• ベストアンサー
  • 困ってます

女友達のことが好きです。

私は20代半ばの男で好きな女友達がいます。しかし、女友達には彼氏がいます(遠距離)。私と女友達は一週間に一回程度、二人で食事に行く事があります。女友達からの誘いもあります。食事に行くこと以外に二人で会って会話をする事もあります。女友達とは波長が合うため話してて非常に楽しいです。 女友達からみた私の存在は、気の合う異性の友達感覚だと思っています。チャンスをうかがいつつ女友達の事は諦めて次の恋に進もうと思っていますが、今のところ彼女を越える存在の女性と会っていません。そのため、なかなか次の恋に進むことが出来ません。 質問ですが、彼氏持ちの女性を好きになった方で、何らかの出来事でその女性を彼女にした男性はいらっしゃいますか?また、そのような恋愛話を聞いた方はいらっしゃいますか? その時の状況を教えていただけないでしょうか? さらに、彼氏もちの女友達の彼氏になるには最も何が必要でしょうか?今、私は彼女との関係の中で安心感を築いていこうと努力しているつもりです。

noname#114488
noname#114488

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

女性としての意見ですが参考までに書きますね。 自分のことを本当に大切にしてくれてると感じることが出来たら 私は好きになる可能性もある思います。 あなたが自分の幸せよりも、その彼女の幸せを本当に願って 行動していれば良いと思います。 例えそれが相手の彼氏との事を応援してあげたり、自分を犠牲にしても 彼女のために頑張れるような広い心が1番必要だと思います。

質問者からのお礼

遅くなりました。アドバイスありがとうございます。 女性の方からの意見として大変参考になります。今は女友達ですが、私の中で彼女は一番大切な存在です。そうですね。広い心を持つことが一番必要ですね。

その他の回答 (1)

• 回答No.1

今のまま超える存在でるまで思ってるだけのほうがいいと思います 遠距離は対外ほっといてもよほど絆が無いと別れます 自分から破壊しに行くとあまりいいことはないです まだ彼との関係がこじれてないのに略奪すると相手に思いが残ってるのでその彼が戻ってきたときにそちらになびくこともあるかも だから奪うのではなく支えるのがいいと思う 好きだからその子の幸せじゃないのかと自分の幸せと思うときはまだそこまで好きじゃないよ

質問者からのお礼

遅くなりました。アドバイスありがとうございます。 そうですよね。今は奪うのではなく支えるのがいいですよね。