彼女持ちに片思い

このQ&Aのポイント
  • 彼女持ちに片思いしてしまった私の悩みとは?
  • 彼との友情を優先するべき?それとも気持ちを伝えるべき?
  • 彼がバイトを辞めてから本当の気持ちに気づいた私の選択は?
回答を見る
  • ベストアンサー

彼女持ちに片思い

バイトの職場が一緒でずっとスキな人がいます。 彼には、2年つきあっている彼女がいて、でもどうやら最近冷めているんだそうです。(そういう話をよくされています) 私と彼は、すごく仲の良い友達っていう状態で、2人で飲んだり食事したりっていう事が週に何度もあります。 私は彼の事が好きで、でも、この、仲の良い状態をずっと続けていたいとも思うので、気持ちは悟られないようにしていたんですが、時々、気づいてるのかな?って思うような事も言われたりしてます。 告白しないで、このままでいようと思ってたんですが、先日彼がバイトを辞め、毎日のように会えてた状態から、会えなくなったことで、本当は友達でいたかったんじゃなくて、本当に好きだったんだなぁって自分の気持ちに改めて気づきました。 彼女がいない人なら、告白するのも簡単なんですが、彼が本当に、私を親友のように思ってくれていたなら、気持ちを伝えるより、片思いのままで仲良くして行くほうが良いのかな、と悩んでいます。 自分で考えろ!と思われるかもしれませんが、彼女持ちをスキになったのが初めてなので悩んでいます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

高3♂です。私事で恐縮ですが、俺は彼女持ちながらも、卒業式の前日に五年間好きだった人に告白しましたよ。ちょうど一昨日です。 俺の場合も、中学の時から仲良い友達って感じでした。しかし、大学は別々で会えなくなるので、今日言うしかねぇって思って告白しました。その子と仲良い友達の意見も参考にしました。 今は告白しなければよかったなぁ…って思いますが、 大学に行ってから告白出来なかったことを悔やむのよりはマシかな、と思っています。「これからも友達でいてね」と言われましたが、卒業式当日も一緒に写真撮らず、まだ連絡もとってません。 でも、友達でいるだけで俺は満足なので、春休みには一緒に遊ぼうよって誘う予定です。 告ってフラれても友達やってく自信あるなら、クヨクヨ思い悩まないためにも、気持ち伝えた方がいいと思いますよ!俺の場合も今の彼女には冷めてるんで、気になる人から告られたら付き合いますねー。

honeywest
質問者

お礼

ありがとうございます!なんだかすごく、勇気の出るアドバイスでした☆ >告ってフラれても友達やってく自信あるなら、クヨクヨ思い悩まないためにも、気持ち伝えた方がいいと思いますよ! すごい、この言葉でがんばれそうな気になりました!