• 締切済み

仲のいい女友達

男ですが、二人で遊びに行ったりお互いの家に行ったりする仲のいい女友達がいます。 女友達は彼氏はいないと言っていますが、他の男女複数の友達で遊びに行ったりしても、男性がいた時は遊び に言ったことも言いません。 言う必要はないのですが、もしかしたら複数で遊びに行っている男友達の中に好きな人がいるのでしょうか? もし好きな人がいるなら応援したいので、自分は女友達と二人で会うのも辞めようと思いますが、言わないのは好きな人がいるからだと思いますか?

みんなの回答

• blazin
回答No.5

そこまで貴方が気にしなくても大丈夫だよ。 彼女は彼女なりに考えている。 考えて大丈夫だと思っているから、 「男友達」の貴方とも二人きりで遊べる。 彼女にとっては、 意識する男友達(好きな人)と貴方は全く被らない。 貴方には少し複雑かもしれないけれど、 被らないから仲良く出来るんだよ。 これで貴方「も」意識の対象なら・・・ お互いの家に気軽に遊びに行ったり、 二人きりで行動なんて出来ない。 貴方は男性なのに、 意識に囚われず仲良く出来る存在。 そのシンプルさが心地良さの肝。 シンプルな貴方と、 意識して絡む好きな人は別もの(別腹) 彼女はちゃんと食べ分けている。 それを、 貴方の方から勝手に気遣って、 応援的に後ろに下がる必要なんて無い。 下手に気を遣われたら・・・ 彼女にとって貴方はシンプルささえ失う、 本当に何でも無い友達になってしまうよ? 別に貴方から応援されなくても、 彼女は彼女なりに得て(進んで)いくよ。 実は、 「二人」を意識しているのは貴方の方。 貴方にとって、 「二人」で会える存在は意識の対象でもある。 実は、 友達スタンスで仲良くしつつ、 内心では彼女にドキドキしている貴方。 それを見せていないだけ。 でも、 見せてはいないけれど・・・ お互いに家に遊ぶ位になった事で、 彼女の世界(男関係)も気になり出した貴方。 自分は、 こうして友達「兼」恋愛になりつつある。 彼女はどうなんだろうか? お互いに干渉し合う関係では無いけれど、 彼女の好きな人(恋愛対象)も気になり出してきた。 それが自分だったら良いけれど・・・ どうやらそうでは無いらしい。 このまま、 今の距離感で遊び続けてしまうと、 貴方の方が彼女を強く意識してしまう。 意識が増えた状態で、 実は水面下では別の異性と進行中でした。 そんな事実を知るのも辛い。 だったら、 中途半端に意識してしまう前に、 こちらの方から距離を置こうか? 一応彼女の恋愛応援という口実を付けつつも、 本当は貴方自身が苦しくならない為。 それを今貴方考えている。 でも、 それは彼女からすれば余計なお世話。 私は私なりに考えて(棲み分けて)いる。 貴方に言わない世界があるという事は、 貴方に「言う必要が無い」と考えているから。 必要があれば言う。 今特に言われていないという事は・・・ 積極的に貴方に知って貰うに足る話は無い。 そういう意味でもある。 彼女からすれば、 貴方側は何も変えない方が有難いんだよ。 彼女自身、 考えながら進んでいこうとしている。 そこに貴方も考えてウロウロしてしまうと、 その方が却ってぶつかってしまう。 彼女を尊重したいなら・・・ 貴方は何も変えない事。 変えていくのは彼女。 貴方じゃない。 一応気を遣いたいなら、 貴方の方から積極的に2人きりを求める。 それは少し控えていけば良い。 でも、 彼女から求められた時は、 小難しい事は考えずシンプルに分かち合う。 今までの関係だって、 好きな人の存在に関係無く成り立ってきた仲。 貴方の方から余計な気を廻す必要は無いんだよ。 その整理を済ませた上で、 貴方も彼女との関係を混ぜご飯にしない。 好意と友達感覚をごっちゃにしない事。 そのメリハリさえあれば、 これからも2人は仲良くしていけるんだからね☆

• keizo99
回答No.4

貴方わ彼女のこと、異性とみれないと、思っているのですね、、他の男性と遊び等も行っている事もある、と言うことですが、貴方が彼女の事女性と見れないなら、付き合うの辞めたほうがよい、彼女のためである、はつきり言いますが、貴方言い子ぶる、優柔不断な人で、、最低な人に見えるのですが、彼女が他の男性と遊びに、行ったこと言わないことわ、貴方に対して、少しは好意、好きだと言う事、でわないですか、そんな、事わからずに、女の子の気持ちを察する事が、できない、貴方が可愛そうですね、女性同士なら皆な理解してますよ、彼女にそんな、おちょくるような、事いつたら、貴方回りから、最低な男だといわれますよ、

• doraneko66
回答No.3

どうでも良いおせっかいはしなくていい良いと思います。 友達なんだから本人確認の上で、応援するべきことでしょう。

• berryy_y
回答No.2

私も仲の良い男友達と2人でカラオケ行ったり出掛けたりした時や、今の彼氏と付き合う前2人で飲みに行ったりした時も、大勢にわざわざは言いませんでした。だって「わざわざ」言う必要がないから。聞かれたり、話題の流れでチラッと言うことはあってもわざわざは言いません。 そんなに仲良いならサラッと聞いてみるのが一番だと思います。

• yaasan
回答No.1

一般論として二人で会う異性と複数で会う異性とどちらがより好きな異性だと思いますか? 特に他の異性とは出掛けた事を隠す二人きりで会う異性とでは。