• ベストアンサー

友達へのプレゼント

20代女です。 先日私の誕生日があり、女友達2人にサプライズ祝ってもらいました。 その日はシャネルのグロス(3800円くらい?)とその日のご飯代をふたりで割り勘で、出してもらいました。 来月二人の誕生日があり、お祝いするのですが、コルクボードにメッセージを書いたりと、計画しております。 お店も予約しており、2人は割り勘でしたが、今回は私一人で全額ということになります。 プレゼントなのですが、2000円以下で考えてますが、なにかおしゃれで可愛いものはないでしょうか?

noname#248383
noname#248383

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

私は一人暮らしを始めた後輩への引越し祝い 結婚した同僚へのお祝い(そんなに親しい訳ではなく、結婚式には招待されていない) くらいの軽いプレゼントによくアフタヌーンティーのガラストッププレートを使います。 http://shop.afternoon-tea.net/item/view/shop_product_id/20430/category_id/503 http://shop.afternoon-tea.net/item/view/shop_product_id/20464/category_id/503 ちょっとしたホームパーティの時にフランスパンなどをテーブルで切ってそのままお皿として使うイメージ。 またはお鍋をテーブルに持って行ってそのまま置く。 自分では買わないけど、ちょっとおしゃれなので結構喜ばれています。(外で会う時に持っていくのはちょっと重いのですが)

関連するQ&A

  • 誕生日プレゼント

    中3です 来月の半ばくらいに 友達の誕生日があります 今月私の誕生日でアルバムをもらいました 私もアルバムを作ろうかなと 思ってたのですが もらったのでやめようと思ってます だけどもう卒業なので そういう思い出がわかるような 形に残せるようなものを なにか作りたいと思ってます なにかいいものはないでしょうか? 去年コルクボードもあげたので コルクボードはなしでお願いします´д` ; なにか簡単なサプライズも できたらいいなと思ってます 案があればお願いします

  • 友達の誕生日で

    大学1年生の女です! 今度友達の誕生日祝いをかねて夜ご飯を食べに行く事になりました。 私から誘ったのでもちろん予約やケーキとかのサプライズも考えています。プレゼントもあげたいのですが、大学生なので食事代もプレゼントも両方というのはさすがにきついです。 なので食事代はワリカンにしたいのですが、3000円くらいする食事を勝手に予約してワリカンにするのは迷惑だったりがっかりしたりしますかね?? どうしたら良いのか本気で悩んでいます。 アドバイスお願いします!!

  • 37歳女性未婚先輩へ誕生日プレゼント

    今月半ばに職場の先輩のお誕生日があります。 どんなものをプレゼントしたらよいでしょうか? 37歳女性未婚です。 ちなみに、私の誕生日には、去年シャネル脂取紙・今年シャネルのグロス(3000円くらい)をいただきました。 よろしくお願いいたします。

  • 誕生日プレゼントくれない彼氏ってアリですか?

    こんにちは。 私は彼に誕生日祝いだ!と言って食事に連れてってもらい、何でもたのみな!!と言われたのに割り勘でした それ以前に誕生日プレゼントがなくってショック! てっきりプレゼント選んでくれるのかと思いデパート回ってたら、 「うん、それいいじゃん!買えば?」 「…」 私バレンタインとか誕生日とか手作りして精一杯祝ってあげたのにな。。 なのに割り勘、プレゼントなしって…。 後日 「サプライズがあると思って期待してたのに!○○の乙女心わかんないばかぁ~~」 「そんな怒るなよー!わかったよーもぉ~何ほしいの?予算7000円だぞ」 「…。」 向こうは30歳バツイチ、わたしは20歳です 小娘に払う金はないとみくびられてるんでしょうか!?

  • 友達以上恋人未満の彼へのプレゼント

    友達以上恋人未満の彼(友人?)がいます。 お互いに好意を持っていますが、親しくなって間もないので、いきなり恋人ではなく、まずはお互いを知り合おうということで仲良くしています。 さて、来月私の誕生日があるのですが、彼は祝ってくれるみたいです。 彼の誕生日は6月だったので、まだ親しくなっておらず祝ってあげることができませんでした。 誕生日を過ぎてしまったけど、私も何かお祝いしてあげたいなって思ってます。 まだはっきり彼女ってわけじゃないし、サプライズみたいな感じにしたいと思っています。 彼の好きなものは、フルーツ、車、タバコ(ヘビースモーカーではありません)、アメフト、ぐらいです。 サプライズの感じで喜んでもらえそうなものを探しています。 何かオススメのものがありましたらアドバイスお願いします。

  • 20歳になる彼氏の誕生日のサプライズ

    8月下旬で付き合って2ヶ月くらいの彼氏の誕生日をサプライズでやろうと 思っているのですが、女⇒男なのでバラの花をあげるわけにもいかず、 夜景に連れて行くのも微妙だし・・・ 男の人に何をしてあげらたいいのでしょうか? 今考えているのは予約しておいた店で夕飯の後にサプライズケーキを 出してもらうのと、サプライズで手作りの写真コルクボードをあげるのと。 泊まった次の日にサプライズでバイトのメンバーで 合流して夕飯を食べてお祝いするっていうことなのですが。 なんか物足りません!!!何かいい案ありませんか???

  • 友達の誕生日プレゼントにどんなリップグロスがいい?

    友達の誕生日プレゼントにリップグロスをプレゼントしようと思っています。 友達は20代半ばのキレイめな女の子です。 今考えているのは「シャネル」「ディオール」「エスティーローダー」「クリニーク」です。 見た目の可愛さも、グロスとしての機能もどちらも評判がいいものをプレゼントしたいと思っています。 みなさんならどのグロスがほしいですか?

  • 友達にサプライズで釣り座をプレゼント

    友達にサプライズで釣り座をプレゼントしようと思ってます。 でも、ボクは釣りのことを全く知らないので、何を買えばいいかアドバイスをお願いします。 相手が女性なのでちょっとおしゃれなヤツがあれば最高です。 彼女が言っていたのが 1)探り用の短いやつ 2)持ち手がコルク 3)軽い というような竿が欲しいと以前言ってました。 予算は5万円以内でお願いします。

  • 友達の誕生日プレゼント

    もうすぐ、友達の誕生日です。 小学生の時から仲良くて親友です。 その友達にプレゼントをあげるんですが、いま中3で高校は違うところになってしまうので 小さいコルクボードにメッセージを書いてプレゼントしようと思います。 ですが、ケータイを持っていなくて写真もないしプリクラもないです。 コルクボードにメッセージだけでもいいんでしょうか? あと、他によい案があったら教えてください。

  • プレゼントにオススメのコスメ

    友達の25歳の誕生日プレゼントにグロスかアイシャドウを考えています。グロスだったら1本、アイシャドウだったらグラデーションの出来る3色(もしくはそれ以上)セットの物1つで、3千円代で考えています。 いい歳だし、ブランド物かな?と思っています。←金額的にアイシャドウは難しいでしょうか A^_^;? 自分はプチコスメ派なので、あまり詳しくないのですが、思いつくのが、クリスチャンディオール、シャネルくらいなのですが、使用感など含めて、オススメがあったら教えて下さいm(__)m

専門家に質問してみよう