• 締切済み

片思いは諦めるべき?!

中学2年の女子です。 私には好きな人がいます。 でもバレンタインの時彼は違う女子からチョコをもらっています。 そしたら彼とその女の子はいい感じになって彼もその子 のことが気になっている感じです。。。 私は好きな人の前じゃうまく喋れなくてあまり彼とは 喋れません。もう少ししたらくっつきそうです。。 私はこの片思いを諦めるべきでしょうか?? アドバイスよろしくおねがいします(。>ㅅ<。)

みんなの回答

回答No.10

たとえその二人がカップルになったとしてもチャンスはあります! なんとかして彼との接触回数を増やしたほうがいいと思います。

  • ootemon
  • ベストアンサー率13% (559/4276)
回答No.9

まだ付き合ってないんだったら、こっちにも気をむかせてみたらどうでしょうか。 私もすきなんだけどーって。

  • manmanmann
  • ベストアンサー率12% (535/4296)
回答No.8

いや、まだくっついてないからこそ今が最後のチャンスでは?

  • kngyk
  • ベストアンサー率6% (72/1055)
回答No.7

片思いの人が諦めていたらこの世の中のカップルの何割かは成立しないと思います。 最初から同じくらい好きな者同士ってそうそういません。 あと、その女の子といい感じなのもあなたがそう思っているだけの可能性もあります。 仲がいいけど、そこまで好きでもないこともあります。 可能性を自らは捨てないでいいのではないでしょうか。

  • tkycpt
  • ベストアンサー率7% (69/901)
回答No.6

諦めたらそこで終わりです。 なんだか、そういうセリフありましたね。 でもそういうことなんです。 諦めたらその人とはこの先何もないでしょう。 でも今の時点ではいい感じではあるけれど付き合ってはいませんよね。 可能性はあるのです。 その可能性にかけて何かできるのも今です。

  • stmstj
  • ベストアンサー率8% (60/676)
回答No.5

一般的に言う、やって後悔するのとやらないで後悔するのとどっちがいいか、ということだと思います。 やらないで、というのであれば、諦めて、もうその女の子がくっついても気にしないようにすることだと思います。 やって、というのであれば、何かしらアプローチをして、ダメだったらしょうがない、うまくいけばラッキーという結果次第、ということだと思います。 どちらがいいか考えてみてください。 どちらでも自分が納得できる方でいいと思います。

  • zakiyu
  • ベストアンサー率17% (375/2086)
回答No.4

質問者さんがどうしたいのかということです。 仮に諦めたいのなら、自分が納得した気持ちの状態で諦めてください。 少しでも諦めきれないのだったら、諦めずに尽くしてもいいと思います。 これは質問者さんが判断することです。 一番、良くないのは、中途半端な気持ちになること、 でも、私からしてみれば、まだ、質問者さんに報われるチャンスはあるけど、 まだ、その彼にチョコをあげた女の子は彼と付き合っていない訳でしょ。 チャンスはありますよ。

回答No.3

あなたは、片思いを諦めようとしているんですね。 その前提でお答えしますね。 あなたは好きな人の前で緊張して話せないとありましたが、それだと告白は出来ないですよね。 となると、想いを伝える方法としては、電話や手紙を使うことが出来ますよね。 そもそも、好きな人の前で緊張して話せないのは何故なんでしょう? 彼の前で良く見られたい、という心理が働き、普段のあなたとは違う一面を演出しようとするから、緊張してしまうんです。 なので、自分が彼からどんな女性として見られたいのかをイメージして、あたかもその女性であるかのように自然に立ち振る舞えるまで練習してみて下さい。 最初は自分の部屋とかでいいです。 なれてきたら人前で試してみましょう。 そうすれば、好きな人の前に立っても自然と振る舞えるでしょう。 今回だけでなく、毎回好きな人の前で緊張してては、永遠に片思いしか出来ませんよ。 あなたが、これからステキな女性に変身出来ると信じています! 頑張って下さいね。

  • hide6444
  • ベストアンサー率21% (912/4223)
回答No.2

中学生のお付き合いなんて簡単に始まって簡単に終わるからちょっとだけ待ってみれば イイかもね。それからバレンタインのチョコを渡したぐらいで好きや嫌いやの関係には ならないから心配しなくてイイよ。 それから、好きな人の前では上手く話せないなら、何とも思わない男子には何でも 言えるんだね。貴女に好意を持っている男子がいるなら一度告白の練習してみたら どうかな。ハッキリ言って上手く話せないと思うよ。 自分で諦めると口にしたら貴女の負けだよ。

回答No.1

とりあえず告白はしてみたらどうでしょうか!?

関連するQ&A

  • 片思い

    こんにちわ 私は中学2年生の片思い中の女の子です。 実わ・・・小2の時から片思いの人に 現在も好きでたまらないんです。 心臓がいたくなるし どきどきするし・・・ 1回小6の時に告白したんですけど あんまり想いは届かず。。。 バレンタインもあげるか

  • 年下の人に片思い中

    私は21歳の♀です。 今2コ下の人に片思い中です。 ときどきメールなどをしているんですが、向こうからメールが来ることはありません。 こっちからメールすると返事はちゃんと返してくれます。 バレンタインのときチョコを渡して少ししゃべったのですが、あまり女の子慣れしてないような感じでした。 私も男性経験が少なく奥手なのでこれからどうしたら良いかわからなくて、困ってます。 アドバイスお願いしますm(_ _)m

  • バレンタインのチョコレート

    こんばんは。中学1年女子です。 バレンタインに片思いの好きな人に チョコをあげたいのですがその人は甘いものが嫌いなんです。 どうしてもチョコがいいのですが どういったチョコが最適といえるのでしょうか。 少しカテ違いかもしれませんがお願いします。

  • 片思いの女の子に逆チョコ

    片思いの女の子に逆チョコってぶっちゃけどうなんでしょうか? その子とは挨拶程度でメアドも知りません。 ですから真剣告白という意味であげるのではなく、まずはメール交換などで仲を縮められえたらな~、ということで、メアドも入れて贈ろうかと考えています。逆チョコというより、世話チョコかな?お疲れさまでーす、どうぞ!って感じで… それとも、そもそもバレンタインなど利用せず、徐々に話しかけて仲良くなってから、メアド交換の方が良いでしょうか。アドバイスお願いいたします。

  • 片思い バレンタイン

    こんにちは。 私は現在大学1回生で同じ部活の男の子に片思いしています。 7ヶ月ぐらい片思いをしていて、この前バレンタインにチョコを渡しました。 私が見た限り、中々喜んでくれて、その日の夜にバレンタインのお礼のメールが来ました。 それに、ホワイトデーにお返しをすると言ってくれました。 とても嬉しかったのですが、彼には好きな人がます。 彼はその好きな人をデートに誘ったりしているのですが断られているそうです。 もし、好きな人がいる時に自分を思ってくれてる人からチョコをもらったらどう思いますか? そのチョコをくれた人を好きになる可能性ってありますか? 中々難しい質問ですが、どうかお答えください。

  • 片想い。悩んでます。

    初めてここで質問させていただきます。 中3の女子です。 私には片想いの人がいます。その人は高1で、一つ上の先輩でした。 一度も話した事などは無くて完全に片想いだったのですが、今年のバレンタインはチョコを渡し、お返しももらうことができました。 その人はもう卒業してしまいましたが、近くの高校に通っています。 実は、一つ後悔していることがあります。 チョコのお返しを貰った後に、『好きです』といい逃げしてしまいました。 返事も聞かず逃げてきてしまいました。 そのせいで今でもあきらめきれずにいます。 もうその人と直接会えることはありません。 そこで、その人に手紙を書こうと思うのですが、いいと思いますか? その人の妹が私の所属している部活に入ってきたので、その子に渡してもらおうと思っているのですが・・・ 兄弟にそういうことを知られるのは嫌でしょうか? 直接送ったほうがいいですかね> いつ渡そうか考えましたが、まだその妹も部活に入ってきたばかりなので、もう少し経ってからのほうがいいかなぁと思っています。 その手紙で、メールアドレスをお願いしようと思っています。 それで返事が来なかったら、あきらめられると思うんです。 何かアドバイスを具体的にお願いします。 回答お待ちしています。

  • 自分のお子さんが一人の女の子に1年も片思いされてて

    自分のお子さんが一人の女の子に1年も片思いされててバレンタインや誕生日にプレゼントやチョコを私に家に来ているのを知っていたらどう思いますか?

  • 片思い歴が…

    中学2年生の女子です! 私はちょっと片思い歴が長くて… 初恋は小学3年の時です。その人を卒業まで好きでい続けて、片思い歴4年。 その後中学生になって、2年間同じ人を好きです。 一途っていうんでしょうか? 中学生なのになんかこんな恋愛はなんか地味ですか?

  • 片思いを諦めた方がいいのでしょうか?

    閲覧ありがとうございます。 20代前半の女です。1年ほど片思いをしている30代の男性が居ます。相手の方は最初の頃はボディタッチをしてきたり頭を撫でてきたり頬をつねってきたり、メールや電話などよく来ました。私はあまり男性経験が豊富ではなく、積極的な男性とは会ったことが無かったのでどうしていいか分からず片思いを1年ズルズルとしてしまいました。 バレンタインを渡したら喜んで受け取ってくれたのですが、バレンタインを渡してからはあちらからメールが来なくなり私がメールを送ると返ってくる程度になりました。 たまたま会った時にチョコを頂きましたがホワイトデーのお返しとは言わなかったので、恐らく彼の気分だったと思います。 話してる時もあちらから近づいてきたりして、私も寄ろうと思っても今度はあちらが離れたのでショックでした。前までは目を合わせて話してくれていたのですが、あまり目を合わせてくれませんでした。 人生で初めて片思いの人にバレンタインを渡して、満足はしていたのですが結果的に彼には避けられるようになってしまい、心のどこかではもしかしたら両想いだったらいいなと思ったのですが、そのような対象としては見られては居なかったみたいです。 このまま告白せずに片思いを諦めた方が良いのでしょうか? 悩み過ぎて最近では「気がないなら思わせぶりな行動しないでよ。結局妹みたいな扱いだったんだ」と怒りまでも湧いてしまいます。まとまらない文章で申し訳ないのですが、アドバイスやご助言頂けるとうれしいです。お願いします。

  • これって片思いの先輩に嫌われてますか?

    これって片思いの先輩に嫌われてますか? 会社の30代前半の先輩に片思い中です。 自分の気持ちに気付いた数か月前から積極的に関わるようにして、段々仲良くなりました。 プライベートでの付き合いはないので、チャンスを伺ってたのですが 彼が仕事人間なタイプでいつも忙しいので私から言い出しにくくて・・・ 同僚の子からも「あなた達2人、雰囲気いいよ」と言われるようになったのですが、 バレンタイン前の時期くらいから急に彼の態度がよそよそしくなって話しかけにくくなりました。 彼から挨拶とかしてくれることもあるのですが。 バレンタイン、どうしようか迷ったのですが 呼び出して2人きりの時にチョコを渡しました。 そしたら、それまでのよそよそしい態度が急に変ってものすごく喜んでくれました。 その直後も少しの間また仲良く話せていたのですが、 ここ最近、また彼の態度がよそよそしいです。 元々、私を含め女子社員とは必要最低限しか話さない人だったのに、 今では私以外の女子社員とは仲良く話しています。 私が他の人(特に男性社員)と仲良く話していると 遠くから見ているのがなんとなく分かります。 1度や2度ではないので思い過ごしではないと思います。 そして、逆に私が仕事の件で話しかけたりすると、日を増すごとに言い方がキツくなっています。 例えば、依頼をすると「じゃあ、~しておけばいいの?」とかなり挑戦的(?)な言い方をされます。 仲良く話していたころは絶対そんな言い方しなかったのに、です。 元々、気分にムラがある人だと思っていたのですが、私が好意をアピールしだしてからは そのような態度に気をつけてる様子がよく分かったし、 むしろ、今では私以外の人にはフレンドリーなのでかなり落ち込んでいます。 彼のことをもっと知りたいと思っているし、親しくなりたいですが 諦めたほうがいいのでしょうか? 今では声をかけるのも躊躇してしまいます。 アドバイスお願いします。