彼氏と仲のいい女友達の存在に悩む私の対処法

このQ&Aのポイント
  • 彼氏と仲のいい女友達の存在に悩む私の対処法について考えます。彼氏のバーテンダーの男友達に紹介された女性との関係が気になります。彼女は彼の店に頻繁に出入りし、彼をアフターに誘っています。私は彼に大切にされていると感じながらも、ヤキモチを焼くこともあります。この状況にどのような態度でいるべきか、自分にできることは何か考えます。
  • 彼氏と仲のいい女友達の存在に悩む私の対処法を考えます。彼の友人に紹介された女性との関係が気になります。彼女は彼の店に頻繁に出入りし、彼とアフターに行くこともあります。彼は私を大切にしていると感じる一方で、ヤキモチを焼くこともあります。どのような態度でいるべきか、自分にできることは何か考えます。
  • 彼氏と仲のいい女友達の存在に悩む私の対処法を考えます。彼の友人に紹介された女性との関係が気になります。彼女は彼の店に頻繁に出入りし、彼とアフターに行くこともあります。彼は私を大切にしてくれると感じますが、ヤキモチでつらい思いをすることもあります。この状況にどのように対処すれば良いか、考えます。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏と仲のいい女友達。

私は20代後半、彼氏は40代前半。4年付き合っています。 最近彼氏がバーテンダーをしている男友達に紹介されたという女友達とすごく仲がいいのが許せません。 紹介といっても、彼氏は飲食店を経営しているため、ぜひ行ってあげてという感じで、「女性として」という意味ではありません。 (その男友達は私と彼がお付き合いをしていることを知っているので、他意はなく、純粋に紹介しています。) しかし、その女性がかなり頻繁に彼の店に出入りをしては、彼が仕事が終わるまで居座って、アフターに行こうと誘うようです。 (しかも男性連れできて、奢ってもらった後はその男性を先に帰し、彼氏を誘うみたいです。) Facebookで彼女をよく見るのですが(彼氏がつながっているので自動的に出てくる。)、その女性は40歳くらいでスタイルもよく、とてもキレイな人です。実際に会ったことはありません。 彼をとられてしまう!という心配もありますし、そのアフターで彼が毎回彼女と二人で飲みに行き、ご馳走しているのかと思うと悔しいです。(行く店はいつもその男友達のバーですが。) 一度顔を合わせてしまえば、そんなに嫌わないですむかもと思いましたが、彼が「仕事の接待だから」と、私を遠ざけるので、会わせたくないの?と深読みしてしまいます。 彼は変わらず毎日連絡くれますし、聞けば包み隠さず話してくれるので、私を大切にしてくれていると感じてはいても、ヤキモチでつらくなります。 余裕をもった態度でいたくても、嫌でもFacebookで彼女と一緒にいる彼を見るたび泣きたくなります。 私のワガママで彼に文句を言いたくはないという思いと、本音をぶつけてしまいたいという思いで葛藤します。 彼にどのような態度でいるべきでしょうか? 私ができることはなんでしょうか? やはり彼は彼女に惹かれてるのでしょうか。。。。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eroero4649
回答No.3

彼がその女をどう思っているか分かりませんが、その女が彼を誘っているのは間違いないですね・笑。彼が質問者さんをその女と会わせようとしないのは、たぶん質問者さんがスゴい目でその女を睨みつけて、きっとその女も「あらあら、彼女さんを怒らせちゃったわーおほほほほ」といわれるだろうからです。そのくらいには、彼は男女の機微には通じているのですよ。 海千山千の女ってのは、もしそうされてもそれを逆手にとってきますから、その警戒は必要です。 私が昔一緒に仕事をした男性で、すごいモテ男がいたんですよ。彼には同じ職場の若くて可愛い彼女がいたのですが、彼のファンの女性からするとそれもまた面白くない・笑。わざとその彼女が見えるところで彼氏になれなれしく振る舞うんですよ。もうそのまま膝の上に乗るんじゃなかろうかって感じでね。するとその彼女の席から禍々しくどす黒いオーラが出てきましてね・笑。私らは無責任な外野ですからそれを面白がって見ていましたけど・笑。でもさすがはモテ男、さらっと流していましたね。 それで、聞くところによるとそのファンの女性たちが飲みの席に彼を呼んだらしいのですが、彼は彼女への気づかいをして彼女も呼んだそうです。自分ひとりで行くとアレですからね。すると、その彼女から「私はその席には行けませんが、その会が終わった後に彼に会いに行きまーす」というのをファンの女性たちに連絡したそうですよ・笑。すげーバトルっすね・笑。まあ誘うなよという牽制球もあるんでしょうけどね。 まあそんな話は置いておいて、彼もその年齢で質問者さんとお付き合いしているわけですから、迷うことなく「若い女が好き」です。そこは揺らぎがないです。まあ男は選べる限りは若い女を選びます。40過ぎてオリンピックのメダルをとった葛西紀明選手も、結局結婚したのは29歳の女性だったしな。 というわけで、若い女と熟女を天秤にかければ間違いなく自分が選ばれるのでそういう意味で心配は無用です。ただ、遊びで浮気をされるリスクはありますが・笑。「例え相手が熟女でも、浮気をしたら許さぬぞよ」と牽制球を投げておく必要はあるかな。 なに、女で最も価値のある「若さ」に関しては、その女と比べる限りは永遠にこちらが有利なのですから・笑。

moyomoyo0116
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはりその女性は誘っているのでしょうかね。。。 私が言うのもなんですが、彼氏モテるんです。 その男性のようにファンクラブができるほどではありませんが、私がお付き合いした当時は色々な女性からいじめられました。 「彼に遊ばれてるのにかわいそ~」「今までの彼の彼女はみんなモデルだったよ?あんたは?」「釣り合ってないから」と何度泣かされたか。。。 彼には一切ヤキモチ要素は見せていないのですが、やはり彼には伝わっているのでしょうかね。 >「あらあら、彼女さんを怒らせちゃったわーおほほほほ」 まさしく言いそうな感じがします。なにせ相手は元銀座のホステス様ですから。 奢らせるのが上手で、財布を持たずに彼に出させます。 一度タクシー代すらなく男友達の店に来たらしく、彼氏がタクシー代を出してあげたそうですが、男友達がめちゃくちゃ怒ったそうです。 そのような女と一緒にいる彼氏に腹も立ちます。

その他の回答 (4)

回答No.5

再回答です。質問者様の言い方はあっています。まさにそれこそアフターと言います。お店に来てくれたお礼に閉店後にご馳走する。これはホステスやホストがするアフターと何が違いますか?プライベートなら質問者様を紹介できるはずだし、彼も仕事の延長と自らおっしゃっているのですよね。私は疑う疑わないの問題ではなく、水商売でもないのにアフターというものをしているのが嫌でした。私はキツイようですが、アフターしなきゃお客さん掴めないならお店やめたらって言いました。味に自信ないの?とまで言ってやりましたよ。笑

質問者

お礼

再度回答ありがとうございます。 相談内容がずれています。 >アフターしなきゃお客さん掴めないならお店やめたらって言いました。味に自信ないの?とまで言ってやりましたよ。笑 かっこいいですね。笑 女が男の仕事に口を出すようなこと、私ならできません。 私は彼がアフターの態度でいるにも関わらず、意味のない友達付き合いをしてしていることに腹を立てていたのだとわかりました。 雑誌を開けば掲載され、芸能人や政界も御用達の人気店です。 アフターなんてしなくても揺るぎません。だた、彼が楽しんでいるのでしょうね。

回答No.4

彼の経営するお店はどのようなお店ですか? お客さんとアフターって、水商売ですか?もし水商売なら、そういう仕事だから仕方ないと思います。 でも違うならお客確保の為にアフターなんて水商売みたいで嫌ですね…。 実は私も全く同じ事があり、彼に言いました。水商売なら仕方ないが、私は水商売の人と付き合った覚えはないと。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 水商売ではなく、レストランです。 きちんとした高級店で、彼女はいつもかなりの金額を使ってくれるそうです。 もちろん一緒にくる男性が払うのですが。。。 アフターと表現したのは言い方が悪いですが、「今日もきてくれてありがとう。紹介してくれた男友達のとここにでも飲み行くか~」みたいな友達的な感じなのだと思います。 男友達の紹介なので、彼女が来たときはいつも「今日も来てくれたよ」的な感じであいさつしにいくのです。 ただ、私には「お客さんで仕事の延長みたいなものだから」と彼女に会わせようとしません。 彼としてはメリハリをつけてるつもりなのかもしれませんが、私としては疑ってしまいます。

noname#193049
noname#193049
回答No.2

あなたは20代後半と、もう結婚するべき年齢ですので、彼氏のことが本気で好きならば、結婚の話を持ち出して結婚するべきです。 もしそこで、「結婚はまだ…」とか「君はまだ若いんだし」とか言われたら、それはあなたは遊びで本気で愛されていない証拠です。 そんなに彼氏にヤキモチを焼くなら、彼氏と結婚したいとあなたも思っているはずです!勇気をもってプロポーズしましょう

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 結婚については事情によりお互いにまだ考えていません。 もちろんいい年齢なのはわかっています。 夫婦となってしまえば、つまらないヤキモチもせずに済むかもしれませんね。

• kadakun
回答No.1

彼もう40代、キチンとわきまえて大人のつきあいが出来る人です。 なので、あなたの危惧するようなこと(毎回男友達のバーに行くくらいですから)は無いと思います。 でもそれを、あなたに理解しろは言いません。無理だと分かってますからw 若さ故の特権と出言うか、そういう嫉妬心が無くなれば終わりだと思うし・・ 「彼にどのような態度でいるべきでしょうか?私ができることはなんでしょうか?」 今の気持ちを素直にぶつけましょう。ワガママじゃないと思う。 「たとえ何も無い、客と店員の関係でも、嫌のものは嫌。 私以外の女性と2人きりでいるのを考えると、おかしくなりそう。」とかね、。 それもこれもすべて彼を好きだからこそでしょう? なら、我慢するのはおかしな事。あなたの気持ちが爆発しちゃうよ? そして、そういうあなたの事を「仕事だから」と無碍にするような彼なら・・・・・ 私なら無理。(あ、私は男ですから立場は違うかもしれないが) 所詮男と女。酒が入って2人きり・・・・何も起こらない。。。。なんてのは難しいかもね。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お優しいご意見ありがとうございます。 そうですよね、頭ではわかってはいるんです。 アフターといっても二人きりということはなく、必ずほかの人を誘ったり、男友達のバーに行っているようなので、やましいことはないと。 わかってはいても気持ちが追い付かなくて悲しいです。 素直に悲しいとか不安だといえず、変な態度でかわいくないことを言ってしまいます。 たぶん完全にわきまえていると思っている彼にとってみたら「?」って感じなのでしょうね。 素直になるように心がけます。