• ベストアンサー
  • 困ってます

元カノと女友達・・・どうしたらいいんでしょうか?

一年前に別れた彼女から久しぶりに連絡があって、「今度友達とクラブイベントを主催するから友達と遊びに来こない?」とのことでした。 別れてから会うことはなかったんですが、お互い気まずい関係でもないし楽しそうだったので、仲の良いクラブ好きの女友達と行くことしました。 後日彼女から連絡があって「チケット渡したいし会わない?」と言われて、学校の帰りに二時間くらいカフェで話しました。 お互い近況報告などしながら久しぶりにお互い楽しく話しました。 その時「女友達と行くけどいい?」と聞くと「全然いいよー」と言ってくれました。 そして当日いざ女友達とクラブに行ったんですが、元カノが友達を見た瞬間不機嫌な感じになって、僕に愛想悪くなってしまいました。 そして帰り際に友達に、仲良くなりたいからメアド教えてーって言ってアドレス交換しましたが、 僕の方はあまり見てもくれませんでした・・ そして1週間後元カノから「友達にメール送ったけど全然返ってこないよ」と言われたのですが、まぁ返ってくるだろと思って後日聞くと「だからきてないっていってんじゃん」とだけ言われて電話切られました。 別に僕と女友達とは学校の友達でお互い恋愛感情もないしフツーの友達です。 元カノは今彼氏いるって言ってたし、何でこんな不機嫌になってるのかが分かりません。 またスルーする女友達も正直ちょっと恐いです。 こういうトラブル初めてなんでどうしたらいいのか分かりません。。。 僕にも原因があるのでしょうか? 特に女性の方でこの件について何かアドバイス頂けたら是非お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • smile64

みんながみんな、そういうわけではないと思いますが、私も何となくその気持ち、解ります。 私も今より若い時に、元彼に彼女が出来たと聞いて、別にその元彼に気持ちがあるわけでもないのに、変な気持ちになった事があります^^ だから、今現在、元カノさんが貴方の事を好きなわけでもないけれど、昔、自分が付き合っていた男性が、他の女性と仲良くしているのを見て(知って)、寂しいとも、嫉妬とも言えない、何とも不思議な気持ちが出てしまったんだと思います。 貴方と2人で話す分には、その仲の良い女の子の話も、至って普通に聞けるわけですが、実際に会ってみたら、その変な女心というか、そういう気持ちが出たんでしょう。 でも、初めて会う貴方の女友達の子に、無愛想にするわけもいかない。 だから、貴方に無愛想な態度を取ってしまったんだと思いますよ? でも、貴方からしたら、理解できないことなんでしょうね^^ 別に悪気があっての態度ではないと思うので、許してあげて下さいね?^^ でも、私の経験上?、自分が今付き合っている彼の事が本当に心から大好きだという状態であるなら、そんな変な気持ちにはならなかったので、もしかしたら、その元カノさんは、今お付き合いしている男性には心から満足していないのかも・・・? それと、貴方のお友達の女の子ですが、貴方から、元カノさんからメールが来たのかどうか、聞いてみたらどうです? もしかしたら、メールが来ていないのかもしれないし、 もしかしたら、ただ単に、メールの返事をしそびれた(忘れてた)のかもしれないし、 もしかしたら、クラブでの貴方に対する元カノさんの態度に好意が持てないのかもしれないし、あるいは、貴方に好意を持っているのかも? 貴方にとって、とても面倒な事(面倒な女心)でしょうが、1度、きちんとお友達に聞いてみて下さい。 「元カノがメールしたみたいだけど、来た?」くらいでいいと思います。 あ、それから、貴方に何か原因があるわけではないので、心配しないで下さいね!^^ 元カノさんは、所詮、元カノなので、気にしないで下さい。 ただの「変な女心」と思っておけばいいですよ^^

質問者からのお礼

随分遅くなりましたが、ありがとうございました☆ あれから元カノからは連絡来なくなりましたが・・・まぁ気にしないでおこうとおもいます。 ただそういう女心も本当にあるんだなと改めて分かりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• 回答No.1

なんだかその乙女心わかります!! 私も元彼に彼女ができたときちょっとショックでした。その元彼が彼女といるときは無愛想になります。(自身も彼氏がいるのに)でも、彼女には仲良くなろうとしますが外見だけでそんな仲良くなりたいとも思えない…っていうような。 元カノさんもそんな感じじゃないでしょうか? 普通の友達って言っても仲良くしてたらなんか嫉妬しちゃいます。 そのお友達には本当にメール届いてるのでしょうか? もしかしたら内容がお友達にとって良い内容ではなかったのかもしれませんし。 元カノさんと会うときは女友達は連れてこない方が良いですね。

質問者からのお礼

貴重なアドバイスありがとうございます。 あー、乙女心ってやつですか? メールは今度是非一緒に遊ぼーってみたいな感じらしいので内容的には問題ないと思います・・・ ただ女友達はお姉系でよくモテる子なのでそこら辺のことで嫉妬したのかなぁとか考えたんですが。 こんなことになるとは思ってなかったし、せっかく仲良く再開できたのだからまた仲直りしたいと思ってます。 ご意見ありがとうございました。