• ベストアンサー

元カノが友達

 私の彼氏は元カノと友達です。私がテスト中や実家に帰って会えないときなど、彼氏は元カノたちや女友達と会っています。彼は何でもないから会ったことを言うんだというし、私と会えるときはいつも会ってるからそうじゃない時に久しぶりに友達と会うだけでしょとも。その元カノたちも男として好きという感情がないから普通に会えるんだと言うのですが、気になってしかたがありません。次のテストのときも実家に帰ったときも、またあうのかななんて考えてしまいます。それから、職場の人や友達と一緒に、キャバクラや風俗に行ったのも、完全には許すことができません。飲みに行くといっても、キャバクラに行くのかなって考えてしまいます。考えすぎでしょうか。彼氏は結婚を考えてるみたいですけど、難しいなって。もっと相手を信じるべきでしょうか。

  • yuw
  • お礼率79% (53/67)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tomoji
  • ベストアンサー率26% (182/678)
回答No.4

えっと、、何が気になってるのかな? 貴方が言うように元彼女や女友達と会って遊んでても、何もやましい事がないから言えるのでしょうし、貴方が居ないときじゃなくて居る時にわざわざ会いに行ってる訳じゃないから特に問題はないと思いますよ。貴方が居ないときに会ってそれを隠してるのだったら話は別ですがそうではないようですしね。 私は元彼女とは殆ど付き合いを残してますよ。未練とか恋愛感情一切抜きで・・・つまり男と女という関係が無くなっても人間としての付き合いは大事にしたいですし、私はごく普通の事だと思います。 ちなみに貴方はそうやって彼が元彼女と会ったり女友達と会うのが嫌なのですか?、それとも??・・・何が気になってるのでしょう? それからキャバクラや風俗ですが、まー、彼女の立場としたら風俗は愉快なものではないでしょうね。ただキャバクラって別に・・・??、ダメなの?(笑)(^_^;) 例えばキャバクラに行ってそこの女の子に貢いでたり、足げく通ったりしてれば問題かも知れませんが、友達や職場の人達と行くのは付き合いの一環でもありますから問題にするような事でもないと思いますよ。 >彼氏は結婚を考えてるみたいですけど、難しいなって。もっと相手を信じるべきでしょうか。 もうそれは貴方がどうしたいかです。 ただ、周りのイチ意見としては、そんな事を考えてるのは意味がないなーと思いますよ。二人の関係を考える時にはもっと大事なものが沢山あると思いますし、そんな枝葉にとらわれていたら大切なものを見落としてしまいがちだと思います。 相手を信じるべき・・・なのではなく、彼氏を信じられない自分がいいのか、信じられる自分がいいのかでしょうね。

yuw
質問者

お礼

ありがとうございます。会うことが嫌だということを伝えてからは、隠すようになったというか、自分から言わなくなりましたね。彼もtomojiさんの言うように、人間として大切だからと言ってましたけど。頭では理解できても、心からは完全に理解できない状態です。

その他の回答 (5)

  • mellon
  • ベストアンサー率34% (94/272)
回答No.6

あなたが許さなければ解決はしないと思いますよ。 「それでも好き」という不思議な心理が恋愛だとは思いますが、彼があなたのことを本当に好きではないからそういった無神経なことができるのではないかと思います。 あなたが彼の立場と逆だったらどうでしょうか? 元カレとまだ友人として付き合っていて、合コンに誘われれば参加し、彼が忙しいときはほかの男性と遊びに行く…もし彼がそういう行動を許すのであれば、あなたも彼の行動を許さなければ解決しないのだと思います。 逆にそういう行動を彼が嫌がるのならば、もちろんあなたはやめますよね? 彼は自分の価値観ではなく、愛するあなたの価値観に近づこうと努力するべきだと思います。 それができなければあなたが彼の価値観に近づこうとしなければバランスを保っていくのは難しいと思います。

  • ottoxxx
  • ベストアンサー率19% (14/72)
回答No.5

>もっと相手を信じるべきでしょうか。 信じられるのだったら信じた方がいいのかなとは思います。 でも、信じていても、理屈抜きで嫌だって感じることもあると思います。 私も元カノ問題で悩んだことがあります。 その時に思ったのは、元カノや元彼とあうことの良し悪しは抜きで、 今、付き合っている相手を不安にさせるのは良くないってことです。 どんなに大切な相手でも、 「今付き合っている相手を悲しませてまで続けたい関係って何?」 と、私は思ってしまいます。 元カノ(彼)に会うなら今付き合っている相手を 不安にさせたり悲しませたりするなよって思います。 例えば、元カノ(彼)と会うときは今の彼女(彼)も一緒とか、 今付き合っている相手を心配させない方法をとるべきだと思うんです。 なので、彼氏さんにはyuwさんの不安を取り除く責任があると私は思います。 yuwさんが彼氏さんを信じてもやっぱり不安だと思う事は 我慢しないで、彼氏さんに不安なことを伝えたうえで、 yuwさんがどうして欲しいかとか、彼氏さんがどうしたいかを元に どうするのがいいのかを二人で考えていくのがいいかと思います。 納得できる結果がでるといいですね。

  • natutaka
  • ベストアンサー率41% (23/56)
回答No.3

あなたがいない時に会うのはどうかと思います。 ただの友達と元カノではやっぱり違う感覚があります。 少なくとも私にとっての元カノは友達以上ですし、 ある意味恋人よりも家族に近い感覚さえあります。 友達と恋人との境をどう考えるかも、人によって違うでしょうが、 あなたにとって不快感を感じるような異性関係を 彼が「友達」という逃げ道をつくって行っているのであれば、 将来的にもその不快感は続きますよ。 だから、そういう人でもいい!と割り切るか、 私は長い目で見てやっぱり嫌だと思うならば 別れる覚悟で彼に自分の気持ちを伝えてみましょう。 考え方に「正しい」も「間違ってる」もないですよ。 要はあなた自身がどう感じるかだと思います。 結婚を考えているならなおさらです。 自分を大切にしてくださいね。

yuw
質問者

お礼

ありがとうございます。嫌だと思うことは、全部伝えてはいるんですけど。その気持ちは時間がたっても自然に消えるということは、ないんですかね。

回答No.2

大変お悩みのようで、心中お察しいたします。 同じ男として思うのですが、ハッキリ言って、その彼は素直なのだと思います。 多かれ少なかれ、男は(女も)本命以外の異性と遊ぶことを好みます。 それを、本命に堂々と言うか隠すかは人それぞれでしょうけど、 yuwさんは、どちらが優しさだと思いますか? まあ、彼女が悲しむ行動をとっておいて、優しさもクソも無いのですけど・・・。 とりあえず、彼はそういう行動をとる男性ですから、 イヤなら、結婚を躊躇う気持ちもわかります。 でも、そういう行動をとらない男性とめぐり合えるという保証も無いのは分りますよね? まあ、人生の分岐点ですね。その彼と結婚の話にのるか、 自分を悲しませない(まだ見ぬ)男性とめぐり合えるのを待つか。 難しいと思います。 ここで、私の意見ですが、 私なら、 心底腹を割って思いっきり思っていることをぶつけ、話し合い、 それでも彼が姿勢(考えかた)を変えないようなら、 彼とは一旦別れますね。 だって、別れても会ったりすることには抵抗を持っていないんでしょ、その彼。 ってことは、別れてもあなたとは会ってくれるわけですよ。 その時もしHを求めてくれば、別れて正解!! 元カノともHしてたってことですね。 もし友達としての付き合いが始まったなら、 それはそれで、あなたは冷静な気持ちで、 彼という人間を見つめることが出きるのではないでしょうか。 そして、また強く愛情を抱き始めたら、また愛を育めばいいのですよ。 今は彼のことを愛しているでしょうから、別れるのはつらいかもしれないけど、 「彼女を平気で悲しませる男」として、心を鬼にすることです。 そしてもう一つ。 会っているという元カノも、どうかと思いますよ。 ハッキリ言うと、元カノにもあなたはナメられてますね。 その元カノも、ちゃんとした女性なら、あなたの存在を知っていて、 彼と会ったりはしないでしょう。 だいたい、キャバクラやら風俗やら行くことの出来る男なんでしょ?その彼。 絶対セフレまでいかなくても、AやBな関係には戻っていると思うよ。 っていうか、公認セカンドってやつかもしれないよ。その元カノ。 ヘタしたら、ふたまたかも。 それから、社会人になると、どうしても会社の付き合いの方が大切(というかメイン)に 思えてくるので、これから彼はどんどん自分なりの楽しみを見つけていくことでしょう。 それに耐えられますか? 一度、腹割って別れる覚悟で思いっきり話し合って見るべきですよ。

yuw
質問者

お礼

ありがとうございます。元カノの一人とも話したことがあるんですが、彼女的には、二度も振られてるから、彼に対する思いはもうないし、もしまだ未練が残っていたら、会ったりしないよと言ってましたけどね。どこまでが、本当なのかがわからなくて。

  • momotty
  • ベストアンサー率31% (5/16)
回答No.1

気持ち分かります。 もちろん、人を信じることは良いことだし大事なことだと思います。 疑うということは辛いだけです。嫌なことばかり考えてしまうし... しかしながら、信じようとして信じれるものでもありません。 性格もあると思います。 ということは、これからもその辛さと共に彼氏と付き合っていくことになります。その辛さに耐えきれないのであれば、難しいかもしれないですね。 しかし、そこまで心配するということは、彼氏のことが好きだからこそだと勝手ながら思います。ならば、解決策を考えるしかないですね。 どうしても我慢出来ないことを、彼氏にしっかり伝えてみるのはどうでしょう?ずっと一緒にいるつもりなら、なおさら理解してもらうべきだと思います。あなたが悩んでいることを正直に打ち明けて、今のままでは辛いということをちゃんと話した方が良いかと思います。(個人的には) たいしたアドバイスも出来ずに申し訳ないですが、少しでも悩みが小さくなるといいですね。

yuw
質問者

お礼

ありがとうございます。嫌だということは、ちゃんと伝えているのですが、平行線をたどるばかりで・・・

関連するQ&A

  • 元カノと女友達・・・どうしたらいいんでしょうか?

    一年前に別れた彼女から久しぶりに連絡があって、「今度友達とクラブイベントを主催するから友達と遊びに来こない?」とのことでした。 別れてから会うことはなかったんですが、お互い気まずい関係でもないし楽しそうだったので、仲の良いクラブ好きの女友達と行くことしました。 後日彼女から連絡があって「チケット渡したいし会わない?」と言われて、学校の帰りに二時間くらいカフェで話しました。 お互い近況報告などしながら久しぶりにお互い楽しく話しました。 その時「女友達と行くけどいい?」と聞くと「全然いいよー」と言ってくれました。 そして当日いざ女友達とクラブに行ったんですが、元カノが友達を見た瞬間不機嫌な感じになって、僕に愛想悪くなってしまいました。 そして帰り際に友達に、仲良くなりたいからメアド教えてーって言ってアドレス交換しましたが、 僕の方はあまり見てもくれませんでした・・ そして1週間後元カノから「友達にメール送ったけど全然返ってこないよ」と言われたのですが、まぁ返ってくるだろと思って後日聞くと「だからきてないっていってんじゃん」とだけ言われて電話切られました。 別に僕と女友達とは学校の友達でお互い恋愛感情もないしフツーの友達です。 元カノは今彼氏いるって言ってたし、何でこんな不機嫌になってるのかが分かりません。 またスルーする女友達も正直ちょっと恐いです。 こういうトラブル初めてなんでどうしたらいいのか分かりません。。。 僕にも原因があるのでしょうか? 特に女性の方でこの件について何かアドバイス頂けたら是非お願いします!

  • 彼氏の元カノ

    (長いです) 現在付き合って2年以上、私24歳、1つ年下の彼氏がいます。 彼には高校の時3年間付き合っていた彼女がいました。 彼にとって初めて長く続いた彼女でした。 しかし、彼が浪人生になり、彼女は大学で新しく彼氏が出来たことで 別れました。 それから1年ほど連絡を取らなかったようですが、 いつの間にか連絡を取り、たまに会うようになったようです。 私と彼が付き合いだしてからも、私に内緒で連絡とったり会ったりしていました。 私は基本的に、言えば飲みぐらいなら自由に行かせます。 もちろん、元カノと聞いたらいい気はしませんけど・・・ 彼に「友達だから」と言われると、私にも男友達ぐらいいますから 何も言えないんですよね… ただ、嘘をついて元カノとある場所へ出かけたことがあり、 それが私にバレタことで、私にとって元カノの存在が嫌になった ということは理解していると思います。 だから、私には出来る限り内緒で元カノと連絡とったり、 会ったりしてるんですよね…今でも。 (バレるのは彼の嘘が下手だからです、態度で解るので…) 元カノのことで揉めたとき(付き合って3カ月くらい)、 彼に元カノのことどう思っているのか聞いたことがあります。、 「恋愛感情はないし、俺が好きなのは○○(私)、 彼女にも結婚前提の彼氏がいるし、本当に疑われるような仲じゃない」 「ただ、やっぱり他の女友達よりは気の許せる奴で、 高校時代の数少ない異性の友達でもあるから、 これからも連絡は取り合うと思う」 と言われました。 いくら気の許せる友達だからと言って、 彼女が悲しむ事よりも元カノを取るのかとショックでした。 もちろん、私にも男友達はいますよ、けど、 彼氏と元カノほど連絡は取り合わないし、 年に1・2回会えばいい方だと思うんですよ。 ちなみに彼氏と元カノは月1は連絡取り合っていて、 会ったり、地元が一緒なので実家へ一緒に帰ったりする こともあります。 遠距離のカップルじゃないんだから、って感じです。 元カノも今の彼氏には、元彼と会っていることは言ってないようです。 (彼女的には言いたいらしいんですけど、嫉妬されるようなので) 私から言わせてもらえば、だったら元彼と頻繁に会わずに 今の彼氏を大切にしろ!と言いたいんですが… 確かに、彼と元カノは浮気だとかの仲ではないと思います。 これは、本当です。 ただ、だからこそ、精神的な繋がりが (恋愛感情はなくとも特別な存在だとは思っていると思うので) 強いのかと感じ、辛くなります。 彼氏は普段はとても優しく、愛情表現もしてくれるし、 一緒にいて落ち着くし、私と喧嘩して言われた事は直す努力を してくれたりと、私を大切に思っていることは感じます。 だから、別れなどは考えていません。 結婚したいとも言ってくれています。 ただ、元カノとの仲だけは、今だに理解に苦しみます。 元カノも自分が振った立場なのに、 よく自分から連絡とれるなぁとも思いますし。 (私は自分が振った相手にも振られた相手にも 自分からは連絡しません。 プライドもありますが、相手や相手の周りの幸せを 考えているからです) 彼氏・彼女がいても元カノ・元彼と会う人(浮気ではなく本当に友達として)は、 どういう心境でそのようなことをするのでしょう? 今彼・今カノに対してはどのような思いを持ちながら、 元彼・元カノと連絡とったり会ったりしているのでしょう? 元彼・元カノと会う派、会わない派どちらでも良いので、 コメントいただけたら嬉しいです。

  • 彼氏の元カノ・女友達

    私には付き合って8ヵ月になる彼氏がいます。 特にケンカやいざこざもなく、結構仲良くやっています。 しかしたまにすごく思い悩んでしまうことがあります。 それは彼氏の元カノや女友達のことです。 私たちは大学で知り合ったので高校以前のことは知りません。 高校のとき付き合ってた人や中学のときの女友達など すごく気になってしまうというか・・・ この前彼の実家に行きました。 うれしい反面、 「ここに来た女の子は私だけじゃないんだろうな」 とか 「前の彼女とはこの部屋でなにしてたのかな」 などと考えてしまいました。 元カノのことが気になってしまうのは仕方ないかなと思っていたのですが 彼氏の実家に中学時代の友達5~6人が泊まりに来たという話になったとき その中に女の子もいると知って嫌な気持ちになってしまいました。 別に彼は元カノと連絡を取り合っているわけでもなく 友達が泊まりに来たのも私と付き合う前の話です。 私は嫉妬心が強いのでしょうか? でも大学のクラスの女の子とか、彼のサークルの後輩の女の子とかが彼と話しているのとかは特にどうも思わないんです。 元カノや中学の女友達は知らない女の子だから嫌なのでしょうか? 彼の過去まで独り占めしたいような気持ちになって・・・ 私以外の女の子と付き合ったり関係持ったりしたんだって考えただけで すごく悲しくなります。 こんなこと思っててもどうしようもないし 別に今の状態に不満があるわけでもないのに こんなこと考えてる自分がすごく嫌です。 自分だって元彼や男友達がいるくせに 自分だって彼の前にいろいろ思い出や経験はあるくせに ずるいですよね? どうしたらこういうふうに考えなくなりますか? 教えてください。

  • 彼氏の元カノと女友達

    今の彼氏と付き合って2ヶ月くらいになります。彼は年上でホントに優しいし大好きです。でも、彼氏は誰にでも優しくて(良いところでもあるんですが)女友達がとっても多いです。好きになればなるほど不安になってしまって、この前黙って携帯を見てしまいました。そしたら元カノや女友達と2人きりでご飯に行ったりしていて・・・・・・彼氏からご飯に誘ってる時もありました。元カノとの付き合ってた頃のプリクラや写真も見てしまいました。本当に楽しそうでした。私といる時よりずっといい笑顔をしていた気がします。 その後携帯見たことを謝り少し話しました。彼はもう2人で会わないといってくれました。私のことが大切で別れたくないと言ってくれました。 でもメールや電話はもちろん今も続いています。彼のことは大好きだし、彼と別れたくはありません。でも本当に不安でしょうがないです。そもそも私でいいのか不安になってしまいます。元カノや女友達と一緒にいる方が楽しいんじゃないか?と疑ってしまいます。それにどんどん自分に自信がなくなってきてしまいます。 どうしたらいいのでしょうか?前に付き合ってた人は仲の良い女友達はほとんどいなかったので、私には今の彼の女友達や元カノに対する気持ちが良く分かりません。みなさんの彼氏さんはどうなのでしょうか?教えてください。

  • 元カノの心理

    はじめまして。30代男です。 元カノのことで相談です。 先月元カノに好きな人が出来たという理由で別れました。 最近、元カノと同じ職場になり頻繁に顔を合わせるようになりました。 元カノは抱きついてきたり、ボディータッチも沢山してきます。 元カノには彼氏がいるみたいですが、なぜか私には彼氏の事を友達と嘘をつきます。 今でもよく二人で食事に行きますし宿泊もします。 もちろん体の関係もあります。 私は本当に今でも元カノのことが好きですし気になって仕方がないですが 元カノの心理が分かりません。 アドバイスをよろしくお願いします。

  • 彼氏の元カノのことで悩んでいます。

    彼氏の元カノのことで悩んでいます。 彼氏のことは大好きです。でも正直辛くてどうしていいのか分からなくなったので皆さんのご意見をお聞きしたいです。 私には付き合って4年以上になる彼氏がいます。過去でも未来でも彼が1番です!本当に愛おしくて、この人と一緒に歩んでいきたいと思っています。 彼も同じような思いを抱いてくれています。今は落ち着いている彼なのですが、高校時代には11人もの女の子と付き合ったり、何人かに手を出したりしていたようです。ちょっとやんちゃな高校生らしいわかげのいたりだと思います。 大学で私と出会い、本気で結婚したいとか、大切にしたいと初めて思ってくれたようです。 そこでずっと悩んでいることがあります。元カノさんたちへの嫉妬?やりきれない感情です。 今はこんなに優しい彼だけど、こういう言葉も昔は軽々平気で使っていたのかな。とか、 本気でなくても考えると悲しくなります。 過去をみるんでなく、今を見つめようと思っているのですが、ふとすると切ない感情になってしまいます。元カノさんの存在自体正直辛いです。 たまに元カノさんから遊ぼうと連絡がくると、彼は私に報告し、「遊ぶ」と言います。(彼の友達もふまえて) 私は嘘をつかれるのも嫌いなため、連絡が来たりしたら正直に言う約束をしています。 元カノさんと遊ぶことは正直切ないし、快く思えないところがあるため、何度か嫌だと言ったこともあります。 また、今回連絡してきた元カノさんは、彼氏の友達と酔ってキスをしたりしてしまう人です。 私はこれまで付き合ってきた人とはトラウマ的関係(二股や都合がいい女など)が多く、 別れても仲がいい友達という風にはなれませんでした。 それなので元カノと友達として遊ぶという感覚がいまいち分かりません。 彼は「もう元カノのことは友達にしか思ってないし、今は本気でお前だけだ。お前以外の女は考えられない。 彼女に言われたから、友達とずっと遊ばないということはできない。もし、元カノが絡んできたら、全力で拒否するし、その時点でそ友達としては終わりだ。」 とのことでした。 彼は真っ直ぐで正直な人。ただ、頑固なところがあり、俺流を突き通します。 それを乱されることはとても嫌がります。何回か衝突したこともあちますが、私が折れるまで無理です。 彼の言い分では、 ・元カノより私の方が大切なのは明確 ・今回は友達が元カノであっただけで、彼女のために友達と遊ばないということが無理である (友達とも遊んではいけないのかという意味で。) ・結婚したらさすがに元カノとは会わない 今回は2人で話して、私も遊ぶのに参加ということになりました。 彼の言いたいことはなんとなく分かるし、理解したいとも思います。 本当は嫉妬等の負の感情が嫌、もっと物分りがよくありたい。 でも辛くて切ないんです。元カノさんとの間になにかあるんでは?というより、 私の気持ちを知りながら元カノさんと遊んだりすることも正直悲しいです。 胸がきゅーっとなります。 でも彼とは本当に別れたくないんです。これからも共に歩んでいきたいんです。 どうしていいか分からなくなりました。 これはただの我がままでしょうか? どうしたらこのような負の感情と付き合えるでしょうか。 なにかアドバイスがありましたらよろしくお願いします! 乱文失礼しました。

  • 彼が元カノと友達

    こんばんは。 また質問させていただきます。 私の彼は元カノと友達付き合いを続けています。 彼と元カノは同じ学校で、クラスの人数も少ないのでクラス皆仲がいいらしいです。 元カノはまだ彼の事を諦めていません。 私の存在は知っています。フッたのは彼からで、理由は元カノより私を好きになってくれたからです。 彼は元カノを友達としてみてるので、メールのやりとりをやめるつもりはないとの事。 私が『嫌だ』と言っても『じゃぁ俺に友達を減らせって事?』と言われ、何も言えませんでした。 彼からは学校の連絡事項以外はメールを送らないそうで、いつも元カノからメールがきてそれに対して返信をするそうです。 昨日から彼の体調が思わしくないのですが、元カノが彼の体調の事を知っていました。(ある経緯でそれを知りました) 私は彼の事を元カノが知ってる事が嫌で②仕方ありません。もう関わらないでと思います。 彼が元カノに戻る事はないと思いますが嫌なのです。(彼にとって元カノは『元カノ』というより『友達』という感覚が強いらしいです) 男の人で彼女がいても、元カノと友達付き合いをしていて、まだ連絡をとってる方いらっしゃいますか? 彼女は何も言いませんか?よろしくお願いします。

  • 元カノの未練に気付かない彼氏に気付かせたい!

    付き合って2年の彼氏がいます。 元カノがまだ彼氏に未練がある行動をするので、それが気になり こちらでアドバイス頂いて彼氏に不安を話してみました。 先日、「元カノの行動を見るとまだ特別な気持ちが有ると思う」と言ったら 「ないよ~」と言われたので「女の勘だ!」と言ったのですが 鈍感&頑固な彼氏は「メールの文面とか普通だし、毎日連絡来るわけじゃないよ、普通の友達だよ」と言って 私が感じる元カノからの特別な感情に気が付かないみたいなんです。 女の勘を信じてないのかもしれません^^; 私も元カノには未練が有る!とはっきり自信を持って言えるわけではなく、 そうなのかな~と思う程度なのもあり強く言えませんでした。 本当は元カノの方もよい友達として接してて、私の思い過ごしなのかな?とも思ってしまいます。 そうすると、友達を減らそうとしていることになってしまうのか、ちょっと悩んでしまいます… 前の質問と重複してしまうのですが、私が元カノに特別な感情がありそう、と思うところは、 別れてから3年位たつのですが、いまだに ・彼氏の誕生日0時ピッタリにおめでとうメールが届く ・今日は友達と~に行ってきて楽しかった、のような日常メールが届く ・引っ越したから遊びにきて、と連絡が来る ・彼氏と共通の友人の結婚式に行った時の自分の写真を送ってくる とかです。 会いたいとか好きとかの直情的な言葉は全くありません。 これ位性格によって普通にしたりとかするんですかね? 特別な感情があると思いますか? 私は元カレにこのような事を全然しないのでよくわかりません…

  • 気になります。彼氏が来週、地元の男友達と飲み会をするそうです。彼氏は普

    気になります。彼氏が来週、地元の男友達と飲み会をするそうです。彼氏は普段から、キャバクラや風俗には行きません。本人もそんなに好きじゃないそうだし、私も嫌がっているので。っていうか、飲み会自体にあまり行かないんです。 男友達同士が集まると、二次会などはキャバクラや風俗に行くのは一般的なんでしょうか? 彼氏は行かないとは言ってますが…かなり気になります。

  • 元カノと友達として遊ぶけどつらい

    自分は元カノに恋愛が重いこととやられて嬉しいないことをしてしまったことが原因で振られました。しかし、彼女は一緒にいて楽しいしあなたのことが嫌いではないので友達としていたいと言われました。 自分も未練があり彼女のことが好きなので友達でいることに賛成して自分の友達と元カノ3人でよく遊ぶのですが自分が彼女のことが好きなため友達と元カノが楽しく話していたり、2人でマッサージしているところを見たりすると嫉妬してしまいつらいです。自分の女ではないのはわかっていても嫉妬から自分の態度が不機嫌になったりして二人にも迷惑かけてしまったりすることもあります。 そのため自分は彼女と縁を切るべきか話し合ったりするのですが好きという気持ちが強いので決断できません。 もし縁を切ったら元カノと友達は仲の良い関係で2人であって遊ぶつもりとのことなのでそのようなことを考えると余計辛いです もちろん彼女にまだ好きという気持ちがあることも話していますし上記のことも話しましたが自分では縁を切るべきか切らないべきか分からないです… 縁をきったら彼女ともう会えないとなるのも嫌ですし今のまま遊んでも嫉妬してい辛いのです そのせいで生きてて毎日がしんどいです アドバイスください