叶わない片思いとは?私の恋愛相談

このQ&Aのポイント
  • 22歳の専門学校生が7歳年下の中学生に片思いしています。
  • 彼女は私の前では普通に接してくれますが、私のいない場所では嫌われているようです。
  • 彼女にアドレスを教えてもらえない状況で、でも彼女との将来を夢見て頑張っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

叶わない??片思い

閲覧ありがとうございます。 私は22歳の専門学校生で、作業療法士を目指して勉強しています。 私は3年前の夏から7歳年下の現在中学3年生の女の子に片思いをしています。 世間的に7歳差ぐらいのカップル,夫婦はよくありますが、私の場合相手が未だ中学生です。 以前…私の気持ちを彼女に伝えました。 その時ははぐらかす様に受け流されました。 それ以来、彼女は私の前では以前と変わらない接し方をしてくれるのですが、私がいない場所だと 私を毛嫌いしているそうです。 彼女が中学生になってからは年に一度くらいしか会えていません。 それでも、私は彼女への気持ちを忘れる事が出来ません。 また、彼女は最近 携帯電話を買ってもらったそうなのですが、私にはアドレスを教えてくれません。 ですが、私と彼女との共通の友人には教えているそうです。 彼女に避けられているのは薄々気付いているのですが、今はただ 彼女との将来の事を夢に描いて、勉学に励んでいます。 実際にこういった叶わないと思っていた恋が実る事ってありますか?? 眼中になかった異性に恋愛感情を抱く事はありますか?? 教えて下さい。 ちなみに、彼女の母親,祖母とも知り合いで、それなりの交流はあります。

  • NECC
  • お礼率59% (13/22)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#184297
noname#184297
回答No.4

中学生女子からの意見。 まず、中学生からしたら嫌です。 ごめんなさい。 しつこいかなー?って思ってるんじゃないかな。 実る可能性はあるけど。 でも小さいよ。 まあがんばってくださいね。

NECC
質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (3)

  • cabinrb
  • ベストアンサー率16% (12/72)
回答No.3

実るケースはあります。 ただ、尊敬できる存在であることが重要です。 彼女が恋愛できる年齢まで待ってあげられる度量は 必要ですね。 自分磨きに励み、人間の深みを増すためにも同世代 との恋愛経験も積んだ方が良いと思いますよ。

  • zakiyu
  • ベストアンサー率17% (375/2086)
回答No.2

実る可能性はあります。 恋愛に答えという答えはないからね、

  • dekapai
  • ベストアンサー率27% (94/342)
回答No.1

実るケースもあります。 恋愛感情を抱くこともあります。 凶悪事件に発展することもあります。 可能性は無限です。

関連するQ&A

  • mixiで片想いだった方に…(男性の方)

    30代後半、子持ちの主婦です。 私には、小学校から高校まで 片想いだった男性がいました。 (告白しましたがダメでした。笑) それからずっと 彼への想いを忘れる事はなく 今でも夢を見る事があります。 そんな彼にmixiで再会しました。 (彼は今も独身だそうです。) 私は彼にメッセを送り 「当時、好きで好きで堪らなかった事」 もちろん 「今は結婚し子供もいて 幸せに暮らしている事」 承諾を得ずに足跡を頻繁に残し 警戒されるのが嫌だったので … 「これからも訪問したい旨」を伝えると 彼は快くマイミク申請してくれました。 そこで男性の方にお尋ねしたいのですが… 貴方に 「昔、貴方の事が好きで好きで堪らなかった」 という女性がメッセを送ってきたとして (当時、貴方はその相手の事は眼中になかったとして) そんな女性が 時々コメントをしてきたり お誕生日の時など 、年に1、2回 メールを送ってきたりするのは うっとおしいでしょうか?(^-^; もちろん私は 彼とどうこうなりたい等の気持ちはなく 逢いたいと思っておりません。 彼の事は 「憧れの芸能人に ファンレタ‐を送っている様な感覚」です。 やましい気持ちは無いので 主人にも、mixiで片想いだった男性を見つけて 喜んでいる事を伝えています。 ただ、彼は私の中で美化され 神聖化され、大切な人であって 私に力(元気)をくれる人です。 あまり近づいて 警戒やうっとおしいと思われたくはなくて でも、影ながらのファンの様に これからも時々、大切に交流を続けたいと 思ったりで… 私の様な気持ち、立場の者が 彼にコメントしたりメッセを送っても 煙たがられますでしょうか?

  • 片思い

    片思いしてる人がいます。 私は21で彼は31です。 よく、出掛けたり 話をしたりする仲で 私は彼の事が好きです。 彼は私の気持ちを 知っています。 けど、彼は年齢的に結婚を 意識してるので簡単に お付き合いは出来ないし 性格的に慎重な人です。 だから遊びで付き合うってゆうのは、あり得ないそうです。 私の事は好き。だけど 女として人として好きか 分からない。離れてみないと 気持ちが分からないそうです。 そんな彼を「なんで分からないの?」と問い詰める事なんて出来ないし 彼の気持ちを待ってて いいでしょうか?

  • 男の片思い

    どうもこんにちは。 僕は、中学生なんですが、小学生のころから片思いの子がいます。 僕がその子を好きになったきっかけ??は、小学2年の時です。 何かの集会で、自己紹介のカードを作ってゲームをしたんです。 その集会では何も起きなかったんですが・・・終わった後、突然その子が話しかけてきて、自己紹介のカードを交換しようと言ってきたのです。 クラスが違ったので、その子のクラスでは後で交換してもいいということだったのかもしれません。 そのときは何とも思わなかったのですが、3年で同じクラスになり、その子の明るさと純粋さ、そして笑顔に惚れてしまいました。 それからずっと片思い・・・ その子はもう僕のことなんか眼中に無いって感じです。クラスも違います。 実は、その子の誕生日が近づいているんです。 何かした方がいいのかなぁとは思うんですが、ほとんど話したことないし・・・ どう思いますか???

  • 片思い

    今中学三年生です。不登校なのですが 年上の高一の人に片思いしているんだと思います。 お姉ちゃんの友達で中一の時から交流がありました 中一の時友達がその人の事を好きで私は片思いをしたことが無くて特に興味がなかったのですが、4ヶ月前ぐらいから何故か気になりだしました その人とはLINEで通話をよくしています その人と通話をしている時は 凄く安心して、ドキドキはしないんですけど なんて言うか幸せな感じがします その人は不登校にも理解がありますし その人自体が辛い経験をしています HSPと言う物を持っていたりするので色んな人の事を受け入れてくれます その人は凄く話の幅があってその人自身も話す人によって話題を変えたりしてその人好みの話をできるように話す人のハマっている事を調べたりして努力しているようです その人の見ている世界がとても面白く感じて話すのがとても楽しいです ただその人はお姉ちゃんとの友達でお姉ちゃんとお母さんは迷惑かけるなと連絡しようとすると注意の様なものをされます (私は言いたくないんですがケータイをいじっていると誰と連絡しているかしつこく聞かれます) それに片思いの人には好きな人がいます 本人から聞きました。3、4年ずっと片思いしていたそうです。高校は違いますし、連絡先も昔間違って消してしまったと言っていました。でも、その人は優しいですし女の子の友達も男子の友達も沢山います。 絶対モテます 私が中一の時同級生が片思いしていました(その人と面識がない女子から) その他にも同級生の女の子との話だったり色んなことを聞きました 正直いって同級生の女の子が羨ましいです 私との通話は嫌じゃないのかと聞いた時 嫌だったらなにか理由を付けて避けるから嫌じゃないと言って貰えました 私の事は一応嫌いでは無いようです 私のお姉ちゃんの友達ですし今はコロナで その人はインドア派なのもあって 遊びに誘うのは無理です このままじゃ進展はないですよね 何かアドバイスが欲しいですm(*_ _)m

  • 片思い

    私は現在中学3年生です。 片思いの相手は同じ学校の高校3年生です。 彼のメールアドレスは知っていてたまにメールのやり取りなどをするのですが… こないだ彼に遊ぼうって! 言われて2人っきりで遊びに行きました。 私は彼と距離が近づけて嬉しかったのですがその後学校で会っても前と何も変化がありません。 彼は私の事をどんな風に思ってるんでしょうか? よかったらアドバイスお願いします(^∧^)

  • 片思い中なんです。。。(22歳男)

    片思い中なんです。。。(22歳男) 1年前に知り合った子のことが気になっています。 でも、その子には彼氏がいるそうなんです。 今は、彼女とはメル友です。 食事に誘っても忙しいからといって断られてしまいます。 ここは、自分の気持ちを素直に言うべきなのでしょうか?それとも、あきらめるべきなのでしょうか? どうか、教えてください。お願いしますm(_ _)m

  • 五年片想いしています。

    五年片想いしています。 大学生の女です。 もう、いっそフラれて長い片想いを終わらせようと思うのですが、 男性の方は、中学生の頃から好きでしたと言われたら 気持ち悪いですか? 普通に好きです、の方がいいですか? 仲はそんなに良くないと思います。 二人で遊んだのは最近になって1度だけです。

  • 片思い。

    私は、片思い歴1年の彼がいます。 中学1年生の時、同じクラスで恋をしました。 今は中学2年生ですが、クラスも変わって、 2年生になってから一度も話していません。 1年生の時は、毎日すごく話してくれました。 くっ付いても来てくれました。 でも、今年の6月頃から、その彼に彼女が出来てしまいました。 放課後デートをしていて、もう手を繋いだようです… (その後の進展は無いようですが) 無駄な話ですが、彼女が 「中3までもつかな?」って彼に聞いたら、 「無理だろ。」とか言ったそうです…。 私はどうすれば良いですか? とてももてる彼なんです… 誰かアドバイス下さい。 お願いします。

  • 片思いしている彼に「好き 」と伝えたい。

    片思いしている彼に「好き」と伝えたいんですが、面と向かって言う勇気が持てません。 私と彼は同い年の28歳、お互い恋愛経験はほとんどありません。 同じ高校に通っていてずっと片思いをしていて、話したり友達同士で遊んだり登下校したりしましたが、何も無く卒業しました。 一昨年にLINEの友達追加で彼の名前を見つけメッセージを送ってみたところ返事が来まして、これだけでもびっくりなのに、高校を卒業してから約10年振りに会う事が出来ました。 高校の時よりも遥かに素敵になった彼を見て、また好きになり片思いしています。 こんなに長い間の片思いなんて初めてですが、「好き」と言葉にして伝えたいと思えたのも彼が初めてです。 高校の時に片思いしていた事、久しぶりに会ってまた好きになってしまった事、「この世にいてくれてありがとう」ってくらい好きな事、伝えたいです。 でも彼は仕事が忙しく夜勤もあるので、「好き」と伝えるために会うのは申し訳ない気持ちもあります。 電話でも気持ちは伝わるのでしょうか。 もし叶うなら、恋人同士になりたいですが、今はどうやって、どういう流れで「好き」と伝えるかって事でいっぱいいっぱいです。 面と向かってにしても電話で伝えるにしても、伝える勇気を私にください。

  • 長い間片思いをしていて告白をしようか迷っています。

     現在中学3年生の性別は男性で、今回、OKWAVEで初めて質問させていただきます。内容にご無礼が御座いましたら、ご指摘ください。 質問としては、タイトルにあるように告白をしたい人が居て、今後の僕自身の行動についてとても迷っています。 その"告白をしたい人"は同じ中学校の同学年の女の子で、小学校でクラスが4年間同じでした。そして、通っている習い事のクラスも同じで、会話をする機会も多く、いつの間にか僕はその子のことが好きになっていました。多分その時から片思いでしたが、それでも「小学校の卒業までに告白を出来たら」と、そう考えていました。  しかし、6年生の1学期で、僕自身が事情があり学校に通えなくなってしまい、そこから現在までその子と話す機会は殆どありませんでした... 唯一話したことがあるとしたら、中学1年生の1学期にあちら側から「○○じゃん、久しぶり!」と声を掛けてきてくれた時くらいです。  この文章から察せるとおり、これは完全に僕の片思いであり、僕は彼女の眼中にもありません。しかし、それをいくら自分に言い聞かせても、いくらその子のことを嫌いになろうとしても、自分の思いを変えることはできませんでした。 この片思いで4年半も僕は悩んできました.. その子が目の前に居るのに一言も話さずに終わり、起きたら泣いている。そんな夢を見ることも時々あります... でもそろそろ進学があるので、もうこの片思いで悩みたくないのです。 ですから、中学校の卒業式で告白をして、思いっきり振られたいと考えています。そしたら事後数週間はつらいけど、長期的に見たら気持ちが楽になるんじゃないかって。    この文章をお読みになられた上で、本当に告白をするべきかや、告白をする際のアドバイス等頂けましたら幸いです。どうか15歳の僕よりも長く人生を経験されている方のお知恵をお貸しください。 どうぞよろしくお願いいたします。