• ベストアンサー

友達の彼氏をネタにすること

質問・相談サイトに友達のことを(特に彼氏ネタ)質問して、楽しんでいます。 前は仲良かったけど、糞男と付き合ってから本性見えるようになったのがキッカケです。 私がその子の相談に乗り、丁寧に親身に接し、そのやり取りのスクショを友達に送ってます。 私と他の友達らも、その子の彼氏とは会ったこともないのに、嫌いすぎて悪く言っています。本人は裏でネタにされてることを全く知らないようです。 こういう質問サイトに書いて、辛辣な回答や意見を読みながら、友達と笑っています。 頑固で自分の非を認めない子だけど、人との揉め事や喧嘩を極端に避ける子な平和主義なので、バレたら怒ると思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nagata2017
回答No.5

確かに なんでこんな奴と と思うような人と付き合っている人ってよくいますよね。 DV  働かない ギャンブル依存症 飲兵衛 ・・・・ さっさと別れたらいいのにと感じてしまいます。

その他の回答 (4)

• zabusakura
回答No.4

そりゃ怒るでしょう。糞男だとしても本人は好きで付き合ってるんだから。

• yuzu7x1
回答No.3

フレネミーってやつですね。 友人の皮を被った敵なのですよ。 笑いたければ笑えばいいと思いますよ。 撃っていいのは撃たれる覚悟のあるヤツだけだと言いますからね。 良くも悪くもしたことは必ず自分に返ってきます。自分の中の善に背いた行為はやがて精神を蝕んでいきます。 きっとその悩んでる友達は信用出来る身内を晒したりはしないでしょう。そして一緒になって笑ってくれてる友人らは、ターゲットが質問者様になっても、なんのためらいもなく受け入れるでしょうね。 自分の悩みに真剣に向き合う人と、人の悩みを小馬鹿にできる人どちらと一緒に居ると安泰な暮らしができるか考えれば分かるでしょう。

• nephyrs
回答No.2

あなたのしていることは人として陰湿で卑怯で最低な行為なので、今すぐ止めたほうが良いです。 ご自身でも薄々お分かりのこととは思いますが。 自分が同じ事を彼女にやり返されたら、どんな気持ちになりますか?。 それが答えです。

ftz07ou
質問者

お礼

そもそも、私はやられることがありません。自分のバカみたいな恋愛話や相談は人にしないので。