• ベストアンサー

彼のとっては私は女友達のひとり?

先日、2人で会ったとき、会話の中で、私は明らかに彼にとって『友達』なのかなぁと感じられる言葉がいくつか出てきました。 客観的にどう思われますか? ちなみに彼は、彼女はいません。遊び人タイプでもありません。ただ、計算高く、頭はいいです。 その1:お店を選ぶ際に、オシャレなお店じゃなくてもいいよね?と同意を求められた。 →お金をかける気がないということ? その2:知人から遊びの誘いの電話が入り、その人もここに呼んでいいかと言われた。  →二人っきりでいたくないの? その3:今度、私の友達も誘って飲もうよと言われ た。 →私の友達狙い?! その4:割り勘だった。 →割り勘が嫌なわけではありませんよ、念のため。 なんか書いていて、どう考えても女友達のひとりって気がしてきましたが・・(ーー;) 見極めるまでもなく、お付き合いできる可能性はひくいでしょうかねぇ。。。。。逆転ありでしょうか?

noname#7979
noname#7979

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fudi
  • ベストアンサー率24% (37/152)
回答No.10

こんにちは。 お店の件や支払いは人それぞれいろんな捉え方ができると思うんですが、 友達を誘って…という点、これは引っかかりますね。 逆の立場だったら、何度か遊ぶうちにそうなる事はあっても こんな最初の段階でその発言は脈ナシかも。。。 人の考え方って本当に様々だと思います。 好きだからこそ奢る・奢らない。 好きだからこそ気取る・気取らない。 それぞれ愛情表現は違うし、過去の恋愛経験でも変化していくものです。 彼はあなたを異性として好きかもしれないし 単にお友達、輪を広げるつなぎと思ってるかもしれないし、本心は誰にもわかりません。 ただ言えるのは、彼はあなたの求める愛情表現をするタイプではないという事です。 彼がもしも本当にあなたを好きだったとすると 彼は好きな女性にはお金をかけない、サービスしない男性って事ですよね。 そういう人に耐えられますか? 申し訳ないけど、私はそういう人がダメなのでnbb rise99さんはどーなのかな?と思って。

noname#7979
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >人の考え方って本当に様々だと思います。 好きだからこそ奢る・奢らない。 好きだからこそ気取る・気取らない。 それぞれ愛情表現は違うし、過去の恋愛経験でも変化していくものです。 これは頭にありませんでした。 ただ、好きな女性にはお金をかけない、サービスしない男性でも、私は平気なんです^_^; 好きなので(*^_^*) 今回は不快というより、好意があれば、これらの行為はないのじゃないのかなと思い質問させていただきました。 本心は、他人はわからないですよね。。時間をかけてがんばります。。

その他の回答 (9)

  • trocken
  • ベストアンサー率10% (21/192)
回答No.9

trockenです。 お付き合いしてまだそう日がたってないから 恋人っぽいことしたくてもできない状態 といいますか、彼の背中を蹴る何かが足りないもしくは あまりこれまで女性と付き合ったことがないと思いますね。 その1:お店を選ぶ際に、オシャレなお店じゃなくてもいいよね?と同意を求められた。 *たぶん「味」ですとかそういう内容部分に重点をおいているのではないですか?また貴方が「どこでもいい」とかおっしゃってませんか?としたら彼の選択肢からは無難な店を探すはずです。打開策はあなたが「この店に行きたい」と 主張すれば良いと思います。 その2:知人から遊びの誘いの電話が入り、その人もここに呼んでいいかと言われた。  *お人よしなんじゃないかなぁ、断りきれないというか 悪く言えば優柔不断というか、でもあなたが「貴方にだけ聞いてほしい話があるの」といえばいけるかもしれません。 律儀そうな人だから。 その3:今度、私の友達も誘って飲もうよと言われた。 *自分の思っている貴方とお友達の思っている貴方はまた違うと思うし、友達がくることでかまえてない貴方が見られるかもしれないという期待もあります。 その4:割り勘だった。 *2人きりなら・・ちょっとけちやな・・・・

noname#7979
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 彼は女性の扱いも慣れているし、たくさん恋愛経験もあるタイプだと思います。 お店は、確かにどこでもいいよ♪とは言いましたけど(笑)女心としては、主張してまで行きたくはないんですが、気を使ってほしかったというか、なんというか・・・わかってもらえます?? 時間、かけるしかなさそうですよねぇ・・。

  • norikunny
  • ベストアンサー率21% (256/1168)
回答No.8

限られた情報の中で感じた事を率直に書きますので、お気を悪くされたらごめんなさい。 状況から見ると彼はあなたを女性として強く意識していないし、一緒にいても会話があまり弾んでいない、つまりあまり面白くないから、自分の友達やあなたの友達を誘いたがっているのではないでしょうか。 一方あなたは彼を男性として意識しているので、彼の前では本当の自分を出せない。 お友達からでもいいじゃないですか、みんなでわいわいがやがややっている中で、本当のあなたを出して、彼に「あ、この子面白くてかわいいな」と思ってもらえれば逆転もありだと思いますよ。

noname#7979
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 一緒にいても会話はすごく弾んでいるんですよぉ(T_T) >彼はあなたを女性として強く意識していないし ただ、これは・・・・・・・・。もっとも恐れていた回答です(>_<) やっぱりそうですよねぇ。 逆転狙うしかないですよねぇ・・・大丈夫かなぁ。。

  • kyoro77
  • ベストアンサー率4% (1/23)
回答No.7

kyoro77です。こんばんは。 ちょっと気になったので、「答え」します。 彼のこと好きなんですか?それとも、今まで会った男性の中で1番私を粗末に扱った!って怒っているのですか?なんとなく、あなたの回答は後者に思われ…。 出会って、数週間ですか。そうだったら、おごらないんじゃない、普通の男性だったら。もしおごる人だったらちょっとは警戒した方がいいと思います。まだお互い知らない者同士なんだから。 おごる人もいますよね。友人にそういう男性います。でも、そういう人って、既に誰かの彼女持ちだったりしません?女性の扱いに慣れているというか、男前というか。その彼は彼女がいないらしいですね、最初だし、様子見をしてみては? 彼はいろいろ詳しい人かもしれないけど、30歳でしょ?財布をちょっと気にしたのかもよ。給料日前だったりしてませんか? >ちなみに金額も4000円未満だったと思います。 それくらいの金額を割るのって・・・・・・。 うむ。安い金なのに割ったっていうのが、気になるってことですか?彼もどうしようか考えたと思うよ。でもあなたのことまだ分からないから、妥当な判断というか、彼はあまり深く考えてないんじゃないんじゃないかな?

noname#7979
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 彼のことはとてもスキですよ^_^; 粗末に扱われたことに怒っているのではなく、彼にとってその程度、つまり友達なのかな?という質問です。 私はたぶん人並み以上に恋愛経験があると思います。(あんまりいいことではないですが^_^;) 今まで、相手が好意をもってくれていて、誘われた場合、最初のデート?で第三者を呼ぼうとしたり、割り勘にされたことがなかったので、こーゆーことって好意がある相手だったらしないのでは??と思ったんです。 2回目だったら、まぁ友達を呼んだりとか、割り勘も抵抗ないんですけどね。 ちなみに彼は女性の扱いにも慣れているし、私的には男前です(笑) 場慣れしていないような男性であれば、そこまでひっかからなかったと思うんですけどねぇ。 ひとつひとつの行動が気になるというわけではなく、そういう行為をするということは、私に気がないのかな?とお伺いしたかったのです。

回答No.6

プラスに考えましょう。 1、あなたの前では気取らないでいられるのでは? 2、友達を紹介したい!自分を知って欲しい! 3、ただ、照れてるだけ。 4、余計な気を使わせたくない。もしくはただ単に金欠。 いくらでも逆転はできます!ようは貴女次第です。 がんばってフレーヾ(゜ー゜ゞ)( 尸ー゜)尸_フレー

noname#7979
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私と正反対、プラス思考ですね(笑) 女心としては特別に扱って欲しい(最初くらいは)と思ってしまいます。 そういう心配りがないと、特別に思えるキモチがないのかなと思いました。 まぁ、男友達として付き合っていくのも、それはそれで楽しそうなので、様子をみてみようと思います。。

noname#14358
noname#14358
回答No.5

彼と同じ年の男性です 悪い方に受け取り過ぎのような気がします. 友達から始めて,だんだん仲良くなって、いずれおつきあいしたいと思ってるのかもしれませんよ. だから,友達からでも逆転ありです.

noname#7979
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >悪い方に受け取り過ぎのような気がします. そうでしょうか・・・・。 こんな状況ではいいように解釈できないのですが・・・(T_T)/~~~ 逆転したいところですが・・・。

  • kyoro77
  • ベストアンサー率4% (1/23)
回答No.4

うむ。私も悩める女子です。こんばんは。 彼と知り合ってどのくらい経ってますか? あなた自身、彼に対して「友達」を強調した発言をしていませんか?やっぱり、好きっていう表現とか発言は怖いから、なるべく社交的な会話しかしていないとか…。 もしそうなら、「彼女いるように見えないけど、気になる女性はいないの?」とわざと聞くとか「おしゃれなお店は特別な女性としか行かないの?私とじゃいや?」とか冗談交じりにいってみてはいかが?とか。 ちょっと彼の反応が楽しめそうな会話をしてみたらいい展開かまたは「友達」か見えてくるものがあると思います。が、まだまだあきらめないで! 私も恋愛中ですがあきらめずにがんばってますので。 >その1:お店を選ぶ際に、オシャレなお店じゃなく>てもいいよね?と同意を求められた。 >→お金をかける気がないということ? 「オシャレじゃなくてもいいから、雰囲気のいいところがいい」と言ってみたらどうでしょうか。 >その2:知人から遊びの誘いの電話が入り、その人>もここに呼んでいいかと言われた。  >→二人っきりでいたくないの? 「二人っきりだと照れてるから?」とツッコんでみたらどうでしょう。冗談風に。 >その3:今度、私の友達も誘って飲もうよと言われ>た。→私の友達狙い?! 「じゃー、私好みのかっこいい男を連れてきてね!」と、言い返してみてはいかがでしょう。オレじゃないのかな?って驚かせてみるとか。ちょっと危険ですが。 >その4:割り勘だった。 >→割り勘が嫌なわけではありませんよ、念のため。 あなたの気持ちわかります。あなたをオシャレな(高そうな)お店に連れて行かないというのは、あなたに対する彼の配慮かも。彼女でもないから、おごるのもなんだし、オシャレなお店で高いのもなんだし…って。そう、考えられませんか? 彼とつき合う確率はわかりませんが、まだ何も行動に移してなさそうだからこれからのような気もします。 この頃、よく言われるのですが、無邪気な女性の方が恋愛上手らしいです。無邪気に彼に接してみてください。難しいよね。私もできないでいます。自然体がいいらしいです。

noname#7979
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 知り合ってから数週間です。 『友達』を強調した発言はしていないとは思います。だからと言ってスキスキビームを出してはいない?とは思います(笑) >彼女でもないから、おごるのもなんだし、オシャレなお店で高いのもなんだし…って。そう、考えられませんか? 考えられません・・・(T_T)/~~~ちなみに金額も4000円未満だったと思います。 それくらいの金額を割るのって・・・・・・。 素敵なお店を知っている彼なので、(初めて会った時も素敵なお店でした)手抜き?!と感じちゃいました。別に居酒屋でも全然OKなんです。 ただ、安いお店でもいいかな?ではなく、いいよね?みたいな・・。わかります?その程度(かっこつける必要がない相手みたいな)の対応だったことが引っかかっていて・・。しつこいですが、2人で会ったのは初めて、長年の友達でも気心知れた仲間でもありません(笑) これからでしょうか・・・。 望み薄そうですが、もう少し焦らず頑張ります。

  • uspega
  • ベストアンサー率30% (79/256)
回答No.3

客観的に,ということで… どれも,彼との関係を一歩進める貴重なチャンスでは? おしゃれなお店じゃなくてもいいよね, →「カップルじゃないもんねー」 知人からの遊びの誘いの電話・・・ →「そっかー,じゃあデートはもう終わりだねー」 私の友達も誘って飲もうよ →「友達ねらってるの?」 全て素直に聞いてしまいましょう。思いがけない展開があるかも♪(責任はもてませんが・・・)

noname#7979
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 素直に聞ける時は聞けるんですけどねぇ。 この間は半泣きでした(>_<) >私の友達も誘って飲もうよ これに関しては、じゃあどういう子がいいの?って話になった時、別に彼女がほしいわけじゃないといわれました。。。

  • marvelous
  • ベストアンサー率51% (42/81)
回答No.2

「どう考えても女友達のひとりって気がしてきましたが」というのは悲観的すぎる気がします;^^ あなたと彼がどのくらいの年代か、それほどの付き合いなのかわかりませんが、文章だけ見ると良いとも悪いともとれます。オシャレな店より居酒屋にいる二人のほうが仲の良いカップルに見えるし、近いうち彼女として友達に紹介したいのかもしれません。そもそも二人でいたくないなら友達を優先して抜け出すか、はじめからあなたと二人で会う約束しないのでわ?それに二人っきりになるのが苦手な人もいますしね。 いずれにしても、どちらともとれる文章なので第三者が見る可能性より、あなたが焦らずに彼を見極めることが大事かと思います。

noname#7979
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私は25歳、彼は30歳です。 以前、友達の紹介で知り合って、今回は2人で初めての食事でした。紹介された時を含めてまだ2回しかあっていません。。 良いとも悪いともとれますか・・・。 かなり落ち込んでいます。今は彼の今後の出方を待ってみようと思っています・・。

回答No.1

こんばんわ。 うーん、なんともいえない感じがします。 1については、ただ単におしゃれな店を知らないだけではって気もするし。 2は、友達感覚なのかなって気もするし、人からの誘いを断れない人って感じもするし。 3については、ただ単に、次の約束を取り付けるきっかけっていうのも考えられますよ。 4は、金銭感覚の問題が絡むので、なんともいえませんが、 計算高いというなら、もしかしたら、お金には、うるさい人なのかもだし。 割り勘が当たり前の人ってけっこう多いので、そんな気にすることではないかなって思いますよ。 ただ、一つ一つ見る分には、そんな対したことでなくとも、合わさってくると、けっこう難しいかなって気がしないでもないです。ごめんなさい。 ただ、これだけではやはり、答えは出ないと思うので、もう少し様子を見てみてはどうでしょうか。 参考にならなくてすみません。

noname#7979
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 1:彼はおしゃれなお店にはスーパー詳しいです(笑) だから、余計にえっ?!と思ったんです。 食事をした土地に詳しいかは不明ですが・・・。 2:ちなみに、友達と食事をしていると伝えたら、電話が終わったのですが、わざわざ掛けなおしてまで誘ってました(ーー;) やっぱり難しいでしょうかねぇ。はぁ・・・・

関連するQ&A

  • 女友達と彼女候補の違い

    女友達と彼女候補と、扱いは違いますか? 気になる男性と食事にいきました。二人で食事をするのは二回目で、両方とも私が誘ってます。前回は、ただ食事して盛り上がらず、割り勘でした。 しかし、今回は相手がオシャレなお店を選んでくれて、しかもおごってくれました。同い年です これは私を、女性としてみてくれてるのでしょうか?それとも仲のよい女友達なのでしょうか? 脈ありか。無しか。 アドバイスお願いします

  • 女友達の会話の意味

    よく二人でご飯を食べに行く女友達がいます。 食事の誘いは、ほとんど自分から。 友達歴は非常に長いですが、頻繁に食事や遊びに行くのは最近になってから。 その友達から「コブクロいいよね~☆今度ライブ行こうよ!」とか 「~っていうお店おいしいらしいよ!今度はそこに行こう~☆」って言ったりします。 二人で遊びに行ったこともあるので、嫌われてはいないと思いますが… 二人で出掛けたい場所を言うのは、ちょっとは良いと思ってるサインなんでしょうか? それとも、何も意識されてないってこと?

  • 私も女友達のひとり?

    ここから交際に発展する可能性はありますか?交際していませんがここ1か月週1~2回会っている男性がいます。私28歳相手31歳、下記の流れからみるとまた遊ぼうは社交辞令でしょうか・・・ アドバイス頂ければ嬉しいです。 昨日の流れ 中華街でランチ、手相占い、山下公園ぷらぷら、赤レンガでお茶、遊園地でジェットコースター&観覧車、横浜で夕食、 こんな感じです。 手相占いで占い師の人が気を利かせて(笑) ふたりとも来年結婚運がでているから結婚すれば?みたいな。 占い師に付き合ってるのと聞かれ私が「友達です」と応え占い師が彼に付き合う予定あるの?ときくと「いまのところはないです」と。 会うのは3回目くらいです。ほぼ彼からの誘いです。 いつも別れたあとは彼からメールがきます。 昨日は、彼「帰り際おねむだったね^^今日はいっぱい歩いたけど楽しかったね^^またあそぼう!今日は ゆっくり休んで」 私「おねむでごめん(笑)でもとっても楽しかっ た~♪一緒に満喫できてよかったね。次は話して た渋谷のお店にいきたいな。帰り道気をつけてね ^^」 彼「OK!また計画しよう^^俺はいま最寄駅に ついたよ。お風呂で寝るなよー笑」 私「もうシャワーあびて寝るところだよ!いい連 休の〆だったね^^ゆっくり休んでね!お先にお やすみね」 彼「おやすみね^^」 こんな感じです。 彼は女友達がとても多いです。宜しくお願い致します。

  • 女友達

    19歳の大学生(男)です。 最近、ある二人の女友達が冷たくなりました。二人はお互いに仲良しです。 数週間前までは何事もなく、一緒に会話、メールや通学をしていました。色々な相談などもしていました。 しかし、最近になって二人は話しかけてこなくなりました。こっちから話しかけないと会話が出来ません。もちろん会話は長く続きません。誘いも無くなり、避けられているような気がします。 それから、二人のうちの一人から「友達を増やしたいから授業で一緒に座らなかったら気を悪くしないで」というメッセージがありました。 友達をなくしたようで、毎日憂鬱です。 二人の女友達は何を考えているのでしょうか? これからどうすればいいか、アドバイスももらえれば嬉しいです。

  • 女友達は何を考えているの??

    19歳の大学生(男)です。 最近、ある二人の女友達が冷たくなりました。二人はお互いに仲良しです。 数週間前までは何事もなく、一緒に会話、メールや通学をしていました。色々な相談などもしていました。 しかし、最近になって二人は話しかけてこなくなりました。こっちから話しかけないと会話が出来ません。もちろん会話は長く続きません。誘いも無くなり、避けられているような気がします。 それから、二人のうちの一人から「友達を増やしたいから授業で一緒に座らなかったら気を悪くしないで」というメッセージがありました。 友達をなくしたようで、毎日が憂鬱です。 二人の女友達は何を考えているのでしょうか? これからどうすればいいか、アドバイスももらえれば嬉しいです。

  • 女友達と渋谷へ飲みに・・。

    今度、女の子の友達と渋谷へ飲みに行こうと思っています。 最近渋谷で飲む事もちょくちょくあるのですが、 大人数のため「つ○八」とか有名な居酒屋チェーンしか行きません。 せっかく女2人で飲むのだから、少しはオシャレな店で飲みたいわけです。 予算は特にありませんが、安ければ安いに越した事はありません。 2人とも23歳なのでキャピキャピしているわけでもなく 落ち着いて飲めるお店が希望です。 どこかお奨めのお店があったら教えてください。

  • 友達へのプレゼント

    20代女です。 先日私の誕生日があり、女友達2人にサプライズ祝ってもらいました。 その日はシャネルのグロス(3800円くらい?)とその日のご飯代をふたりで割り勘で、出してもらいました。 来月二人の誕生日があり、お祝いするのですが、コルクボードにメッセージを書いたりと、計画しております。 お店も予約しており、2人は割り勘でしたが、今回は私一人で全額ということになります。 プレゼントなのですが、2000円以下で考えてますが、なにかおしゃれで可愛いものはないでしょうか?

  • 主人の結婚後の女友達について

    主人の仲の良い女性友達についての相談です。 私は結婚5年目で2人の子どもがいます。 主人に仲の良い女性がおり、今日もその女性と二人きりでおしゃれなお店で飲みに行ってます。 その女性は主人より2つ年上の41歳独身女性です。 先日はその女性の誕生日で別の友人と3人でホテルの高級なレストランで食事をして 花束をプレゼントしてサプライズでデザートプレート準備して。 1ヶ月に約2回その女性とおしゃれなレストランで食事に行っています。 私もその女性と会ったことがあり、主人は友達と言っていて 恐らく友達でそれ以上のことはないと思うのですが、私はどうしてもその女性が好きになれません。 私とは子ども2人いるため、最近おしゃれなお店に食事なんて連れてってもらってません。 また、私には、独身時代は2人きりで飲みに行くような友人はいましたが 結婚して子どもを産んで、そんな男性の友達はいません。 単なるやきもちといえばそれまでなのですが、もう気になって気になってしょうがありません。 一応結婚してるんだし、ちょっとは気を遣ってもっと会う頻度を減らしたりしてほしいのですが それは私のわがままでしょうか。 まだ主人は帰ってきません。 このままだとイライラしていて主人にあたってしまいそうです。 子の気持ち正直に話したほうがいいのでしょうか。 もしくは、我慢していたほうがいいのでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • 友達として好きか女として好きか分からないって?

    男友達に告白したら 友達として好きか女として好きか分からないと言われふられました 最初、向こうからアドレス聞いてきてくれて、向こうから2人きりの遊び に誘ってくれていました カラオケに行ったこともあるんですが、触りたかったけど抑えた、襲いそうになったけど抑えた、と後から 言われたことがあります 何時間も長電話につきあってくれたりもします 友達以上、特別、失いたくない、と 言ってくれますが 友達としての好きか女としての好きか分からないと言われました チューとかは出来ないってことでしょうか? 声が可愛いだとか肌が綺麗だとか言われますが、そういうとはただの友達にはいう気にもならないって言ってました 友達としてしか見れないとはっきり言われてないってことは、 どちらかで揺らいでいるということでしょうか?

  • 彼の女友達のことで

    彼の女友達で、自分(彼女)にとってはちょっと心配な女友達がいます。 その子は彼の地元の仲間の紹介で、最近仲間に入った女の子です。 最初は地元の遊び仲間の一人、と集団で会うだけだったんですが 最近は地元に帰ったときに2人で遊ぶ事があるみたいです。 (彼とその子以外の仲間は全員既婚者なので、2人が時間の都合がつきやすいみたいですが。) 彼女(私)が居る事を知っているのですが、その子が地元から出てきた時などにも 彼を飲みに誘っています。 彼は飲むのが好きなので、その誘いに乗って2人で飲みに行ったりしたみたいです。 (知らなかったので、知った時には言わなかった事を怒り?ました。) その子からのメールも気になる一要因で、20代後半も後半なんですが 「~なんだけどぉ」「~してくれたらうれしいなっ(はーと)」という 非常に女の子っぽい文章で(絵文字にハートが多いのも気になる…)私から見たら彼女の居る男性に送るものじゃないんです。 こんな感じの人って結構普通にいるもんなんでしょうか? 私から見たら、彼に好意を持っているんじゃないかと不安です。 (彼は優柔不断で、自分に好意を持ってくれている人にはっきりと出来ないタイプなので…) 他の女友達は昔からの友人ですし、他意がないということを感じるので、何とも思いません。 特に好意とかがなくてもこのような感じの人もいるんでしょうか? 自分は男友達に用がなければ連絡はあまりしませんし、メールが着たら普通に返信しますが、 さばさばした文面なのでこのようなタイプの女の子が考えている事がわかりません。 自分とタイプが違うので、このようなタイプの人がいたり、知ってたりしたら教えて下さい… 彼が今度地元に帰るので不安です。