子どうしで固まるとどうしてもそっちにみんな合わせちゃうんでしょうか?

• 回答No.1

いいところがあっても、それ以上に悪い部分が際立っている。     無理して仲良くする必要性ナシ。「友達」から「知り合い」にランキングを下げましょう。     大事なのは「あなた自身」ですよ?

質問者からのお礼

そうかもしれませんが、全く関わらないわけにもいかないんですよ。