• 締切済み

片思いは諦めるべき?!

中学2年の女子です。 私には好きな人がいます。 でもバレンタインの時彼は違う女子からチョコをもらっています。 そしたら彼とその女の子はいい感じになって彼もその子 のことが気になっている感じです。。。 私は好きな人の前じゃうまく喋れなくてあまり彼とは 喋れません。もう少ししたらくっつきそうです。。 私はこの片思いを諦めるべきでしょうか?? アドバイスよろしくおねがいします(。>ㅅ<。)

みんなの回答

回答No.10

たとえその二人がカップルになったとしてもチャンスはあります! なんとかして彼との接触回数を増やしたほうがいいと思います。

• ootemon
回答No.9

まだ付き合ってないんだったら、こっちにも気をむかせてみたらどうでしょうか。 私もすきなんだけどーって。

• manmanmann
回答No.8

いや、まだくっついてないからこそ今が最後のチャンスでは?

• kngyk
回答No.7

片思いの人が諦めていたらこの世の中のカップルの何割かは成立しないと思います。 最初から同じくらい好きな者同士ってそうそういません。 あと、その女の子といい感じなのもあなたがそう思っているだけの可能性もあります。 仲がいいけど、そこまで好きでもないこともあります。 可能性を自らは捨てないでいいのではないでしょうか。

• tkycpt
回答No.6

諦めたらそこで終わりです。 なんだか、そういうセリフありましたね。 でもそういうことなんです。 諦めたらその人とはこの先何もないでしょう。 でも今の時点ではいい感じではあるけれど付き合ってはいませんよね。 可能性はあるのです。 その可能性にかけて何かできるのも今です。

• stmstj
回答No.5

一般的に言う、やって後悔するのとやらないで後悔するのとどっちがいいか、ということだと思います。 やらないで、というのであれば、諦めて、もうその女の子がくっついても気にしないようにすることだと思います。 やって、というのであれば、何かしらアプローチをして、ダメだったらしょうがない、うまくいけばラッキーという結果次第、ということだと思います。 どちらがいいか考えてみてください。 どちらでも自分が納得できる方でいいと思います。

• zakiyu
回答No.4

質問者さんがどうしたいのかということです。 仮に諦めたいのなら、自分が納得した気持ちの状態で諦めてください。 少しでも諦めきれないのだったら、諦めずに尽くしてもいいと思います。 これは質問者さんが判断することです。 一番、良くないのは、中途半端な気持ちになること、 でも、私からしてみれば、まだ、質問者さんに報われるチャンスはあるけど、 まだ、その彼にチョコをあげた女の子は彼と付き合っていない訳でしょ。 チャンスはありますよ。

回答No.3

あなたは、片思いを諦めようとしているんですね。 その前提でお答えしますね。 あなたは好きな人の前で緊張して話せないとありましたが、それだと告白は出来ないですよね。 となると、想いを伝える方法としては、電話や手紙を使うことが出来ますよね。 そもそも、好きな人の前で緊張して話せないのは何故なんでしょう? 彼の前で良く見られたい、という心理が働き、普段のあなたとは違う一面を演出しようとするから、緊張してしまうんです。 なので、自分が彼からどんな女性として見られたいのかをイメージして、あたかもその女性であるかのように自然に立ち振る舞えるまで練習してみて下さい。 最初は自分の部屋とかでいいです。 なれてきたら人前で試してみましょう。 そうすれば、好きな人の前に立っても自然と振る舞えるでしょう。 今回だけでなく、毎回好きな人の前で緊張してては、永遠に片思いしか出来ませんよ。 あなたが、これからステキな女性に変身出来ると信じています! 頑張って下さいね。

• hide6444
回答No.2

中学生のお付き合いなんて簡単に始まって簡単に終わるからちょっとだけ待ってみれば イイかもね。それからバレンタインのチョコを渡したぐらいで好きや嫌いやの関係には ならないから心配しなくてイイよ。 それから、好きな人の前では上手く話せないなら、何とも思わない男子には何でも 言えるんだね。貴女に好意を持っている男子がいるなら一度告白の練習してみたら どうかな。ハッキリ言って上手く話せないと思うよ。 自分で諦めると口にしたら貴女の負けだよ。

回答No.1

とりあえず告白はしてみたらどうでしょうか!?