• ベストアンサー
  • 困ってます

彼氏と女友達について

大学1年生女子です。 同じ学部に付き合って2ヶ月になる彼氏がいます。 お互い本音で話せる関係で大切にしてくれる素敵な彼氏です。尊敬もしています。 この間彼氏と過去の恋愛や女友達の話になりました。 私自身、過去の恋愛があったり、女友達がいるからこその今の彼氏だし、今は私のことを大切にしてくれているので特に何とも思いません。 彼氏の元カノのことも彼が「〇〇が知らないことがない」と言っているくらい知ってます。 彼氏が今度実家に帰った時、女友達ともしかしたら2人きりで呑むそうです。 彼氏は女友達がたくさんいるタイプでもなく、数えるくらいらしいのですが(学校で女子と話すのを見たこともないです。どちらかと言うとあまり話さないタイプ)、この女友達は10年位知り合いで(関わりが全くない時もあったそうですが)、彼氏的にはマブダチと思ってるらしいです。 その女友達は彼女がいることも知ってますし、名前も知ってるくらい彼は話してるそうです。 彼氏曰く「恋愛に発展したこともないし、そういう感情を持ったことすらない。もし今度実家に帰った時〇〇にゾッコンだったら食事代奢る約束なんだけどね、奢ることになりそう(笑)」と言ってました。 私的に特に何にも思わなくて(少し寂しい気もしなくはなかったですが)「せっかくなんだし楽しんできて!」と言いました。本音です。 ですが、友達的には「え…嫌だ…」とのこと。 私ももちろん嬉しくはないですが、隠さず言ってくるってことはやましい?こともないということだろうし、彼氏は私のことを大切にしてくれていて裏切るような人ではないこと。私の存在を女友達にも話してるということ。「付き合ったら長く付き合いたいんだよね」と言ってくれていること。から気にしてなかったのですが、友達から言われてなんか少し気にしてしまいました。 せっかく地元に帰るのだから楽しんできてほしいと思ってます。 私がドライすぎるのでしょうか? 皆さんはどう思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3
  • am315

大人と言うか、そうゆう対応が出来るから 彼は 貴方に正直にはなせるのでしょうね。 でも 私なら やはりちょっと嫌ですね。 正直に話してくれてるのは信頼するべきでしょうが あくまで私の考えですが…友人でありたいのは魅力があるからこそですよね それが異性なら ちょっとしたキッカケでどうなるか分からない、て思ってしまいます。 でも それを全面に出して嫉妬しまくりはいただけないですよね 彼を信じていいのでしょうが ひと言くらい 「いい関係は良いけれど、ちょっと妬けるな」くらい 言ってもいいのではないかな と思いますが。 ほどよい嫉妬なら 可愛いうちだと思うので。

質問者からのお礼

回答ありがとうございました(^^) やはり内心は妬いてはいるので 素直に「嫉妬はするけどね」と言おうと思います!

その他の回答 (2)

• 回答No.2
  • troml

恋愛していたら、嫉妬心や独占欲を抱くのが当たり前と言う人は多いですが、嫉妬心や独占欲を正当化した瞬間に、恋愛関係は破局に向かうんだと私は思いますが。 そもそも恋愛は、どちらかが心変わりしたらそれで終わる関係です。恋人の行動を常にピリピリ監視して、嫉妬に狂って醜い形相でギャーギャー文句を言うヒステリー女より、恋人が男女問わず有意義な人間関係を築いていくことを一緒に喜べる温かい人間でいた方が、愛し続けてもらえるに決まってます。

• 回答No.1

ええ関係やないか