• 締切済み

仲のいい女友達

男ですが、二人で遊びに行ったりお互いの家に行ったりする仲のいい女友達がいます。 女友達は彼氏はいないと言っていますが、他の男女複数の友達で遊びに行ったりしても、男性がいた時は遊び に言ったことも言いません。 言う必要はないのですが、もしかしたら複数で遊びに行っている男友達の中に好きな人がいるのでしょうか? もし好きな人がいるなら応援したいので、自分は女友達と二人で会うのも辞めようと思いますが、言わないのは好きな人がいるからだと思いますか?

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20059/39752)
回答No.5

そこまで貴方が気にしなくても大丈夫だよ。 彼女は彼女なりに考えている。 考えて大丈夫だと思っているから、 「男友達」の貴方とも二人きりで遊べる。 彼女にとっては、 意識する男友達(好きな人)と貴方は全く被らない。 貴方には少し複雑かもしれないけれど、 被らないから仲良く出来るんだよ。 これで貴方「も」意識の対象なら・・・ お互いの家に気軽に遊びに行ったり、 二人きりで行動なんて出来ない。 貴方は男性なのに、 意識に囚われず仲良く出来る存在。 そのシンプルさが心地良さの肝。 シンプルな貴方と、 意識して絡む好きな人は別もの(別腹) 彼女はちゃんと食べ分けている。 それを、 貴方の方から勝手に気遣って、 応援的に後ろに下がる必要なんて無い。 下手に気を遣われたら・・・ 彼女にとって貴方はシンプルささえ失う、 本当に何でも無い友達になってしまうよ? 別に貴方から応援されなくても、 彼女は彼女なりに得て(進んで)いくよ。 実は、 「二人」を意識しているのは貴方の方。 貴方にとって、 「二人」で会える存在は意識の対象でもある。 実は、 友達スタンスで仲良くしつつ、 内心では彼女にドキドキしている貴方。 それを見せていないだけ。 でも、 見せてはいないけれど・・・ お互いに家に遊ぶ位になった事で、 彼女の世界(男関係)も気になり出した貴方。 自分は、 こうして友達「兼」恋愛になりつつある。 彼女はどうなんだろうか? お互いに干渉し合う関係では無いけれど、 彼女の好きな人(恋愛対象)も気になり出してきた。 それが自分だったら良いけれど・・・ どうやらそうでは無いらしい。 このまま、 今の距離感で遊び続けてしまうと、 貴方の方が彼女を強く意識してしまう。 意識が増えた状態で、 実は水面下では別の異性と進行中でした。 そんな事実を知るのも辛い。 だったら、 中途半端に意識してしまう前に、 こちらの方から距離を置こうか? 一応彼女の恋愛応援という口実を付けつつも、 本当は貴方自身が苦しくならない為。 それを今貴方考えている。 でも、 それは彼女からすれば余計なお世話。 私は私なりに考えて(棲み分けて)いる。 貴方に言わない世界があるという事は、 貴方に「言う必要が無い」と考えているから。 必要があれば言う。 今特に言われていないという事は・・・ 積極的に貴方に知って貰うに足る話は無い。 そういう意味でもある。 彼女からすれば、 貴方側は何も変えない方が有難いんだよ。 彼女自身、 考えながら進んでいこうとしている。 そこに貴方も考えてウロウロしてしまうと、 その方が却ってぶつかってしまう。 彼女を尊重したいなら・・・ 貴方は何も変えない事。 変えていくのは彼女。 貴方じゃない。 一応気を遣いたいなら、 貴方の方から積極的に2人きりを求める。 それは少し控えていけば良い。 でも、 彼女から求められた時は、 小難しい事は考えずシンプルに分かち合う。 今までの関係だって、 好きな人の存在に関係無く成り立ってきた仲。 貴方の方から余計な気を廻す必要は無いんだよ。 その整理を済ませた上で、 貴方も彼女との関係を混ぜご飯にしない。 好意と友達感覚をごっちゃにしない事。 そのメリハリさえあれば、 これからも2人は仲良くしていけるんだからね☆

  • keizo99
  • ベストアンサー率14% (263/1815)
回答No.4

貴方わ彼女のこと、異性とみれないと、思っているのですね、、他の男性と遊び等も行っている事もある、と言うことですが、貴方が彼女の事女性と見れないなら、付き合うの辞めたほうがよい、彼女のためである、はつきり言いますが、貴方言い子ぶる、優柔不断な人で、、最低な人に見えるのですが、彼女が他の男性と遊びに、行ったこと言わないことわ、貴方に対して、少しは好意、好きだと言う事、でわないですか、そんな、事わからずに、女の子の気持ちを察する事が、できない、貴方が可愛そうですね、女性同士なら皆な理解してますよ、彼女にそんな、おちょくるような、事いつたら、貴方回りから、最低な男だといわれますよ、

  • doraneko66
  • ベストアンサー率11% (535/4742)
回答No.3

どうでも良いおせっかいはしなくていい良いと思います。 友達なんだから本人確認の上で、応援するべきことでしょう。

  • berryy_y
  • ベストアンサー率60% (14/23)
回答No.2

私も仲の良い男友達と2人でカラオケ行ったり出掛けたりした時や、今の彼氏と付き合う前2人で飲みに行ったりした時も、大勢にわざわざは言いませんでした。だって「わざわざ」言う必要がないから。聞かれたり、話題の流れでチラッと言うことはあってもわざわざは言いません。 そんなに仲良いならサラッと聞いてみるのが一番だと思います。

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2715/12240)
回答No.1

一般論として二人で会う異性と複数で会う異性とどちらがより好きな異性だと思いますか? 特に他の異性とは出掛けた事を隠す二人きりで会う異性とでは。

関連するQ&A

  • 彼氏が女友達を泊める。

    彼氏が女友達を泊める。 遠距離の彼が彼の男友達2人と女友達2人を家に泊めました。 思わず「女の子泊めたんだ・・・」と言うと 『あ、ごめん。でも複数だし、高校からの友達だから男女関係もないし。』 と彼は言いました。 「それでも嫌なものは嫌だよね・・・あんまりうるさいコト言いたくないけど」と言うと 『そっか、ごめんね。』と言いました。 彼は友達が多い人です。それは知っていましたが。 これくらいでこんなコトを言うのは心が狭いのでしょうか? 感情的にケンカごしに怒った言い方ではなく、淡々と私は言いました。 余計、怖いでしょうか。

  • 仲の良すぎる彼の女友達。

    私には出会って直に付き合い始めて3ヶ月程の彼がいます。 両親や友人とも仲良くしていただいて、毎日のように泊まりあったりと仲のよい関係を築いています。 しかし私も彼も男女問わずお互いの友人を含めてよく遊びに行くので比較的男女関係にはオープンなのですが、彼の女友達の一人があまりにも仲が良くて困惑することがしばしばあります。 その女の子は彼とは3年の仲で元彼女ではないのですが、明らかに彼女の私よりも仲良さげで会話をしていても楽しそうです。 その子と2人で遊びに行くことはあまり無いようですが、てっきり彼と2人で行けると思ってたライブや食事へ知らずに誘っていて3人で過ごすことになったり、3人でいるときは私にも気を使っているようですがもっぱら私の知らない話で盛り上がったり、3人で話せる話でもその子に目を合わせて話したりします。 しかもその内容も「前に二人乗りで2時間くらい遠出したよね笑」「旅行行った時疲れすぎて寝顔やばかったんだよ笑」「(その子)の家の以遠テリアすごいおしゃれなんだよ」「引越ししたから泊まりにおいでよ!」など女友達としては仲の良すぎる関係だと伝わってきます。 3人でいたとしても完全にその女の子を優先で会話をしているようだし、たとえ私と2人でいてもその子とメールをしたり、その子の話を平気でします。 彼のMIXIには、私との写真はゼロなのにその子の写った写真が沢山載っていて肩を組んだ2人のプリクラも堂々とアップしています。 でも彼女という感じではなく本当に仲の良い友達だという感じだし、その子も私は彼の彼女だと意識していて、2人で遊びに行こうよ!などとても仲良くしてくれます。 彼は嫉妬深い子が一番嫌いで、私のオープンな性格が好きなので困惑しても何も言えずに仲良くしています。 私はどういう行動をとって、彼の気持ちを理解すればいいのでしょうか? 何かアドバイスをください。

  • 彼女(彼氏)と男友達(女友達)の関係

    ずばり質問です。 彼女(彼氏)が男友達(女友達)とどちらかの家に泊まることについてどう思いますか?また、恋人からそうすると言われた時、みなさんはどのような行動を起こしますか? 以下の場合について教えてください。 1.男1女1 2.男複数 と 女複数 3.彼女のみ(彼氏のみ) と 男複数(女複数) 4.彼女とその女友達(彼氏と男友達) と 男一人(女一人) 1.については男女ともやらないという過去質がちらほら見受けられますが、グループについてはないのでどうなのかなと思いまして、質問させていただきました。 項目多いですが、よろしくお願い致します。

  • 女友達の作り方

    こんにちは、21歳大学生♂です。 私には女友達があまりいないのですが、どうやって作ったらいいのでしょうか? やっぱり女友達も男友達と同様に、一緒にいて楽しい人がいいと思います。なので必然的に、話が面白い人なんかが候補にあがってくると思います。けど、そういう人たちって彼氏がいるかいないかでいえば、彼氏もちの可能性も高く、そうなってくると、下手に動けば気があると勘違いされて、警戒されます。 具体的にどうすればいいんでしょうか? ちなみに私はサークルには所属していますが、そのサークルの女の子は話していてもまったく面白くなく、友達になりたいとも思いません。 (これは私だけがそう思っているのではなく、サークルの男友達みんながそう思っていて、女の子は女の子だけで仲良くしてます。なので私のサークルは男女の仲が非常に悪いです。)

  • 友達以上の「女友達」っていますか?

    私は23歳の女性です、この前女友達と話しており、すごく親しくなったら男友達は男性として好きになってしまう、男友達>彼氏はないねという話になりました。仲のいい男友達で、とても気が合い一緒にいて楽でも、彼氏より自分の中に占める割合が大きくなることはないんです。 質問ですが男性の方はすごく気が合って楽しくてまぁ女性としての魅力も感じるような人(性的な魅力も含めて)でも、友達として親しくなってしまって恋愛対象ではない、ということはあるんでしょうか??

  • 彼氏と仲のいい女友達。

    私は20代後半、彼氏は40代前半。4年付き合っています。 最近彼氏がバーテンダーをしている男友達に紹介されたという女友達とすごく仲がいいのが許せません。 紹介といっても、彼氏は飲食店を経営しているため、ぜひ行ってあげてという感じで、「女性として」という意味ではありません。 (その男友達は私と彼がお付き合いをしていることを知っているので、他意はなく、純粋に紹介しています。) しかし、その女性がかなり頻繁に彼の店に出入りをしては、彼が仕事が終わるまで居座って、アフターに行こうと誘うようです。 (しかも男性連れできて、奢ってもらった後はその男性を先に帰し、彼氏を誘うみたいです。) Facebookで彼女をよく見るのですが(彼氏がつながっているので自動的に出てくる。)、その女性は40歳くらいでスタイルもよく、とてもキレイな人です。実際に会ったことはありません。 彼をとられてしまう!という心配もありますし、そのアフターで彼が毎回彼女と二人で飲みに行き、ご馳走しているのかと思うと悔しいです。(行く店はいつもその男友達のバーですが。) 一度顔を合わせてしまえば、そんなに嫌わないですむかもと思いましたが、彼が「仕事の接待だから」と、私を遠ざけるので、会わせたくないの?と深読みしてしまいます。 彼は変わらず毎日連絡くれますし、聞けば包み隠さず話してくれるので、私を大切にしてくれていると感じてはいても、ヤキモチでつらくなります。 余裕をもった態度でいたくても、嫌でもFacebookで彼女と一緒にいる彼を見るたび泣きたくなります。 私のワガママで彼に文句を言いたくはないという思いと、本音をぶつけてしまいたいという思いで葛藤します。 彼にどのような態度でいるべきでしょうか? 私ができることはなんでしょうか? やはり彼は彼女に惹かれてるのでしょうか。。。。 よろしくお願いします。

  • 彼氏とも私とも仲のいい女友達が...

    はじめまして。高1女子です。 現在、付き合って半年過ぎた彼氏がいます。(同じクラスです。) 私たちが付き合っていることは親友以外誰にも言っていません。 それも原因の一つかもしれませんが、いつも行動を共にしている女友達が彼氏とすごく仲が良くて2人でふざけ合ったりとても楽しそうにしているのをみると辛くて、いつも話に入れず笑いながら黙り込んでしまいます。彼氏が話しているとき、いつも私の方をみて話してくれず女友達に向かって話しているのがすごく見ていて嫌です。いっそのこと、私なんか振ってその女友達と付き合ってしまえばいいのにとマイナスな方に考えてしまう自分も嫌です。 半年以上も付き合っているのに、お互いの本音を言い合えない関係で、想いを伝えたいのですが嫌われるんじゃないかとかばかり考えてしまって、なかなか伝えることができません。 長文失礼しました。 アドバイス頂けたらと思います。よろしくお願いします。

  • 仲のよい女友達と体の関係に…

    浮気ネタで、長文です。浮気への非難や中傷は不要なので、アドバイスを下さい。 同じ大学の同じ学年に彼女がいますが、諸事情により付き合いは隠してます。隠していることは彼女との相談の結果です。なので自分に彼女がいることを知っている人はごく僅かに限られていました。そんな中、同じ学年の女友達と浮気してしまいました。その女友達は本当に仲がよく彼女も妬くくらい仲がいいです。彼女とその女友達は同じ部活の仲間です。 とある飲み会の帰りで二人で歩いていて、最近彼女とかできた?と聞かれたけど、隠していたのでいないよと答えました。その友達も彼氏と別れたばっかりだったようでした。 ?お前はいい女だからすぐ彼氏できるよ? ?また口だけでしょ~? ?いやいやほんとだって? といったような会話を延々と繰り返し交わしていましたが、女友達が吐きそうだと言い出したので、女友達の家が近かったので上がって介抱していました。 まずいとは思ったのですが自分の彼女もその女友達にいつも妬いていたので、介抱とはいえ二人で家にいるなんて言えず、連絡はとりませんでした。 結局吐かなかったのですが辛そうだったのでベッドに行くよう催促し、中に入ったことを確認して出ようとしたら首に手を回され、抱きつかれました。まずいとは思ったのですが、結局雰囲気に流され関係をもってしまいました。 事後になってさすがにまずいと思い彼女の存在を告げたのですが、その女友達は当然ですが非常にショックを受けていて、しかも身近な友人の彼氏としてしまったことに後悔したようで泣き出してしまいました。その女友達に、彼女には内緒にしておくけど付き合ってほしいと言われました。 自分でも凄く後悔しています。卒業後の進路を考えなくてはいけない時期で、自分と彼女の希望する職場の地域が全く違うため、卒業までには終わる関係だな、とは思っていたのですが、今回の件で近々別れるという方向に大きく気持ちが傾いてます。かと言ってその女友達には悪いのですが、その子とは友達でいたいんです。非常に自分勝手なのは承知ですが… やはり友達に戻ることは不可能でしょうか?皆さんなら今後どのような行動をしますか?

  • 彼氏が女友達と遊びに行くことについて

    私には約3ヶ月ほど交際している彼氏がいるのですが、タイトルにもありますように女友達と二人きりで遊びに行くことがたまにあります。 頻繁に遊びに行くことはないのですが、本当にたまに遊びに行くようです。 私は正直、彼氏が女友達と二人きりで遊びに行くことをなんとも思っておらず、特に嫉妬もしないのですが… 先日そのことを友人に話したら 「付き合ってるのに女の子と二人きりで遊びに行くの?それって不安じゃないの?怒ったりしないの?」 と驚かれてしまいました。 彼は男女隔てなく明るく接する人なので、男友達も女友達も多いです。 ごく普通に遊びに行くこともたくさんあります。 男女混合で遊びに行くのなら何も心配していないし、もし女友達と二人きりで遊ぶなら「明日は女友達と二人きりで遊んでくるんだけど、大丈夫?」と事前に連絡してくれます。 なので何も心配していなかったし、これからもしないつもりだったのですが… 友人のその一言で、自分はちょっと寛容すぎたのかな?と心配になってきてしまいました。 先ほども話しましたが、彼は男女問わず友達が多いです。 彼を束縛するつもりなどないし、まして私が原因で友達が減ってしまったら(彼の元カノが束縛激しくて嫉妬深い人だったので余計に)可哀想だと思い、特に咎めることもなく今まで付き合ってきたのですが。 私は少し寛容すぎているのでしょうか。 私が彼に「女友達とあんまり遊んでほしくないかも…」と言えばすぐに止めてくれると思いますが、なんだかそれも可哀想な気がします。 今回の質問は、 ・彼氏、もしくは彼女が自分以外の異性と二人きりで出掛けることを許せるか許せないか ・私はもう少し彼に厳しくするべきか、今のままで良いのか 私自身は彼のことを信用しています。 彼も私を大切にしてくれているし、お互いに変な気遣いのない関係だと思っています。 友達の一言で心が揺らぐような半端者なのですが、もしお時間あれば回答よろしくお願いします。

  • こういう女どう思う?

    恋愛相談に乗ってもらってる男友達に対してなのですが 男友達は、 ”友達同士でも男女となればやっぱり性的な意識が湧くから、彼氏がいたらやっぱり複数人いるからといって男友達と雑魚寝するのはやめておいたほうがいいよ” と言った。それに対して女性は ”私って彼氏いてもいなくても複数いるなら男友達と雑魚寝しても何も問題ないよ思う。あなたには理解できないだろうけど”と言った。 しかし、彼氏ができた途端 ”彼氏が不安になるかもしれないから、複数でも男性がいれば泊まりは止める”と言い出しました。 こういう女ってどう思う?