• 締切済み

友達の誕生会の企画&プレゼント

今、仲良しグループ6人がいます。そのメンバーの誕生日には毎回パーティーをしようと決めました。 2月に誕生日の子は誕生会として、おいしいお店に行って、誕生日プレゼントにみんなの個々のポラロイドを撮って、メッセージを書いて、コルクボードに貼ってあげようということになりました。(結婚式みたいですが…) 毎回新鮮でびっくりして喜んでもらえるような事をしたいのですが、6人もいたらネタが尽きてくると思います。 そこで、いい案はないでしょうか??あまりお金をかけず喜んでもらえる物をあげたいです。 アドバイスよろしくお願いします。

noname#98708
noname#98708

みんなの回答

• koyuki7
回答No.3

高校生の時に、数人でアカペラグループを作ってました。 その時に、クラスの子全員の誕生日にバースデーソングを歌ってあげていました。 人に合わせて歌詞を変えてみたりして、毎回アレンジしたり・・・結構喜んでもらえましたよ。 でも一番思い出に残るのはサプライズ企画ですかねぇ。 シナリオ書いてみんなで迫真の演技して。(いわゆるドッキリですね)いきなりだから、誕生日の友達も「えっ?何?どうしよう・・・」って感じでした。 種明かしした時は、かなり驚いてました。 みんなで企画してくれたってことが一番嬉しいから、どんな案でも喜んでくれると思いますよ♪ 素敵な誕生会にしてくださいね(*^-^*)

• shima-2
回答No.2

(1)シークレットパーティ  →全く本人には知らせず、会場で驚かせる (2)メッセージビデオ  →お母さんや、彼氏のメッセージビデオを、本人内緒で作成し、流す (3)オリジナルバースデイケーキ  →みんなでオリジナルのケーキを作成する

noname#224892
noname#224892
回答No.1

私も友達3人と毎年誕生会を開いてあげています。私たちの場合は、それぞれの誕生日の月の人が好きなお店を選んでそこで食事をした後、お茶をしにファミレスへ行ってデザートを食べながらプレゼントを手渡すといった感じです。プレゼントも高価なものではなく、2~3千円で喜んでもらえる様なものを送っています。決めたわけではないのですが、なぜかそんな感じになっています。 さて、それだけじゃツマラナイでしょうから私が今までした中で喜んで貰えた企画物をお教えしますね。 (1)食事後に記念にプリクラをとりに行って、そこで手作りのいちごタルトを登場させ、記念プリクラをとりました。事前に今日はケーキがなくてごめんね~と言っていたので、予想外の場所で出されたこともあったのか凄くビックリ&喜んで貰えました。 (2)これは私がしてもらったのですが、お店でケーキを手渡してケーキを持って来てもらうときに定番ではありますがドリカムのバースデーソング(題名がわからないんですけど・・・)を流してもらったのは凄くビックリ!ちょっと他の人からも注目されるのでかなり恥ずかしかったですけどこれは印象に残ってます! (3)食事をする所で、個室を用意しておいて、友達よりも先に行って電話で連絡をとりつつ入ってきそうな感じでロウソクを灯して出迎えたのも好評でした。いきなり祝ってもらってる感じがよかったようです。 後は、これから私がしたい企画のなのですが・・・ 今はまだ皆実家なので、いつか私が一人暮らしか結婚したら自宅でサプライズパーティーを開いてあげたいですね。飾りつけも万全にして、入ってくると当時にクラッカーで出迎えてあげるような感じ。 定番な感じで全然参考にならないかもしれませんが・・・。お友達が喜んでくれるような企画がたてられるといいですね♪