• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:彼氏の女友達に対する焼きもち)

彼氏の女友達との交遊に対する焼きもちの対処法

このQ&Aのポイント
  • 彼氏の女友達との交遊について焼きもちを焼いてしまう悩みがあります。彼は会話を楽しむだけで何も疚しくないと言っていますが、私は一人でいることを寂しく感じてやきもちを焼いてしまいます。喧嘩が増えることもあり、どう自己処理すればよいか悩んでいます。
  • 彼氏と同棲をしている間、彼は週末に男友達と飲みに行きますが、女友達も一緒に行くことがあります。彼はただ会話を楽しむだけだと主張していますが、私は一人でいることを寂しく感じてやきもちを焼いてしまいます。彼を束縛することは避けたいので、どうすればよいでしょうか。
  • 彼氏の女友達と一緒にいることに対して焼きもちを焼いてしまいます。彼はただ楽しんでいるだけで何も問題はないと言っていますが、私は一人でいることが寂しいのでやきもちを焼いてしまいます。喧嘩が増えてしまうこともあり、どうしたらよいか悩んでいます。彼を束縛することも避けたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#74302
noname#74302
回答No.1

一緒に行けば?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • やきもち女は彼氏にふられました。

    やきもち女は彼氏にふられました。 彼氏には仲の良い女友達が1人いて、また彼氏は女友達の親に部屋を借りているのもあってその子はしょっちゅう彼の部屋にいます。しかも私が行くのは禁止されています。(友達と部屋で騒ぐのは禁止と契約の時に言われたそうです) 私は彼が彼女と会ってると無性に腹が立ちます。やきもちですね。 私と会ってる時も彼女からしょっちゅう電話がきます。頭ではただの友達とは分かってるけど、イライラしてしょうがなくなります。そのせいで何回も喧嘩して彼は私を2回ほど、頭冷やせと突き放しました。 その時私はむかついて違う男の人とメールしたり、1回会ったりしました。なぜその男性に連絡したかというと、彼がその男性のこと嫌いなのを知ってたからです。あてつけですね…。 彼は女友達と私を友達にさせようと一緒に遊びに誘ったりしましたが、二人が目の前で仲良く話してるのを見るともっとイライラしてくるので、もう彼女には会いたくないと拒否しました。 その後、また彼と仲直りして、会ってない間彼に何してたのか聞くと彼女とバーに行ったとか、焼肉食べたとか話していて、私はまたイラっとして“私はこの前Aさんとメールしてて、会ったんだよね”と話したら彼がぶちぎれて、お前には忠実ってものがないのかと言われ、もう完璧に終わりだと言われました。 浮気だと言われましたが、メールして1回会っただけで、あなたの女友達と何が違うんだか分からない!と言い返しましたが、心底あきれはてたと言われメールも返ってきません。 その男性に連絡したのは彼が私を突き放したからだし、浮気って会ったら浮気なの?ささいなメールしたら浮気?完璧に別れたわけじゃないのに他の男と会うなんて浮気だと言われました。 私が完璧に100%悪くて別れたみたいで納得いきません。彼だってわざと私にやきもち焼かせようとしたことだってあると思います。この男どう思いますか?やっぱり私が悪いのでしょうか?

  • 彼氏の女友達に対する嫉妬

    初めまして。私には、3つ年下の彼氏がいます。 私は28歳。彼氏は25歳です。 彼氏とは付き合って、1年半です。 彼氏は、女友達が多く、私はほとんど、男友達がいなく、彼氏が、大学時代の女友達と、飲みに行ったり、メールしたり、電話したり、そういうのが、すっごく嫌なんです>< というのは、(私的に)彼氏に裏切られたことが、あるからです。 1回目は、私と1ヶ月くらい、まともに会えなかったとき、その女友達を食事に誘い、二人きりで、食事したのです。しかも、私に「男友達と会ってた」と先に嘘までついて!!大喧嘩しました。   その女友達は大学の同級生で、私も紹介してもらって仲良くなったので、イイとします。 問題は2回目です。その半年後、彼が朝の8時から電話をかけてきて、 「これから友達と遊んでくる」と、うきうきしてたのです。 一応誰か聞いたら。「OO君」と男友達の名前をいってきました。 絶対怪しいと思ったのですが、その日は私も予定があり、そのまま、彼は出かけたのです。  案の定、女友達と遊んでました。聞くと朝から夕方まで、美術館めぐりをしてたのこと。  前のけんかがあってから、絶対2人きりで会わないって約束したのに・・・><しかも嘘までついて。 彼はしまいには、謝ってくるどころか、「何もないのに!」「束縛されると窮屈だし、逃げるよ」とまで言ってきました。 私からすれば、嘘までついて会いたい女ってなんなの>とか、その美術館も私を連れてってくれればいいのにとか思うんですが。。 それも、結局仲直りして現在も付き合ってますが、 男女複数で、女の子の家に夜中まで飲みに行ったり、←帰宅後電話くれましたが。私にヤキモチ焼かせて、気持ち試したり。。。 毎日電話もメールもしてるけど、不安でしかたないのです。 彼の周りには、女の子が多すぎる。 結婚の約束もしてます。でも、一緒にいない時が不安でたまりません。 皆さんはどう思われますか??

  • 男のやきもちとプライド

    つきあって半年の私の彼氏は超やきもち焼きで、今まで仲間との飲み会(合コンじゃない)も、会社の男の先輩に仕事の相談をするのもダメ。 週末も絶対一緒じゃなきゃいやだと言うし、予定もいれられない状態。でも彼のことすきで、 彼を傷つけないために私が自分で決断していることだから彼のためにいろいろしてあげてるなんて思っていませんでした。 でも彼は女友達とも二人っきりで出かけるし、飲み会も行きます。 週末も自分の予定が入ったら普通にいれます。 私は彼が女友達と出かけるのも飲み会も週末のことも全くいやじゃないので、そのことはいいんですが、 なんだか彼には自由があって私にはない、みたいに思い、それが納得いかず彼に話しました。 そしたら彼は私がやきもちを妬いてるとはき違えて、「そんなにいやなら行かない!」とか感情的になって逆切れしだしました。 私は理論的に彼が今まで私に要求してきたことや、彼のわがままをわからせようとしましたが、彼は理解せず。 でもそれはその時解決しました。 問題はその後です。 彼の友達のうちの一人に初対面なのに「すっごいやきもちやきなんでしょ?手加減してあげてよ」みたいな風に言われたのです。 もう呆気にとられて、何も言えませんでした。 彼の他の友達にも、笑い話の中で私が一方的に束縛しすぎるようなことを言われたりして、すっごく不愉快でした。 それでも私もそんなに仲良くない彼の友達に「いや、本当はこうで…」なんて言えないし。 でも心の中では、あんたは私のことなんて何も知らないのに!!と思ってました。 彼にどういうことなのか聞くと、彼はそんな事誰も思ってない、とか私の勘違いとか言ってごまかします。 私は一度だって彼の束縛を自分の友達に愚痴ったりしたことなかったのに。 男の人はそりゃあ自分で自分がやきもちやきなんて言わないですもんね。 でもなんかすごくふみにじられたような、嫌な気持ちです。 彼の友達に会うたびに(ああ、私は怖い彼女って思われてるんだ…)と思ってあまり仲良くなれません。 こないだも彼の女友達の彼氏っていう一度も話したことも無い、多分もう会わないような人にさえ「以外と普通の人なんだねー」と言われ、 ついに堪忍袋の尾が切れて喧嘩しました。 これからも私は“嫉妬深い束縛屋の彼女”として彼の友達の前にでてかなきゃいけないんでしょうか。

  • 彼氏の焼きもちを止めたい・・・

    お付合いしている彼氏の焼きもちが 日々強くなるので困惑しております。 私自身に、疑われるようなことは何もないのですが 彼氏はなぜか私が別の男性からモテモテだ、魔性の女だ、と 勝手に大きな勘違いをしています(笑) (もちろん実際はそんなことまるでなく、 結構友達の少ない暗い女なのですが、、、^^;) 職場での飲み会なども、 きちんと報告しないと いつまでも「あの日(飲み会の日)は何をしていたか?」と しつこく尋問され、 報告したらしたで 「本当に職場の飲み会か?男とふたりだったんじゃないか?」 と疑われる有様です。。。。 それもお説教のようにジトジトと言われるので かなり気が滅入ります。。 なぜ潔白な自分がこんなに疑われるのか、 まるで信用されていなくて情けなくもあります。 ちなみに私は彼氏の事を一切束縛はしていません。 私はどちらかというと口べたで無口な方ですので 誤解されやすいのかもしれません、、、、 彼氏の事は好きだしとても尽くしてくれる素敵な人で、 今後も長く付合いたいと思っています。 どうしたら焼きもちを焼かれなくなるのでしょうか? 何かいいアイデア等ありましたら よろしくお願いいたします。

  • 彼氏がヤキモチを焼かなくなった・・・

    最近彼氏がヤキモチを焼かなくなりました。 いままでは男友達と少ししゃべったくらいですぐにいらつくタイプだったんですが、最近全く焼かなくなりました。それで、私は彼氏と逆で最初は全くヤキモチを焼かなかったんですが彼氏が焼かなくなってから、自分でもおかしいと思うぐらいヤキモチを焼くようになってしまったんです・・・ 自分の考えだといままでは彼氏がヤキモチを焼いていたおかげで 「あぁ、うちのこと好きでいてくれてるんだな」と勝手に自己満足していたんだと思います。 彼氏がヤキモチ焼きなのに普通に楽しいからと言って男友達と喋っていました。 その行動でまた彼氏がヤキモチを焼いて、「好きでいてくれてるんだな」って自己満足していて、、、この繰り返しでした。 だから、彼氏がヤキモチを焼かなくなって自分の事嫌いになったのかな、他の女子のほうがいいのかな、とすごく心配になったんだと思います。 彼氏と立場が真逆になりました。いまになって気付いたんですが彼氏にとてもかわいそうなことをしたな・・・と反省しています。 彼氏にこのことをそのまま言ったのですが・・・ 「なんか、お前が男子と喋ってるの普通になってきちゃったんだ。だから俺、全くヤキモチ焼かなくなった」と言われました。 私は、彼氏は心が成長したんだな、と思いました。 いままでは焼くとすぐに落ち込み何もしゃべらなくなるタイプでしたから・・・w それから、「俺はほかの女子としゃべろうと思ってない、相手がしゃべりかけてくるから話してる」と言われました。彼氏はとても優しんで話を切り上げる、なんてことはできません。 たしかにそのとうりなんです。だから策のとりようがないっていうか・・・ なんか私は彼氏が他の女子と喋ってると無意識のうちにその女子をチラッと睨んでるしらいんです。 本当に無意識なのでそのうち友達がいなくなってしましまうのが心配です。 私は私の彼氏と喋りたい女子が、 「なんであんたのヤキモチなんかで話す範囲を狭まれるのしかないの、」と思われそうで 「しゃべらないで」なんていえません。 本当に私はわがままなんですがこのヤキモチを直したいです。 どうすればいいでしょうか? 回答待ってます><

  • やきもち

    こんにちは。 彼氏と付き合って約2年半。同棲中です。 私は彼に対してすぐやきもちを妬いてしまいます。妬きすぎるくらいです。 逆に彼は全然妬いてくれません。妬かなすぎるくらいです。 私が男友達と連絡をとろうが、男友達と飲みに行こうが、他の男性に好意をもたれようが妬かないんです。 「なんとも思わないの?妬かないの?」と聞いてみると「全然妬かない。気にはなるけど」と言っていました。 私は彼に好き好きオーラ?を出しすぎています。彼以外の男性を異性としてみません。彼以外は考えられません。 彼もそれはわかっていると思います。 「○○(私)は浮気したりしないって思うし信じてる」と以前言われたことがありました。 やきもちを妬かないのは、この余裕と私を信じてくれているというのがあるからでしょうか? わざわざ妬かせようとしてケンカなどしたくないですが、少しくらいは妬いてもらいたいものです。

  • 彼氏と女友達

    こんにちは。私には付き合って半年の彼氏がいます。 彼は交友関係が広く、男友達だけでなく、女友達ともラインでやりとりします。誰とラインしてるの?ときくと「関係ないでしょ。友達だよ」とかえされます。 私は嫉妬深い性格で、正直彼が女性とやりとりするのはいやですが、彼に「重くなったらふる。」と言われているので我慢しています。 女友達と連絡とるのは許しているし、団体でなら遊ぶのも許しています。 この前彼に「いくら女友達でも二人だけで会うのは、浮気してないって分かってても不安になるし、やめてほしいな。もし、会うなら一言ほしい。」と気持ちを伝えたところ、 彼に「普通じゃない?そこまで束縛するの?あまり束縛しないほうがいいよ。」と言われてしまいました。 女友達と二人だけであわないってそんなに強い束縛ですか? 彼は近日中、男友達と二人で遊びにいくようですが、普通男友達だけで水族館とかショッピングにいきますか? 隠そうとする彼なのでなんだか信じられなくて…… 彼が私の知らない女性と歩いている姿を想像すると不安で不安で。 私の考えすぎですか?被害妄想ですか?

  • 彼氏が女友達に送るメールが嫌

    彼氏は私とケンカをしたときは、まず女友達に相談します。 それは悪いことではないとは思うのですが、私の感覚からすると男友達に相談しろよ、って思います。 寂しさを埋めるためには、男より女の方がいいから、と言うのが理由のようです。 また、女友達に(その女友達の)彼氏とケンカしたら、俺が抱きしめてあげるよ~とか言ってるようです。 これは、やましいのではなく、優しさの範囲であると思いますか? できれば性別も併せて教えてください。

  • 初めまして!彼氏についての相談です!

    初めまして!彼氏についての相談です! 付き合って一年で今同棲して1ヶ月になります!同棲するまでは私がスナックで働いていたこともあり彼からマメに連絡や遊びの誘い、毎日かわいいね好きだよって言われ、今日は同伴?アフターはしないでねとかなり嫉妬されたりしていました。そんなわかりやすくて一直線な彼についていこうと決め、スナックをやめて彼と同棲を始めました。ですが同棲しはじめてからは毎週末友達とのみに行き私はほっとかれます(泣)彼はバツイチで彼の地元に引っ越し同棲することになったのもあって、久々に友達と飲み歩けるのが楽しいのもあるみたいですが、私的には誰も知らない土地にきて毎週末家において行かれて遊ぶ人もいない私にとっては苛立ちます!今まで大事にされすぎてたこともあって今の環境が嫌なんです!もちろんスナックは辞めて携帯の番号もかえお客さん達とは縁をきったので男の影もない私にはやきもちやくとこがありません(泣) 嫉妬深い彼に愛されてるなぁと感じていたのに、今はもう私にあきたのかなって思うくらいです(泣)またスナックで働くのはイヤだけど、このまま普通の仕事をしてそんな私でも女としてみてもらえるか不安なんです。彼氏はスナックで働いて他の男に口説かれてる私が好きだったんじゃないかなぁ。一緒に住んで競争率もなにもない私に熱が冷めてしまうかもしれない不安がいっぱいです!それに同棲してるとお風呂上がりのスッピンやリラックスな感じに女を感じますか?きれいに化粧してドレスアップしていた方がいいですよね?なんかすべてが不安なんです!嫉妬も束縛もされなくなって、女としての自信がなくなりました(泣)どうしたらまた嫉妬されたり束縛されたり女扱いされますか?こんな不安な毎週末が嫌です(泣) 長文読んで下さってありがとうございます!なんか意味が分からない内容になってしまいましたが悩みを聞いて下さい。

  • やきもちを焼いてくれない彼氏。

    こんにちは。 私は大学1年生の女です。 付き合って9か月になる、同じく大学1年の彼氏がいます。(年は1つ上です) 悩みなのですが、彼氏がやきもちを焼いてくれないんです。 えっちのときとか、二人きりの時は確かに愛を感じます。 会えないときに、会いたいとか顔見たいとか、声聞きたいって 言ってくれるし、メールでも直接でも好きだよって言ってくれます。 でも、 体育で知り合った人にご飯誘われたって言っても、 私が(部活の付き合いの)飲み会行くって言っても、 かわいいねー彼氏と別れちゃいなよって言われたって言っても、 そこでアドレスきかれてメールしてるって言っても、 その飲み会で友達になった男の子と、なりゆきで二人で映画見に行くことになったって言っても、 「いいよ、行っておいで」と言って 全くやきもちを焼いてくれません。 一度、なんでやきもち焼いてくれないか聞いたことがあって、 そしたら「じゃあ行くなって言われたいの?そんな彼氏いやでしょ」 って言われたんです。 しかも、「俺は●●のこと信じてるから。」って。 たしかにいちいち束縛してくるのは、うざったいと感じるかもしれない。 信用されてるのはうれしいことだと思います。 ケド、もし彼氏が女の子と二人で出掛けるなんていったら、 私は絶対に嫌なんです。 彼氏はそんな風には感じないのでしょうか・・ 私って本当に愛されてるのかなとか、そんなに安全だと思われてるんだなぁとか、彼氏は本当に自分に自信があるんだなぁって思ったら悲しくなってきてしまいました。。 一度でいいから、彼氏のことヒヤヒヤさせてみたいんです。 つかまえとかなきゃダメだって思わせてみたいんです。 どうしたらいいでしょうか↓↓

このQ&Aのポイント
  • 何年も筆王を使ってきましたが今年使えなくなりました。
  • ソースネクストに相談しても誠実な対応はなく、他社製品に切り替えました。
  • バージョンアップの費用請求を受けるのは非常識であり、中止してほしいと要求しています。
回答を見る