女友達が冷たくなった理由と対処法

このQ&Aのポイント
  • 最近、ある二人の女友達が冷たくなりました。二人はお互いに仲良しです。数週間前までは何事もなく、一緒に会話、メールや通学をしていました。しかし、最近になって二人は話しかけてこなくなりました。友達をなくしたようで、毎日が憂鬱です。
  • 二人のうちの一人から「友達を増やしたいから授業で一緒に座らなかったら気を悪くしないで」というメッセージがありました。友達を増やすために他の人との関わりを増やそうとしている可能性もあります。
  • 女友達が冷たくなった理由としては、何かしらのトラブルや問題が起きた可能性があります。自身の言動や態度を振り返り、問題を解決するために一度話し合ってみることも必要かもしれません。また、新たに友達を作ることも考えてみると良いかもしれません。
回答を見る
  • ベストアンサー

女友達は何を考えているの??

19歳の大学生(男)です。 最近、ある二人の女友達が冷たくなりました。二人はお互いに仲良しです。 数週間前までは何事もなく、一緒に会話、メールや通学をしていました。色々な相談などもしていました。 しかし、最近になって二人は話しかけてこなくなりました。こっちから話しかけないと会話が出来ません。もちろん会話は長く続きません。誘いも無くなり、避けられているような気がします。 それから、二人のうちの一人から「友達を増やしたいから授業で一緒に座らなかったら気を悪くしないで」というメッセージがありました。 友達をなくしたようで、毎日が憂鬱です。 二人の女友達は何を考えているのでしょうか? これからどうすればいいか、アドバイスももらえれば嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

yaout46さん、こんにちは。 一人一人の人生を振り返ればよくあることなのですが、 自分にいざ起こっちゃうとちょっと落ち込んじゃいますね。 相手の気持ちは、yaout46さんと距離を取りたくなったのかと思います。 これは、yaout46さんに落ち度があるとか関係なく発生します。 しばらくは相手も気持ちを尊重して距離をとるしかないかと思います。 「友達を増やしたいから」という気持ちは、yaout46さんにも共通しているかと思います。 距離を近づける人、距離を離す人そういう人たちがトータルで一定の方になるよう、 友人の総数を増やしていけば、距離を取る人に対しても優しく対応できるようになるかと思います。

yaout46
質問者

お礼

辛いですけども、mamitakunさんが言うように、距離を置いて他に友達を作ってみます。 どうもありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • 59yoshi
  • ベストアンサー率19% (9/47)
回答No.2

異性の友達って事ですよね? あまり気にしなくていいと思います。去るもの追わず。来るもの拒まず。 距離を置いていると感じられるのなら、何か理由があるのでしょう?例えば、二人以外の近い友達が好きになったから気を遣っているとか、自分では気づかずに二人に対して何かをしてしまったとか…。勘違いなだけかもしれないし。 まぁ、変に意識せずに見守るくらいに思っていれば?所詮女のワガママ、気まぐれかも?です。

yaout46
質問者

お礼

いろいろな可能性がありますね。 アドバイスありがとうございます!

関連するQ&A

  • 女友達

    19歳の大学生(男)です。 最近、ある二人の女友達が冷たくなりました。二人はお互いに仲良しです。 数週間前までは何事もなく、一緒に会話、メールや通学をしていました。色々な相談などもしていました。 しかし、最近になって二人は話しかけてこなくなりました。こっちから話しかけないと会話が出来ません。もちろん会話は長く続きません。誘いも無くなり、避けられているような気がします。 それから、二人のうちの一人から「友達を増やしたいから授業で一緒に座らなかったら気を悪くしないで」というメッセージがありました。 友達をなくしたようで、毎日憂鬱です。 二人の女友達は何を考えているのでしょうか? これからどうすればいいか、アドバイスももらえれば嬉しいです。

  • 女友達についてです。

    今日女友達の一人に女友達とその友達との会話に僕が入ってることに困っていると言われたので、自分はゴメン、これから気をつけると女友達にいい、女友達も気にしないでと言ってくれました。 しかし今日帰りのバスで一緒でしたが、自分から話しかけないと女友達は黙ったままでした。 最近女友達の会話に自分が入った数は多すぎと思いましたが、この状況になった以上当分の間はこの女友達と距離をおいた方がいいですか?

  • 女友達が良く『部屋に遊びに行っていい?』と聞いてくるのですが、どういう

    女友達が良く『部屋に遊びに行っていい?』と聞いてくるのですが、どういうつもりでしょうか? 私は20代男です。 職場が同じで、仕事帰りに2人でご飯食べることがたまにある女友達がいるのですが、家に遊びに来たがるのです。 お互いに1人暮らしで恋人はいないのですが、お互い大人の男女なので、友達といえど男からしたら部屋に2人きりは何か起きてもおかしくないです。 女性は友達なら男の部屋に2人きりはなんとも思わないのでしょうか? どういう意図がありますか?単純にどんな部屋に住んでるか気になるだけでしょうか? 2人で食事も常に彼女からの誘いですが、全然嫌ではないので普通に食事します。 オッケーして遊びに来たら友達といえど襲ってしまいそうで、今のところずっとやんわり断ってますが、なぜ部屋に来ようとするのでしょうか?

  • 女友達を好きになるときって?

    最近仲良くしている男友達がいます。彼とは、1年半前くらいに授業が同じで知り合いました。そして、最近は、グループで遊んだり飲みに行ったり、2人でお昼食べたりお茶したりしてます。私にしてみれば、彼はとても話しやすい仲の良い友達で、何かの縁があれば付き合ってもいいかなと考えています。 そんな彼の発言などいくつか気になる点があるので、質問します。 私は、結構サバサバしていて男っぽい性格なのですが、彼曰く、付き合うなら、面倒くさい女はいやだからそっちの方がいいんじゃない?、とか、俺友達から彼女に発展することが多いんだ、とか、俺の女友達はみんなかわいい子が多いんだとかそういうことを言ってきました。 普通そういうことってなんとも思っていない女友達に話すんでしょうか? 他にも、最近は、色々とグチを言い合ったりする機会が多くて、こういうことを言えるのは、君だけだとか言われて、彼は私のことをどう思っているのか気になります。 どうなんでしょうか?彼は私に気があるのでしょうか?それともただ私の考えすぎなのでしょうか?

  • 女友達の会話にて

    女友達の会話にて 最近付き合って2ヶ月でわかれてしまった女友達がいます。 実は私はその女友達が気になっています。 私とよくその女友達と二人で食事に行くんですが、昨日こんなことを連呼されました。 私が普通に彼女と喋っていたら… 「あの人とは、こんな楽しく喋れんかったなぁ~」 私がお会計で、コーヒー代くらいおごるよと言うと… 「あの人にはこんな自然におごってもらえんかったなぁ~」 彼女が眠そうだったので、眠そうだねと言うと… 「あの人といっしょだと、こんな自然な感じになれんかったなぁ。緊張してガチガチだったわ~」 向こうは何の気なしに言ってると思うんですが… 気になってる女の子から言われると、ちょっとキツイです… そんなに俺は「友達」オーラ全開かと…まあ出会って長いので、しょうがないと言えばしょうがないんですが… 皆さんは、この言葉は脈なしと捉えますか?

  • 彼の女友達

    遠距離の彼には私と知り合う前からの仲の良い女友達がいます。 1~2ヶ月に一度くらいイベントやライブに行くような仲みたいです。 私と知り合う前からの友達なので、わたしがとやかく束縛する資格ないなと思い会ってほしくないなどは言っていません。 少し心配になったので、なんで彼女と付き合わないのか聞いたら俺は彼女のタイプじゃないんじゃない?と言われました。 それって彼女がその気になったら彼もその気なの?と思ってしまいました。 恋人同士の関係なんて法律で縛られてないしどうなるかはわからないという考えは持っています。 ただこうゆう関係が成り立つのか意見を聞いてみたいのです。 お互い誘い誘われ定期的に遊んでいるのに付き合わない場合ってあるのでしょうか? 女性の場合恋愛対象じゃない男性と定期的に二人きりで遊ぶことありますか? 私は女性ですが定期的に遊んでたら好きになってしまうかもと思うタイプなので。 正直その女友達がその気にならないか心配です。

  • 女友達のことが好きです。

    私は20代半ばの男で好きな女友達がいます。しかし、女友達には彼氏がいます(遠距離)。私と女友達は一週間に一回程度、二人で食事に行く事があります。女友達からの誘いもあります。食事に行くこと以外に二人で会って会話をする事もあります。女友達とは波長が合うため話してて非常に楽しいです。 女友達からみた私の存在は、気の合う異性の友達感覚だと思っています。チャンスをうかがいつつ女友達の事は諦めて次の恋に進もうと思っていますが、今のところ彼女を越える存在の女性と会っていません。そのため、なかなか次の恋に進むことが出来ません。 質問ですが、彼氏持ちの女性を好きになった方で、何らかの出来事でその女性を彼女にした男性はいらっしゃいますか?また、そのような恋愛話を聞いた方はいらっしゃいますか? その時の状況を教えていただけないでしょうか? さらに、彼氏もちの女友達の彼氏になるには最も何が必要でしょうか?今、私は彼女との関係の中で安心感を築いていこうと努力しているつもりです。

  • 彼氏が女友達と遊びに行ったことを問い詰めたら

    先日、付き合って10か月ほどの外国人の彼氏が、女友達と遊び(スポーツ)に行きました。 行く前に、私には数人の友達と遊びに行くと言い、一緒にいかないか?と誘われました。 しかし、私がシャイな性格だということもあり、彼の友達(全員外国人)とは面識がありますがあまり仲良くありません。 また、以前、いったん飲み会に誘われた後、誘ったけれどやっぱり来ないでくれる?と言われたこともあります。とても悪いことをしたなっと感じているようでしたので、「気にしないで、楽しんできてね」と言い送り出しましたが、それ以来遊びに誘われてても、義理や建前でいっているのか、本当に来てもいいのか分からなくなってしまいました。 そして、今回の誘いも義理で言っているのかわからず、断りました。 翌日、偶然彼がいないところで、彼の友達に会い、彼が女友達と二人でスポーツに行ったことを知りました。 そして、その女友達は、話したことは特にありませんが、女の勘でなんとなく私が好きにはなれない子です。 家に帰って問い詰めたところ、彼は一応他の友達数人も誘ったけれど、来れなくて結局二人で遊んだと言いました。 それが本当かどうかは分かりませんが、疑うのも嫌なので、信じて、 「あなたは、二人きりで遊ぶことを予定していなかったんだから、今回のことは全く責めていないけれど、今後貴方に私のよく知らない女友達と二人きりで遊んで欲しくない」ことを伝えました。 しかし、俺のことを信じてないのか? ただスポーツを一緒にするだけ(二人きりでディナーしたのとは違う) そういう子ではない と私の意見を聞き入れてくれませんでした(今後も、その子以外他の人が誘いに乗らなかったら、二人きりでスポーツに行くということです)。 話し合いは平行線をたどったままで終わってしまったのですが、 それから3日たったほどの今でも、彼とぎぐしゃくしたままです。 感じとしては、彼が私に冷めてしまった感じに思えます。 10か月間、ずっと仲が良かった分戸惑っています。 彼との関係を修復するには私は、どうすればいいでしょうか? また、彼は何を考えているのでしょうか? 悲しいし、怒るのは私の方だと思っていたのですが、立場が逆のようでもう訳がわかりません。 どうかよろしくお願いします。

  • 彼のとっては私は女友達のひとり?

    先日、2人で会ったとき、会話の中で、私は明らかに彼にとって『友達』なのかなぁと感じられる言葉がいくつか出てきました。 客観的にどう思われますか? ちなみに彼は、彼女はいません。遊び人タイプでもありません。ただ、計算高く、頭はいいです。 その1:お店を選ぶ際に、オシャレなお店じゃなくてもいいよね?と同意を求められた。 →お金をかける気がないということ? その2:知人から遊びの誘いの電話が入り、その人もここに呼んでいいかと言われた。  →二人っきりでいたくないの? その3:今度、私の友達も誘って飲もうよと言われ た。 →私の友達狙い?! その4:割り勘だった。 →割り勘が嫌なわけではありませんよ、念のため。 なんか書いていて、どう考えても女友達のひとりって気がしてきましたが・・(ーー;) 見極めるまでもなく、お付き合いできる可能性はひくいでしょうかねぇ。。。。。逆転ありでしょうか?

  • 彼と女友達についてです。

     同じような質問があったかもしれませんが、に相談したら良いのかわからず、何度かモノが食べられなりこのままではまずいと思いき込みしました。初めてできた彼氏なので、どうしたら良いのかわかりません。  私が今気にしているのは、彼とその女友達の付き合い方です。 というのも、私と彼、その女友達は今大学の2回生でサークルも同じですす。彼と付き合い始めて約7ヶ月が過ぎました。それ以前に彼にはとても親しくしている女友達がいました。 講義も二人で受け、昼食も一緒に食べ、さらには休日になると2人で出かけたりもしていました。それはもう、まわりの誰もが付き合っていると見るくらい、いつも一緒にいるような状況でした。 しかし、彼女には同じサークルに2つ年上の彼氏がいたんです。彼女とその彼は彼女が浮気をしたことにより別れたそうです。 それなのに、他の男と2人きりで過ごすなんて、私には考えられません。  あるきっかけがあって、私と彼は付き合うこととなりました。 しかし、それでも彼と女友達の付き合い方はかわりません。 「大学の講義を1コマだけでもいいから一緒に受けたい。」と言ったこともありました。彼もそれに頷いたのに、実際はその女友達と受けていました。  そのとき当たり前のように私が隣に座っていれば良かったのかもしれませんが、彼は一番通路側に座っていたので私はなぜか遠慮してしまいました。それで、私はいつも通り友人たちと講義を受けることになったのですが、彼女は当たり前のように彼の隣に座っていました。前のコマは別の友達と受けていたのに友達が別の講義で教室がかわっていなくなると、彼女は彼の隣にやってきました。しかも私のいる目の前で。  ある日の昼食時、私と友人、彼と女友達が食堂で鉢合わせしたとき、私はショックを受けました。座席も如何なものか?という感じだったのですが、会計のときに彼女は彼に自分の分の会計までさせていたのです。理由はカラオケや古着を買ったためお金がないからだそうです。 テスト前には、私に嘘をついてまで彼女と二人っきりで夜な夜な勉強をしていたそうです。呼ぶ方も呼ぶ方ですが、行く方も行く方です。  私が、何度いくら友達と言ってもそのような付き合い方はやめてほしいと泣いても何も変わりませんでした。 何を言っても彼は、「ごめん、ごめん・・・」と言って泣くだけです。 ある日、我慢できなくなり彼が女友達と座っている席まで行き、一言二言言ったところ、彼女が「けんかでもしたの?」と。その後なぜか、女友達、私の友人、私の3人で話をしたとき彼女は「00(彼の名前)叱ってくる」と言って飛び出して行ったのですが、おかしな話ですね。  後日、彼に今まで私と彼の間にあったその女友達の関わること彼女に話してほしいと言ったのですが、彼は何もしてくれません。7ヶ月経った今でも、「これからは講義は一緒に受けられない」というメールを送っただけでした。彼女は、私と彼が付き合っていることに気がついて遠慮をしていたそうですが、私からすれば、私の目の前で一緒に講義を受け、彼のノートに落書きをし、夜な夜な2人きりで勉強をすることのどこに遠慮があったのでしょうか?なくなったことと言えば、一緒に昼食を食べなくなったことや遊びに誘わなくなったことでした。  これは、嫉妬でもあり自分の自信のなさからきているのも重々承知しています。ですが、私はその女友達と会うこと自体が苦痛でたまりません。お互いは友達同士の付き合いをしているようで、私の気にし過ぎかもしれません。 私は、もう彼と早々に別れるべきなのでしょうか?そして、今まで私と彼の間にあったその女友達の関わることを女友達に伝えるように言ったのはやり過ぎなんでしょうか?自分から言うべきなんでしょうか? 私はおかしいのでしょうか?  できれば、あまり厳しい言葉は避けて頂けるとありがたいです。