• 締切済み

友達の誕生会の企画&プレゼント

今、仲良しグループ6人がいます。そのメンバーの誕生日には毎回パーティーをしようと決めました。 2月に誕生日の子は誕生会として、おいしいお店に行って、誕生日プレゼントにみんなの個々のポラロイドを撮って、メッセージを書いて、コルクボードに貼ってあげようということになりました。(結婚式みたいですが…) 毎回新鮮でびっくりして喜んでもらえるような事をしたいのですが、6人もいたらネタが尽きてくると思います。 そこで、いい案はないでしょうか??あまりお金をかけず喜んでもらえる物をあげたいです。 アドバイスよろしくお願いします。

noname#98708
noname#98708

みんなの回答

  • koyuki7
  • ベストアンサー率14% (2/14)
回答No.3

高校生の時に、数人でアカペラグループを作ってました。 その時に、クラスの子全員の誕生日にバースデーソングを歌ってあげていました。 人に合わせて歌詞を変えてみたりして、毎回アレンジしたり・・・結構喜んでもらえましたよ。 でも一番思い出に残るのはサプライズ企画ですかねぇ。 シナリオ書いてみんなで迫真の演技して。(いわゆるドッキリですね)いきなりだから、誕生日の友達も「えっ?何?どうしよう・・・」って感じでした。 種明かしした時は、かなり驚いてました。 みんなで企画してくれたってことが一番嬉しいから、どんな案でも喜んでくれると思いますよ♪ 素敵な誕生会にしてくださいね(*^-^*)

  • shima-2
  • ベストアンサー率22% (115/519)
回答No.2

(1)シークレットパーティ  →全く本人には知らせず、会場で驚かせる (2)メッセージビデオ  →お母さんや、彼氏のメッセージビデオを、本人内緒で作成し、流す (3)オリジナルバースデイケーキ  →みんなでオリジナルのケーキを作成する

noname#224892
noname#224892
回答No.1

私も友達3人と毎年誕生会を開いてあげています。私たちの場合は、それぞれの誕生日の月の人が好きなお店を選んでそこで食事をした後、お茶をしにファミレスへ行ってデザートを食べながらプレゼントを手渡すといった感じです。プレゼントも高価なものではなく、2~3千円で喜んでもらえる様なものを送っています。決めたわけではないのですが、なぜかそんな感じになっています。 さて、それだけじゃツマラナイでしょうから私が今までした中で喜んで貰えた企画物をお教えしますね。 (1)食事後に記念にプリクラをとりに行って、そこで手作りのいちごタルトを登場させ、記念プリクラをとりました。事前に今日はケーキがなくてごめんね~と言っていたので、予想外の場所で出されたこともあったのか凄くビックリ&喜んで貰えました。 (2)これは私がしてもらったのですが、お店でケーキを手渡してケーキを持って来てもらうときに定番ではありますがドリカムのバースデーソング(題名がわからないんですけど・・・)を流してもらったのは凄くビックリ!ちょっと他の人からも注目されるのでかなり恥ずかしかったですけどこれは印象に残ってます! (3)食事をする所で、個室を用意しておいて、友達よりも先に行って電話で連絡をとりつつ入ってきそうな感じでロウソクを灯して出迎えたのも好評でした。いきなり祝ってもらってる感じがよかったようです。 後は、これから私がしたい企画のなのですが・・・ 今はまだ皆実家なので、いつか私が一人暮らしか結婚したら自宅でサプライズパーティーを開いてあげたいですね。飾りつけも万全にして、入ってくると当時にクラッカーで出迎えてあげるような感じ。 定番な感じで全然参考にならないかもしれませんが・・・。お友達が喜んでくれるような企画がたてられるといいですね♪

関連するQ&A

  • 友達の誕生日プレゼント

    もうすぐ、友達の誕生日です。 小学生の時から仲良くて親友です。 その友達にプレゼントをあげるんですが、いま中3で高校は違うところになってしまうので 小さいコルクボードにメッセージを書いてプレゼントしようと思います。 ですが、ケータイを持っていなくて写真もないしプリクラもないです。 コルクボードにメッセージだけでもいいんでしょうか? あと、他によい案があったら教えてください。

  • 誕生日プレゼント。

    仲良しグループの4人で毎月1回食事に行っています。 そして、誕生日の月の食事会のときは、個々にプレゼントをしています。 来月、お食事会兼誕生日会なのですが、プレゼントが決まりません。 みなさんは、どんなプレゼントが嬉しかったですか?印象に残ってますか? また、プレゼントして喜ばれたものってなんですか? 予算は2000円位で。今年31歳になります。 よかったら教えてください。

  • 誕生日プレゼント

    中3です 来月の半ばくらいに 友達の誕生日があります 今月私の誕生日でアルバムをもらいました 私もアルバムを作ろうかなと 思ってたのですが もらったのでやめようと思ってます だけどもう卒業なので そういう思い出がわかるような 形に残せるようなものを なにか作りたいと思ってます なにかいいものはないでしょうか? 去年コルクボードもあげたので コルクボードはなしでお願いします´д` ; なにか簡単なサプライズも できたらいいなと思ってます 案があればお願いします

  • 職場の子に誕生日プレゼント

    職場の女の子に誕生日プレゼントを渡したいのですが、ネタが尽きてしまっています。何かいい案がありましたら教えてください。

  • 誕生日物足りない

    誕生日についてなんとなく不満、物足りないと感じます 私は今まで誕生日は家族にケーキを買ってもらったり、自分の食べたいものを食べさせてもらったりして祝ってもらっているなという自覚はあります。 友人に関しても、誕生日当日におめでとうと言ってくれて、毎年プレゼントをくれる人たちはいます。 それはすごく嬉しいですし、プレゼントでもらったものはいまだに大切に使っています。 しかし、周りの少し派手目なグループの子たちは、サプライズやパーティを開いたりして、ケーキを用意したり、メッセージボードを作ったりしています。 私のグループの子たちは上記した通り祝ってくれるし、プレゼントもくれますがすべて個人的に用意して渡してくれます。 それはとても嬉しいし感謝の気持ちでいっぱいなのですが、サプライズとかパーティとか豪華にしてほしいなというのがあります。 グループの子たちにそれとなくそういうのを開こうかと聞いてみたら「おめでとうって言ってくれるだけで十分。プレゼントとかも別にいらんよ。」と言っています。 この言葉を聞いたら私のこの開いてほしいという気持ちはガキ臭くてバカなのかなとは思ってしまいます・・・ 私と同じような気持ちの方がいらしたらいけんをいただけませんか?

  • 友達へのプレゼント

    20代女です。 先日私の誕生日があり、女友達2人にサプライズ祝ってもらいました。 その日はシャネルのグロス(3800円くらい?)とその日のご飯代をふたりで割り勘で、出してもらいました。 来月二人の誕生日があり、お祝いするのですが、コルクボードにメッセージを書いたりと、計画しております。 お店も予約しており、2人は割り勘でしたが、今回は私一人で全額ということになります。 プレゼントなのですが、2000円以下で考えてますが、なにかおしゃれで可愛いものはないでしょうか?

  • 誕生日プレゼント

    こんにちは。 私は大学4年生(♀)です。 大学1年から付き合っている彼がいます。 来月、彼と一緒に過ごす4回目の彼の誕生日がやってきます。 そこで、誕生日プレゼントで悩んでいます。 お互い個性が強く、サプライズでは誕生日プレゼントを 贈ったことがありませんし、もらったこともありません。 毎回、何が良い?とか一緒に行って選んだりします。 長年使っている財布を変えたいらしいので 財布かな?とも思ったのですが、長く使う物だから 一緒に選んだ方が良いかな?と思ってしまいます。 来年から、就職をすることもあり、遠距離になります。 来年から、私はブライダルの仕事に就くので休みもどうなるのか、 今まで通り一緒に過ごせないかもしれない!ということもあり、 今回は、サプライズで何か誕生日プレゼントを選んで贈りたいと思ったのです。 ブランドにこだわる彼では無いので、この質問を見かけた方、 気兼ねなく、何か書き込んで頂けたら嬉しいです。 きっと、私自身がプレゼントを考えることという部分が彼女として 大事だと思うのですが、良い案があれば、取り入れたいなと思いました。 何か良い案はありますでしょうか?

  • どんな誕生日プレゼントがいいでしょうか??

    来週友達の誕生日会をします。誕生日会といっても仲良し3人で集まってお祝いするんですが、もう7年目になり、プレゼントもネタがなくなってきました。今まで会話の中から役に立ちそうな物をあげたりしていましたが、今回は私が妊娠中で遊びに行く機会がなく遊べていないので、何をあげようか迷っています。 今まで、お風呂でのリラックスセットやアロマオイル・色々なお茶や紅茶のセットをあげたりしました。 25歳の誕生日プレゼントで何かよいものありませんか??ちなみに女性です。予算は2000円~3000円くらいでみんなで統一してます。よろしくお願いします。

  • 友達への誕生日プレゼント

    友達への誕生日プレゼント 今月誕生日の友達がいるのですが何をあげたらいいのか迷っています…(出会って10年以上の仲のいい友達です) 高校生なのでできれば5000円以内に収められるものがいいのですが、何か言い案ないでしょうか?

  • 友達の誕生日プレゼントについて

    浪人生の友達に誕生日プレゼントをしようと考えています。 けど、浪人中どういったものが嬉しいのか思いつきません。 気を紛らわせることが出来るようなものがあればいいなと思うのですが ・・・ 高く見積もって2000円前後で考えています。ちなみにとても仲良しです。 なにかアドバイスお願いいたします。