女友達との夜景デートでの出来事について

このQ&Aのポイント
  • 女友達と夜景デート中に手を繋ぐシーンがあったが、その後の態度が素っ気なく、観覧車の写真撮影時に嫌がる様子を見せた。
  • 女友達は自分に恋愛感情はないようで、仕事の話や世間話をして普通に帰ってきた。
  • 女友達からの誘いで海遊館に行ったが、その日の女友達の態度が冷たく、楽しめなかった。
回答を見る
  • ベストアンサー

女友達

3ヶ月前に女友達と夜景に行きました。 この女友達とは知り合って1年くらいで、これまでに二人で飲みや映画、サッカー観戦、ドライブとか行きました。 女友達に気になる人がいるか聞くと、一緒に働いてた年上の男性が気になると言ってましたが、結婚してる人だし、今はどーでも良いといってました。 女友達は自分に対して恋愛感情はない感じです。 そんな女友達と夜景に行った時に暗い中を歩かないといけない場所がありました。 その時に向こうから手を繋いできて、自分も それに答えてしっかり繋ぎました。 車の中で暫く喋ってましたが、そのあとにラブラブな感じになるわけではなく、仕事の話や世間話等をして普通に帰りました。 後日、いつも誘う時は自分からなのですが珍しく女友達から『どこかに行こう』と連絡が来ました。 海遊館に行く事になったのですが、当日女友達の態度が素っ気なく、お互い全然楽しめませんでした。しかも、ショックな事に観覧車に乗る前にスタッフに写真を撮られるのですが、撮った後に、ポツリと『いらんわ~』と聞こえてきました。 自分は良い感じになってきたと思ってたので大変ショックでした。 女性に聞きたいのですが、女友達は自分に興味あったのでしょうか? 勇気を出して手を繋いできてくれたかもしれないのに何のアクションがなかったことで呆れてしまったんでしょうか? 長文&大雑把に書きましたが意見貰えると嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • piyoparu
回答No.1

異性の友達と手をつなぐ女性はごく少数派だと思います。普通なら、気があると思っていいと思いますが、お話を伺う限り、彼女は例外的タイプのように思えます。手をつないでも、それ以上のことがあっても『友達としか思っていない』と言いそうです。 同じ女性ですが、彼女の気持ちはよくわかりません。ただ、残念ながら、あなたに恋愛感情はなさそうです。 あなたもあなたで、うじうじしていないで告白すればいいのに…対照的な2人ですね。