• ベストアンサー

彼氏が女友達を泊める。

彼氏が女友達を泊める。 遠距離の彼が彼の男友達2人と女友達2人を家に泊めました。 思わず「女の子泊めたんだ・・・」と言うと 『あ、ごめん。でも複数だし、高校からの友達だから男女関係もないし。』 と彼は言いました。 「それでも嫌なものは嫌だよね・・・あんまりうるさいコト言いたくないけど」と言うと 『そっか、ごめんね。』と言いました。 彼は友達が多い人です。それは知っていましたが。 これくらいでこんなコトを言うのは心が狭いのでしょうか? 感情的にケンカごしに怒った言い方ではなく、淡々と私は言いました。 余計、怖いでしょうか。

noname#134727
noname#134727

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.9

そういうのはやはり嫌ですよね。 それが嫌だと思うのは私は同感ですが、 ですが、それは人それぞれ価値観は色々ですから、 もしもやめてもらいたいなぁと思うのなら、 相手の事情をいったんすべて受け入れてから、 ボソッと「でも私はそれ嫌だなぁ」って言えば、 違う価値観の人でも、今後そういった行為自体は辞めてくれると思いますよ。 心が狭いのではなくて、価値観の違いですから、 別に悩む必要はないと思いますよ。 ただ、相手の事情を受け入れてから、ボソッと自分の希望を言うだけで解決すると思いますが。

noname#134727
質問者

お礼

ありがとうございます。 普段からガミガミ口うるさいタイプでもないし、多少はヤキモチ焼きだと思っていたと思いますが 複数でも泊めたことに「嫌だなぁ」と私が思うとは彼は思ってなかったと思います。 サラっと話の流れで言われちゃいましたので苦笑。 ちゃんと嫌なことは嫌だって伝えなきゃダメですよね。 それでもする人はするし、しない人はしなくなるし、あとは本人の判断に任せるというか。

その他の回答 (9)

noname#200706
noname#200706
回答No.10

嫌ですが複数なので私は目をつむります。 『あなたが好きだから嫉妬しちゃう。』ということだけを若干のぶりっ子で伝えます。 女の子だけを泊めてたら半殺しですけどね! 私の彼も女性を部屋に泊めたことがありました。(もちろん2人きりではありません) しかし、やむを得ない状況だったので何も言いませんでした。 私は別に心が狭いとは思いません。当然の反応だと思います。 若干怖がらせておくくらいが良いと思います。

noname#134727
質問者

お礼

ありがとうございます。確かに2人きりだと半殺しですよね。

  • barokich
  • ベストアンサー率29% (17/57)
回答No.8

質問者さんは多分まだお若いんでしょうね。 でもだんだん大人になれば気にならなくなりますよ。 大人の目から見れば、それはずいぶん心が狭いってもんですが、まあお若いうちはしようがないでしょうね。 ただひとつ、若い男性も年取った男性も、「やましくないのにいちいち口うるさい女はうざい」と思うのは共通してるでしょう。 自分の感情をぶつけて大事なものを壊してしまうか、 何が大切なのかじっくり考えるか、 ふたつに一つでしょうね

noname#134727
質問者

お礼

ありがとうございます。25歳です。 周りの友人に比べるとかなり静かな方だと思いますが・・・ そんなこと絶対やめて!と怒る女性が多いというか。 私は「嫌だと感じる」ということを伝えたかっただけです。 人の気持ちを考えられるような彼だと信じているので。

回答No.7

まぁ、それは人の価値観の違いだよね。 私だって、仲いい友達なら男女問わず家に泊めるし。 とくのこの場合は多人数だったんだし、 心配しなくてもいいんじゃない? まぁ、心が狭いというより、価値観や物の考え方が違うだけ。 価値観はどこかで譲らなくてはいけないから、 あなたが 彼に女友達を泊めてほしくない、 彼は 別にかまわない と思っている のなら次のためにも話しあわなないと。 人間だもの。考え方は十人十色。 このぐらいで挫けちゃ、先が長くないよ。 彼に謝らなくてもいいけど、ちょっと話し合って、 怒ってないことを教えてあげたらどうかな?

noname#134727
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうなんですよね。彼は基本的に何してもいいよ、信頼してるからという人で 私も絶対やめてというタイプではないですが、あまり気分の良いものではなく。 価値観が違うんですよね・・・ 怒ってはないんですが、そういうことは私は嫌だと感じるということを 彼に分かってほしくて言ったんんです。言わないと分からない人なので。 そこからもうしないか、私が嫌がるならなるべくしないかは 彼の判断を信じたいと思います。

回答No.6

こんにちは、女です。 私も、いくら複数であれ、女性を泊めるとなったら許せません。 逆に私も、いくら複数でも他の男性のところに泊まるなんてしませんし泊めません。 それは相手にもそういうことをしてほしくないからでもあり、相手を不安にさせないため。 (旅行となったらしかたなーーーく目をつぶるかも、内心はいやですけれど) 心が狭いなんてことはありませんよ。 >感情的にケンカごしに怒った言い方ではなく、淡々と私は言いました。 余計、怖いでしょうか。 怖くていいんです。その怖さを知れば二度としないでしょうし、怖かったのが最初で最後となれば問題ありません。 怒った言い方をしても『結局許してくれる』と思われては意味がありませんから。 伝わればいいのですよ。 友達が多くても少なくても、やっていいことよくないことは共通だと私は思います。

noname#134727
質問者

お礼

ありがとうございます。 上の方の回答にもありましたが、若いからこんな考えなのでしょうか? 私もされて嫌なことは自分もしませんが 彼は何してくれてもいいよ、という人なので、その感覚がないんだと思います。 絶対やめて!というわけでもないですが、あんまり気分の良いものではないですよね。

  • 9der-qder
  • ベストアンサー率36% (380/1038)
回答No.5

現段階、質問者さんが気に病む必要は無いと思います。 交際している人がいるのに、複数とはいえ異性を泊めるのを良くないと思う人は多いともいます。 ですから、質問者さんの感覚は普通です。 彼氏も行動が浅はかだとは思いますが、誹謗中傷するほどのことではないと思います。 ただ、現段階以上の事があると、どちらが悪いというより、お互いに溝が出来ると思います。 例えば、今回の事を怪しいと思って問いただそうと思えば、もしシロであれば疑われて面白くないでしょうし、クロであれば質問者さんが面白くないと思います。 また、疑わないまでも、根に持てばやっぱり彼氏は面白くないと思います。 他にも質問者さんが何かしなくても、彼氏が同様の行動を繰り返したとしたら、どうしますか? そのときには「現段階」ではいられないのではないでしょうか。 というわけで、「現段階」という前提で、気に病むことはないと思います。 ただ、質問者さんが彼氏との付き合いを続けたいなら、彼氏が同様のことを繰り返さない以上、もう触れない事だと思います。 もし、繰り返してそれを質問者さんが不快に感じたら、それは価値観の差であり、付き合いを考えるかどちらかが譲歩する必要があると思います。

noname#134727
質問者

お礼

ありがとうございます。 私が根にもつタイプだと彼は分かってるし、私もそう伝えているので。 別にその話を蒸し返すつもりはありません。謝ってくれたので。

noname#133639
noname#133639
回答No.4

いくら友達が多い、男女複数だからとはいえ、嫌な事は嫌だと彼にわからせる事は必要だと思いますよ。 彼氏さんは素直にごめん、と言ってくれたのでもう同じ事はしないんじゃないかな? 感情的に怒りをぶつけず、淡々と言った事も効果はあったと思います。

noname#134727
質問者

お礼

ありがとうございます。 同じコトはしないと願いたいですが、あんまり深く考えてなさそうです。。 頭ごなしに怒っても伝わらない人なので、ちゃんと説明するしかないんですよね。

  • utyatopi
  • ベストアンサー率49% (1127/2257)
回答No.3

おばさんです。 いいえ。 貴女が<不快>に感じた事なのだから、きちんと伝えられて良かったと思いますよ。 背景的にも友達が多くて家に泊めることもあるのならば、今回伝えたことで謝ってもくれたし、これから考えてくれると思います。 親しき仲でも、今回は彼の方がつい貴女に甘えてしまいましたね。 >余計、怖いでしょうか 少なくとも貴女の<不快>は伝わった筈です。 彼の中でも自重しなければ…と、感じてもらう必要もありますし、構わないじゃないですか。 今回の事は、これでうまく<ケリ>をつけられたと思います。 また、彼と仲良くね!!

noname#134727
質問者

お礼

ありがとうございます。 はい、謝ってくれたし、私が不快に感じたことも伝わったと思うので これから少しは考えてくれると思いたいです。 別に絶対やめてとは言っていないので。

  • borg121
  • ベストアンサー率6% (363/5467)
回答No.2

 彼の家ですし、こっちがやられるわけではないですから、別にいいのではないでしょうか。

noname#134727
質問者

お礼

ありがとうございます。

  • morchin
  • ベストアンサー率16% (212/1281)
回答No.1

複数だからって、やましいことないとは限りませんよ! 問い詰めましょう! ゲロ吐くかもしれません。 興味なければ泊めない訳で。 今はなくても、いつかは食ってやろうと企んでる可能性大です。

noname#134727
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 彼氏の女友達に対する嫉妬

    初めまして。私には、3つ年下の彼氏がいます。 私は28歳。彼氏は25歳です。 彼氏とは付き合って、1年半です。 彼氏は、女友達が多く、私はほとんど、男友達がいなく、彼氏が、大学時代の女友達と、飲みに行ったり、メールしたり、電話したり、そういうのが、すっごく嫌なんです>< というのは、(私的に)彼氏に裏切られたことが、あるからです。 1回目は、私と1ヶ月くらい、まともに会えなかったとき、その女友達を食事に誘い、二人きりで、食事したのです。しかも、私に「男友達と会ってた」と先に嘘までついて!!大喧嘩しました。   その女友達は大学の同級生で、私も紹介してもらって仲良くなったので、イイとします。 問題は2回目です。その半年後、彼が朝の8時から電話をかけてきて、 「これから友達と遊んでくる」と、うきうきしてたのです。 一応誰か聞いたら。「OO君」と男友達の名前をいってきました。 絶対怪しいと思ったのですが、その日は私も予定があり、そのまま、彼は出かけたのです。  案の定、女友達と遊んでました。聞くと朝から夕方まで、美術館めぐりをしてたのこと。  前のけんかがあってから、絶対2人きりで会わないって約束したのに・・・><しかも嘘までついて。 彼はしまいには、謝ってくるどころか、「何もないのに!」「束縛されると窮屈だし、逃げるよ」とまで言ってきました。 私からすれば、嘘までついて会いたい女ってなんなの>とか、その美術館も私を連れてってくれればいいのにとか思うんですが。。 それも、結局仲直りして現在も付き合ってますが、 男女複数で、女の子の家に夜中まで飲みに行ったり、←帰宅後電話くれましたが。私にヤキモチ焼かせて、気持ち試したり。。。 毎日電話もメールもしてるけど、不安でしかたないのです。 彼の周りには、女の子が多すぎる。 結婚の約束もしてます。でも、一緒にいない時が不安でたまりません。 皆さんはどう思われますか??

  • 女友達と遊ぶ彼氏

    はじめまして。 彼氏の事で相談です。 付き合って一年以上経つ三歳年下の彼氏がいます。私は20代半ばです。 彼氏とは一緒にいて落ち着くし、とても真面目で優しく、いつも私の事を想ってくれています。 私より彼のほうが気持ちが大きく、将来的に結婚したいと言ってくれます 。 ただ、無神経というか鈍感な所があります… 数日前に、彼氏が友達と野球を見に行くと言っていました。 てっきりいつも遊ぶ時のように男友達と行くんだと思い、深くは聞いていません。 すると、昨日フェイスブックに彼氏と男友達一人、女友達二人の楽しそうな四人の写メが載っていました。 (フェイスブックは以前彼氏から私に申請してきました。) 女友達のうち一人がタグ付けしていたので、自動的に私も見てしまいました。 まさか女の子と遊んでいるとは思わず、ショックと苛立ちがありました。 何も聞いてなかったので尚更… 彼氏はとても嫉妬深く、男性の話になると激しく嫉妬するので、今では言わないようにしています。 ただ自分はとなると、以前、無神経にも女友達の話や元カノの話をしたり、フェイスブックに色々コメントをしていました。 その時は我慢できずに言ったので、なくなりましたが。 逆の立場だったら嫉妬すると言って謝ってきました。 付き合ったら男女で遊ぶ事に私はいい気がしないです。 その写メを見たときにとてもイライラしましたが、冷静になり彼にメールをしました。 私「女の子と遊んだんだね」と送ったら、 彼「えっ、友達と行っただけ」と返ってきました。 なのでわざと 私「じゃあ男友達と私も行くよ」と送ったら 彼「行っていいんだよ」と返ってきて、びっくりしました。 あんなに嫉妬深い彼が、男友達と遊んでいいと言った心理がわかりません。 男の人と話したら嫉妬するような人です。元カレの事や私の好きなタイプを気にして、勝手に被害妄想もします…(笑) 実際に男友達と遊びに行くと言ったら彼はいい気分はしないと思いますが、、 私は女の子と遊びに行っていいよなんて言った事はありません。 男女複数でも、友達とはいってもやっぱり嫌です。恋人がいても行くものなんでしょうか?? 彼の友人関係を壊したくはないのであれこれと束縛したくはないのですが。 好きなんですけど、何だか疲れてきました。 別れたい気持ちと思い止まる気持ちで揺れています(ノ_・。) アトバイスをお願いしますm(__)m

  • 彼氏が女友達と遊びに行くことについて

    私には約3ヶ月ほど交際している彼氏がいるのですが、タイトルにもありますように女友達と二人きりで遊びに行くことがたまにあります。 頻繁に遊びに行くことはないのですが、本当にたまに遊びに行くようです。 私は正直、彼氏が女友達と二人きりで遊びに行くことをなんとも思っておらず、特に嫉妬もしないのですが… 先日そのことを友人に話したら 「付き合ってるのに女の子と二人きりで遊びに行くの?それって不安じゃないの?怒ったりしないの?」 と驚かれてしまいました。 彼は男女隔てなく明るく接する人なので、男友達も女友達も多いです。 ごく普通に遊びに行くこともたくさんあります。 男女混合で遊びに行くのなら何も心配していないし、もし女友達と二人きりで遊ぶなら「明日は女友達と二人きりで遊んでくるんだけど、大丈夫?」と事前に連絡してくれます。 なので何も心配していなかったし、これからもしないつもりだったのですが… 友人のその一言で、自分はちょっと寛容すぎたのかな?と心配になってきてしまいました。 先ほども話しましたが、彼は男女問わず友達が多いです。 彼を束縛するつもりなどないし、まして私が原因で友達が減ってしまったら(彼の元カノが束縛激しくて嫉妬深い人だったので余計に)可哀想だと思い、特に咎めることもなく今まで付き合ってきたのですが。 私は少し寛容すぎているのでしょうか。 私が彼に「女友達とあんまり遊んでほしくないかも…」と言えばすぐに止めてくれると思いますが、なんだかそれも可哀想な気がします。 今回の質問は、 ・彼氏、もしくは彼女が自分以外の異性と二人きりで出掛けることを許せるか許せないか ・私はもう少し彼に厳しくするべきか、今のままで良いのか 私自身は彼のことを信用しています。 彼も私を大切にしてくれているし、お互いに変な気遣いのない関係だと思っています。 友達の一言で心が揺らぐような半端者なのですが、もしお時間あれば回答よろしくお願いします。

  • 彼氏が女友達と2人で遊びに行くのが嫌です

    私は高1で 彼氏が高3です 部活がきっかけで付き合いだしたのですが 私の男友達高1と彼氏の女友達高3も付き合いだしました 4人とも仲良しだったのですが 友達カップルが受験ということで別れるか別れないかで揉めていましたが、 別れないという結論になりました。 それでも2人とも少し距離を置くようになって彼氏の方にその女の先輩がいくようになり、ずっと2人で話すようになりました 私はそれが嫌で少し距離を置いてとゆって喧嘩になったのですが彼氏は高校生になってからずっと仲が良い友達だから無理だと断られました それもわかるのですが、最近はその先輩と私の彼氏の方が付き合っているみたいですごく悲しいです。 喧嘩してから彼氏の態度が変わりとても冷たくなりました。 部活以外では私と彼氏はあわなくなりました。 さそっても何かしらの用事があったりと断られたりしたのですが 彼氏と電話してて、イオンに友達と遊びに行くと話したら その彼氏もその女の先輩といくとゆっていました。 私はそれがとても嫌です、 言って彼氏に冷たくされたくもないので何もゆえませんでした。 友達に相談したら、そこまで嫌なら自分なら別れるとゆわれましたが 私は今の彼氏が1番大好きで、別れたくありません それでも他の女にとられたようで辛くて辛くて悲しいです 私はどうしたらいいでしょうか? 私とは遊ばないのにその人と最近ずっと喋ったり遊んだりしています 女の先輩はいい人ですが 自分の彼氏をとられたみたいでなんともゆえません 異性と2人で遊びに行くのにみなさん抵抗はないのでしょうか?

  • 彼氏の女友達との遊びに対して、、、

    彼氏は比較的女友達が多く、たまの休みに女友達と遊びに行くのですが、そのことに対して、彼女からうるさく言われるのは男の立場からして、うっとうしいですか? 彼氏は、女友達と遊びに行ったことで、何度か私と喧嘩したこともあり、最近は女友達と遊びに行くとは言わなくなりました。 しかし、女の勘というか、彼氏の話し方などから、一緒に行くのが女の子だと分かってしまうことがあります。。だけど、彼氏が、私に「遊びに行くのは女の子だよ」と言って喧嘩になるのが嫌だからだまっているのだろうと思うので、私も女の子だということに気づかないフリをして何も言わずに「気をつけて行ってきてね。」とだけ言います。 女の子が一緒だなと思うのは、2,3ヶ月に一度ぐらいです。 彼氏が浮気をしないというのは信じていますし、浮気をするような人ではないと私は感じているのですが、やはり女友達と遊びに行くのはそんなに良い気がしません。 しかし、彼氏はかなり仕事が忙しい人なので、気分転換に遊びに行くときに、女の子がいる、もしくは女の子と2人っていうことも、たまにあることなんだし、許してあげるべきなのかとも思います。 彼氏に納得がいかないことを言うべきでしょうか? 結婚するまでは我慢して、浮気をしない限り、自由にしてもらってて良いものでしょうか? どのように思われますか? 今回、彼氏がまた女の子と遊びに行くようなので、質問させていただきました。ご意見よろしくお願いします。 状況がわかりづらい方は補足します。もしくは、過去の質問を見てみてください。

  • 彼女(彼氏)と男友達(女友達)の関係

    ずばり質問です。 彼女(彼氏)が男友達(女友達)とどちらかの家に泊まることについてどう思いますか?また、恋人からそうすると言われた時、みなさんはどのような行動を起こしますか? 以下の場合について教えてください。 1.男1女1 2.男複数 と 女複数 3.彼女のみ(彼氏のみ) と 男複数(女複数) 4.彼女とその女友達(彼氏と男友達) と 男一人(女一人) 1.については男女ともやらないという過去質がちらほら見受けられますが、グループについてはないのでどうなのかなと思いまして、質問させていただきました。 項目多いですが、よろしくお願い致します。

  • 彼氏いる女友達が男友達にキスされたが変わらず二人きりで遊びに

    彼氏いる女友達が男友達にキスされたが変わらず二人きりで遊びに 彼氏いるのに好意を寄せる男友達(女友達はそのことを知らない)と 毎日二人きりで遊びに行ってる女友達 それにすねてる彼氏について相談したんですがその続編です。 その女友達から その男友達にキスされた。 そのあと「好きかどうか分からないが魔が差した。距離をおくよ」 って言われたけど 『そんなんで友達じゃなくなるのは嫌だから今まで通り遊ぼ』 って返して遊びに行ってる。 って言われてつい感情的になって ”その男友達は以前からあなたのことを好きで 彼氏もそれを知ってて心配してる” と言ってしまいました… そしたら泣き出してしまって 質問したいのは 1.女友達はどういう気持ちで泣き出したんでしょうか 2.私はこのあとどうしたら 本当にいらんことをしてしまいました。

  • 「気持ち悪い」ということを彼に言ってもいい?

    彼氏が女友達を泊めました。寝たベッドが気持ち悪い… 遠距離の彼が彼の男友達2人と女友達2人を家に泊めました。 思わず「女の子泊めたんだ・・・」と言うと 『あ、ごめん。でも複数だし、高校からの友達だから男女関係もないし。』 と彼は言いました。 「それでも嫌なものは嫌だよね・・・あんまりうるさいコト言いたくないけど」と言うと 『そっか、ごめんね。』と言いました。 彼は友達が多い人です。それは知っていましたが。 女友達2人はベッドで寝て、男3人はオールで語り合ってたそうです。 もうすぐ彼の家に泊まりにいくのですが 他の女性が寝たベッド(というか布団)だと思うと、正直気持ち悪いです。 できれば布団を変えてほしい、ファブリーズでもしてほしいくらいですが 「気持ち悪い」ということを彼に言ってもいいんでしょうか? 気にしすぎでしょうか? 気持ち悪い以外の言い方ってありますか?

  • 彼氏と女友達について。

    彼氏の女友達について。 付き合って約1ヶ月の同い年(19歳)の彼氏がいます。 彼氏は「女友達がいない」と言います。 たしかに自ら女子と関わる感じはないです。彼氏はこっちへ上京してきて いるのですが、実際地元には女友達?がいると思います。多分10年来の仲で、付き合ってからも会ってるようです。2人きりかは知りませんが、キャッチボールなどをして遊んでいるようです。 別に19歳まで女友達がいないってことのほうが少ないし、私自身も男友達はいます。付き合ってからは遊んだりはしてないですが… 私の考えですが、その女友達もいて彼氏は成り立っている?と思うので別に遊んでほしくないと思ってるわけではないのですが、なんだか嫉妬のような感情を抱いてしまう嫌な自分もいます。 その女友達は彼氏のことをどう思ってるかもわかりません。多分普通に友達だと思ってるとは思いますが… 地元には彼女のような存在がいたりするのではないかと少し考えすぎてしまうときもあります…。 彼氏にずっと前に話を聞いたんですが 「自分は浮気できるほど器用じゃない」 「女友達が少ないし、女の子の扱いがよくわかんないななどともいってました。 嘘をつくような人ではないと思うのですが… 何となく疑ってしまう自分がものすごく嫌です。 彼氏にこの気持ちを言うべきでしょうか? 重いと思われますか? 彼女がいるときは女友達と遊んだりしますか? 教えてください。

  • 仲のいい女友達

    男ですが、二人で遊びに行ったりお互いの家に行ったりする仲のいい女友達がいます。 女友達は彼氏はいないと言っていますが、他の男女複数の友達で遊びに行ったりしても、男性がいた時は遊び に言ったことも言いません。 言う必要はないのですが、もしかしたら複数で遊びに行っている男友達の中に好きな人がいるのでしょうか? もし好きな人がいるなら応援したいので、自分は女友達と二人で会うのも辞めようと思いますが、言わないのは好きな人がいるからだと思いますか?