• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

彼氏が女友達に

ちょっと今混乱しています。 彼の家で彼にことわってパソコンを借りました。 快く了承してくれたので、使っていて 見るつもりはなかったのですが、 間違えてブックマークを開いてしまいました。 「あー、これは彼も嫌だろう」と思い、 慌ててしめようとしたのですが、 下の方にあるフォルダを見つけてしまいました。 「(女友達の名前)プレゼント用」 見たら悪いと思いながら、中を見てしまったのですが 中に登録されていたのは数個のアダルトショップのアドレスでした。 それだけでした。 その女友達は彼ととても仲がいいのです。 でも、確実に彼の彼女なのは私で、 なぜなら、女友達は3年前に結婚しています。 旦那様が同席でない飲み会などでは、私をさしおいて 女友達と彼がべたべた絡みまくったりもします。 そこで、お聞きしたいのです。 気のおけない異性の友達同士では、 アダルトグッズ(もしくは下着)をプレゼントしたりするのでしょうか? 客観的なご意見をお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.4

こんにちは。 私は男性がアダルトビデオとか見るのを悪いとは思わないけれど、女性の前でそういう話を平気でする男性はあまり好きではないし、評価できません。もしかして、あなたはどちらかというとそういう"お堅い"方なのではないですか? 随分前に、私の元彼なのですが、どうにも子供でアダルト系の興味が頭の中に一杯詰っているという男性(でも20代後半だった)がいましたが、私の前ではそういうものを見せないように頑張っていたようです。相手を選んで(そういう話を笑って聞いて、賛同してくれる女性-お水系とか合コンでも軽いノリの人)とはそういう私にはキツイジョークやネタを話したり、しょもないサイトを送ったりしていたようです。結局「欲求を抑えられない」人で、それ以外にもそういう部分が見えたので別れましたが・・・。 ちょっとアダルト関係の方面に興味が強くて抑えられない人が、彼女の前では彼女に嫌われないように、且つ欲求を晴らすために、軽いノリの既婚女性にそういうネタを送っているのかも ですが、その既婚女性、ちょっと彼のそばにいて欲しくないような気がしますね。今はただのジョーク仲間でも、「あれは浮気で本命は君だ」なんて台詞をいいつつ、深い中になられては嫌だな、と私だったら思ってしまいそうです。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 確かに私は元来真面目な方です。 シモネタも人前では話しません。 sight2000様のおっしゃるとおり、 私には話せないから女友達と話すのでしょうか。 そういう話の時はただ「シモネタ」な気持ちだけで 相手に好意とかそういうの、ないんですかねえ・・・・

質問者からの補足

深夜、色々ありましたので 追加情報を入れさせてもらいます。 その女友達とは、私もメールを交わすくらいはする仲です。 昨夜もメールが届いていたので、ふと思い立って 「飲み会でいつも彼とからむね?」 みたいな感じで軽く探りを入れてみました。 その結果かえってきたのは 「ホント、彼、かわいそうよねえ(苦笑)」原文まま その後「なにが?」「どういうこと?」と数通 メールを送りましたが、今現在返事はありません。 そのメールの後、彼にも連絡をとりました。 「あの人のことどう思っているのか?」と聞いたら 「女としては見れねー。絶対無理。遊ぶ分にはいいけど」 とのこと。 女友達からのメールのことを一応報告すると 「あー・・・・・なんだろうな、それ?」 そういう感じで、生返事でした。

その他の回答 (4)

• 回答No.5

azure_blueさん、こんにちは。 それはちょっと、ゆううつですね。 >中に登録されていたのは数個のアダルトショップのアドレスでした。 それだけでした。 気のおけない異性の友達同士では、 アダルトグッズ(もしくは下着)をプレゼントしたりするのでしょうか? アダルトグッズは普通プレゼントしないでしょう。 でも、彼女の誕生日とかに、アダルトビデオを贈って 「これで旦那さんと燃えてください」 なんてオチャメなことはできるかも知れませんね。 それとか、アダルトショップのアドレスだけ教えてあげた、ということはないでしょうか? >私には話せないから女友達と話すのでしょうか。 そういう話の時はただ「シモネタ」な気持ちだけで 相手に好意とかそういうの、ないんですかねえ・・・・ 女性でも、既婚女性は異性に入らないのか わりと気の合う間柄でしたら、猥談とかもできちゃうみたいですね。 どういう絡みか分からないのですが、猥談ののりでしたら 女性としてじゃなく、話の分かるやつとしてみているだけのように思います。 でも、彼女がいるのに別の女性と盛り上がる、というのは確かに面白くないですよね。 >「ホント、彼、かわいそうよねえ(苦笑)」原文まま その後「なにが?」「どういうこと?」と数通 メールを送りましたが、今現在返事はありません。 相手の女性は、このメールで あなたが、彼と彼女が飲み会で絡んでいることを面白く思っていないことが分かったと思います。 これからの飲み会では、少しは遠慮してくれるんじゃないでしょうか。 彼女が気が効く女性だったらですが・・ >女友達の二股の相談に笑って応じていたり、 「男はやってなんぼや」という女友達の発言に 「そらそうだ」と彼は賛同していました。 ただし、そういった類の発言は、 旦那様がいない場所限定です。 やっぱり、好きな人の前では、かわいい女性でありたいじゃないですか。 旦那さんの前では、ひわいな冗談ぶっ放す女性・・とは思われなくないのでしょう。 裏を返せば、それだけ彼のことは何とも思っていない、ということになると思うんですが・・ いわば「同志」みたいなつもりなのかな・・・ でも、もし心配でしたら、今後の飲み会の様子などを見ていってください。 それで行き過ぎるなれなれしさなどを感じて不快に思ったら その気持ちは彼に言ってみてもいいと思います。 「あの人とあんなに仲良さそうにしたらいやだー!」 って、彼に甘えてみたらいいと思います。 彼を問い詰める感じじゃなくて、あんなことされたら 私はとっても悲しいよ、という感じで彼の心に訴えてみてはどうでしょう。 頑張ってください! その女性があまりくっついてこないといいですね。

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。 >裏を返せば、それだけ彼のことは何とも思っていない、ということになると思うんですが・・ >いわば「同志」みたいなつもりなのかな・・・ この部分は目からウロコでした。 そうですね、旦那様の前では言えないことを 彼に対してぶっちゃけてるってことは ある意味「異性の友達」よりは「同士」ですね! とりあえずは彼の言葉通り 「女としては見れない」 というのを信じるしかないのだと思います。 女友達のことも気になるには、なるんですが・・・ しばらく様子を見て対処を考えてみます。

• 回答No.3

彼とその女友達は、どんな「友達」なんでしょうか。 普段からふざけあったり下ネタとか言い合ったりする仲なら、 「これもらったら困るべなあw」ってカンジで贈ることは あるかもしれません。 そういう場合は、わざと「下品」なモノを贈る・・・かな? また、もしかするとただそのアドレスから、 「こんなのどーよ?ケケケ」みたいなカンジでチャットなりメッセなりメールなりで やりとりしてるだけ(?)かもしれません。 私も女性のネット友達に「こんなの見つけたヨ~^w^」と 「枠ワク タンガ」なるものを紹介されたことがあります(^^; 彼女の顔も知りませんが。 以上の様な「キツイジョーク用のネタ」か、 「ディープな(深い、では言葉が足りません)仲」か、どっちかだと思います。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 私の知る限りでは、わりとキワドイ冗談も交わすような 女友達のようです。 飲み会での話を聞いている限りでは、 女友達の二股の相談に笑って応じていたり、 「男はやってなんぼや」という女友達の発言に 「そらそうだ」と彼は賛同していました。 ただし、そういった類の発言は、 旦那様がいない場所限定です。

• 回答No.2
noname#6478
noname#6478

質問に関しての答えは「しない」でしょう。 例外もありますが、今回は既婚者同士の付き合いです。 もう既にちゃらちゃらした関係でもないでしょう? あなたは飲み会で絡んでいる間はどういう態度をしているのですか? 今回のブックマークの疑惑が黒であれば、はっきりいって あなたはバカにされているとおもいます。 彼に聞くことはできませんか?はっきりした方がいいと思います。 私も学生時代は冗談でそういう贈り物をしたことがあります。 でもあっちに彼女ができたり、私に彼ができたら、 お互いそういうことはしなくなるってもんです。 それは相手の存在を尊重したいからです。 友達だけの関係ならそれもありかもしれませんがね。 あなたの存在を無視するにも程があるとおもいます。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 私たちの間には明確な結婚話はないです。 そういう話題はお互い避けている現状です。 飲み会ではとりあえずその場では雰囲気を考えて 普通に接していますが、途中で外に呼び出して 「どういうつもりなの?」と聞いたりしました。 その時の答えは 「気のおけない仲間での飲み会だから、今は君にも全然気を使ってない。」 そういうものでした。 後日再び飲み会で私の立場がなかったこと、 あれでは他の人に誤解されることを伝えたら 「人にどう思われようとどうでもいい。人の目ばかり気にする君はおかしい。」 「あれが自然体。友達なら誰でもああいうものだ。」 そういう答えでした。 なめられてるんですかね・・・・・・

• 回答No.1
  • afra

普通の関係ならば、アダルトグッズのプレゼントは変だと思います。 彼はあなたにもそんなプレゼントをしますか? 彼女であるあなたにしないプレゼント それもアダルトグッズ おかしいと思います。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 そうですね、確かに私は そのようなものをもらったことはありません。 冗談としてだったらあるのかな?と 信じたい気持ちがあるのです……