• 締切済み

女友達が好きになりました

女友達が好きになりました 大学一年の男子です 高校から仲良しの女友達がいます 凄く仲がよく男友達と変わらずに本音で語ることが出来る人で また何度も恋愛相談してる間柄でした 二週間ほど前にその子が彼氏と別れて相談!?話をきいてました その子と話をしている内に今までにない感情で、自分が守ってあげたいと思うようになりました しかし、告白して振られて気まずくなり 今までの関係が壊れてしまうと考えるとためらってしまいます また、その子の彼氏は自分の親友で 親友に気まずいという気持ちもありあます 相手の女の子は自分のことを 男友達としか思ってないと思います どうすればいいですか? また、告白して断られた場合 やはり気まずくなりますか!?

みんなの回答

• para3gathi
回答No.2

恋愛相談をしていたはずの男女が、ある時突然恋に落ちてしまう事ってある様ですね。 本当は恋愛対象ではなかったから恋愛相談をしていたはずだったのに、気が付いたら恋心が生まれてしまった事に気が付く訳です。 恋愛相談はかなり本音で話し合うでしょ。その真剣さは恋人どうしと同じなんでしょうね。単にお互いに恋心がないと思っていただけ。実は本当は相性が良いから、本音での話しができていたのでは。 質問者さんは御自身の親友でもある元彼との友好関係を心配しておられますけど、恋愛は本来奪い合いです。もし御自身の気持ちが強いなら、真っ先にそれを優先すべきなのでしょうね。 振られる事は、恋愛の中で当たり前の事です。振られたら諦める。それだけの事です。 質問者さんが彼女さんの恋愛相談に乗っていたんですね。今度は彼女さんに相談に乗って貰ったらどうですか? *あのさ、○○さんに相談に乗って欲しい事が起きちゃったんだけどさ。 *好きな人ができたの? *まあね。そんな話。でも告白できなくてさ。どうしようかと思って。 *誰だか教えて。その人にちゃんと伝えて上げるわ。はっきり言いなさいよ。誰か。 (そう言われた後、質問者さんは彼女の目を見詰める。暑い思いを込めて。 *え、え~?まさか、それって私の事?マジ? (質問者さんは何も言わず黙って頷き、目を見詰め続ける) *ウソ、ウソだよね。本気じゃないよね。 *本気なんだ。それで言えなくて困っている。まさか本人に相談できなくてさ。○○さんの事、一生大切にできる男になりたいって、思っちゃってね。 この後は御本人が考えて下さい。

gudagudaman
質問者

補足

考えれば考える程分からなくなってきました 彼女のことは心配で守ってあげたいし、考えると胸が苦しい気もしますが、その子と付き合いたいか考えても、友達だったのでイマイチ想像がつきません

• Kimiaki
回答No.1

>今までにない感情で、自分が守ってあげたいと思うようになりました これを伝えてみたらいかがでしょう