• 締切済み

(男性に質問)彼氏の女友達

付き合って1年程の彼氏(24・大学卒フリーター)は、体育会系でリーダータイプ、男女問わず友達が多く、恋愛経験も豊富。 時々彼が友達の話をしてくるのですが、女友達(その何人かは元カノかも??)のことも多く、 夜中に電話かかってきて話した、2人で飲みに行ったなどです。 その中で何人かは会った事があるし彼を信頼はしているんですが、あんまり良い気分がしませんし、「あいつ~だからな(大体マイナスの面で)」とか言われても返事に困ってしまいます。 私(20・学生)は年下&中高大で女子校な事もあり、異性関係は彼に比べると少ないので余計不安です。 束縛はしたくないのでいつもふーん、と聞いているだけなんですが正直にちょっとイヤなら言ってもいいのでしょうか? ちなみに逆に私の異性関係話だと彼は不機嫌になります。

みんなの回答

• ahbinjp
回答No.3

付き合って1年間も我慢していたのですよね? これからも彼と一緒にいたいのなら、絶対に言った方がいいと思います。彼がどういうつもりで言っているのかは分かりませんが、やきもち焼かせる為、あるいは何も考えていないのか。。。 もちろん、束縛は嫌がる男性が多いでしょうから、連絡取るのやめて、とか会わないで、とかではなく、「やきもち焼いちゃうな」くらいのかわいらしい感じで伝えてみてはいかがでしょう? それとか「不安になっちゃうから、是非今度女友達にも会わせて?」とか。。 自分は良くて、質問者様が話すと不機嫌。。というのは、さすがにひどいですね・・・(^^;)

rina068
質問者

お礼

ありがとうございます。言ってみます。 私はあまり嫉妬心を表に出さないのでやきもち焼かせたいのも あるかもしれません。 私は男友達があまりいないため異性の友達というのが分かりません。 私の異性関係とは、、 彼とは同じバイトなため私が他の男のコにちょっかいを出されると 冗談ぽくもすごい怒った態度をとる。 Mixiで知らない異性からメッセージやコメントがあると、 Mixiやめろ、とまでは行かなくても SNSというシステムに対してものすごく批判的なことを言います。 一回だけ、ケンカの時つい元彼の話をしてしまったことがありますが、 「そんなこと聞いてないし聞きたくも無い!!」 とすごい怒られました。 わたしもそのことばそっくり返したい気はありますが、 はっきり言わないでみます。 でも可愛らしく言って、彼がそういうことやめてくれるかは不安ですが。。

• hiro0203
回答No.2

付き合って1年であれば彼の性格など大体わかりますよね。 自慢話をして優越感に浸るタイプですか?こういう事を言う人いますよね。 >私の異性関係話だと彼は不機嫌になります。 これを聞くと不公平ですよね。全然言っていいと思います。 「その話聞きたくない」とかよりも「彼女の私がいるのだから、他の女の子と 誤解されるような行動をしないでほしい」とか言ったほうがいいです。 付き合い始めと今では、態度はどうですか? 彼女を傷つけないようにするのが男だと思います。

rina068
質問者

補足

彼はけっこう自信家です。 俺って格好良いみたいなことを冗談でも言うし、 (私が言うのも何ですが実際周りの人から見てもルックスは良いみたいです) 武勇伝もたまに聞かされます。 (今まで付き合った人数が多いなど。。。。) 性格も少し頑固なところがあります。 最初は鼻についていたんですが、 付き合い始めは私の心を惹きつけるためなのかな?と大目に見ました。 最近は小さい子供みたいだと思ってます。(私の方が全然年下ですが笑) 一回「~(彼の名前)は自分に自信あって良いよねー」 と皮肉っぽく言ったことがあるのですが、 「ほんとは自分に自信ないから言うんだよ」 と返されました。 その言葉が本当だとしたら、本当は自信の無さから来る虚栄心なのかな?と思います。 私は実際に今まで付き合った人数は少ないものの、結構告白されたりすることが多い(彼氏がいることは伝えている上、思わせぶりなこともしませんが)ので、それも彼の不安を作っているかもしれません。 でも、私を傷つけてるという感覚はないみたいですね。 これが世に言うだめんずなのでしょうか?

• FantomX8
回答No.1

言った方がいいですねー。 というか、彼氏がそういう話をする時点でおかしいとおもいますけどね。(^^;

rina068
質問者

お礼

彼の性格上、まぁ仕方ないかなと思っていたんですが、 やっぱりおかしいですかね笑 正直に言ってみます。ありがとうございました。