女友達との夜景デートでの出来事について

このQ&Aのポイント
  • 女友達と夜景デート中に手を繋ぐシーンがあったが、その後の態度が素っ気なく、観覧車の写真撮影時に嫌がる様子を見せた。
  • 女友達は自分に恋愛感情はないようで、仕事の話や世間話をして普通に帰ってきた。
  • 女友達からの誘いで海遊館に行ったが、その日の女友達の態度が冷たく、楽しめなかった。
回答を見る
  • ベストアンサー

女友達

3ヶ月前に女友達と夜景に行きました。 この女友達とは知り合って1年くらいで、これまでに二人で飲みや映画、サッカー観戦、ドライブとか行きました。 女友達に気になる人がいるか聞くと、一緒に働いてた年上の男性が気になると言ってましたが、結婚してる人だし、今はどーでも良いといってました。 女友達は自分に対して恋愛感情はない感じです。 そんな女友達と夜景に行った時に暗い中を歩かないといけない場所がありました。 その時に向こうから手を繋いできて、自分も それに答えてしっかり繋ぎました。 車の中で暫く喋ってましたが、そのあとにラブラブな感じになるわけではなく、仕事の話や世間話等をして普通に帰りました。 後日、いつも誘う時は自分からなのですが珍しく女友達から『どこかに行こう』と連絡が来ました。 海遊館に行く事になったのですが、当日女友達の態度が素っ気なく、お互い全然楽しめませんでした。しかも、ショックな事に観覧車に乗る前にスタッフに写真を撮られるのですが、撮った後に、ポツリと『いらんわ~』と聞こえてきました。 自分は良い感じになってきたと思ってたので大変ショックでした。 女性に聞きたいのですが、女友達は自分に興味あったのでしょうか? 勇気を出して手を繋いできてくれたかもしれないのに何のアクションがなかったことで呆れてしまったんでしょうか? 長文&大雑把に書きましたが意見貰えると嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • piyoparu
  • ベストアンサー率38% (13/34)
回答No.1

異性の友達と手をつなぐ女性はごく少数派だと思います。普通なら、気があると思っていいと思いますが、お話を伺う限り、彼女は例外的タイプのように思えます。手をつないでも、それ以上のことがあっても『友達としか思っていない』と言いそうです。 同じ女性ですが、彼女の気持ちはよくわかりません。ただ、残念ながら、あなたに恋愛感情はなさそうです。 あなたもあなたで、うじうじしていないで告白すればいいのに…対照的な2人ですね。

関連するQ&A

  • 気になってる女友達。

    僕には気になっている女友達がいます。その人へは、すでに僕は貴方を気になっていますと直接伝えました。 そしてたまに食事に誘って食べてる時に、「あの席の二人はカップルなのかな?」と聞いてきます。 さらに夜景を見に行こうよと言われて見に行った時も 「あの車の中の人はカップルなのかな?」と聞いてきます。 これは、「はよ告れよ」的な告白GOサインなのでしょうか?

  • 女友達と遊んでいるとき‥

    好きな女の子とデートとかしていて、夜景とか見に行った時に一緒に並んで歩いていると、なんか手と手がよく当たったりするときってありません?? こちらは手を繋ぎたいって思ったりしているんですが、こういう風に手と手がよくあたる時って、なんとなく女性も繋ぎたいなって思って意識してたりしますかね?? 私は自分からなんとなく繋ぎますが。 なんとなくこういうのって男性から繋がなきゃって思うのですが。 皆さんならどんな感じですか?

  • 彼氏の女友達。

    私の彼氏は、男友達も女友達もたぶん多い方です。 いい事だと思うんですが、その女友達の中の1人がどうしても好きになれなくて…というか嫌いです。 一番嫌なのは、私と彼がデート中に街とかでその人に会った時です。 他の女友達なら普通に話をしたり「おぅ!」みたいな感じ?なのに、その人と会った時だけ2人で目を合わせてお互いニコってしてちっちゃく手を振るみたいな…。目と目で通じ合ってるみたいな…。 なんか周りにバレたら恥ずかしい時のカップルみたい…↓↓ せっかくのデートなのにその事でイライラしてしまいます…。 嫉妬かとも思うんですが、別に可愛くないし太ってるしそんな人に嫉妬してる自分にもイライラして…。 mixiやモバゲーでもメールでもよくやり取りをしててそれも嫌です。 あとその人は、mixiやモバの日記に、「はぁ↓もう嫌だ…」みたいな感じでそれしか書かずに、いかにも「どうしたの?」って言って欲しい日記を書くんです。 もちろん彼は「どうした?」ってコメしますが…。 私は元々そういう感じで人の気をひこうとする人が嫌いなので、その人の事が嫌いな理由の1つにこれもあると思います。 一度我慢できなくて不満を言ったら「友達だから」の一点張り…。 でもそれは本当で、本当に友達だと思います。 その女の人にも彼氏がいるみたいで(上手くいってるかは謎)、彼の私に対する気持ちも伝わってきます。 分かってるけど、やっぱり嫌いでイライラします…。 逆にその人と仲良くなってやろうかなとも思ったりもしましたが…。 私がワガママですか?よかったら優しめに意見ください(;_;)

  • 女友達と観覧車に乗るって・・?

    先日、遠距離恋愛中だった彼と再会したときのことです。 久しぶりのデートをしていて、近くに大きな観覧車がありました。 そこで彼が『この前あの観覧車に乗ったんだ、友達と。』と言いました。 男友達同士で観覧車に乗ることはないだろうと思い、 その友達は女性だと思うのですが・・・ 女友達と二人っきりで観覧車に乗ることってどうなんでしょうか? カップルでなら普通のことだと思うのですが、 女友達で二人っきりとなるとちょっと不安になりました; でも彼がそのことを普通に話してくれたことから、彼自身は気にしていないのかもしれません。 彼は男女とも友達が多く、女友達と出かけることは普通の感覚のようです。 あとこれは関係ないかもしれませんが、彼はアメリカ人です(^^; 実際に恋人とではなく、 異性の友達とこのような経験をしたことのある方にお聞きしたいです。 よろしくお願いします。

  • 彼と共通の女友達を遠ざけたい

    恋人未満の同じ会社の彼(?)がいます。 1ヶ月に1回か2回の割合で会っていて体の関係はあります。 でも心地良いので今は焦らずこういう関係もいいかなぁと思えるようになりました。 ただ完全な恋人ではないので自信が持てずかなりヤキモチを妬いてしまいます。そのヤキモチも表面に出しちゃいけないと思い我慢してます。 先日会社の飲み会の帰り、彼の家で二次会をしたので私も行きました。 他の人は彼と私の関係を知りませんが今回の飲み会の中で唯一知っている私の女友達も二次会に来ました。 結局全部で4人で二次会でした。ほとんど女友達の自分話でした。 しかも彼のいる前で私に 「○○ちゃん(私)は男の子の前になるといい子になろうとして周りの女の子を下に見る発言をする。喋っていて言葉がきつい。別に男の子取らないのに」 と言ってきました。 そんな事した覚えはないけど、もしかしたら我慢しているヤキモチが知らないところで出てしまっているのかもしれません。 彼の前で自分の性格を駄目だしされてショックでした。 数日後その女友達と会社で会い挨拶しました。でもショックな事言われた事もあって以前よりサラッとした挨拶しか出来ませんでした。 その事で女友達は私にメールで「シカトした。冷たい。」と送ってきました。厄介な事になりたくなかったのでとりあえず謝りましたがもう関わりたくないと思いました。 でも彼はその女友達が二次会で面白かったからまた呼んでウチで盛り上がろうと言っています。私は正直呼んでほしくないです。彼にあの女友達嫌だと言いたいくらいですが、言った事で嫌われるのが怖くて言えません。 彼があの女友達を気に入ってしまったヤキモチと関係を知っていながら私の悪い性格を彼の前で指摘されたショックでかなりモヤモヤしています。 (性格は直さなくてはと思います) ちなみに女友達には彼氏がいるので取られる心配はありません。 微妙な関係な彼ですが、女友達は関わりたくない事を彼に話しても大丈夫でしょうか? 結局悪口なので心のせまいやつと思われてしまうでしょうか? わかりにくい文章でしたらスミマセン。こんな時自分がどう出るのがいいのかアドバイスをお願い致します。

  • 彼女のような女友達。。。

    はじめて投稿します、よろしくお願いしますm(_ _)m 卒業後に友達の友達という感じで知り合って メールをしたり相談したりしているうちに好きになった女友達がいます 彼女も好きと言ってくれたので、告白したのですが 「今は自分に自信がないし、学校や家の事とかで余裕がないから付き合えない」 「専門学校卒業して、余裕ができて、お互いまだ好きだったら付き合おうね」と言われました。 付き合ってはいないのですが、他の友達に内緒で二人で遊びに行ったりキスしたり やってることは付き合っている感じでした(SEXはしてません) その女友達が急に冷たくなってしまい、メールを送っても素っ気無い返事 遊びに誘っても「今度ミンナで行こうね」って感じでかわされます。 わけを問いただしたら 「普通に友達なんだから今のままでいいと思う」とのこと。 付き合っていたわけではないのですが 一方的に捨てられた感じでかなりショックでした。 他に好きな人ができたわけでもなく、自分が嫌いになったわけでもなかったです。 友達で集まったときも自分とだけは距離を置きます。 そのくせ、CD貸して頂戴というメールだけはたまに来ます。 CDを渡すとロクに話もしないでさっさと帰ってしまうので 都合のイイ様に利用されてる気がしてムカつきます。 自分はヤキモチ焼きなので彼女が 他の友達(男)と仲良くしているのもムカつきます。 一方的に捨てて、都合のいいときだけ連絡が来るこの女友達のことがムカつくのですが、 多分まだ好きなんです。好きだから憎いのだと思います。 友達には憎むだけ損だから早く忘れてイイ出会いを見つけようぜ って言われましたが、なかなか忘れられません。。。 この恋は終わらせるべきなのでしょうか?? 諦めずに友達からやり直すべきなのでしょうか?? 本当はもっと複雑なのでいろいろ書きたいんのですが、 うまく書けないので大分省きました。

  • 女友達とだけ話す

    中学生女です。 好きな人がクラスにいるんですが、最近一つ気にかかることがあります。私が女友達と2人で話している時に話に割り込んできて、女友達とだけ喋るんです、私はいないかのように。 普段はちょっかいとかかけてきて、普通に話しますが、やはり嫌われているんでしょうか?地味にショック受けてます。

  • 女友達について

    男ですが、10歳以上年下の女友達がいるのですが、いつもちょっかいを出してきたり、まるで自分の先輩や上司のような感じで話してきます。 女友達は他の人には優しくて気を使っているような感じなので、もしかして向 こうは友達と思っていないのかなとか、馬鹿にしているのかなと思うことがあります。 でもその女友達から、自分といる時はほとんど素でいられると言われたことがあるので、他の人には本当の自分を出していないのかなと思います。 一度本心を聞いてみたいというか、馬鹿にしていたり下に見ているなら、自分はちょっと距離を置こうのと思いますが、どのように言えば確かめられると思いますか?

  • 好きな人の女友達とのプリクラ

    今 気になってる人がいます。 相手は、私を好きだと言ってくれて、デートにも行きましたし、毎日連絡 もとっています。 その人が元カノと付き合ってる時の話なのですが、 その人の男友達と、女友達と、男友達の好きな人の4人で とったプリクラをこの前 飲んだ時に、男友達が 見せてきました。 男女2人ずつ前と後ろに並んで仲良くとってました。 私の気になってる人が言うには、その時は、彼女がいたし 彼女が女友達とプリクラとった事を知ったら 絶対いい気はしないから、俺はとりたくなくて断った。 でも男友達に頼まれて、他には絶対見せるなよって約束 でとったんだ。と言ってました。 当時、彼女にはバレてないし、私にも男友達がそのプリクラを 見せるとは思わなかったらしく、男友達に対してふざけるなと 言ってました。 何だか… それを知ってから、自分の気持ちが分からなく なってしまいました。 その女友達とは当時の彼女と付き合う前からの友達らしいですが、 バレなきゃいいやって感じだったのがショックというか、 本当に彼女の事を思って、いい気はしないと思ってたなら、 男友達に頼まれても断れば良かったと思うし、それが無理で とらなきゃいけなかったなら、やましい事がなければ、正直に 彼女に話せば良かったんじゃないかなと思ってしまった んです。。。 嘘をついたというか、隠してたって事が私には引っかかって しまいました。 私が付き合ったら、同じ事をされるんじゃないかと思うと 付き合わない方がいいのか考えてしまって… 何か、すごく複雑な気持ちです。 考え過ぎですかね? 皆さんなら、どう思いますか?

  • 中学の友達は女として見れないと言われました。

    こんばんは。 男性の方に質問です。 現在、私には好きな人がいます。 今年二十歳の同い年の人です。 彼とは中学が同じで最近久しぶりに 連絡をとりあうようになりました。 連絡をとると言っても、彼ともう一人 男友達と三人でチャット機能のある アプリで連絡をしている感じです。 ある日、夜景を見に行くことになり、 チャットをしている2人ともう一人 男友達を誘って四人でいきました。 その帰り道、私と彼は車の後部座席 に座っていたのですが彼は途中で 寝てしまい、私の肩に寄り添ってきました。 その後、皆でDVDを見る事になり 彼の家に行きました。一本見終わって この日は解散になったのですが 私は次の日に何も予定がなかったので 解散したあとまたDVDを見ようと思い レンタルしにいきました。 すると、彼も偶然次の日に予定がないみたいで 急遽、2人で見ることになりました。 場所は彼の家です。 DVDを見ているときは、肩が触れるくらいの 近さで隣同士にならんでいました。 見終わったあとはしばらくいろんな話を していたのですが、、 そこで恋愛の話になったとき彼が さりげなく「中学の女友達は女にみえないんだよな~」 と言っていました。 私は夜景を見に行ったとき彼が 寄りそってきたり家で2人でDVDを みたりと、少しは好意を持ってくれている のかなぁとおもっていたのでその言葉を 言われたときショックでした。 ここで男性の方に質問です。 女とみていない人に寄り添ったり 2人きりになるのはどうゆう心境 なのでしょうか?2人きりで手をだして こないというのもただの友達だからですか?