• 締切済み

女の友達って何なのでしょう…

合コンで好きになった男性がいるのですが、そこに一緒にいた友達も私がその彼を気に入っていて、積極的にアピールしている事も知っていて、応援してくれていたんですけど、先日その彼と食事している時に、その友達と皆で会った、またその友達とも家近いから飲みに行くかもと聞き、ん?と思い、友達にそれとなく聞くと、男は女が大好きだし、そういう場にも行くのは普通だし、私も個人で誘うし皆で飲みにも行くし、そこは許してよねと平気で返信が来ました。 仮にも友達の好きな人です。その彼を積極的に誘うって何なのでしょう、実は気になってたのかなと思い、狙ってた?て聞くと、へ?何で?笑 男友達と飲むくらいするよ と来ました。。私もその時は、別に付き合ってる訳でもないから、ダメと言う権利はないし、男友達だと思ってるなら…と思い、飲むのも自由だし、思う存分語らっておいでと返事してしまいました。それについて返事なしです。。 これはもう友達とは言えませんよね、女って怖いです…友達と思ってないのかこんな事を平気で言えてできる事が信じられません…悲しいです… 応援してるなら友達の好きな人と2人で会う事は遠慮すると思うんです… 私の考えが小さ過ぎるのでしょうか…

みんなの回答

  • Lilyrosa
  • ベストアンサー率57% (65/113)
回答No.5

いやぁ…考えが小さすぎるなんて事はないでしょう。 そんな女、友達とは思えないですよ。他の方もおっしゃっているように人のものを取りたくなる悪趣味な人っていますからね… 信じられないけど私も過去にそういう女性を見ているので。友達が誰を好きだと言ったらその後からその男性と仲良くなりはじめ、メールしたり電話したり、実家に呼んで泊まらせたり… 私も質問者さんと同じ意見ですが、ほとんどの人がむかつくものじゃないんですかねー? 訳のわからない人も世の中にはいますから…その女はとりあえず質問者さんとは価値観が違いすぎるんじゃないでしょうか。 普段から違和感感じる言動はありませんか?無理に友達だから…と思おうとしてませんか? 今後はその女には恋愛関係の話しはしない方がいい気がします。そのうち、実は彼と付き合い始めたんだーごめんねー(笑)なんて言われるかもしれないですよ。。言いそうなタイプじゃないですか? 友達なら人の好きな人をあえて誘ってたくさん遊ぶなんて悪趣味な事はしないですよ。だって、そんなことしたら友達が嫌な思いしますもん。 質問者さんはそんなことをする女を本当に友達だと思っていますか?

  • yoruaru-q
  • ベストアンサー率17% (476/2703)
回答No.4

今はアプローチ中。 後に「ほかの女性と飲みに行くのはダメ」と言える発言力ができるよう、がんばっておつきあいできるようにならないと。 お友達を疑ったり不安になるよりはもう一度「それだったら自分も行く」と日程を教えてもらったり変えてもらったりで、その飲み会に参加してしまうといいかもしれません。

  • 3m2s6tlple
  • ベストアンサー率36% (412/1126)
回答No.3

女って怖いわ~自分が目をつけたら相手が了承する前から「私のもの」感覚なんて。 友達と思っていながら自分の目をつけた男には「近づくな」ですか。 それだけ彼が好きならさっさと自分の彼氏にしてしまえばいいのに。 目当ての彼があなたとの交際をOKしてくれたなら女友達との飲み会に行かないで的な発言もまぁ許容範囲ですよ。実際にそうするかは別として。 人の行動を制限する前に自分が行動しましょうね。

  • catpow
  • ベストアンサー率24% (620/2527)
回答No.2

>>応援してるなら友達の好きな人と2人で会う事は遠慮すると思うんです… 私の考えが小さ過ぎるのでしょうか… 「どうしても好きになったので、女友達の彼氏を奪ってしまった」というならまだしも、「女友達の彼氏を奪うのが趣味」っていう女性もいらっしゃいます。 自分の遊んでいるおもちゃに飽きて、床に放り出しても、他の子供がそのおもちゃで遊んでいると、それを取り上げようとする子供みたいなものですね。 男性・女性に限らず、恋愛に対する価値観は色々だと思います。 質問者さんの感覚が普通だと思いますけど、そうじゃあない男女も世の中には多いと思います。 自分とは大きく違う価値観の方とは、距離をとられるほうがいいと思います。

  • habataki6
  • ベストアンサー率12% (1183/9772)
回答No.1

<そこに一緒にいた友達も私がその彼を気に入っていて、 出会いの場に知り合いと一緒にいくことが異常です 理由として異性というのはモテル人は共通している 世の中にはモテすぎで困ってしまうという人もいるんですね そのような人は一般的に桜といいます、いわゆるカップル 誕生しないと主催者も演出できないのですよ、後は本人 次第なのでその気あるかどうかという事でしょうね。

関連するQ&A

  • 女友達が好きになってしまい告白したんですが

    長文失礼します。 自分は20代の男なんですが、小学校の時から今まで一緒のグループで遊んでる女友達が好きになってしまいました。 正直ずっと好きだったのですが、他の友達がその子の事が好きで応援する立場になってしまっていたんです。 その友達は振られてしまいました。 なので女友達とはそれまでも結構二人で遊びに行ってたりしてましたが、おととしの冬に告白したんです。 結果、自分の「返事はいつでもいい」とゆうアホな発言もあり、しかも度胸がないのでその後も答えを聞き出せずに失敗におわりました。 それで去年の年末に二人で出かけたときにもう一度告白したのです(クリスマスイブのディズニーでした。) その時の答えが今すぐ返事するのは難しいと言われ、次の日に「友達の期間が長すぎていきなりそういう風には見れない」 「今他に気になってる人が正直いる」 「ただ、あなたの事が嫌いとかじゃないし、その人が好きかもわからない」と言われてしまいました。 答えがちょっと曖昧だったので、「みんなで遊ぶ時は別として、自分の事を男としてみてもらえるようにまた二人で遊びに誘ってもいいか?」と言い、それはよろこんでと言われました。 告白してから今日までで二度ほど会いました。 会うまではちょっと変な感じでしたが、会ってからはいつもどうりでした。 ここで本題なのですが、 次に告白するタイミングはいつがいいのでしょうか?告白しないで自然にくっつくのを待つべきなのでしょうか?話してる感じ前回の告白を意識してくれているのかわからないのです。 また、お互い社会人なのでなかなか予定は合わないんですがマメに誘ったほうがいいでしょうか? LINEなんかも今までは遊ぶ時ぐらいしか連絡しなかったんですが、なにか一言でも普段から連絡したほうがいいのか、マメな人としつこい人の区別がわからずあまりしていません。 その子の特徴は おとなしい子で友達以外とは積極的には話さない。 アニメとかゲームが好きなのと趣味が合う人とは隔てなく接するので男友達が多い。 自分の知ってる限りでは結構告白されてるが付き合ってる話は聞いた事はない。 ただ地元の子じゃないグループもあるのでそっちの話はなにもしらない。 あと自分とその子との今までの関係ですが、 10年以上の友達関係。 旅行で同じ部屋でも抵抗ないと言われ。 うちに来たときなんかも平気で爆睡。 ちょっとでもそうゆう雰囲気になった事はありませんでした。 今まで好きな子とは付き合ったことがなかったので(ノーと言えない)今回が初告白です。 アドバイスがあれば是非よろしくお願いします。

  • 女友達って難しいです。

    女友達の事で悩んでいます。 自分の愚痴は聞いてと言うのに、私の悩みや愚痴を 話すと嫌がる。アドバイスしても納得しない。 遊ぶ時は、もっと楽しく過ごそうと言う。 遊びに誘われてこちらが、断わると返信がない。 愚痴ばかりメールしてきて、こっちのメールの内容には 返事をくれない。または、たいした事ないように言われる。 仲良くしたいと言われるが、私や家族が、病気だったり 悩み事によっては、その件だけ触れず他の件だけ返信が ある。 皆別人ですが、上記のような女友達がいます。 メールの返信で、書き忘れたり、何て返事をしていいか わからなかったりとかは、あると思うのですが… 何だか疲れてしまって遊ばなくなった友達もいます。 結局は、上記の女友達によって私はその程度の存在なの かな?とか相手も私が気にしてるとかそこまで考えてないと 思いますが、遊びを断わったら、また遊ぼうね!位の 返事や自分の愚痴は話すのになぜ私の愚痴は、 聞けないのか、病気だとメールしたら、大丈夫?のひと言位 返信出来ないのかな?と思ってしまう私は、欲張りでしょうか? 合う人も合わない人も世の中には、沢山いると思うのですが、 女友達ってなかなか長続きしなくて寂しいです。 独身の頃までは、上記のような女友達しかいなくて、 出産後、何でも話せるすごく仲良しの女友達も今は、 数人出来ましたが、ずっと仲良く居れるかな?と思うと 寂しくなります。 女友達ってこんなものでしょうか? それとも、私があんまり怒ったりしないから悪いのかな? とも思います。

  • 仲のいい女友達

    男ですが、二人で遊びに行ったりお互いの家に行ったりする仲のいい女友達がいます。 女友達は彼氏はいないと言っていますが、他の男女複数の友達で遊びに行ったりしても、男性がいた時は遊び に言ったことも言いません。 言う必要はないのですが、もしかしたら複数で遊びに行っている男友達の中に好きな人がいるのでしょうか? もし好きな人がいるなら応援したいので、自分は女友達と二人で会うのも辞めようと思いますが、言わないのは好きな人がいるからだと思いますか?

  • 好きな人の女友達とのプリクラ

    今 気になってる人がいます。 相手は、私を好きだと言ってくれて、デートにも行きましたし、毎日連絡 もとっています。 その人が元カノと付き合ってる時の話なのですが、 その人の男友達と、女友達と、男友達の好きな人の4人で とったプリクラをこの前 飲んだ時に、男友達が 見せてきました。 男女2人ずつ前と後ろに並んで仲良くとってました。 私の気になってる人が言うには、その時は、彼女がいたし 彼女が女友達とプリクラとった事を知ったら 絶対いい気はしないから、俺はとりたくなくて断った。 でも男友達に頼まれて、他には絶対見せるなよって約束 でとったんだ。と言ってました。 当時、彼女にはバレてないし、私にも男友達がそのプリクラを 見せるとは思わなかったらしく、男友達に対してふざけるなと 言ってました。 何だか… それを知ってから、自分の気持ちが分からなく なってしまいました。 その女友達とは当時の彼女と付き合う前からの友達らしいですが、 バレなきゃいいやって感じだったのがショックというか、 本当に彼女の事を思って、いい気はしないと思ってたなら、 男友達に頼まれても断れば良かったと思うし、それが無理で とらなきゃいけなかったなら、やましい事がなければ、正直に 彼女に話せば良かったんじゃないかなと思ってしまった んです。。。 嘘をついたというか、隠してたって事が私には引っかかって しまいました。 私が付き合ったら、同じ事をされるんじゃないかと思うと 付き合わない方がいいのか考えてしまって… 何か、すごく複雑な気持ちです。 考え過ぎですかね? 皆さんなら、どう思いますか?

  • やたら関わってくる女友達

    僕は予備校で一人だけ女友達ができました。 その人はすごく積極的できつい感じの子で、一度それに疲れてしまい、イライラしてケンカしたことがあります。 でもそのあとも心から謝ってくれて、メールも勉強の誘いも、いつもその子からです。 相変わらず明るくてちょっときつくて、でもいつも向こうから僕にいろいろ関わってきます。 僕からはほとんど何も行動をおこしたことがありません。元々、人見知りなので…。 僕は、僕のことが好きで僕に言い寄ってきた女の子はいましたが、こんなふうに友達として僕に何度も関わろうとしてくる子は初めてで、なんか変な感じです。 変な話、僕に気があるんじゃないかとも思いました。僕は何とも思ってないですけど…。 でもその子は、ことあるごとに僕のことを「ずっと大事な友達」「カッコいい友達いたら紹介してよ~♪」「忘れられない子がいるんやね。もう一回アタックしてみなよ!」と、あくまで友達だという関係を強調してるような気がします。 こんな子初めてです。なんかよくわからなくなりました。 女の子って、好きでもない男に自分から何回も関わったりするの、平気なんでしょうか?

  • 好きな人が女友達を好きになってしまった

    好きな人ができ、メル友になり数年間のメール交換の末、 やっと食事に誘ってもらえました。(このときは相手の男友達と私の女友達を加えた4人でした。) また食事に誘われ。相手に、女友達を連れてきてほしいと言われ、合コンのようになってしまいました。 その後、相手から「食事会にきていた女友達のうちの1人を好きになった。」と、メールがありました。 相手は私が彼のことを好きな事を気付いているはずなのに、悔しいです。 女友達は私の大親友です。これからのことを思うと、とてもつらいです。 彼は14歳年上です。最高の屈辱を与えられた気がします。 彼に対してどう対応していけばいいでしょうか。

  • 友達に言った方がいいのか…

    1ヵ月半位前の合コンで知り合った人に最近告白されました。その彼は、その時一緒に行った私の女友達と付き合ってます。(その二人はもともと知り合いでそれがきっかけで合コンを開くことになり、合コンの数日前に付き合うことになったそうです。私はこのことは合コンの後に女友達からききました。) 彼女がいるのに私に「飲みに行こう」とかしょっちゅうメールしてきてその度に丁寧に断っていたのですが告白されました。 彼女とは全然会ってなく、別に好きでもないと言ってますがなんか信用できないし私にはその気がないので断ったら「セックスフレンドとかありえる?」とメールがきました。 「ありえない」と返事をしても「最初はみんなそう言うけどすぐ慣れるよ」とか言うしもうあきれました。 このことは、その女友達に言うべきでしょうか?悩んでいます。

  • 女トモダチってなんですか?

    私は男の子の友達が多いです。 そして、その男友達からはよく、 「お前は男友達くらい、気軽に接することができる」と言われます。 みんなと仲良くなりたいという思いが強く、多分人懐こいので 交際範囲は広いと思うのですが(男女問わず)、 どのコミュニティーの男の子からもだいたい、 「良い子ってより、良いヤツって感じ、男友達と一緒くらいラク」と言われます。 私は、サービス精神が強いのか、すぐに笑いに持っていってしまいます。 特に場が盛り上がってないと、頑張ってしまいます…… でも、そんな性格のせいか、他の女の子と比べて、本当に扱いがひどいと言うか、 汚れキャラというか…時々とっても悲しくなることがあります。 友達から、あわよくば恋愛に発展したい、 と思うことは、基本的にないのですが(一目ぼれが多いので) 社会人になったので、これから出会う人とは、 もっと上品にというか、自分を安売りしたくないなと思っています… みなさんの、「女トモダチ」ってなんですか? 良かったら教えて頂きたいです>< あと、よくわからない質問だと思うので 下の項目を参考にして頂けたら幸いです。 ・合コンなど短時間では、ちゃんと女の子ができます (奇跡的にお誘いがくることもあります) ・男の子と二人っきりでも全然平気です。 でも、そういう雰囲気にならないように、おしゃれなところには行かないようにしています。 ・自分のこと(恋愛も全て)を、あまり隠しておくことができません。 ・キャンキャン系ではないです。ボーイッシュもしくは、少しトラッドな服が多く、 そしてクローゼットには赤、ピンク、オレンジ系の服が全然ないです。 露出はどうしていいかわからないので、してません。 よろしくお願いいたします!!!

  • 彼は女友達の事をどうして私に言うのかなぁ?

    私は22歳社会人で彼は一つ下の学生です。 私はあんまり彼の女友達の事を話してもらいたくないのに 彼は私に時々話してきます。 男の人からの心理として、彼女に女友達の事を話すのは(今みんなで会ったよとか・・・) ただの友達だからでしょうか・・・? 彼が私に女友達の事を言ってきた時、どういうふうに 接したらいいのでしょうか・・・? 困っています・・・。

  • 男だけの飲みに女は?

    こんばんは。24歳の女性です。 最近新しく飲み友達ができました。相手(28歳)とは以前合コンで知り合い、その人+その人の中学からの友達数人と飲みに行くようになりました。 初めは合コンで私を気に入ってくれ連絡を取るようになったので、私が警戒していて、飲みにいったりはしなかったんですが、最近は慣れ飲みも楽しいのでよく飲むようになりました。 そこで思ったのですが、私以外はみんな男で、彼ら同士は中学からの知り合いなんです。男だけの飲み会にしょっちゅう新入りの女が参入しても向こうは良いんでしょうか?思うように飲めないとか、話したいことが話せない(女がいるから)からとかで微妙がられていたら嫌だなぁと・・・。 幸い、合コンで知り合った人はいつも歓迎(?)してくれているようだし、もう一人の友達もまた飲もう的なことは言っていたんですけれど。 どうなんでしょうか??