• ベストアンサー

友達の彼氏をネタにすること

質問・相談サイトに友達のことを(特に彼氏ネタ)質問して、楽しんでいます。 前は仲良かったけど、糞男と付き合ってから本性見えるようになったのがキッカケです。 私がその子の相談に乗り、丁寧に親身に接し、そのやり取りのスクショを友達に送ってます。 私と他の友達らも、その子の彼氏とは会ったこともないのに、嫌いすぎて悪く言っています。本人は裏でネタにされてることを全く知らないようです。 こういう質問サイトに書いて、辛辣な回答や意見を読みながら、友達と笑っています。 頑固で自分の非を認めない子だけど、人との揉め事や喧嘩を極端に避ける子な平和主義なので、バレたら怒ると思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6245/18618)
回答No.5

確かに なんでこんな奴と と思うような人と付き合っている人ってよくいますよね。 DV  働かない ギャンブル依存症 飲兵衛 ・・・・ さっさと別れたらいいのにと感じてしまいます。

その他の回答 (4)

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2232/14815)
回答No.4

そりゃ怒るでしょう。糞男だとしても本人は好きで付き合ってるんだから。

  • yuzu7x1
  • ベストアンサー率19% (240/1216)
回答No.3

フレネミーってやつですね。 友人の皮を被った敵なのですよ。 笑いたければ笑えばいいと思いますよ。 撃っていいのは撃たれる覚悟のあるヤツだけだと言いますからね。 良くも悪くもしたことは必ず自分に返ってきます。自分の中の善に背いた行為はやがて精神を蝕んでいきます。 きっとその悩んでる友達は信用出来る身内を晒したりはしないでしょう。そして一緒になって笑ってくれてる友人らは、ターゲットが質問者様になっても、なんのためらいもなく受け入れるでしょうね。 自分の悩みに真剣に向き合う人と、人の悩みを小馬鹿にできる人どちらと一緒に居ると安泰な暮らしができるか考えれば分かるでしょう。

  • nephyrs
  • ベストアンサー率37% (141/379)
回答No.2

あなたのしていることは人として陰湿で卑怯で最低な行為なので、今すぐ止めたほうが良いです。 ご自身でも薄々お分かりのこととは思いますが。 自分が同じ事を彼女にやり返されたら、どんな気持ちになりますか?。 それが答えです。

ftz07ou
質問者

お礼

そもそも、私はやられることがありません。自分のバカみたいな恋愛話や相談は人にしないので。

Powered by GRATICA
  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6245/18618)
回答No.1

笑いものされていたら怒ると思います。

ftz07ou
質問者

お礼

本人からすれば、真剣な悩みとか話かもしれませんが、聞く私たちからすれば、「は?なぜ別れない?」しかないんですよw 笑われても怒る権利ないって言いたいです。

Powered by GRATICA

関連するQ&A

  • 彼氏と私の友達を仲直りさせるには?

    とてもわかりにくいですが是非目を通していただきたいです。 友達に彼氏の事で相談して○○を私にくれました。 (○○は伏せたいのでどんなものでもご想像におまかせします。) しかし、彼氏がその事を聞いて 「どうしてそんなものもらうのだ」 と怒ってしまいました。 友達は渡したのが悪かったと思い、電話で彼に非を詫びたのですが、その子はすごく謝るのが嫌いないじっぱりな子でした。 投げやりな感じに友達は 「悪かったのは私でしょ」と言いました。 そのため、彼はすごく不愉快に思って 「謝っているようにみえない」 というニュアンスの受け答えをした所、彼の一言でまた友達が 「そんなに言いかたされるなら謝らないしあんなこと言われたことは絶対ゆるさない」 ・・・という感じに絶縁状態になってしまいました。 はっきり言って私が友達に相談さえしなければこんな事にならなかったと思います; 彼氏は自分には非はないと言い、私も彼氏の言い分が正しいと思います。 でもその友達は昔からの友人で、これからも友達でいたいので、彼氏と仲直りしてほしいと思っています。 一体どのように友達に説得すれば友達と彼氏が仲直りできるでしょうか。 よろしくおねがいします。

  • 彼氏と私の友達について

    彼氏と私の友達について 彼氏とは大学のサークルで出会いました。 そして、そのサークルに性格のきつい、というか表と裏がすごくある女友達が2人います。普段から私に彼氏とのことで嫌味を行ってくるので、そのことで嫌悪感を感じていることは彼氏に相談しています。 そしてこの前、サークルの飲み会で彼女たちが、私たち、特に彼氏のことを悪く言っているのが聞こえてきました。 そのとき会話が聞こえていた私は当然腹がたちましたけど、サークル内カップルが我慢するべき点だし、女の子はこういう話をよくネタにするしね、、、と思っていました。 しかし、彼氏はそんなことをつゆも知らず、その女の子達を含む集団で遊びに行こうとするんです。(7.8人ほど) 女の子達は表面ではニコニコ接していますけど、きっと裏では何を考えているかわかりません。 私としては、彼氏にはその女の子がいる場にはできるだけ行かないで欲しいんです。女の子が彼氏の欠点を探し、飲み会でのネタにしようとしているのではないかと思うと腹が立ちます。しかし彼氏には、飲み会で悪口を言われてたよ、だから行かないでなんて当然言えません。 どうすればその女の子達から彼氏を遠ざけておけるのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 私の事をネタにしたがる友達に関する質問です。

    私の友達なのですが、その子はよく私がいない所で私の事を話のネタとして、とても困っています。 ネタの内容は例えば、私がパソコンでレポートを作成している時に間違ってデータを消してしまって最初からやり直しになった事や、独り言を言ってた事、メガネを忘れてメガネなしで講義を受けた事、ちょっとした私の発言など、小さな事でも、多くの人に私の事をネタとして話してるみたいなのです。 特に私の直接的な悪口を言っているわけではないようなのですけど、私を嘲笑うような話し方をしているようで、嫌な気持ちになります。(本人は嘲笑ってる気持ちはなく、面白おかしく話してるだくなのかもしれませんが。) ネタにされるてる事を知った経緯は、その子の話を聞いた友達から、"そういえば~~な事があったんだってね!○○ちゃんから聞いたよ"などとかなりの頻度で言われたり、偶然話してるのを聞いてしまったりして知りました。 ちょっとした事でもネタにされそうで、その子の前ではあまり自分の事を話さないように気をつけたり、変な発言や行動をしてしまわないようかなり注意してしまいます。 長くなりましたが、質問です。 私は、その友達にあまり私の事をネタにしないようにしてもらいたいのですが、どのような方法をとればよいのでしょうか…。 (直接"もうネタにしないで"と言う事も考えましたが、今度は悪口に発展するのではないのかという不安もあります。) 所々説明が分かり辛かったらすみません…。

  • 友達が彼氏からDVを受けています

    こんにちは。 私の悩みではなく、友達のことなのですが、 私の友達は彼氏からDVを受けています。 その悩み相談を私はよく受けていますし、私の友達もまた彼女の相談を受けています。 彼女は親元を離れて彼と一緒に住んでいます。 彼の暴力は彼女の身体にアザを作るほどです。 私は見ていられないので、「本当にひどくて耐えられないなら、寂しいけど早く別れて実家に帰ってもいいんだよ。」と、言うのですが、 「やっぱりそうだよね~。別れたほうがいいのかな・・・。」とか 「また昨日喧嘩して手を挙げられた・・・もう本当にあの男がイヤになってきた」など、こういうことをよく聞くのですが、一向に話が進みません。 最悪、DVに耐えられなければ遠く離れた実家に帰ってもいいと思うのですが、彼女はどこかでやっぱり彼のことが好きそうです。 また、これは別の友達なのですが、彼女は彼氏と喧嘩をすると彼氏は彼女の髪を引っ張ったり、「お前が悪い」の一点張りです。DVの一歩手前という状態です。 収集がつかなくなり、私の友人が「彼女に手を挙げるなんでどうかしてるぞ!」と怒ったのですが、今度は彼女が止めに入り、「いいんです、彼は悪くないんです。私が悪いんです」と、彼女が非を認めてしまいました。 はたから見ると、明らかに不幸な彼女たちを助ける(別れさせる)にはどうしたら良いのでしょうか。 一応、付き合っている彼女たち以外の周りの人間は全員「別れた方が良い」という意見で一致しています。 なぜ、別れられないのか私にはよくわからないので、ここで質問させていただきました。

  • 彼氏と元バイト先が一緒の女友達(彼氏の女友達)

    彼氏と仲がいい女友達(一個下)がいるんですけど、彼氏が最近私との会話の中にその子の名前を出してきます。そして私とその子が一緒だ等と言ってきたりします。更に、いつもはどんな些細なこと(今からゲームするね等)でも連絡をしてくれるのにその子と遊んだ(他にも男友達はいたらしいです)ことを私と会った時に後から話してきます。会ったり電話したりする理由はその子の彼氏の相談なのですがわざわざ人の彼氏に相談してくる意味が分からないです。また、彼氏も彼氏で他の男友達がいるとしてもその子と会ったりする理由が私には理解できません。これは私が重いのでしょうか?でもわざわざ人の彼氏に相談する理由がわかりません。2人の関係も凄く?って感じで受け入れ難いです。私って変ですか?

  • 友達とその友達の彼氏を別れさせたい

     友達は、彼氏からDVを受けていて彼女自身もDVをされていることを自覚しています。 その友達と昨日会ったのですが、彼氏からの電話が12件メールが10件ほど来ていました。 メールの内容が、「お前くらされたいんか 15時間寝とるとかありえんやろ」とか怖いメールでした。  私たちは高校生で、友達の彼氏は19歳だから高校生の私たちには歯が立ちません。 信頼できる、私の塾の先生に昨日相談したのですが、「お前らがその子にしてやれることをやれるとこまでやってそれでも無理なら俺のところに連れて来い」と言ってくれました。  一晩中考えましたが、やってあげられることが思いつきません...。  何かアドバイスを下さい!!

  • 友達が彼氏のことを好きになってしまいました

    バイト先で知り合った彼氏が居るのですが、 友達が私の彼氏のことを好きになってしまったみたいなんです。 その友達もバイトで知り合った子なんですが ツイッターなどで呟いているのを見ると 完全に私の彼氏のことを好きになっています。 私はからかわれたりするのが苦手なので 彼と付き合っていることを 一部の人を除いて内緒にしています。 ですが先日、バイト帰りに彼と一緒に 帰っているのを見られてしまったようで…。 友達と出会う前から私達は付き合っていたので 気持ちを知りながらも付き合うことにした、 というわけではないのですが あの人のことが好きだと相談されたわけでもないし 呟いているのを見ていただけだからといって 友達の気持ちを知ってからも 黙って付き合っていたことに関しては どうしても罪悪感があります。 これからもその友達とは 仲良くしていきたいと思っているので ちゃんと話をしておきたいのですが どう切り出したら良いのか、 そしてなんと言えば良いのか…。 参考になるアドバイスや体験談など 教えてくださると嬉しいです。

  • 彼氏が友達を抱きしめました

    こんにちは。 長文ですが、質問…というか相談させてください。 私は高2(女子)で、一つ上の彼氏がいます。去年の今頃に告白されて、付き合い始めました。15日で一年になります。 彼氏は同じ部に所属していて、先日最後の大会を終えて引退したばかりです。 彼はそんなに女好き・・というわけではなくて、女子から見ると異性と思われないような、いい友達、で終わるようなタイプです。 私は昨日まで、部活の別の大会で学校を離れていました。 その間のことです。 彼氏は、落ち込んでいた同じ部の女の子を、抱きしめたのだそうです。 その女の子は、彼氏と同じ、もうひとつの部を掛け持っていて(つまり彼氏と女の子は同じ2つの部に所属してます)、彼氏もわりと相談に乗ったり話したりはしていたそうです。 それで、今回も元気付けようとどうにかこうにか話してたらしいんですが、ふいに抱きしめてしまったと。 彼氏と女の子は、彼氏がその女の子に過干渉?気味だったり、2人で2ショットの写真を撮ったりといったことがありました。 客観的に見ると彼氏が女の子の方に近づいてる形です。表面上、その女の子は彼氏のことが恋愛対象ではなくても(同じ部の先輩としての)好意はある・・・ぐらいに見ていました。(実際のところは知りませんが。) そして彼氏の方も、(他の人に相談してるのを聞いたんですが)、私がいないときにその子に告白されたら付き合う・・・ぐらいの好意は持っているそうです。(でも彼は、部の仲間であればみなその子と同等の好意を持っているとも。) 私はしょっちゅうその子に嫉妬して機嫌を悪くし、でも彼氏にしきりに謝られると結局許してしまう・・・という状態でした。 正直、今どうしていいか分かりません。 その女の子は仲間としてはすっごく良い人だし、(いい人すぎて負い目を感じることもしばしばですが)、私は彼氏のことが今も好きです。別れたくはないです。 でも、このままでいいのかな・・・というと不安も感じます。 このまま付き合ってても彼は受験生なので、今年の下半期はあまり会えなくなるでしょう。 彼氏が無事大学に進学できても遠距離になるのは分かっています。 (彼氏は今携帯を持っていないので、大学に入ったらauの携帯を2台買って私に一台持たせたいと話していました。) 大学でもいつまたこういうことがあるかも分かりません。 それでも私は彼が好きで、付き合い続けるつもりでした。彼氏も同じ気持ちだと思っていました。 でも今回の件で、どうすればいいのか分からなくなりました。 私がこの件を知ったのは、彼氏から直接言われたからです。 彼氏は、「なぜこんなことをしたのか分からないしすごく後悔してる。僕は今でも(私)のことが大好きだし、ずっとそばにいさせてほしい。もう他の女には近づかない」と。 またその女の子が抱きしめられたあと、私と共通の友達(同じ部)に相談し、その友達が私の部の他の先輩方に相談したので、友達と他の先輩4人はこのことを知っています。 これから部活で、その女の子と今までどおりに接していける自信がないです。 それに、彼氏との関係をどうすればいいのかもすごく悩んでいます。 助けてください。

  • 友達と話が合わなくなった。

    こんにちは。 先日、友達同士で同窓会をしました。 その友達のほとんどがいつの間にか彼氏持ちになっていて、 その自慢話とか不満とか…。 彼氏に購入してもらった指輪の値段を競い合っていました。 私にはそんな存在はいないので(笑) 彼氏いない者同士で、ご飯食べたり、自虐ネタを言っていたんですけど、 惨めで仕方なかったです。 質問1 昔はそんな子達じゃなかったと思うんですけど…、 やっぱり、彼氏が出来ると変わってしまうんでしょうか? 質問2 自慢を一晩聞き続けて、自虐ネタを言えばまた自慢話に持っていく… そんな友達に対して寛容になれる程のキャパシティが 今の未熟な私にはありません。どうやったら寛大になれますか? 回答よろしくお願いします。

  • 彼氏に対して冷たすぎる友達

    閲覧ありがとうございます。高1女子です。長文になります。 私の友達で彼氏に対してとても冷たい子がいます。例えば... 彼氏が一緒に帰りたいって言ってるのに嫌だという(友達いわく周りの人に見られたくないから) 二人で話したいことがあると言われても嫌がる。この前放課後二人で話せたそうですが、他の友達も連れてきて少ししか話せなかった デートに行きたがらない などです。友達いわく付き合ってる人と恋人らしいことをしたいとは思わないそうです。この2人は一度彼氏の方から振って別れているのですが、友達に未練あったらしく他の友達に手伝ってもらい無事復縁しています。けど復縁した後も別れる前と変わらない状態です。私はその友達と仲がいいのでその事を知っている彼氏から相談を受けているのですが、話を聞いててさすがに冷たすぎるんじゃないかと思いました。周りの人たちもほんとに好きで付き合ってるの?と疑うほどです。 この友達の態度をみなさんはどう思いますか? 意見お待ちしています。