• 締切済み

気になってる女友達。

僕には気になっている女友達がいます。その人へは、すでに僕は貴方を気になっていますと直接伝えました。 そしてたまに食事に誘って食べてる時に、「あの席の二人はカップルなのかな?」と聞いてきます。 さらに夜景を見に行こうよと言われて見に行った時も 「あの車の中の人はカップルなのかな?」と聞いてきます。 これは、「はよ告れよ」的な告白GOサインなのでしょうか?

みんなの回答

noname#133593
noname#133593
回答No.4

どちらともとれますが、 違うような気もします。 恋愛話が好きな女性の中には、 周りの男女が カップルなのかどうか… 気にしたりするひとも いますよ。 興味本意で、 深い意味はないと思います。 その言葉自体に 気持ちが入ってるのではなくて、 聞いてくるときの 彼女の表情や目線に意味が あるのではないでしょうか。 選択肢のひとつとして あなた自身が 判断してください。

noname#132213
noname#132213
回答No.3

いや…それはサインでは無いと思うけど、はよ告れよ と私が思います。

noname#131690
noname#131690
回答No.2

「はよ告れよ」的サインかは、関係なくないですか? そんな事で悩んでいるうちに、その女性に愛想を尽かされます(笑) 「優柔不断なオトコ」で相手にされなくなりますから、ここは彼女と友だちでなく、恋人同士になりたいのならガッツリ告白しましょう。 気になってますと伝えられても、相手がそれを「告白の前触れ」とは受け取ってないかもしれませんよ。友だちなんだから、気になって当然ですもの。 post910さんの、幸運を祈ります!

  • lavino72
  • ベストアンサー率23% (74/317)
回答No.1

男性です。 「あの二人はカップルなのかな?」はあまり関係ない気がします。 女友達との間でもそういうのは普通に出てくるんで、友達でもそういう会話は生まれると思います。 気持ちを伝えたというのは、「告白ではない」と言う事でしょうか。 それでも、その方が会ってくれているのであれば、あなたに好意があると思います。 「あの二人はカップルなのかな?」は置いておいて、告白はした方が良くないですか?

関連するQ&A

  • 女友達

    3ヶ月前に女友達と夜景に行きました。 この女友達とは知り合って1年くらいで、これまでに二人で飲みや映画、サッカー観戦、ドライブとか行きました。 女友達に気になる人がいるか聞くと、一緒に働いてた年上の男性が気になると言ってましたが、結婚してる人だし、今はどーでも良いといってました。 女友達は自分に対して恋愛感情はない感じです。 そんな女友達と夜景に行った時に暗い中を歩かないといけない場所がありました。 その時に向こうから手を繋いできて、自分も それに答えてしっかり繋ぎました。 車の中で暫く喋ってましたが、そのあとにラブラブな感じになるわけではなく、仕事の話や世間話等をして普通に帰りました。 後日、いつも誘う時は自分からなのですが珍しく女友達から『どこかに行こう』と連絡が来ました。 海遊館に行く事になったのですが、当日女友達の態度が素っ気なく、お互い全然楽しめませんでした。しかも、ショックな事に観覧車に乗る前にスタッフに写真を撮られるのですが、撮った後に、ポツリと『いらんわ~』と聞こえてきました。 自分は良い感じになってきたと思ってたので大変ショックでした。 女性に聞きたいのですが、女友達は自分に興味あったのでしょうか? 勇気を出して手を繋いできてくれたかもしれないのに何のアクションがなかったことで呆れてしまったんでしょうか? 長文&大雑把に書きましたが意見貰えると嬉しいです。

  • 友達を悪く言うのも気が咎めるのですが・・・。

    こんばんわ。いつもお世話になっています。 一つ、気になっている事があってやってきました。 友達の中に一人、どうも雰囲気が読めない友達がいて 少し困っています(仮にAちゃんとします) 以前、今の好きな人に告白しようとした事があったんです。 でも別の友達が来ちゃったので「また後で話すね」って言ったんですよ。 で、すぐ後にまた好きな人と話してて 「さっきの話って何?」って聞かれたんですけど その時は、Aちゃんも一緒で。 「人前では言えないから・・・」って答えたんです。 それで席外してくれるかなあと思ったんですが なかなか外す雰囲気がなくて、結局その日は告白できず終い。 この時は、私がハッキリ「席外してくれる?」って 言わなかったから悪かったのかなあと思ってたんですが 昨日も好きな人と会う機会があって 今日こそは告白するんだー!!!って意気込んでたんですよ。 で、「○○(好きな人)と話したい事あるからしゃべってくる」 って言ったのに、なぜか一緒に付いてきてしまってまた告白できず。 これって完全に空気読めてないですよね??? 二人で話したい事もあるのに いつもいつも一緒に付いてきてしまって困ってしまいます。 最近、会う機会があるたんびに告白しよう! って思ってるんですが、ことごとくチャンスを潰されてしまって。 やっぱり空気の読めない人には はっきり言うべきなのでしょうか?

  • 先週気になっている女友達と二人でディズニーに行きま

    先週気になっている女友達と二人でディズニーに行きました。そこで二人で写真を撮ってもらおうということになり他のお客さんに頼もうとしました。その時周りにはカップルが多く「カップルに頼むのは気まずいな」と僕がなんとなく彼女に言ったら「私達そういう関係じゃない」と言いました。もう友達以上の関係になることは出来ないのでしょうか?アドバイスお願いします。

  • 女友達ことが気になっています。彼女と別れてからなかなか会ってもらえません。

    女友達ことが気になっています。彼女と別れてからなかなか会ってもらえません。 急に男になるのは難しいのでしょうか? 彼女が居る頃から、女友達とはたまに2人で食事したり酒を飲んだりしていました。 女友達がはっきり白黒つけて男と別れて次の恋をしようとしている時でそんな女友達が気になりだし 私が転勤になるのですが、女友達は私が傍に居なくなるのはさびしいと言ったりして 思わせぶりなのか、ただの友達としてなのか解りません 私は悩み、連休に実家へ帰った女友達にわざわざ会いに行き 一緒に食事をして、酒を飲み、転勤の話や将来の話などして気持ちを確かめようと思ったのですが 結局楽しく会話が進み、またいろいろ遊んだり食事に行こうと話しました。 基本的に照れ屋な女友達なので、顔見知りで一度食事をしたことのあるお母さんから 私にチョコレートもいつもお世話になっているからあげると言っていたと 女友達は言ってたのですが、私はてっきり本人からと思い。 お母さんからもらっても嬉しくないよ、貴女がくれるならといったのですが結局はもらえませんでした。 彼女と別れたので、ちょっと会おうと約束を取り付けるのですが 女友達は、デートがあるとか、週末は忙しいと取り合ってもらえません。 ぼちぼち予定を入れているので難しいという返事しかもらえなかったのですが 私の両親とその友人が私の住む町へ遊びに来るので、女友達にそのアテンドを 一日手伝ってくれとお願いしたところ、あっさりOKでした。 ただ、ハッキリしない今の気持ちで、私の親との同行をお願いするのは よくないと一度会い、気持ちを確かめてからと思うのですが 女友達は私の気持ちに感づいていて 友達関係を壊すのが嫌で会うのを拒否しているのか? でも、私の両親の日帰り旅行への同行は手伝ってくれるのか? 結局ただの友達なのか、それとも異性として男なのか 女友達の考えている事がわかりません。 今までいろいろ探りを入れてみているのですが 一度ちゃんと話して、今後は友達ではなく異性として見てほしいと それで駄目ならしかたがないかと思うこともありますが 皆さんのお考えお聞かせください。

  • 男性は女友達と簡単に出かけたりするのですか?

    付き合っている彼が共通の女友達と二人きりで買い物に行った事が発覚。しかも私が聞かなければ黙っていたのかと思うと腹が立つ。 何やら彼女の欲しがっているものに関する知識が彼にあったから選んであげるために付き合ったそうです。 しかも休日に一日かけて。もちろん彼の助手席に乗り、一緒に食事もしたりと、知らない人が見たら立派なデートです。 私は、自分の好きな人が他の女性と二人きりで出かけたり食事をしたりするのはすごくイヤです。 でも、彼にとっては「友達と出かけただけなのに何が悪いの?」という程度なのです。 男性は付き合っている女性がいても、女友達と平気で出かけたりできるのですか? そういう行為を少しも悪いと思わない彼はどうなんでしょう?

  • 単なる女友達との食事?それともデート?

    共通のグループの中でとても気になっている人がいます。お互い30代です。 集まりの他に何度か二人で出掛けたのですが、お互いにノリが良く、異性とも気軽に話すタイプ。(軽いわけではありません。) 私は相手のことが気になっているのですが、相手が友達感覚なのか恋愛対象として見てくれているのかわかりません。手を繋いできたりは何度かあるのですが・・・ 脈アリかな?、もしかしてヤキモチ?、特別扱い?と思う時もあるのですが、私が好きになりかけているばかりに勘違いかも知れません。 単なる「気が合う女友達との食事」なのか、それともデートのつもりなのか・・・見分けるサインというか目印?的なものがあれば是非教えてください!

  • 女友達・・・

    以前告白してふられた人がいるのですが、友達のままでということで、しばらく二人きりでは会ってくれなかったのですが、また、食事くらいであれば二人で会ってくれるようになりました。今後も、友達として付き合っていきたいと思っています。 今度どこか遊びに誘おうかと思っているのですが、そうすることで、また、構えてしまわれると嫌だなと思うのですが、誘われたらどう思いますか?

  • 告白して女友達にふられましたが怒らせたかもしれまん

    長文になりますスイマセン...  2年くらいの付き合いの女友達がいました。 遅めの夏休みを9月末に一緒にとった時にほぼ毎日一緒にいてデートや食事にも行きました。 私的にはいい雰囲気だったし、彼女も私といる時は気を遣うこともないからいいと言ってくれていました。 女友達だったので告白するのに少しためらったのもあって、一緒に過ごした休みが終わって5日後にまた遊ぶ約束をして告白をしたら振られてしまいました。 今は付き合うことはできないとの回答でした。 今はということは忙しかったり気持ちが落ち着いたら考えが変わるのかもと期待してしまうので、友達だから付き合えないよとそう言ってほしいといったのですがそうはいってくれませんでした。 落ち込んだ私は、気持ちを切り替えようと思って何人かの友人と飲んで振られてしまった話をしてしまったのですが、その話が告白した女友達に翌日ばれてしまいました。 私の主観での思いと、彼女が誰かばれないように話を少し変えたり、飲み会の席でもあったので少し話を盛って話してしまったのですが、その事を友人がざっくり彼女に説明したため、彼女が言ってないことやってないことをしたと私が言っていると思われてしまいました。 LINEで彼女から怒られて、一応、謝罪はしたのですがとても気まずいです… 仲の良いグループの仲間同士なので、今までと同じは無理でも友達に戻りたいです。 どうしたら友達に戻れますか? また、彼女の名前は出していないのに、周囲に私がふられたことを話すのは良くない行動なのでしょうか?

  • 彼氏がいる女友達を遊びに誘うのは

    その女友達は、大学生の時から気になっていた女性です。 今年新卒で採用された職場にいる先輩に、4月に告白されたらしいのですが、その時は断り、さらにもう1度告白され、逃げられないかなと思い、オッケーしたらしいです。 本人曰く、お兄ちゃん的な存在で、先輩としては頼りになり、好きらしいのですが、恋愛感情はないようです。 その女友達は、僕から見ると、かわいく性格も良く、控えめというか、自己主張しないような感じなので、男に好かれるだろうなと思いました。 しかし、彼女には自分に対する自信が限りなくないため、今まで好きな人に告白したことがなく、好きになってくれた人としか付き合ったことがないようです。 そのため、彼女にはその先輩とも僕とも全く異なる第三者の、好きな男性がいるのですが、その人と付き合うことを諦めて、職場の先輩と付き合ったらしいです。 その女友達と遊びに行きたいのですが、2人で遊ぼうと誘っても、私は行きたいけど彼氏が心配するからと言われ、断られてしまいます。 本人も言っていますが、押しが弱いため、お願いしたら2人で遊んでもらえるかもしれません。 しかし、それを利用するようなやり方はなんとなく気が引けます。 こちらは付き合いたいと思っていますが、向こうがこちらのことを好きでもない状態で強引に付き合おうとまで思いません。 とは言っても、やはり付き合いたい気持ちはあります。遊びたい気持ちもあります。 この女友達の彼氏のように、遊びに断られたとしても押せ押せでやる方がいいのでしょうか? それとも、彼女を困らせるだけだと身を引くべきでしょうか?

  • 女友達のことが好きです。

    私は20代半ばの男で好きな女友達がいます。しかし、女友達には彼氏がいます(遠距離)。私と女友達は一週間に一回程度、二人で食事に行く事があります。女友達からの誘いもあります。食事に行くこと以外に二人で会って会話をする事もあります。女友達とは波長が合うため話してて非常に楽しいです。 女友達からみた私の存在は、気の合う異性の友達感覚だと思っています。チャンスをうかがいつつ女友達の事は諦めて次の恋に進もうと思っていますが、今のところ彼女を越える存在の女性と会っていません。そのため、なかなか次の恋に進むことが出来ません。 質問ですが、彼氏持ちの女性を好きになった方で、何らかの出来事でその女性を彼女にした男性はいらっしゃいますか?また、そのような恋愛話を聞いた方はいらっしゃいますか? その時の状況を教えていただけないでしょうか? さらに、彼氏もちの女友達の彼氏になるには最も何が必要でしょうか?今、私は彼女との関係の中で安心感を築いていこうと努力しているつもりです。