女友達が部屋に遊びに来る理由とは?

このQ&Aのポイント
  • 女友達が良く『部屋に遊びに行っていい?』と聞いてくるのですが、どういうつもりでしょうか?
  • お互いに1人暮らしで恋人はいないのですが、お互い大人の男女なので、友達といえど男からしたら部屋に2人きりは何か起きてもおかしくないです。
  • オッケーして遊びに来たら友達といえど襲ってしまいそうで、今のところずっとやんわり断ってますが、なぜ部屋に来ようとするのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

女友達が良く『部屋に遊びに行っていい?』と聞いてくるのですが、どういう

女友達が良く『部屋に遊びに行っていい?』と聞いてくるのですが、どういうつもりでしょうか? 私は20代男です。 職場が同じで、仕事帰りに2人でご飯食べることがたまにある女友達がいるのですが、家に遊びに来たがるのです。 お互いに1人暮らしで恋人はいないのですが、お互い大人の男女なので、友達といえど男からしたら部屋に2人きりは何か起きてもおかしくないです。 女性は友達なら男の部屋に2人きりはなんとも思わないのでしょうか? どういう意図がありますか?単純にどんな部屋に住んでるか気になるだけでしょうか? 2人で食事も常に彼女からの誘いですが、全然嫌ではないので普通に食事します。 オッケーして遊びに来たら友達といえど襲ってしまいそうで、今のところずっとやんわり断ってますが、なぜ部屋に来ようとするのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kinaga
  • ベストアンサー率26% (147/551)
回答No.6

その女お友達さんは、質問者さまのことが気になってしょうがない、 そんな感じがいたします。2人っきりになりたい。それはあるでしょう。 それと、どんな部屋に住んでいるのも気になって訪ねたいと思いま す。それと、これは大きいのですが、お2人とも独身で、恋人がいな い同士、何があってももういいや、全然おかまいなく好きでもなくって も寝られる人はいるかもしれませんが、私は違います。 私は大好きで恋人でなきゃ、そういう仲にはなりたくないので、 お部屋に呼んで、何かをしようとすれば、彼女は怒ると思います。 質問者さまはその辺空気を読んで、彼女が貴方さまのことが好きそ うであったら、手を出したらいいと思いますが、そうじゃないのでしたら、 強姦になりえますから、気をつけて;;下さい。。

kenichichi
質問者

お礼

やっぱり、彼女は多少なりとも気があるんでしょうか…。 友達期間がけっこう長いので、普通に信用されてるから遊びに来るだけなのかなんとも女性はわからないものですね。

その他の回答 (5)

回答No.5

 女友達は質問者であるkenichishiさんに好意があるのではないでしょうか。  何も無かったら職場が同じでも異性と一緒に食事に行ったりはしませんよ。  何度か食事に行ったことがあって話ができる状態で「部屋に遊びに行きたい」ということは「親密な関係になってもいい」と思っているのかもしれません。  今度、女友達から「行きたい」と言われたらO.K.して部屋に来たら最初は我慢して話をしたりゲームをしたりしましょう。

回答No.4

食事も常に彼女からの誘いで、その上部屋に来ようとするのはなぜって、そりゃもう、やる気満々だから以外に何かあるんでしょーか。 あなたがそんな風にすっとぼけててトロイから、彼女がしびれを切らしてその気にさせようとしてるんだと思いますよ~。

回答No.3

何をされても良いという覚悟があって、 部屋に来たい と言っているのだとしか受け取れません・笑

  • bksazn
  • ベストアンサー率23% (63/267)
回答No.2

いや、そりゃあ、貴方、 貴方の想像しておられる通りですよ。 抱いてしまったなら、責任をとってあげてくださいよ(笑 (結婚ということではなくて、ちゃんと付き合ってあげてください)

回答No.1

羨ましいですね。 どうぞやさしく襲って差し上げてください。 貴方に彼女と結婚する気がないなら冗談で すましたほうが無難ですが多分貴方は禁断 の果実を口にし彼女の尻に轢かれる事にな ります。 おめでとうございます。

関連するQ&A

  • 年上の女友達について

    仲の良い女友達がいます。 2人で食事に行ったりもします。向こうからボディタッチもあったり、食事の時にスプーンとフォークで間接キスしたりします。帰りに2人で写真も撮ります。 これって変ですか? 向こうは僕に好意があるのでしょうか? お互い恋人はいません 歳は11歳離れてます。(僕25歳 女友達36歳)

  • 彼女か女友達かわからなくなりました

    私には現在お付き合いして2ヶ月になる彼女がいます。お互い30代前半でもともと彼女からのアプローチで付き合い出しました。性格も優しいし考え方も結構合ってる感じはします。 しかし私にとって彼女は恋人というよりも女友達に近い感じなんです。ハッキリ言うと男なら付き合って2ヶ月にもなると好きな相手とHをしたいと思うのが普通ですよね(当然個人差はありますが)。 私は一人暮らしなんで週末は私の部屋でDVDを見たりして過ごしていますが、彼女に対して性的な欲求が湧かないんです。とりあえずキスはしていますが男女間の行いはまだです。一度そういう雰囲気になったんですが私の方がそういう感じになれず手をださなかった事で彼女が不機嫌になった事があります。その時なんか彼女に対して申し訳ないなと思いました。正直に言うと彼女として好きかと言われたら何か違うのかなって感じなんです。女性が男性に対して友達としてならいいけど男(彼氏)としては見れなのと同じ感覚ですね。 恋人や夫婦が上手くいくにはお互い性的な欲求も必要ですよね。 こういう気持ちで彼女と付き合っていくことに対してすごく失礼なのかなって思うようになりました。 皆さんこういう気持ちになられた事ありますでしょうか? ご意見お願いいたします。

  • 男と女の友情・・・?

    恋人がいるのに、異性の友達と2人で出掛ける人の考えが 全く理解できません。 浮気だと思っています。 いろんな方の、いろんな意見を、たくさん伺いたいです。 (1) お互いに恋愛感情(「好き」という気持ち)がない 男女の友達の関係は、成り立つと思いますか? 例えば、食事に誘うとき、 どちらかが「好き」という気持ちがなければ、ありえないと思います。 「歓迎会的な飲み」や「相談」は、2人で会う必要は全くないですよね。 恋愛感情がないとすれば、 女から男を誘うときは 「美味しいものを、奢って欲しい(安く食べたい)」 男から女を誘うときは 「誰でもいいから、したい」 多少なりとも、こういう感情があると思うんです。 (2)元恋人との、全く好意のない男女の友達の関係は 成り立つと思いますか? 私は、恋人がいるのに元恋人と2人で会うって、裏切り行為だと思うんです。 「元恋人と、お互いに全く好意のない友達だ」と言い切る人もいると思いますが、 それは、本人がそう思っていなくても相手が好意を持っている人だと思います。 ざっくりしていますが、よろしくお願いします。

  • どうして?女友達が遊んでくれなくなりました

    20才の男です。彼女ができた途端に女友達が遊んでくれなくなりました。 この女友達は1つ年上で私のお姉さん的存在です。特にここ2,3ヶ月は毎日のようにメールしていたし、月2回は買い物したり、食事したりで共通の友達がいないためですが二人で遊びに行っていました。お互いに恋愛話で盛り上がったり、過去の恋愛について慰めあったりですごく仲がよかったと思います。 ところがつい最近彼女ができたことを報告してから態度が変わってしまいました。今でもメールはもちろん電話もOKなのですが、前のように遊んではくれないようです。ちなみに仲良くなってから私に彼女ができるまではお互いフリーでした。(女友達のほうは今もフリーです)あとお互いに男女の友情はアリ派です。 付き合っている彼女も男女の友情はアリ派なので、私が女友達と遊ぶことについて理解してくれています。 私としてはまた遊びに行きたいのですが、拒否される理由の見当がつかないのでなんと言っていいかわかりません。 どうして遊んでくれなくなったんでしょうか?どうすれば元に戻れますか?

  • お友達を部屋に呼ぶとき

     私は一人暮らしをしている23歳女です。  時々、友達を家に呼びます。  インドアで外に行くのが面倒くさいけど、人に会いたいな~と思う休日など、ふらっと呼んで、ふらっと宅配ピザをとって食べたりします。  でも。  なんかそれほどものすごく話題があって次々会話が弾んで続くってわけでもないです。  私は男女どっちとも呼びますが、折角家に来てもらったのに、なんかピザ食べてるだけじゃ愛想ないなあ~なんて思います。    私が友達の家に行ったときなどは男女混合5~6人集まってても特にみんなで何かをする、とかじゃなくてみな、それぞれに雑誌読んでたりします。  でも、これを私の部屋に来た子とふたりっきりでやるとかなり味気なくって、相手によっては気まずくなったりもします。    みなさんは、お友達をお部屋に呼んだときってお友達と何して遊びますか?

  • 仲のいい女友達

    男ですが、二人で遊びに行ったりお互いの家に行ったりする仲のいい女友達がいます。 女友達は彼氏はいないと言っていますが、他の男女複数の友達で遊びに行ったりしても、男性がいた時は遊び に言ったことも言いません。 言う必要はないのですが、もしかしたら複数で遊びに行っている男友達の中に好きな人がいるのでしょうか? もし好きな人がいるなら応援したいので、自分は女友達と二人で会うのも辞めようと思いますが、言わないのは好きな人がいるからだと思いますか?

  • 友達の女の子が僕の部屋に来て・・

    20歳の大学生男です。 先日、友達の女の子と2人で食事をしました。 その子とは知り合って1年ぐらいですが、 2人で休みに会ったのは初めてでした。 といっても、夜に飲みに行くだけの予定でした。 飲んだ後、時間が予想以上にあったので、 一人暮らしをしている僕の部屋に来ました。 無理に誘ったわけではなく、彼女も行ってみたい と言ったので来てもらいました。 お互い酒もあまり飲んでいないので、ほとんど酔ってなかったです。 着いからは、のんびりとおしゃべりをしていました。 ですが、やはり友達と思っていても女として見ると、 2人きりなので徐々にムラっときてしまいました。 それからは、変なことをしないようにずっと我慢してました。 しかし、時間もなくなってきた頃、絶えきれずに 一瞬だけ彼女の方へ抱くように寄りかかってしまいました。 ほんとに申し訳ないと思って、すぐに謝りました。 すると、彼女は突然でびっくりした様子ながら、 別に気にしなくていいよと言ってくれました。 そこでやめればよかったのですが、 僕は少し調子に乗ってしまい、 抱いていい?とかを数回言ってしまいました。 彼女は苦笑い風で何も言わなかったので、 さすがにこれ以上はやばいと思い、 何もしませんでした。そしてまた謝りました。 帰りは彼女を見送って、ばいばいしました。 その後、今日はありがとう的なメールを送ったら、 彼女もいつもどおりのメールを返してきました。 帰った後、ほんとに自分が情けなく思ってしまいました。 Hな気分になったとはいえ、それを言動で出してしまったことに 後悔しています。そこまで、気まずくならなかったのが唯一の救いです。 ですが、これから彼女にどういうふうに 接したらよいのか迷っています。 何かアドバイスをいただけるとうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 女友達

    19歳の大学生(男)です。 最近、ある二人の女友達が冷たくなりました。二人はお互いに仲良しです。 数週間前までは何事もなく、一緒に会話、メールや通学をしていました。色々な相談などもしていました。 しかし、最近になって二人は話しかけてこなくなりました。こっちから話しかけないと会話が出来ません。もちろん会話は長く続きません。誘いも無くなり、避けられているような気がします。 それから、二人のうちの一人から「友達を増やしたいから授業で一緒に座らなかったら気を悪くしないで」というメッセージがありました。 友達をなくしたようで、毎日憂鬱です。 二人の女友達は何を考えているのでしょうか? これからどうすればいいか、アドバイスももらえれば嬉しいです。

  • 女友達は何を考えているの??

    19歳の大学生(男)です。 最近、ある二人の女友達が冷たくなりました。二人はお互いに仲良しです。 数週間前までは何事もなく、一緒に会話、メールや通学をしていました。色々な相談などもしていました。 しかし、最近になって二人は話しかけてこなくなりました。こっちから話しかけないと会話が出来ません。もちろん会話は長く続きません。誘いも無くなり、避けられているような気がします。 それから、二人のうちの一人から「友達を増やしたいから授業で一緒に座らなかったら気を悪くしないで」というメッセージがありました。 友達をなくしたようで、毎日が憂鬱です。 二人の女友達は何を考えているのでしょうか? これからどうすればいいか、アドバイスももらえれば嬉しいです。

  • 男の人の女友達って本当に女友達ですか?

    彼に職場の女友達(年上)ができて、 最近たまに一緒に外でご飯を食べているみたいです。 「みたい」というか、そういう予定が入れば必ず私に了解をとってきます。 私が「隠さないなら食べにいってもいい」と言ったから(強がりです。ホントは絶対イヤ)です。 (正直に全てを話してくれているかわかりませんが…) 彼は、昔から年上の女性に人気でしたが彼女ができたのは私がはじめてで、 女遊びにはなれていません。 仕事にはまじめで、彼曰く「職場の恋愛は絶対いいことないからしない」だそうです。 だから、その女友達も、「恋愛感情は全くない」し、「相手にも彼氏がいてその人と近々結婚する予定」 なので「問題ないよ、心配すんな」…と言うんですが、 私はかなり嫉妬してしまいます。 彼とは高校時代からつきあっているので、私は他の男性と2人きりで食事なんて したことがありません。 だから恋人同士ではない男女二人が食事するのって、どんな感じなのか全くつかめません…。 私だって男友達ぐらいいますが、彼に悪いから…と2人きりで会うことはさけてきました。 彼はどういうつもりでその女友達と食事してるんでしょう? 私たちも結婚する予定ですし、冷めた雰囲気もありません。 仕事でいろいろごたごたあるみたいで、女性が多い職場なので仕事の愚痴なんかを言うのが どうしても女の人になってしまうのもわかっているのですが…。 不安で不安でたまりません。 ちょっとはそのこと言えるんですが、行くなとまでは言えません。重いですよね。 できれば男の人に意見を聞きたいです。