彼氏の女友達が嫌いです

このQ&Aのポイント
  • 私の彼氏の女友達が本当に嫌いです。彼との関係に影響を与えるほど仲が良く、常にベタベタしてくる女友達に不快感を抱いています。彼は彼女に対してはとても優しいのですが、私が一人の時には態度が違います。彼氏との将来を考える上で、この女友達との付き合い方について悩んでいます。
  • 彼氏の女友達とは何年も付き合いがあるようで、二人での飲み会や連絡も頻繁に行われています。彼女は彼に対して遊ぼうと誘ったり、好意を示したりしてきます。私に対しては彼氏のことを良く言ったり、彼との関係をアピールしたりすることがあります。彼女の態度に不快感を抱いており、今後の付き合い方について悩んでいます。
  • 彼氏の女友達との関係に悩んでいます。彼女は常に彼と連絡を取り、二人での飲み会なども頻繁に行います。彼女の態度や行動に私は不快感を抱いており、彼との将来を考える上でこの関係について悩んでいます。彼氏の彼女に対する態度も私が一人の時と違うため、彼との関係に不安を抱えています。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏の女友達が嫌いです

こんにちは。20代女です。 ほとんど愚痴ですが、聞いてくださいm(__)m 私には付き合って1年半くらい経つ彼氏が居るのですが、 その彼氏の女友達が本当に嫌いです。 その女友達と彼は、何年か会わない期間もあったみたいですが、10年以上?の付き合いみたいで、とても仲が良いのは分かるんですが、 友達と言っても限度があるのでは?と思うことが多々あります。 二人で飲みに行ったり、家まで迎えに行ったりということは日常茶飯で、 いつもその女友達が、ラインで連絡をしてきて、『遊ぼ~』『何してんの?』『◯◯のこと好き♪』等々送ってきます。(携帯取り上げて全部見ました) いつも私がいる前でも彼にベタベタしてくるし、用もないのに頻繁に電話もしてくるし、何様なの?って思ってしまいます。 私に対しては、『◯◯は良い奴だから~』『◯◯のこと分かってあげてね』 昔はどうだったとか、(私)ちゃんは知らないよね~みたいなことまで言われて、 私の方が彼のこと知ってるよアピールばかりしてきて、すごく気分が悪いです。 彼の事を好きなのでは?と思ったのですが、 その女友達にも少し前に彼氏が出来たみたいで、 それからは二人で会うということは無くなりましたが、その女友達と女友達の彼氏、私の彼氏の三人で飲みに行くようになりました。 それと、私が彼氏と二人で居るときに会うと、気持ち悪いくらい私に優しくしてきますが、私が一人で居るときに会うと、態度が違いすぎます。もうほとんど無視です。 結構歳も上(彼氏と同級生)なので、気を使って話し掛けたりしても、『ふ~ん』とか、素っ気ない返事しかしません。 こういう女の人って、何を考えているのか分かりません。 ただの男好きなのか(他の男の人に対してもいつもちょっかいを出してます)、私の彼氏のことが好きなのか、私に対する嫌がらせなのか、、、 その女友達が嫌いなことも、会うなとも言いましたが、 彼氏はその女友達と今後も付き合いを続けるみたいです。 私は一緒に付き合って行く自信は全く有りません。 臆測や、経験談などで構いませんので、 こういう女の人の心理と、今後の付き合い方を教えてくださいm(__)m

noname#214321
noname#214321

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Sakura2568
回答No.3

付き合い方? そんなのありません。 「付き合わない」一択です。 男はみんな私のもの♪っていう女王様気取りはいるものです。 若いうちは可愛かったりちょっとした我儘も許されるので その感覚のまま年を重ねてしまったのでしょう。 夫の仲間にもいました。 缶ジュース一つさえ、仲間に買わせ、あけさせる女性。 学生時代に力が無さすぎていつも周りが開けていたそうです。 でもすでに子供もいる年齢。 子育てできる人はその程度のことが出来ないわけがない。 私も最初は驚いていましたが何度か会ううちに みんなでBBQしても座って飲み食いするだけの態度に こう言う人と仲良くする必要はないと実感し その人たちと会うときは夫とは別行動にしました。 夫にはその人たちとでも楽しい時間が過ごせる経験がありますが 私にはありませんから無理はしないし邪魔もしないと。 まぁ本当はその彼と付き合いたいのでしょうね。 でも彼の側にはその気がない。 だからあなたにつらく当たるのです。 仲良くしていようと付き合いが長かろうと 女性として選ばれているのは貴方です。 あなたは彼と仲良くすればいいだけ。 彼だけと仲良くすればするほど彼は貴方と過ごす時間を大事にするでしょうし その女性との時間も減らせるのですから。 あなたからは何もしないでいいのですよ。

その他の回答 (6)

• iou01
回答No.7

扶桑社から発売されている「アラサーちゃん無修正2」に出てくる 「付き合ったこともないのに彼女きどりの女」にそっくり。 こういう女性はどこにでもいるものです。 相手にすればするほど彼女の思うつぼなので、あまり思いつめないようにね。 自分の世界を大切にして、彼女の座にどっかりと腰掛けていてください。 彼氏にクレームを出すと逆効果になりそうなので、気をつけて(おそらく彼氏は本気で悪気はないと思います)…。

• rowena119
回答No.6

私なら、貴女がいる限りそんな女を寄せ付けません。 貴女に失礼だからです。貴女を愛している限りそんなことはやりません。 彼がもっと毅然とした態度で貴女に愛情を見せるべきで、 その女性とだけでなく他の女性とも飲みに行くなどしてはいけないのです。 時々、単なる友達だから、と言って彼や彼女以外の相手と出かける人がいますが、 カン違いです。友達だけの付き合いなど幻想です。 どちらかが好きになったりしておかしくなるのです。 友達にしか見ていないとか言っておかしくなるのです。 そういう男女をイヤと言うほど見てきました。 男女の間に友達関係は成り立ちません。 同僚や同級生、先輩・後輩・サークル仲間での付き合いなどで、 友達と思ってカン違いしているだけなんです。

• qualheart
回答No.5

単純に男性にちやほやされたいだけなんだと思いますよ。 彼も彼で、友だちだからという言い訳で彼女の我が儘に応じてるんでしょう。 彼女に頼られてりするのも、まんざら嫌じゃないってことでしょうね。 彼女の気まぐれなんでしょうから、さすがに年をとって結婚でもすればなくなると思いますよ。 友だちづきあいは続くかも知れませんが、今のような関係が続くってことはさすがにないでしょう。 一時的に再熱する可能性は否定できませんけどね。 ご質問者様が無理に付き合う必要はないと思いますよ。 嫌なら同席しなくて良いと思います。 変な理屈はなしにして、ただ性格的に相性が合わないって言っておけば良いでしょう。 最終的には、彼がその女性を優先するか、ご質問者様を優先するかです。 その女性を優先するようなら、見切りを付けるのもひとつの選択肢だとは思いますよ。 ご参考まで。

回答No.4

完全に彼氏を狙ってますよ、その人、彼氏がいなくなれば態度が変わるって、向こうも貴女の事を快くは思っていないです。 彼氏が好きなら、その女の前でラブホ行くなどの強行手段を見せつけて、貴女が「彼女」って位の態度を示さないと! おそらく、彼氏に嫌いだと話しても貴女の評価を下げるだけです。 ここは強い意思と態度で!

• borg121
回答No.2

その女友達は、彼をめぐって若いあなたに対抗心を燃やしているんですよ。

noname#195382
noname#195382
回答No.1

彼女と別に付き合わなくていいと思いますけど。 彼女と言う立場では、なかなか友達の縁を嫌えることは難しいと思いますが、 今の彼と結婚するとかであれば付き合うなと言う権利もあるかなと思います。