女友達との関係に悩んでいます。異性として見られる可能性はある?

このQ&Aのポイント
  • 大学生の男性が同じ年の女性と仲が良く、一緒に食事をしているが、異性として見られているのか悩んでいる。
  • 女性のタイプが男性とは正反対であるため、友達止まりなのか異性として見られる可能性は低いと思っている。
  • アドバイスを求めており、現在の状態で異性として見られる可能性があるのか、どのようにすれば異性として見られるようになるか知りたい。
回答を見る
  • ベストアンサー

女友達についての質問です。

女友達についての質問です。 自分は大学生の男です。 バイト先に同じ歳の女の子がいます。その子とは仲がよく、二人でバイト終わりや飲み会の後に、ファミレスなどでご飯を食べに行ったりすることが多いです。 なんとなく、異性として見られているのかなぁと思う瞬間もあるのですが、その子のタイプ(男らしい人?)が自分とは正反対で、やっぱり友達止まりなのかな。と思ったりもしてしまいます。 そこで皆さんからアドバイスをいただきたいのですが、 (1)現在の状態で、異性として見られることはあると思いますか? (2)今後どのようにすれば、異性として見られるでしょうか?(こういうことは自分で考えないととは思ってはいるのですが、経験がないもので…) よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#155844
noname#155844
回答No.1

 好きなタイプと異性として見られるのは別ではないでしょうか? まずは友達以上恋人未満を目標に!  異性ではなく、仲良し感覚ですね。良き話し相手とでもいうのでしょうか?  異性と見られるに様になるには、彼女次第だと思います。 いくら男性が努力しても、彼女が異性としてみなければ意味がないです。  彼女の言う「男らしい」ってどんな人ですか?それに近づくのもあなたの努力次第。  理想と現実は違いますよ。  

関連するQ&A

  • 女友達をつくるためのコミュニケーション

    こんにちは、私は男性20代前半の学生なのですが、今バイト先に気になる人がいます。 その人は同い年ですが正社員で、接客業ですし仕事中に話しかけると迷惑なのであまり話しができません。 以前までは、2ヶ月に一回ぐらいバイトの少人数でご飯を食べに行く、その事についての連絡メールをする位の仲でした。最近やっと連絡メール以外の事でメールのやり取りをしました。まぁ、現状あまり親密な仲ではないと言えます^^; 私としては最近女の子に興味を持つような事があまり無かったし、取り合えずもっとコミュニケーションを取って仲の良い友達になりたいと考えています。 しかし、自分がその子に対して淡い想いがあるため、変にコミュニケーションを取る事に臆病というか慎重になってしまうジレンマに陥っています。 それを相手に悟られ身構えられても困るし、さらっとしたスマートなコミュニケーションを取りたいんですが、経験不足のため悩めば悩むほど混迷を深めております。 そこで自然に女友達を作るためのコミュニケーションのコツ、または体験談などのアドバイスを頂きたいのです。どうぞヨロシクお願いします。

  • 女友達っぽいとは?

    こんにちは、当方22歳の男性です。 女性の方に質問なのですが、男友達に対して「すごく可愛くて女友達ぽい感じ」というフレーズは「男性を異性」として意識しているものなのでしょうか? 実は気になる子がいて、その子の男友達に対して(僕も知っている)「可愛い」とか「あの子すごい話しやすくて女友達みたい」と言っていたのです。 それで今度その女の子と僕とそいつの3人で釣りに行くのですが、場合によっては僕が二人のキューピッドみたいになるんじゃないかと不安になってきました笑 無論人によって価値観が違うので解釈の違いもありますが、皆さんの考えというか「女友達ぽい」というイメージについての考えをお聞かせ下さい。 お願い致します。 ちなみにその女の子は二人きりではないと思いますが、そいつの家(実家暮らし)にも遊びに行った事があるそうです。

  • 友達として見られてるのでしょうか?

    片思いの男性がいます。彼はバイト先の年上の方です。 すごく波長の合う人で、向こうも『(私)ちゃんといると、素の自分が出せる』と言ってくれます。 知り合って2年目になりますが、最近になってバイト後に2人でご飯に行ったり、家まで送ってくれたりしてくれるようになりました。 私的には、すごい進歩だと思って満足しています。 しかしついこの間、他のバイトの子とも2人でご飯に行ったことを他人づてに聞きました。これは結構ショックでした。 また、男性の話(地元の友達や、学校の先生などの話)をするとすぐに『そいつと付き合えばいいじゃん。』と、そっけなく言われてしまいます。 これは、向こうから女子としてではなく、ただの仲の良い友達として見られているのでしょうか?

  • 彼の女友達のこと

    わたしがデートで行きたがっていた美術館に、彼が他の女の子と出かけました。 その女の子と彼は、わたしと出会う前からの友達です。 女友達はもちろんわたしの存在を知っているし、彼も「ただの友達」と言います。 実際にそうだろうし、彼を信用していますが・・・・・・ どうやら女友達のほうは彼に好意を寄せているようです。 (これについては確証が無く、彼がわたしと出会う前の交友関係にまで口を挟みたくないので、 何とも言えない状態です。) わたしが仕事などで長期会えないときを狙って彼を遊びに誘ったり、 わたしの悪口を彼と共通の友達に言いふらしたりしているようです。 そんな女の子を「友達」として信用している彼・・・ わたしが行きたがっていると知っていたにもかかわらず、他の人と美術館に行った彼・・・ どうしても許せません。。 わたしの心が狭いのでしょうか? 婚約者として堂々と構えていれば良いのでしょうか? 因みに、彼がその女の子のことを友達としてしか見ていない・接していないということは 事実で、信用しています。 異性の友達が1人もいない・・・というのもオカシイと思うので、 女友達がいるということに関しては何とも思いません。わたしにも男友達はいます。 しかし、その子が一方的にでも彼に特別な気持ちを持っているというのが気に入りません。 わたしの悪口を言いふらしていることも知らない彼は「性格良い子だよ」と言います。 出来れば、その女友達とは遊ばないでほしい・・・ 縁を切ってほしいとまで思っていますが、それを彼に言っても良いでしょうか?

  • 女友達と旅行に

    女友達と二人で旅行に行きます。 その子とはすごく仲が良くよく遊びに行ったりします。 最近、連絡を毎日取り合っていてよく好きとかを言ってくるようになりました。忙しいときにはご飯を作りにきてくれたりします。 少し女の子として意識をしてしまい始めたのですが、女の子から見ると男友達は友達としか見れないのでしょうか?

  • 飲みに行けるような女友達とどう違うんでしょう・・??

    今のバイト先にすごく仲のいい男の子が二人います。(私は女です。) 自分で言うのも変なのはわかってますが、 ホントに異性同士の友達とは思えないくらい仲が良いと思います。 二人ともホントかどうかは別にして「バイト先の女の子の 中では一番だよ」って頻繁に言ってくれたりもします。 他の人たちから見るとつき合ってるように見えるらしいです。 (両方とも) ただ、向こう二人も私もお互い恋愛感情は全くないです。 (相手は片方はうまくいってないとはいえ彼女持ちだし、もう片方は完全に彼女をつくる気がないみたい) でも、完全にバイト先だけでの関係で、普段飲みに行ったり とかっていうのが 全くないんです。 私は個人的にはすごく行きたいのですが、両方とも完全に 口だけという感じです。 片方は○○行こうか?と誘ってくれますが、いざメールで 今日遊ぼうみたいな内容を入れるとそういう内容の時のみ 返事が返ってこなかったり、 もう一人は行く気が最初から全くないのに誘ってきたりして 純粋に喜んで「いいよ」って返事した自分がなんかすごくばかみたいで、悲しかったりします。 ホントに、タイトル通りの悩みなんですが、 飲みに行ったりする女友達とはどう違うんでしょうか?

  • 女友達の作り方

    学校の講義が同じで喋るようになった子(異性)ともっと仲良くなりたいのですが 僕は自然に遊べたりわいわいしたいだけで恋愛とかやりたいなどそっちの気はありません。 ただ遊びに誘ったり友達として仲良くなっていきたいのですがどうすれば警戒・勘違いされずにすむでしょうか。 今のところ普通にお喋り程度の仲であんまり自分に興味をもってくれてないようです。 もう、直に遊びにさそちゃったほうがいいのでしょうか。

  • 女友達を好きになってしまいました。

    こんにちは。僕は今大学生で、同学年の女友達がいます。その子とは仲がよく、たまに二人で遊んだりもします。その子といると本当に楽しく、接しているうちにいつのまにか好きになっていました。その子は僕のことをいいやつで親友だといってくれています。できるものなら彼女に想いをつたえたいのですが、失敗したときのことなどを考えてしまいなかなか告白にふみだせません。ちなみにその子とはバイト先も一緒で、もしふられてしまっても今まで通りに接してくれるのかも心配です。 みなさんならどうしますか?仲のよい女友達に告白することはできますか?

  • 女友達に相談されたのですが

    ある女友達のことです 彼女にはよくふたりででかける仲のいい男友達がいるそうです その男友達と一緒にいると安心できるとのこと 先日彼女が飲み会に行き、その飲み会が終わったとき、そ の場にいないその男友達になんとなくLINEしていたそうです 私は彼のこと好きになってるのかな、と相談されたんですがどう思いますか?

  • 男友達の多い彼女の友達付き合い

    大学生の男です。長文失礼いたします。  私には現在、タイトル通り男友達の多い彼女がいます。女友達もいるにはいるのですが、女の子同士の特有の感じがどうも苦手らしく基本的に飲みや遊びは男友達とが多いです。 対して、私は異性の友達が数少なく、遊ぶことは無く、あったとしても年に1,2回ご飯に行くか行かないかです。  なので、彼女に男友達と飲みに行ってきて良い?と聞かれても、自分に気軽に遊んだり飲んだりする異性がいないからか、あまり良い気がしません。出来れば、あまり行かないでもらいたいですし、男側はいくら女友達相手だとしても少なからず下心を持ち合わせているのだから、彼女のことは信用しているけれど、周りが信用出来ないし心配だと伝えています。  しかし、彼女から男友達であろうと友達は友達であるのだから、心配しなくても良いと言われてしまいます。たしかに、そこを我慢させてしまうと男友達が多い彼女にとっては苦痛になってしまうのかなぁと思います。  また、飲みやご飯だけならまだしも、旅行にも行きたいと言われました。これもやはり同様で、友達とも遠い所に行きたいねという話になったら旅行するでしょ?友達との旅行も楽しみたい、と。  私には、そのような経験が無いのでこちらも良い気がしませんし、なかなか許容出来ないでいます。たしかに、サークルや同期の仲の良い友達と旅行に行く事はよく?あると思いますし。    これらの事に関して、友達との付き合いはもちろん大事であることは百も承知ですが、大前提として付き合っている以上、相手に対しての最低限の配慮が必要なのでは無いかと私は考えています。ですので、優先しろと言うわけでは無いのですが、出来るだけ2人きりにならないであるとか、私が良い顔をしない時は断るですとか、対策をしてもらいたいと思っています。  しかし、彼女は私のこの良い気がしないと言う気持ちを優先するのではなく、自分の考えを私に理解させようとしてきます。また、私が異性との付き合いが嫌な理由を明確にしてもらえたら、譲歩したいと言われたのですが、嫌なものは嫌なのです。  やはり、私は彼女の異性との付き合い方を理解する様に努めるしか無いのでしょうか?私にも社会人になって異性の友達が出来れば分かってあげられるでしょうか?