• 締切済み

女の友達って何なのでしょう…

合コンで好きになった男性がいるのですが、そこに一緒にいた友達も私がその彼を気に入っていて、積極的にアピールしている事も知っていて、応援してくれていたんですけど、先日その彼と食事している時に、その友達と皆で会った、またその友達とも家近いから飲みに行くかもと聞き、ん?と思い、友達にそれとなく聞くと、男は女が大好きだし、そういう場にも行くのは普通だし、私も個人で誘うし皆で飲みにも行くし、そこは許してよねと平気で返信が来ました。 仮にも友達の好きな人です。その彼を積極的に誘うって何なのでしょう、実は気になってたのかなと思い、狙ってた?て聞くと、へ?何で?笑 男友達と飲むくらいするよ と来ました。。私もその時は、別に付き合ってる訳でもないから、ダメと言う権利はないし、男友達だと思ってるなら…と思い、飲むのも自由だし、思う存分語らっておいでと返事してしまいました。それについて返事なしです。。 これはもう友達とは言えませんよね、女って怖いです…友達と思ってないのかこんな事を平気で言えてできる事が信じられません…悲しいです… 応援してるなら友達の好きな人と2人で会う事は遠慮すると思うんです… 私の考えが小さ過ぎるのでしょうか…

みんなの回答

• Lilyrosa
回答No.5

いやぁ…考えが小さすぎるなんて事はないでしょう。 そんな女、友達とは思えないですよ。他の方もおっしゃっているように人のものを取りたくなる悪趣味な人っていますからね… 信じられないけど私も過去にそういう女性を見ているので。友達が誰を好きだと言ったらその後からその男性と仲良くなりはじめ、メールしたり電話したり、実家に呼んで泊まらせたり… 私も質問者さんと同じ意見ですが、ほとんどの人がむかつくものじゃないんですかねー? 訳のわからない人も世の中にはいますから…その女はとりあえず質問者さんとは価値観が違いすぎるんじゃないでしょうか。 普段から違和感感じる言動はありませんか?無理に友達だから…と思おうとしてませんか? 今後はその女には恋愛関係の話しはしない方がいい気がします。そのうち、実は彼と付き合い始めたんだーごめんねー(笑)なんて言われるかもしれないですよ。。言いそうなタイプじゃないですか? 友達なら人の好きな人をあえて誘ってたくさん遊ぶなんて悪趣味な事はしないですよ。だって、そんなことしたら友達が嫌な思いしますもん。 質問者さんはそんなことをする女を本当に友達だと思っていますか?

• yoruaru-q
回答No.4

今はアプローチ中。 後に「ほかの女性と飲みに行くのはダメ」と言える発言力ができるよう、がんばっておつきあいできるようにならないと。 お友達を疑ったり不安になるよりはもう一度「それだったら自分も行く」と日程を教えてもらったり変えてもらったりで、その飲み会に参加してしまうといいかもしれません。

• 3m2s6tlple
回答No.3

女って怖いわ~自分が目をつけたら相手が了承する前から「私のもの」感覚なんて。 友達と思っていながら自分の目をつけた男には「近づくな」ですか。 それだけ彼が好きならさっさと自分の彼氏にしてしまえばいいのに。 目当ての彼があなたとの交際をOKしてくれたなら女友達との飲み会に行かないで的な発言もまぁ許容範囲ですよ。実際にそうするかは別として。 人の行動を制限する前に自分が行動しましょうね。

• catpow
回答No.2

>>応援してるなら友達の好きな人と2人で会う事は遠慮すると思うんです… 私の考えが小さ過ぎるのでしょうか… 「どうしても好きになったので、女友達の彼氏を奪ってしまった」というならまだしも、「女友達の彼氏を奪うのが趣味」っていう女性もいらっしゃいます。 自分の遊んでいるおもちゃに飽きて、床に放り出しても、他の子供がそのおもちゃで遊んでいると、それを取り上げようとする子供みたいなものですね。 男性・女性に限らず、恋愛に対する価値観は色々だと思います。 質問者さんの感覚が普通だと思いますけど、そうじゃあない男女も世の中には多いと思います。 自分とは大きく違う価値観の方とは、距離をとられるほうがいいと思います。

• habataki6
回答No.1

<そこに一緒にいた友達も私がその彼を気に入っていて、 出会いの場に知り合いと一緒にいくことが異常です 理由として異性というのはモテル人は共通している 世の中にはモテすぎで困ってしまうという人もいるんですね そのような人は一般的に桜といいます、いわゆるカップル 誕生しないと主催者も演出できないのですよ、後は本人 次第なのでその気あるかどうかという事でしょうね。