彼氏が女友達しかいないことをどう受け止めるか

このQ&Aのポイント
  • 彼氏が女友達しかいないことをどう受け止めるかについて考えてみました。
  • 彼は男の友人とうまくいかず、女友達しかいない理由についても考えてみました。
  • 将来起こる可能性に対する不安についても考えてみました。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏が女友達しかいないことをどう受け止めるか

こんにちは。 私の彼氏はよくつくしてくれますし、毎日電話もしてくれます。 私のことをすごく愛してくれていることはひしひし伝わってきます。 私もそんな一途な素直な彼に惹かれています。お互い男女の友人が多く、私にもこまめに連絡する異性の友人がいますし、お互い嫉妬もせずいい間柄だと思うのですが ひとつだけ恋人として理想な彼の中で心配なことがあります。それはどういう訳か、彼は男の友人とうまくいかず、あそびにいくのは女友達しかいないようなのですよね・・ かといって、浮気をするわけではないのですが・・ 彼が同性の友人とうまくいかないのは女性のような繊細な心の持ち主だと思うんです。ですがそのやさしさから誤解を生んだことがあって、友人だった、共通の女性からひどい仕打ちをされてしまいました。私が解釈するに、彼は友人だと思っていても、向こうはそうは思っていなかったみたいです。この件に関してはお互いよく話し合ってそれでも一緒にいることに決めました。彼も私を失いたくないと泣いていました。 今、二ヶ月間実家に戻っているため、遠距離です。毎日スカイプしてます。手紙も交換してくれます。がしかし、彼が毎回遊びにいくのは女の子なので(彼には気にせず、楽しんできてねーと言いますが)なんだか遠距離も重なって悲しくなってきました。 私はないものねだりなのでしょうか?  私も気にせず、色々な人と出会って異性同性気にせず、あそんだほうがいいですか? また同じことが起こったら(共通の女友達の間でなにか起こったら)彼とつきあい続けれるのか不安になります。 彼の元カノの話を聞くとどうやらこれが原因でふられてしまっているようなのです。(誤解されてふられてしまう。)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#246818
noname#246818
回答No.3

男を見る時は、その男友達を見ろって言いますね。 男にとって男友達は自分を映す鏡です。 いい男には大抵、社会的にも人間的にも恥ずかしくない男友達が揃っています。 下品な男友達、悪い男友達が多い男は大抵駄目です。 男友達がいない男は完全に終わってます。 僕も女友達はそこそこおり、やましいことは何もないのですが、彼女がいる期間は女友達と2人きりで会うことはありません。 (女友達は「彼女を優先してあげて。」と言ってくれます。まぁ本当の友達なら当然でしょうけど。) 浮気をしないことはもちろんですが、彼女にいらぬ心配をさせない、嫌な気持ちにさせないことも彼氏の役目です。 遠距離ならなおさら。 どうしても女友達と会う必要がある時は彼女同伴で会う、複数人で会うなどの配慮をすべきです。 そんな配慮もできない人が「繊細な心の持ち主」なわけがありません。

その他の回答 (3)

noname#166169
noname#166169
回答No.4

情けないですね~、オンナとしかつき合えないのですか。繊細ではなく協調性がないだけですよ。同性と人間関係が築けないのはクセがあるんですかね。そのような男性はマメさはありますが頼りにはならないような気がします。しかも一人に誤解させるような態度をして接して自分が一番可愛いだけですよ、何度もすみませんが情けない、、。蛇足ですが食べ物の好き嫌い多くないですか?その彼氏は。

回答No.2

>彼が同性の友人とうまくいかないのは女性のような繊細な心の持ち主だと思うんです。 >ですがそのやさしさから誤解を生んだことがあって、友人だった、共通の女性からひどい仕打ちをされてしまいました。 繊細な心の持ち主なのに、その女性の気持ちはわかってあげられていなかったのですか? 繊細なのにあなたがモヤモヤするような行為(女性と遊びに行く)をするんですね。 なんだか、矛盾しているような気がしますし、彼の都合の良いように解釈しすぎな気がします。 彼が繊細なのって「自分に対してだけ」な気がしますね。 だから同性の友人がいないんじゃない? 男同士ってけっこう粗野なところがあるし。 彼を狙ってる(もしくは次の彼女候補)異性の友人ばかりになるのでは? >私も気にせず、色々な人と出会って異性同性気にせず、あそんだほうがいいですか? 私だったら、全く気にせず異性の友人と遊びまくりますね。 そうじゃなきゃフェアじゃないですし、気遣う必要はないです。 彼が次の彼女候補の女友達を沢山確保するのであれば、 私も次の彼氏候補の男友達を沢山確保します。

  • lufia_yps
  • ベストアンサー率11% (13/116)
回答No.1

異性の友達が多ければ別れた時にすぐ次に移れる。 遊びで体の関係もあるかもしれないし、ないかもしれない。 そういうことは本人にしかわからないし、疑うなら尾行でもすればいい。 繋ぎ止める自信や魅力がないなら最初から付き合わなければ良い。 遊ばれて女の価値を落とすだけ。

関連するQ&A

  • 彼と彼の女友達が 気にする必要は? 

    彼と彼の女友達が 気にする必要は?  彼とある女性が、毎日ネットでやり取りするんです。 二人ともブログのようなものをしているのですが、たとえば直近では 彼が「今日は嫌なことがあった」と書けば女性が「そんなこともあるよ。元気出して」、 女性が「前髪切りすぎちゃった」と書けば、彼が「大丈夫」。 小さなことです。同性の友人同士がするようなこと。 毎日ですが。 この二人は仕事の講習会で知り合った友人同士。 実際にはなかなか会わないとの事。 二人のブログにはいつも友人5~6人からコメントが付きます。 しかしほぼ同性の友達で、 異性で毎日コメントするのはお互いだけです。 恋愛感情はないと彼ははっきり言いますが、 無関係でも男女でこんなやり取りをすること自体が 私にとっては抵抗感があります。 彼に、私はこういうやり取りは見ていて嫌だ、辛い、と言いました。 しかし彼は理解できないようです。 「自分は女友達も欲しい。制限されると息ができないようで 本当に嫌だ」と言われました。 私が男友達とこんなことをしたとしても、彼は何も思わないらしいです。 私ももちろんですが彼が仕事や講習で女性といるのは何とも思いません。 私が見るのをやめればいいのですが、気になりすぎて、 結局見てしまいます。 私はブログをしないので理解できないのかもしれないと考えました。 この二人のやり取りは、気にする必要はないのでしょうか?

  • 彼の女友達…。

    彼には逢ったこともないゲームで知り合った女友達が何人かいます。 その中で、私が気にいらない人が2人いたので (過去にいろいろもめた事があったので…) mixiのマイミクを切ってほしい と言ったら、あっさり いいよ と言ってくれたので すごく安心しました。 それで、マイミクを外してくれたのはいいのですが、 今朝 嫌な予感がして 彼にそのことメッセージ取り合ってない?と聞いたら 最初は 違う人だよ。と言っていましたが、問い詰めたら ごめん・・・。やっぱり何も言わずにマイミク切ると 相手が傷つくから・・・と言っていました。 そこまではいいのですが、その送ったメッセージを見せてもらったところ 「○○(その女性の名前)は本当にいいこで、大事なお友達なのに 彼女が・・本当にごめんね   友達やめたわけじゃないからね!!」 と送っていました。 私は見た瞬間怒りと悲しみでいっぱいでした・・・。 「大事な」というところが本当にショックです。 別に私は友達をやめろ!とは言っていませんが 彼はそこまでその女性の事を思っているのかと思うと、絶望的でした。 友達としてみているのは当然ですが、 やはり異性は異性なので、「大事」 と言っていたことが気になるんです…。 彼は私の事も「大事だよ」と言ってくれますが、 その大事も、あの人に言った「大事」と同じなの・・・?と深読みしてしまいます。 「彼女」と「友達」立場は違っても 大事という言葉は同じなので・・・。 皆さんは、異性のお友達で本当に大事なお友達 はいるものなのでしょうか・・・? 私は同性のお友達しかいないので、 気になってしまうのです。 大事な友達がいるのは当たり前の事ですか? ご回答お願いします…。

  • 女友達の家に遊びに行って

    男性ですが、仲のいい女友達がいて、全くこちらを異性として見ていないと言っていて、自分も女性としてというよりは同性の友達と同じように見ていたのですが、女友達の家に遊びに行ったときに、急にこちらを異性として見ているようなことを言ったり、体を触ってきたりしました。 その時は少し体に触れてきただけで何もなかったのですが、次からは1人では行かないようにしようと思います。 女友達は、こちらを警戒させないように家に呼ぶために異性として見ていないと言っていて、本当は自分を異性として見ていたのでしょうか? それとも、部屋で2人きりになって、急に異性として意識するようになったのでしょうか?

  • 異性の友達を好きになりました

    数年間仲がいい女友達の声を異性として気になるようになりました。 グループで仲がいいわけではなく一対一で仲良くしています。 お互い信頼し合っているなとは思います。 最近ふとしたきっかけで異性として見るようになってしまい辛いです。 どうすればいいですか? 女性は男友達から異性として距離を縮められるのは嫌ですか?もしベストな方法があるなら知りたいです。

  • 女友達の作り方、関わり方が分からないのですが・・・

    私は同性(♂)の友人はいますが、異性(♀)の友人はいません。 皆で集まった時に「久しぶり、元気?」と言える知り合いの女性がいる程度で例えば二人で呑みに行くような女性の友人はいません。 理由として、男同士は腹を割って話せることが多いのに対し、女性は秘密主義が多いので私が構えてしまうのがあります。 下心なんてないのに構えられてもどうしたらよいのか分からないのです。 また以前に「友達になりたい」と言ってくれた女性と二人で呑みに言った帰りに腕に寄り添われて「帰りたくない」的なニュアンスのことを言われて「友達って関係なんじゃないの?」と驚くことがあってから、自意識過剰気味ではありますが、女性の友人って何?と思ってしまい、上手く関われなくなりました。 今は表面上当たり障りなく関わる程度に留めてします。 複数で遊んだり、呑みに行く際に知り合いの女性がいる、といった程度です。 しかし、「女友達もいないやつに彼女を作るなんて無理」と断言される方が多く、このままではいけないのかと思っています。 女性と話(雑談)は普通に出来るのと思っていますが、「友達」になると構えてしまいます。 何か良い解決策はありませんでしょうか?

  • 彼氏と女友達の関係について

    彼氏と女友達の関係について質問させていただきます。 最近彼氏が友達に会いに行くといって在住の地域より新幹線で3万円以上もかかる地域へいきました。 そのときの友達が女友達だと私は知らず、聞いてみたところそうだったようです。 3万円以上かけて女友達に会いに行く意味がわからず詳しく聞くと ・2人で遊びにいっているわけではなく女友達の弟と3人で観光したりした ・友達としては好きだが恋愛感情はない。恋愛対象となっているのは私だけ ・異性同性関係なく自分は会いにいったりしたい と言われました。 しかし私はそんなにかけて女友達に会いに行く意味がわかりません。正直浮気かと思いました。弟とも仲良くしているようですし.... あってほしくないです。在住してる地域へ来るならともかく。 納得いかないというと、そう思ってくれるのは嬉しいと言われましたがイライラします。 どうすればいいのでしょうか?

  • ホワイトデーに女友達を優先

    付き合って2年の彼氏がいます。 私は28歳、彼氏は29歳です。 喧嘩もほとんどなく、普段から二人で旅行に行ったりと仲は良いのですが、最近気になることがあります。 それは彼の10年来の女友達です。 その彼の女友達が今度出張で来るらしく、二人で遊びにいくとのことです。 普段ならもちろん少し嫌な気持ちもするのですが、仲のいい友達と言うことは知っているので、気にしません。いってらっしゃい、と送り出します。 しかし、女友達が来る日と言うのがホワイトデーだったのです。 思わず彼に「その日ホワイトデーだよね?」と確認してしまいました。彼は私とは毎日会えるけど、女友達とは半年に一回くらいしか会えないからそちらを優先したいと言っています。 これが同性だったらあまり気にならないのですが、異性の友人となるとどうしても、彼が女友達に恋愛感情があるのではと思ってしまいます。 そもそも男は仲が良ければ女友達と一対一で遊びにいくものでしょうか。 最近なんだかわからなくなってきました。。

  • 彼氏が女友達と遊びに行くことについて

    私には約3ヶ月ほど交際している彼氏がいるのですが、タイトルにもありますように女友達と二人きりで遊びに行くことがたまにあります。 頻繁に遊びに行くことはないのですが、本当にたまに遊びに行くようです。 私は正直、彼氏が女友達と二人きりで遊びに行くことをなんとも思っておらず、特に嫉妬もしないのですが… 先日そのことを友人に話したら 「付き合ってるのに女の子と二人きりで遊びに行くの?それって不安じゃないの?怒ったりしないの?」 と驚かれてしまいました。 彼は男女隔てなく明るく接する人なので、男友達も女友達も多いです。 ごく普通に遊びに行くこともたくさんあります。 男女混合で遊びに行くのなら何も心配していないし、もし女友達と二人きりで遊ぶなら「明日は女友達と二人きりで遊んでくるんだけど、大丈夫?」と事前に連絡してくれます。 なので何も心配していなかったし、これからもしないつもりだったのですが… 友人のその一言で、自分はちょっと寛容すぎたのかな?と心配になってきてしまいました。 先ほども話しましたが、彼は男女問わず友達が多いです。 彼を束縛するつもりなどないし、まして私が原因で友達が減ってしまったら(彼の元カノが束縛激しくて嫉妬深い人だったので余計に)可哀想だと思い、特に咎めることもなく今まで付き合ってきたのですが。 私は少し寛容すぎているのでしょうか。 私が彼に「女友達とあんまり遊んでほしくないかも…」と言えばすぐに止めてくれると思いますが、なんだかそれも可哀想な気がします。 今回の質問は、 ・彼氏、もしくは彼女が自分以外の異性と二人きりで出掛けることを許せるか許せないか ・私はもう少し彼に厳しくするべきか、今のままで良いのか 私自身は彼のことを信用しています。 彼も私を大切にしてくれているし、お互いに変な気遣いのない関係だと思っています。 友達の一言で心が揺らぐような半端者なのですが、もしお時間あれば回答よろしくお願いします。

  • 彼氏の女友達が気になってしまいます。。。(男性への質問です)

    彼、私とも30代前半です。 彼と、彼の女友達とがどのような距離感で付き合っているのか、 疑いたくなるような事件がありました 前から彼に女友達が多いことは聞いていて、わかっていました。 また、異性の友達も大事にした方がいいということはお互いに 共通認識していたつもりです。 先日、彼のケータイが鳴り、メール履歴が見えたのですが、 女性の名前(全て同一、Aさん)が連なっていました。 私もメールを送りますが、そのページからは 私との履歴がなくなる位、5~6件程は続いていたと思います。 そこまでの頻繁さにAさんの存在が頭から離れず、後日ですが、 その女性がどういう人なのかを聞いたところ、 意外にも、どんな人なのかを答えてくれた上で、 Aさんとのメールは「その時にたまたま続いただけ。」と言い、 さらに(Aさんとは) ・仲良くしてる子 ・一緒に出かけたこともある(食事、映画など) ・けれど、(私とは)大切さが違う ということでした。 Aさんの他にも相談を求められているということで、 現在もたまにBさんという女性とも食事に出かけているようです。 彼氏の言動を聞く限り、Aさんとは付き合っているとも取れます。 Bさんともどう発展するか、疑心暗鬼になってしまいます。 でも、大切な友達と言われてしまうと、 私がイチイチ気にしてはいけない関係なのかなとも思えます。 1年ほどの付き合いですが、 それでも彼を好きな気持ち、信じたい気持ちと、 その場しのぎの言葉なのではないかという疑念と、正直両方あります。 近々、話し合って確かめようと思っています。 言葉も足らないかと思いますが、 男性から見て、こうした状況ですが、 今後も彼のことを信じてよいと思いますか? また、私が気になるようなら 女友達との付き合い方を変えるとまで言っています。 ですが、お互いにもういい年ですし、 人付き合いのスタンスってそんなに簡単には 変わらないだろうなぁとも思います。

  • 彼氏ができると、女友達と疎遠になるって

    20代女性です。私の周り、かなり多いんですがなんで?って思います。彼氏と別れると急に連絡が頻繁に来るようになって週末はというとやれ飲みだ合コンだクラブだと次から次とスケジュールが後を絶たない感じになります。で、新しい彼ができると急に付き合いが悪くなってもうしっかり「自分の生活」が出来上がっている感じです。かくいう私もその傾向があるのですが、私の場合の理由は、自分の人生の中で生活を楽しいものにしてくれる良き理解者やパートナーは基本的に同性ではなく異性の人だと思っているので、彼ができると女友達はどうでもよくなります。もともと男友達と遊んでる方が多いということもあり・・でも、いつも結婚にまではいたらず、独りになると遊びたくて女友達のとこに戻っていくのですが・・あっでも決して嫌いとか仲が悪いってわけじゃないんですよ。比重の問題です。でも、私の友達は違って、彼氏のことをどんなに好きでも絶対に友達を取ると言っている子がおり、そのくせにやっぱり彼氏ができると音沙汰がなくなります。しかも、最近できた彼氏はフリーターで絶対に結婚できるような相手ではないのに、なんでそんな彼氏に固執するのかなって思うんです。もっと他に遊んでいい人見つければいいのにって。余計なお世話ですが・・それだけ好きってことですかね!?他にも、そういう人の意見を聞いてみたいです。