• 締切済み

女友達と遊んでいるとき‥

好きな女の子とデートとかしていて、夜景とか見に行った時に一緒に並んで歩いていると、なんか手と手がよく当たったりするときってありません?? こちらは手を繋ぎたいって思ったりしているんですが、こういう風に手と手がよくあたる時って、なんとなく女性も繋ぎたいなって思って意識してたりしますかね?? 私は自分からなんとなく繋ぎますが。 なんとなくこういうのって男性から繋がなきゃって思うのですが。 皆さんならどんな感じですか?

みんなの回答

noname#15576
noname#15576
回答No.1

女性です。 「女友達」というのは、友達以上恋人未満的な感じですか(日本語が変ですみません)?それとも恋人同士ですか?タイトルと文章が少し違うかな?と思ったのは私だけでしょうか。 もし、両思いだけど付き合ってはいない、という関係でしたら、女性も意識していると思います。でも私だったら「繋ぎたいけど、逆に手を触れないようにしなきゃ。」という矛盾した想いになってしまいます。なので、男性から繋いでもらえば、嬉しいですね。 参考になれば嬉しいです^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女友達

    3ヶ月前に女友達と夜景に行きました。 この女友達とは知り合って1年くらいで、これまでに二人で飲みや映画、サッカー観戦、ドライブとか行きました。 女友達に気になる人がいるか聞くと、一緒に働いてた年上の男性が気になると言ってましたが、結婚してる人だし、今はどーでも良いといってました。 女友達は自分に対して恋愛感情はない感じです。 そんな女友達と夜景に行った時に暗い中を歩かないといけない場所がありました。 その時に向こうから手を繋いできて、自分も それに答えてしっかり繋ぎました。 車の中で暫く喋ってましたが、そのあとにラブラブな感じになるわけではなく、仕事の話や世間話等をして普通に帰りました。 後日、いつも誘う時は自分からなのですが珍しく女友達から『どこかに行こう』と連絡が来ました。 海遊館に行く事になったのですが、当日女友達の態度が素っ気なく、お互い全然楽しめませんでした。しかも、ショックな事に観覧車に乗る前にスタッフに写真を撮られるのですが、撮った後に、ポツリと『いらんわ~』と聞こえてきました。 自分は良い感じになってきたと思ってたので大変ショックでした。 女性に聞きたいのですが、女友達は自分に興味あったのでしょうか? 勇気を出して手を繋いできてくれたかもしれないのに何のアクションがなかったことで呆れてしまったんでしょうか? 長文&大雑把に書きましたが意見貰えると嬉しいです。

  • 女友達が少なく、男友達ばかりいる女性

    男女とものご意見をお願いいたします。 私の知人(アラフォー独身女性)にタイトルのような女性がいます。 学生時代いじめられていたせいか、女友達が極端に少なく、男友達ばかりという人です。 なので、男性と二人で出かけても、異性という意識ではなく 単なる友達だと言い張ります。 見た目は、黒髪ストレートロング、いつもワンピースを着てるような感じで 外見は非常に女の子(女性ではなく)らしいです。 常に女子力を意識してるようなタイプです。 私も女性ですが、どうしてもこの手のタイプの女性は裏があるのではないかと思ってしまいます。 学生の頃なら分かりますが、いい年していじめが原因で同性の友達が出来ないというのは やはり本人の性格に問題があるような気がします。 またいくらそういうつもりではないと言えど、男性と気軽に出かけ 「そういう風には見てないから~」と、カマトト(古いですか?)ぶるのもいい加減にしろ、と感じます。 まぁ多分、私の様な女性から「はぁ!?」と言われると 「あの人怖い!やっぱり女の子って苦手!」と男性の胸に飛び込むタイプでしょう。 SNSでは意味深なつぶやきを繰り返し、周りの人から「大丈夫?」という言葉が出るのを待ち、 自撮りをあげれば「可愛い、キレイ」と言ってもらい…。 ほんと、10代の子ならまだ仕方ないかなと思います。 仮にも40歳くらいの女性です。 (申し訳ないですがお世辞にも美人ではないのです…) そして一番ムカつくのが、それにまんまと騙されてる男たちです(こちらもアラフォー)。 女から見たら、絶対関わらない方が良いタイプナンバーワンなのに 「そんな子じゃないから」とのたまっております。 ちなみに私はその子からお誘いなどは受けたことはありません。 口では一緒に遊びたいと何度も言います。 いつも彼女が誘うのは男性ばかり。 そりゃ~女友達も出来ないでしょうよ、と思います。 (ちなみに私はこういう女性は苦手なので、自分からは誘いません) こういうタイプの女性って、みなさんどう感じますか? 私は非常に不快な気分になるし、出来れば縁を切りたい。 しかし、そうなると周りの男性達は、私を悪者にするでしょう。 (恐らく「私最近あの人に避けられてる気がする」と全男子に向かって発信します) もうこのような女性、どう対処したら良いでしょう? 男性から見たら、やっぱりこういう女性ってかわいらしいと思いますか? 女性の皆さんはどんな感じでしょう。 最近、私の大事な男友達までターゲットにされつつあるようで この怒りの矛先を何処に向ければよいのか分かりません。 ちなみに私も同世代で、男友達も多いですが、女友達も世代関係なく普通にいます。 どちらかというと姉御タイプに見られがちで、可愛い女の子!というイメージには程遠いです。 こんな私がこんな発言をすると、やっかみに聞こえて私の評価が下がるだけですよね…。

  • モテる女友達に嫉妬

    最近、同じクラスの女友達と男友達を見ていて思うのですが、 やはり男性は、外見や性格がかわいい女の子とおしゃべりするほうが楽しいのでしょうか? その女友達は、服装もかわいい系、スカートとツインニットというほどコテコテではありませんが、 ジーンズやスニーカーを履いていても女の子らしさが全面に出ているような感じの子です。 話し方を聞いていても、話が途絶えて無言になるようなことがあまりないですし、 彼女の周りには自然と男の子が寄ってくる感じです。 私もそれなりに流行を意識しています。ショッピングに行くのも大好きです。 いつでもというわけには行きませんが、友達と集まればそれなりに楽しい話題を提供するように心がけています。 ですが、彼女のような女の子がいると、そこにいる男の子がみんな彼女とばかり話たがりますし、 彼女を笑わせようと頑張っているのが目に見えてわかるんです。 そこに一緒に交じって楽しめればいいのですが、 最近は、しらーっとしてしまう自分がいます。 女の側からみても、彼女はすごくいい女の子で、友達思いです。 彼女の性格なら誰にでも好かれるんだろうなぁと思います。 なのですが、彼女のいる輪に入ると、イマイチ楽しめないんです。 楽しくないオーラを出している自分の周りには、友達も寄ってこないとはわかっているのですが、 もうどうでも良くなってきてしまいます…。 逆に楽しそうにしようと無理してがんばっていると、「自分は他人によく思われたいがために偽りの自分をみせている」ように感じてしまい、 気分が悪くなってしまいます。 女性の方であれば、このような思いって少なからずあると思うのですが、 どうやって気持ちの整理をしていますか? また、男性から見ると、私のように考ている子とはやはり楽しめないですよね? アドバイス宜しくお願いします。

  • 女友達っぽいとは?

    こんにちは、当方22歳の男性です。 女性の方に質問なのですが、男友達に対して「すごく可愛くて女友達ぽい感じ」というフレーズは「男性を異性」として意識しているものなのでしょうか? 実は気になる子がいて、その子の男友達に対して(僕も知っている)「可愛い」とか「あの子すごい話しやすくて女友達みたい」と言っていたのです。 それで今度その女の子と僕とそいつの3人で釣りに行くのですが、場合によっては僕が二人のキューピッドみたいになるんじゃないかと不安になってきました笑 無論人によって価値観が違うので解釈の違いもありますが、皆さんの考えというか「女友達ぽい」というイメージについての考えをお聞かせ下さい。 お願い致します。 ちなみにその女の子は二人きりではないと思いますが、そいつの家(実家暮らし)にも遊びに行った事があるそうです。

  • 女友達と恋愛対象の違いは・・・?

    女友達(女性として意識してない)との単なる食事と、気になる女性との食事デートにはどんな違いがありますか? 気になっている男性の気持ちがいまいち掴めないので、サイン・傾向みたいなものがあれば教えてください!食事外の部分でも何かあればお願いします。(送る、全額払うと言う、手を繋ぐ・・・など?) よろしくお願いします。

  • 友達以上・恋人未満

    片思いの人と15日デートします。Wデートなんですが、このまえ初めて手を繋いでから緊張してうまく話せません。彼も私に好意を持ってくれているらしいと友達から聞いたんですが、そのせいで、なおさら彼を意識してしまって目も合わせられないほどです。友達が2人きりになれる様に協力してあげる!!と言ってくれてます^^ 彼の気持ちが知りたいです。でも聞く勇気や告白する勇気がないです。でも、アピールしたい!!・・・という、どうしようもない矛盾なんですが^^; 男性の方に質問です。こういった場合、どんな事を言われたら嬉しいですか?また、どんな事されたり言われたら『俺の事好きなのかな?』って思いますか?女性の方にも質問なんですが、いいムードになれた一言を教えてくださいw15日は夜景を見に行って、みんなで私の家に遊びに来る予定です。

  • 主婦なのに女扱いされたいって

    タイトルどおりです。 主婦なのに女性として扱われたいと思うって変ですよね? 浮気したいとかそういう願望はありません。 でもやはり新しく男性と知り合った時など女性として見られたいという思いがあります。 気になる女性であったり、カワイイ・綺麗だなと思われる女性でありたいと。 そしてちょっとしたドキドキ感を味わいたい…。 結婚して子供もいるのに、そんなこと思う私はおかしいんでしょうか。 主人は私のことを大事にはしてくれますがドキドキ感は感じません。 でも夫として尊敬してるし感謝もしてます。 どうしたらこんなふうに思わなくなるんでしょうか。 元々自分から男性に対してときめくようなタイプではないです。 男性が私を女性として意識してくれて初めて 私もその人を男性として意識するという感じです。 なので芸能人に対して熱をあげるようなこともありません。 ドキドキ感を求めるって…主婦としてダメですよね。

  • 女友達と彼女の境目は??たくさんの意見お願いします!

    こんばんは☆ 今、私には気になっている人がいます。その人と、今度2人で遊びに行きます☆ ここからが問題なのです↓↓ 私は以前も気になる男性とデートに行ったことは何度かあるのですが、デート後、どうしても彼女になることができませんでした。 おそらく、デートをして相手の男性は私のことを彼女候補ではないと見極めたのだと思います。 なぜ、そうなってしまうのかは分かりませんが、今度のデートで同じ失敗をしたくはありません(>_<) 男性が女性とデートして、「この人と付き合いたい」と、「この人は友達どまりだ」というのは何から判断するのでしょうか。 また、デートの時に女性のどのようなところを見ていますか?? みなさんの意見をできるだけ多く聞いて参考にしたいと思います。 よろしくお願いします!

  • 友達の女の子。。

    皆さんこんばんは、20歳の男性です。 この前友達の気になる女の子をメールで誘ってみました。 内容は     春休みに◯◯ちゃんとコンサートでも行きたいなー。 そしたら行きたいという返事をもらいました。 ここで質問なんですが彼女はこれをデートの誘いだと思っているでしょうか? それともただ友達と一緒に遊びに行く、としか思っていないでしょうか? コンサートのチケットを買っておくと言ったら、自分の分は自分で払うと言われました。 その娘に”これはデートなの?”とはっきり聞いた方が良いのでしょうか? 暇な時にでもお考え聞かせて下さい。

  • 女友達 恋愛

    ましうゆです!大学の同じサークルの女友達を好きになってしまったかもしれない相談です.....前にも似たような相談をしたんですけど、事態がちょっと変わったので・・・・ 同じサークルで、5月ごろから好きな女の子が一人いました。 しかしその子はあまりサークルにき ません。で、その女の子の事で色々相談していたまた同じサークルの女友達がいました! 相談する中で、二人でお茶飲みながら相談に乗ってもらったり、LINEしたりで大分その女友達と仲良くなっていきました! で、先日好きな女の子に告白をしようと思い、会えないかなみたいな感じで誘ったのですが、はぐらかされ事実上振られてしまいました。 その後、相談していた女友達とやけ酒に付き合ってもらい、遊びました!で、正直全くその女友達の事は意識してなかったのですが、最近、ましうゆは振られた女の子いなかった女友達のこと好きになってるよね笑 と、別の奴に言われ、そこから確かにいい奴だし、可愛いと思い始め意識してきてます。てか好きになりました。 おそらく仲はかなりいいんですが、最近そのことに周りが気づいて、それについて言ってくるようになりました。多分そのせいで、その子は自分が好意があることに気が付いてます。 でもそのせいで、普段と同じように接しているようでも何か違和感を感じるようなきがしますし、メールやLINEなどをしていても冷たい気がします。 これは自分のことを普段通り接しようか、避けようか悩んでいるように感じるのですが、どういうふうに見えますか? そして今後、この女の子と付き合いたいと考えるなら私はどういう風に接していくべきでしょうか?