彼氏と仲のいい女友達の存在に悩む私の対処法

このQ&Aのポイント
  • 彼氏と仲のいい女友達の存在に悩む私の対処法について考えます。彼氏のバーテンダーの男友達に紹介された女性との関係が気になります。彼女は彼の店に頻繁に出入りし、彼をアフターに誘っています。私は彼に大切にされていると感じながらも、ヤキモチを焼くこともあります。この状況にどのような態度でいるべきか、自分にできることは何か考えます。
  • 彼氏と仲のいい女友達の存在に悩む私の対処法を考えます。彼の友人に紹介された女性との関係が気になります。彼女は彼の店に頻繁に出入りし、彼とアフターに行くこともあります。彼は私を大切にしていると感じる一方で、ヤキモチを焼くこともあります。どのような態度でいるべきか、自分にできることは何か考えます。
  • 彼氏と仲のいい女友達の存在に悩む私の対処法を考えます。彼の友人に紹介された女性との関係が気になります。彼女は彼の店に頻繁に出入りし、彼とアフターに行くこともあります。彼は私を大切にしてくれると感じますが、ヤキモチでつらい思いをすることもあります。この状況にどのように対処すれば良いか、考えます。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏と仲のいい女友達。

私は20代後半、彼氏は40代前半。4年付き合っています。 最近彼氏がバーテンダーをしている男友達に紹介されたという女友達とすごく仲がいいのが許せません。 紹介といっても、彼氏は飲食店を経営しているため、ぜひ行ってあげてという感じで、「女性として」という意味ではありません。 (その男友達は私と彼がお付き合いをしていることを知っているので、他意はなく、純粋に紹介しています。) しかし、その女性がかなり頻繁に彼の店に出入りをしては、彼が仕事が終わるまで居座って、アフターに行こうと誘うようです。 (しかも男性連れできて、奢ってもらった後はその男性を先に帰し、彼氏を誘うみたいです。) Facebookで彼女をよく見るのですが(彼氏がつながっているので自動的に出てくる。)、その女性は40歳くらいでスタイルもよく、とてもキレイな人です。実際に会ったことはありません。 彼をとられてしまう!という心配もありますし、そのアフターで彼が毎回彼女と二人で飲みに行き、ご馳走しているのかと思うと悔しいです。(行く店はいつもその男友達のバーですが。) 一度顔を合わせてしまえば、そんなに嫌わないですむかもと思いましたが、彼が「仕事の接待だから」と、私を遠ざけるので、会わせたくないの?と深読みしてしまいます。 彼は変わらず毎日連絡くれますし、聞けば包み隠さず話してくれるので、私を大切にしてくれていると感じてはいても、ヤキモチでつらくなります。 余裕をもった態度でいたくても、嫌でもFacebookで彼女と一緒にいる彼を見るたび泣きたくなります。 私のワガママで彼に文句を言いたくはないという思いと、本音をぶつけてしまいたいという思いで葛藤します。 彼にどのような態度でいるべきでしょうか? 私ができることはなんでしょうか? やはり彼は彼女に惹かれてるのでしょうか。。。。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10459/32896)
回答No.3

彼がその女をどう思っているか分かりませんが、その女が彼を誘っているのは間違いないですね・笑。彼が質問者さんをその女と会わせようとしないのは、たぶん質問者さんがスゴい目でその女を睨みつけて、きっとその女も「あらあら、彼女さんを怒らせちゃったわーおほほほほ」といわれるだろうからです。そのくらいには、彼は男女の機微には通じているのですよ。 海千山千の女ってのは、もしそうされてもそれを逆手にとってきますから、その警戒は必要です。 私が昔一緒に仕事をした男性で、すごいモテ男がいたんですよ。彼には同じ職場の若くて可愛い彼女がいたのですが、彼のファンの女性からするとそれもまた面白くない・笑。わざとその彼女が見えるところで彼氏になれなれしく振る舞うんですよ。もうそのまま膝の上に乗るんじゃなかろうかって感じでね。するとその彼女の席から禍々しくどす黒いオーラが出てきましてね・笑。私らは無責任な外野ですからそれを面白がって見ていましたけど・笑。でもさすがはモテ男、さらっと流していましたね。 それで、聞くところによるとそのファンの女性たちが飲みの席に彼を呼んだらしいのですが、彼は彼女への気づかいをして彼女も呼んだそうです。自分ひとりで行くとアレですからね。すると、その彼女から「私はその席には行けませんが、その会が終わった後に彼に会いに行きまーす」というのをファンの女性たちに連絡したそうですよ・笑。すげーバトルっすね・笑。まあ誘うなよという牽制球もあるんでしょうけどね。 まあそんな話は置いておいて、彼もその年齢で質問者さんとお付き合いしているわけですから、迷うことなく「若い女が好き」です。そこは揺らぎがないです。まあ男は選べる限りは若い女を選びます。40過ぎてオリンピックのメダルをとった葛西紀明選手も、結局結婚したのは29歳の女性だったしな。 というわけで、若い女と熟女を天秤にかければ間違いなく自分が選ばれるのでそういう意味で心配は無用です。ただ、遊びで浮気をされるリスクはありますが・笑。「例え相手が熟女でも、浮気をしたら許さぬぞよ」と牽制球を投げておく必要はあるかな。 なに、女で最も価値のある「若さ」に関しては、その女と比べる限りは永遠にこちらが有利なのですから・笑。

moyomoyo0116
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはりその女性は誘っているのでしょうかね。。。 私が言うのもなんですが、彼氏モテるんです。 その男性のようにファンクラブができるほどではありませんが、私がお付き合いした当時は色々な女性からいじめられました。 「彼に遊ばれてるのにかわいそ~」「今までの彼の彼女はみんなモデルだったよ?あんたは?」「釣り合ってないから」と何度泣かされたか。。。 彼には一切ヤキモチ要素は見せていないのですが、やはり彼には伝わっているのでしょうかね。 >「あらあら、彼女さんを怒らせちゃったわーおほほほほ」 まさしく言いそうな感じがします。なにせ相手は元銀座のホステス様ですから。 奢らせるのが上手で、財布を持たずに彼に出させます。 一度タクシー代すらなく男友達の店に来たらしく、彼氏がタクシー代を出してあげたそうですが、男友達がめちゃくちゃ怒ったそうです。 そのような女と一緒にいる彼氏に腹も立ちます。

その他の回答 (4)

回答No.5

再回答です。質問者様の言い方はあっています。まさにそれこそアフターと言います。お店に来てくれたお礼に閉店後にご馳走する。これはホステスやホストがするアフターと何が違いますか?プライベートなら質問者様を紹介できるはずだし、彼も仕事の延長と自らおっしゃっているのですよね。私は疑う疑わないの問題ではなく、水商売でもないのにアフターというものをしているのが嫌でした。私はキツイようですが、アフターしなきゃお客さん掴めないならお店やめたらって言いました。味に自信ないの?とまで言ってやりましたよ。笑

moyomoyo0116
質問者

お礼

再度回答ありがとうございます。 相談内容がずれています。 >アフターしなきゃお客さん掴めないならお店やめたらって言いました。味に自信ないの?とまで言ってやりましたよ。笑 かっこいいですね。笑 女が男の仕事に口を出すようなこと、私ならできません。 私は彼がアフターの態度でいるにも関わらず、意味のない友達付き合いをしてしていることに腹を立てていたのだとわかりました。 雑誌を開けば掲載され、芸能人や政界も御用達の人気店です。 アフターなんてしなくても揺るぎません。だた、彼が楽しんでいるのでしょうね。

回答No.4

彼の経営するお店はどのようなお店ですか? お客さんとアフターって、水商売ですか?もし水商売なら、そういう仕事だから仕方ないと思います。 でも違うならお客確保の為にアフターなんて水商売みたいで嫌ですね…。 実は私も全く同じ事があり、彼に言いました。水商売なら仕方ないが、私は水商売の人と付き合った覚えはないと。

moyomoyo0116
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 水商売ではなく、レストランです。 きちんとした高級店で、彼女はいつもかなりの金額を使ってくれるそうです。 もちろん一緒にくる男性が払うのですが。。。 アフターと表現したのは言い方が悪いですが、「今日もきてくれてありがとう。紹介してくれた男友達のとここにでも飲み行くか~」みたいな友達的な感じなのだと思います。 男友達の紹介なので、彼女が来たときはいつも「今日も来てくれたよ」的な感じであいさつしにいくのです。 ただ、私には「お客さんで仕事の延長みたいなものだから」と彼女に会わせようとしません。 彼としてはメリハリをつけてるつもりなのかもしれませんが、私としては疑ってしまいます。

noname#193049
noname#193049
回答No.2

あなたは20代後半と、もう結婚するべき年齢ですので、彼氏のことが本気で好きならば、結婚の話を持ち出して結婚するべきです。 もしそこで、「結婚はまだ…」とか「君はまだ若いんだし」とか言われたら、それはあなたは遊びで本気で愛されていない証拠です。 そんなに彼氏にヤキモチを焼くなら、彼氏と結婚したいとあなたも思っているはずです!勇気をもってプロポーズしましょう

moyomoyo0116
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 結婚については事情によりお互いにまだ考えていません。 もちろんいい年齢なのはわかっています。 夫婦となってしまえば、つまらないヤキモチもせずに済むかもしれませんね。

  • kadakun
  • ベストアンサー率29% (356/1200)
回答No.1

彼もう40代、キチンとわきまえて大人のつきあいが出来る人です。 なので、あなたの危惧するようなこと(毎回男友達のバーに行くくらいですから)は無いと思います。 でもそれを、あなたに理解しろは言いません。無理だと分かってますからw 若さ故の特権と出言うか、そういう嫉妬心が無くなれば終わりだと思うし・・ 「彼にどのような態度でいるべきでしょうか?私ができることはなんでしょうか?」 今の気持ちを素直にぶつけましょう。ワガママじゃないと思う。 「たとえ何も無い、客と店員の関係でも、嫌のものは嫌。 私以外の女性と2人きりでいるのを考えると、おかしくなりそう。」とかね、。 それもこれもすべて彼を好きだからこそでしょう? なら、我慢するのはおかしな事。あなたの気持ちが爆発しちゃうよ? そして、そういうあなたの事を「仕事だから」と無碍にするような彼なら・・・・・ 私なら無理。(あ、私は男ですから立場は違うかもしれないが) 所詮男と女。酒が入って2人きり・・・・何も起こらない。。。。なんてのは難しいかもね。

moyomoyo0116
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お優しいご意見ありがとうございます。 そうですよね、頭ではわかってはいるんです。 アフターといっても二人きりということはなく、必ずほかの人を誘ったり、男友達のバーに行っているようなので、やましいことはないと。 わかってはいても気持ちが追い付かなくて悲しいです。 素直に悲しいとか不安だといえず、変な態度でかわいくないことを言ってしまいます。 たぶん完全にわきまえていると思っている彼にとってみたら「?」って感じなのでしょうね。 素直になるように心がけます。

関連するQ&A

  • 男友達に女友達を紹介したのに、女友達に彼氏が出来てしまいました。

    先日、初めて、男の友人と女の友人を紹介する、いわば、仲人的なことをしました。 仲人といっても、そんなたいそうなものではなく、 「恋人を欲しがっている全然知りえない二人の男女」に 「こんな子いるよ~」くらいの軽いノリで、 女性に男性のメルアドを教えました。 軽いノリではありましたが、一応「恋愛を前提」に、 紹介したことは確かです。 しかし、紹介したのち、二人で何度か遊んだ後、 彼女に別の彼氏が出来てしまいました。 このことを、その男の友人に言うべきか、どうかで、悩んでいます。 彼女は「別に付き合ってたわけじゃないし」というので、それもそうだと思います。しかし、彼の方は 「☆☆ちゃんと遊んだよ~」と、私にメールしてきたり、 (紹介してくれて順調だよ)という雰囲気を伝えてきたりしていました。 彼女は完全に「友達」と割り切っているのに・・・ どうしたらいいかわかりません。 男の友人に、彼女に彼氏が出来たことは、伝えるべきでしょうか?

  • 仲のいい女友達

    男ですが、二人で遊びに行ったりお互いの家に行ったりする仲のいい女友達がいます。 女友達は彼氏はいないと言っていますが、他の男女複数の友達で遊びに行ったりしても、男性がいた時は遊び に言ったことも言いません。 言う必要はないのですが、もしかしたら複数で遊びに行っている男友達の中に好きな人がいるのでしょうか? もし好きな人がいるなら応援したいので、自分は女友達と二人で会うのも辞めようと思いますが、言わないのは好きな人がいるからだと思いますか?

  • 彼氏持ちの女友達って?(男性に質問です)

    彼氏持ちの女性とお友達になれますか? 私は男女の友情を信じるタイプなので、数人の男友達を持っています。 私は、社交的でサバサバした男性的な性格のため、周囲の男性は気軽に声を掛けてきます。 私の恋人は私の性格を考慮して、私の男友達にも寛容です。 私も彼の女友達に関して、寛容です。 男女とはいえ、同じ人間なので変に枠でくくって交友関係を狭めたいとは思いません。 正直なところ、趣味等も男性的なため男友達と話している方が楽です。 しかし、新しく出会った男性に対してどのようなスタンスで接すれば良いかわからないことがあります。 私は、常に気を使わなくて良い女性と男性から評されています。 彼らは私を女性扱いしないので、私も男女を全く意識しません。 そのため、新たに出会った人にも私は基本的にフレンドリーです。 ただ、中には私を女性として見る男性もいます。 私は現在の恋人と別れる気もなく、恋の出会いは探していません。 そこで、恋人がいることを一応伝えておこうと思うのですが、 趣味や経済の話が多く、言い出すタイミングがありません。 いきなり「私恋人がいます!!」発言は、自意識過剰な女としか思えません。 男性は女性として相手を意識している場合、まず恋人の有無を確認するものなのでしょうか? スムーズな人間関係を築くために、私はどのような対応をすれば良いのでしょうか? 人によっては、私の態度を思わせぶりな態度と不快に感じないか心配になるときがあります。 どうぞ、みなさんの女友達の考え方について教えてください。 よろしくお願いします。

  • 彼氏の女友達

    付き合って長い彼氏がいます。 彼が最近友達に紹介されたという女友達が、彼を頻繁に遊びに誘うようです。 (友達は単なる友達として紹介しています。私と付き合っていることも知っています。) 彼は友達として仲がいいからと、その誘いにのります。 (その女性は彼の同年代、私はかなり年下です。) 私は存在を知ってから警戒していて、嫌だと言っても、だたの友達だからと理解してくれません。 一度その女性には、私という存在がいるということは彼から伝えたそうですが、その女性も引きません。(たぶん彼を好きなのだと思います。) 私と彼、その女性の共通の友達から、彼がその女性と一緒に遊んでいた事を知り、「彼氏と別れちゃったの?」と言われることもあります。ショックです。 彼からはもちろん私が特別だとは言われますが、彼と私とのその女性に対する気持ちのギャップがありすぎて理解されません。 彼になんといえば理解してもらえるのでしょうか? または、私が寛大になれるのでしょうか? たぶんその女性は彼と同年代で、彼と仕事も似ていて、美人でスタイルもいい、そんなことに劣等感を抱いているのもあります。 何が解決の近道を教えてください。

  • 彼氏の女友達

    今付き合っている彼氏には、女友達が何人かいます。 女友達いるよ、とは彼自身言っていて、 何人かで遊びに行ったりしている、ことも聞いています。 友達がいることや、遊びに行くことは構わないと思っていましたが、 この間、私と一緒にいる時に、話にもよく出てくる女友達から彼に電話がかかってきて、 彼とその子が話してるのを聞くことになってしまったんですが、 彼がふにゃふにゃした話し方で、長い間話していて、 その話し方に腹が立ったし、放っておかれた気持ちになって。 電話の後、彼は機嫌を取るようにしてきたけど、 ちょっとすねていたら、彼もちょっとイラッとしたようで。 その女友達にも彼氏はいるみたいだし、 彼はちゃんと話してくれるので、ただの友達だと思いますが、 一緒にいる時にも、よく話に出てくるし、 メールが届いたり、電話がかかってくると、いい気持ちではないです。 でも、隠されるようにするのは余計にいやだし。 どういう態度でいたらいいんでしょう。。 男の方は、女友達がいる時、付き合っている彼女にはどんな態度でいてほしいですか?

  • 彼氏の友達に初めて会う時の挨拶は?

    彼氏(30代)が友達に私(20代後半)を紹介してくれるとのことなのですが、とっても緊張しています。 何て挨拶をすればいいのでしょうか?またどういった言動がスマートであったりタブーなのでしょうか? いつも○○さん(彼氏の名前)がお世話になっておりますってのいうの変ですよね?親ではないんだし。私の方が年下だし。 自分の彼女にはこういう態度でいてほしいとかありますか? 男性の方にお聞きしたいです。よろしくお願いします。

  • 女友達と遊ぶ彼氏

    はじめまして。 彼氏の事で相談です。 付き合って一年以上経つ三歳年下の彼氏がいます。私は20代半ばです。 彼氏とは一緒にいて落ち着くし、とても真面目で優しく、いつも私の事を想ってくれています。 私より彼のほうが気持ちが大きく、将来的に結婚したいと言ってくれます 。 ただ、無神経というか鈍感な所があります… 数日前に、彼氏が友達と野球を見に行くと言っていました。 てっきりいつも遊ぶ時のように男友達と行くんだと思い、深くは聞いていません。 すると、昨日フェイスブックに彼氏と男友達一人、女友達二人の楽しそうな四人の写メが載っていました。 (フェイスブックは以前彼氏から私に申請してきました。) 女友達のうち一人がタグ付けしていたので、自動的に私も見てしまいました。 まさか女の子と遊んでいるとは思わず、ショックと苛立ちがありました。 何も聞いてなかったので尚更… 彼氏はとても嫉妬深く、男性の話になると激しく嫉妬するので、今では言わないようにしています。 ただ自分はとなると、以前、無神経にも女友達の話や元カノの話をしたり、フェイスブックに色々コメントをしていました。 その時は我慢できずに言ったので、なくなりましたが。 逆の立場だったら嫉妬すると言って謝ってきました。 付き合ったら男女で遊ぶ事に私はいい気がしないです。 その写メを見たときにとてもイライラしましたが、冷静になり彼にメールをしました。 私「女の子と遊んだんだね」と送ったら、 彼「えっ、友達と行っただけ」と返ってきました。 なのでわざと 私「じゃあ男友達と私も行くよ」と送ったら 彼「行っていいんだよ」と返ってきて、びっくりしました。 あんなに嫉妬深い彼が、男友達と遊んでいいと言った心理がわかりません。 男の人と話したら嫉妬するような人です。元カレの事や私の好きなタイプを気にして、勝手に被害妄想もします…(笑) 実際に男友達と遊びに行くと言ったら彼はいい気分はしないと思いますが、、 私は女の子と遊びに行っていいよなんて言った事はありません。 男女複数でも、友達とはいってもやっぱり嫌です。恋人がいても行くものなんでしょうか?? 彼の友人関係を壊したくはないのであれこれと束縛したくはないのですが。 好きなんですけど、何だか疲れてきました。 別れたい気持ちと思い止まる気持ちで揺れています(ノ_・。) アトバイスをお願いしますm(__)m

  • 彼氏と私の知らない女友達。

    彼氏の女友達A.が、彼氏に対する事で泣きながら電話してきました。嫌な思いにさせるかもしれないけど、黙って隠してたら私が傷つくからと、話してきました。 彼女のいる男に、泣きながら夜中に電話する女って下心しかなくないですか?そもそも、その電話をとる彼氏もどうかと思うのですが。色々彼氏と揉めていてやっと解決したかなと思っていた矢先に、この件なので、なんだか引いたというか。わたしが心狭いのでしょうか?

  • 彼氏の友達(男)に私の友達(女)を見合いさせる

    20代女です。 彼氏(40代)の友達に  独身の男性がいて(その方も40代)、 どうしても女の人を紹介してほしいとのことで 私の親友の女の子(美人な20代)を紹介する事になりました。 その際、どんな場所セッティングが好ましいのか 食事かカラオケか、それとも2人きりにしたほうがよいか、、、。 経験の豊富な方、アドバイス御願いします。

  • 友達以上の「女友達」っていますか?

    私は23歳の女性です、この前女友達と話しており、すごく親しくなったら男友達は男性として好きになってしまう、男友達>彼氏はないねという話になりました。仲のいい男友達で、とても気が合い一緒にいて楽でも、彼氏より自分の中に占める割合が大きくなることはないんです。 質問ですが男性の方はすごく気が合って楽しくてまぁ女性としての魅力も感じるような人(性的な魅力も含めて)でも、友達として親しくなってしまって恋愛対象ではない、ということはあるんでしょうか??