結婚後の主人の女友達について

このQ&Aのポイント
  • 結婚後の主人の女性友達についての相談です。私とは子ども2人いるため、最近おしゃれなお店に食事なんて連れてってもらってません。また、私には、独身時代は2人きりで飲みに行くような友人はいましたが結婚して子どもを産んで、そんな男性の友達はいません。一応結婚してるんだし、ちょっとは気を遣ってもっと会う頻度を減らしたりしてほしいのですがそれは私のわがままでしょうか。
  • 主人に仲の良い女性がおり、結婚5年目で2人の子どもがいます。その女性は主人より2つ年上の41歳独身女性です。先日はその女性の誕生日で別の友人と3人でホテルの高級なレストランで食事をして花束をプレゼントしてサプライズでデザートプレート準備して。1ヶ月に約2回その女性とおしゃれなレストランで食事に行っています。私もその女性と会ったことがあり、主人は友達と言っていて恐らく友達でそれ以上のことはないと思うのですが、私はどうしてもその女性が好きになれません。
  • 結婚後の主人の女性友達についての悩みです。私は結婚5年目で2人の子どもがいますが、最近はおしゃれなお店に食事に連れて行ってもらっていません。主人には他にも仲の良い女性友達がおり、その女性とは頻繁におしゃれなレストランで食事をしています。私はその女性が主人にとって友達以上の存在になっているのではないかと思ってしまい、心配です。気持ちを正直に話したほうがいいのでしょうか、それとも我慢していたほうがいいのでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

主人の結婚後の女友達について

主人の仲の良い女性友達についての相談です。 私は結婚5年目で2人の子どもがいます。 主人に仲の良い女性がおり、今日もその女性と二人きりでおしゃれなお店で飲みに行ってます。 その女性は主人より2つ年上の41歳独身女性です。 先日はその女性の誕生日で別の友人と3人でホテルの高級なレストランで食事をして 花束をプレゼントしてサプライズでデザートプレート準備して。 1ヶ月に約2回その女性とおしゃれなレストランで食事に行っています。 私もその女性と会ったことがあり、主人は友達と言っていて 恐らく友達でそれ以上のことはないと思うのですが、私はどうしてもその女性が好きになれません。 私とは子ども2人いるため、最近おしゃれなお店に食事なんて連れてってもらってません。 また、私には、独身時代は2人きりで飲みに行くような友人はいましたが 結婚して子どもを産んで、そんな男性の友達はいません。 単なるやきもちといえばそれまでなのですが、もう気になって気になってしょうがありません。 一応結婚してるんだし、ちょっとは気を遣ってもっと会う頻度を減らしたりしてほしいのですが それは私のわがままでしょうか。 まだ主人は帰ってきません。 このままだとイライラしていて主人にあたってしまいそうです。 子の気持ち正直に話したほうがいいのでしょうか。 もしくは、我慢していたほうがいいのでしょうか。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

凄く辛いですね お気持ちよくわかる気がします 子供があると、なかなか子供を置いては行けませんし、 子供が一緒だと、ホテルレストランは気が引けてしまいますね 子供をご実家などに預けて、行くことはできるでしょうか もし出来るのでしたら、あなたもご主人と出かけることですよ 妻なんですから、一番に扱って貰いましょうよ 相手の女性とのことを咎めると、良い結果にはなりません 浮気ではないようですから、それはそのまま置いてあげましょう かえって浮気しない相手なら、良いと思う位が必要かもしれません 風俗や浮気に比べれば、という意味です 信頼して出してあげられる人なら、それはそれで許してあげましょう 外で生活観の無いことをすると、リフレッシュできるようで、 家に帰っても、優しい夫&父親となれたりです それが飲み屋であったり、パチンコであったり、風俗であったりすると思います 休みの日は一緒に出かけられますか? 文句を言うよりも、おだてて、頼れるな~とか、楽しいとか、 やっぱりパパよね、とか立ててあげると良いと思います 独身の女性には無い良さは、あなたからしか受けられません あなたの方が若いのでしょうから、負けませんしね 頑張って下さい

Jillms
質問者

お礼

もやもやしていた気持ちが晴れました。 休みの日に出かけたり家庭を大切にしてくれているので もうちょっと様子を見てみることにします。 確かに攻めるのはよくないですよね、冷静になれました。 ありがとうございました!

その他の回答 (4)

noname#186483
noname#186483
回答No.5

単なるやきもちじゃないですよ。私なら許せませんね。 『自分で稼いだお金だ!俺の自由だ!』なんて思ってるんでしょうか? 結婚したからって一切友達付き合いを止めて!なんて言いませんが はっきり言って既婚者の行動では無いと思います。 自分の立場(既婚者)を分かって無さ過ぎます。 イライラして当たってしまうのじゃなく、冷静にキレましょう。 感情をぶつけると反射して返ってくるので冷静にキレるんです。 >1ヶ月に約2回その女性とおしゃれなレストランで食事 多いですね。 女性とレストランで食事中、子供が急病になって(急な発熱など) 病院に運ばれたなどの緊急時にかけつけられなかったらどうする んでしょう? もしくは主様が倒れて子供が救急車を呼んだ場合などもあると 思います。 『携帯見れなかった』『気付かなかった』などあると思いますが 夫婦間ではそれで済ませれても、それを旦那の両親・主様の両親に 何て説明するんでしょう? 私が主様の親なら、旦那様に何故病院にすぐかけつかなかったか 聞きますね。 怒られないためにウソをつきますか? ウソつかないといけないって事は、ダメな事だと思いませんか? 仮に本当の事を言ったら、友達と食事に行ってたから気付けなかった? その食事会は月に2回?子供が危険な時に何やってんの? って感じです。 旦那さんが居ない時の家を守るのは主様の仕事ではありますが、それは 仕事で家を空ける場合のみですよ。 たまの息抜き程度なら許せますが、そんな頻繁に行かれては困ります。 そして主様の親なら『何で子供いるのに旦那を自由に独身気分で遊ばせる のか?』と娘にも叱りますね。 女だけでは守りきれない場合だってあるんです。暴漢が家に入ってきたら どうします? たらればの話になってしまいますが、事件があってからは遅いです。 私の旦那なら絶対許しませんね。 交友費に使ってるお金も子供に使いたい!って言いますし。 はっきり言った方がいいですよ。 遊ばせすぎです。

• demerger
回答No.4

なぜに・・・ 結婚=人間関係を狭める事 が求められるのだろうか。 逆じゃないだろうか。 結婚すれば、連れ合いとの不協和音は増える。生活というのはそういうものだ。 親戚、姻戚関係の不協和音も増える。生活だから。 だからこそ、いろいろなモノの見方、考え方、自分の意見の整理を 必要とする機会が増える。 それなのに・・・どうも・・・女性は自ら進んで・・・同類のママ友だけで群れる方を選ぶ気がする。 逆じゃないだろうか。 イライラするなら。 自分自身が、かつての男友達(複数形)との交遊を復活させたい、と望むべきでないだろうか. 「貴方が、女性友人(不倫でない)と交遊する=OK」 「私が、男性友人(不倫でない)と交友する=OK」 だから。その時には、子供、貴方がみてね、と要求するべきでないだろうか。 なぜ・・・・そうならない・・? なぜそうしない? わからない・・。

回答No.3

ぇえ、、、それは神経を疑うね。 嫁をも連れていかない場所に他の女性を連れていくって、頭大丈夫?って思ってしまうわ。 自分も結婚しているけど、そんな薄情なことしないわぁ。 とは言え旦那にもう行かないで、なんて言ったって効かないでしょうから、あたしも一緒に行く!とでも言って抵抗するしかないですかねぇ、、、 それか、その女性とのみに行くなら実家に帰る!と言うか、旦那の両親に相談するか、ですかねぇ、、、

noname#190551
noname#190551
回答No.2

既婚者が異性と二人きりで食事する時点で非常識、アウトだと思います。 既婚者とわかっててご主人を頻繁に食事に誘うその女性もかなり非常識。 なんでそんなこと許してるの?我慢してるの? ご主人に意見できないの? グルメ仲間って言うのかな、私も食事する友達がいて高級店と言われる店や隠れ家と言われる店に出かけるのを楽しみにしています。 でも異性と二人きりなんてただの一度もありません。 3~4人の男女混合もしくは女子会です。 もし他の人が急に来られなくなって二人きりになるようならキャンセルします。 痛くもない腹さぐられるようなシチュエーションを決して作らないのがスマートな大人の遊びだと思うから。 私なら奥さんのいる人をそんなにしょっちゅう誘わないし「次はアナタが子守りをして奥さんをよこしなさい」って言います。