• ベストアンサー

主人が私に内緒で女友達に会っていました。

結婚する前なのですが、偶然私の友人が、主人が私も知っている女性と一緒に歩いているのを目撃し、 私がそのことを聞くと、その時だけではなく数回会っていたことがわかりました。 その前にその女性の話しが偶然でて、会社の知人をその女性に紹介したが、自分は一切その女性とは会っていないと言われていたので、会っていたことよりも 嘘をついて会っていたことにショックを受けました。 その女性とは二度と会わないということになったのですが、今度は結婚してから、私の友人とメールで連絡をとりあい、会っていたことがわかりました。 この時も私には何も言わずに会っていました。 主人の昔からの女友達というのならわかるのですが、 私がとても仲良くしていた友達だったので、かなり腹がたちました。 それ以来この友人と私は会わなくなってしまいました。 その他にも、会社の同僚と夜遅くまで一緒にいて 家に帰ってこなかったりということもあるのですが、 全て、私に黙っていたのは、私に余計な心配をかけたくないからだと言うのですが、 男性はそういう考えをするものなのでしょうか? それともどこかやましい気持ちがあるので言えないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

ちょっと似たような投稿をしている者です。近いところにあるので読んでみてください。 お気持ちとても分かります! しかも質問者様のお友達とは・・・ 嘘をつかれるのって本当に嫌ですよね。本人は心配させたくないから嘘をつくのか、やましいと思うから嘘をつくのか・・・その場合によってどちらもありえると思います。 でも私だったらどうしても後者ととらえてしまいますね。 No.3の方のようになれたらいいですね。うらやましいな~  

tutuurara
質問者

お礼

ご回答ありがとうござます。 私も夫のことを信じてみようと思います。

その他の回答 (6)

  • chitta1
  • ベストアンサー率32% (274/834)
回答No.7

『私に黙っていたのは、私に余計な心配をかけたくないからだと言うのですが、男性はそういう考えをするものなのでしょうか? それともどこかやましい気持ちがあるので言えないのでしょうか?』 本当に余計な心配を掛けたくないなら、異性と一対一で会おうとは思わないでしょうね・・・浮気ごとの綺麗な言い訳のつもりだと思います。 最愛の妻との関係や心を傷つけてまで他所の女性と会わなければならないメリットってなんなんでしょうかね。・・・そう考えると何らかの利害か関係があるのではないかと疑ってしまいます。 一度、痛い目に合わないと浮気が沈静化することはないように思えますが・・・。

tutuurara
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

回答No.6

隠すのはやましいからです。それしかありません。離婚にむけて具体的な話し合い弁護士いれてするべきですね。どうせこれからも隠れて会いますよ、手口が巧妙になるだけです

tutuurara
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

  • m31552
  • ベストアンサー率21% (18/84)
回答No.4

ハッキリ言ってやましい気持ちがあるからだと思います。 やましい気持ちがないのなら友人から言ってきてくれると思います。 きっとその友人もその気だったんだと思います・・・ 自分の都合が悪いから「よけいな心配はかけたくない」とか言うんじゃないですか? 本当に心配かけたくないのなら初めから誤解を招くような事はしないできちんと話してくれると思うのですが・・・ その女性もおかしいんじゃないですか? 相談があって会っているのだったらtutuuraraさんに話をしておくのが普通だと思います(それか3人で話すとか!)相談以外で会ってたって事ですよ! 私も結婚前に同じ様な事がありました。 でも私の場合、友人の方がすぐ私に教えてくれました! (キスだけとのことでしたので許しました→実際はどーだか?) 最悪にもその旦那と結婚しましたけど・・・(しっかりお灸をそえたので今は大丈夫です!)

tutuurara
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 m31552さんも同じようなことがあったんですね。 確かに友人にも納得できないことがありました。

  • yamiyo
  • ベストアンサー率29% (185/633)
回答No.3

私の主人は事務職で、まわりは女性ばかりです。 たまにはみんなを連れて飲みに行きますし、いろんな行事(ゴルフやバーベキューなど)にも参加します。 会社のメンバーを集めてバレーのチームをつくったり・・・ すべて女性も一緒です。 だけど私は気にしないようにしています。 主人も男です。長い人生、心をひかれた女性もいた事でしょう。 私に嘘をついて出かけた事も。。(実際何度かばれちゃいましたが・・) だけど、内緒にしているのはきっと私に心配かけたくないからだと思ってます。 もいろん、やましい気持ちの時もあったのではないかと思いますが...(^^) 質問者さんも、あんまり心配しないで、彼のことを信用してあげてはどうかな。

tutuurara
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 もっと寛大な気持ちにならないとダメですね。 もっと夫のことを信じてみようと思います。

  • dream375
  • ベストアンサー率11% (93/792)
回答No.2

>私に黙っていたのは、私に余計な心配をかけたくないからだと言うのですが、 男性はそういう考えをするものなのでしょうか? します。特に妻が、寛大でなく、理解がない場合はそうなりがちでしょうね。 >それともどこかやましい気持ちがあるので言えないのでしょうか? それも、十分にありえます。また、今はなくても会っているうちに、関係ができたり、心がうごく可能性は高まります。 会わなければ、絶対に何も起こらないし、 知らない人は好きになりようもありませんからね。

tutuurara
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私はあまり寛大なほうではないので、言えないのでしょうか・・

  • umikozo
  • ベストアンサー率29% (822/2807)
回答No.1

こんばんはm(__)m やましいと思っているのでしょう そういう風に考える事が一番筋が通ると思いますが

tutuurara
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはりそうなんでしょうか・・

関連するQ&A

  • 主人が女友達と頻繁にメールをするのが嫌です

    主人が女友達と頻繁にメールをするのが嫌です 先日結婚した者です。 主人が元同僚(女性)と頻繁にメールをするのが どうしても嫌だと思ってしまいます。 主人も私も異性の友達がいるので、異性とメールすることについては 何も思わないのですが、 その女友達とは他愛のない会話を毎日のようにメールし合っています。 その女友達は元同僚で、現在は遠方にいるとのことです。 ですが、もう会社を辞めて一年くらいたつのに現在でも頻繁にメールしています。 私としては、異性の友達とは何か要件のあるときに連絡を取り合ったとしても 毎日連絡を取り合うようなことはしないので、嫌な気持ちになってしまっています。 主人と私は以前友人関係だったのですが、その時も毎日メールするようなことはありませんでした。 以前、主人に頼んでメールを見せてもらったときに 「毎日メールするのは嫌だ、内容も彼女に送るような感じだ~ (なんというか、「今から~してくるよー」みたいなどうでもいいことといいますか)」と 嫌だという気持ちは伝えたのですが、そうしたら微妙に頻度がへったようで 最近は一日おき程度にメールしてるようです(一日一通だとはおもませんが・・・) 当然だと思うのですが、メールを見せてくれないので 内容はわからないのですが、以前見せてもらった限りでは浮気を疑うような内容ではありませんでした。 遠方ですし、私としても浮気を疑っているわけではないのですが どうしても嫌な気持ちがぬぐえずにいます。 加えて、その女性がこちらに遊びに来た時に、私との約束を反故にしたり 電話がかかってきてその女性だとわかると、電話に出なかったりします。 なんで?出ればいいじゃんと言うと、こいつとの電話は長電話になるから・・・だそうです。 なんというか、つながりの強い女性がいることに対して不安をもっている状態です。 主人は私が気にしてるそぶりを見せると、「別にこいつなんでもないよ」っていうだけです。 あまりがちがちに固めたくはないのですが、この点に関してだけは どうしても嫌な気持ちがなくならずに困っています。 私の中ではふつうにあることではないのですが(頻繁用無しメールの時点で) このようなことは別に気にすることではないのでしょうか? 嫌だということは伝えてあるのですが、何もない、で終わってしまうので どうしていいかわかりません・・・。 おそらく主人は、私が「主人がその女性を好ましく思っている」という風に 思っているので、「こいつとはなんでもない」という回答だけになってしまうのだと思います。 私としては要件のあるときにメールをするのは構わないが、 あまり親密に頻繁にメールをするのをやめてほしいというのが一番の気持ちです。 ですが、これくらいはよくある、別に気にしないで大丈夫、というのでしたら なんとか頑張ってそっちに気持ちを持っていこうと思っています。 (自分の考えだけを押しつけたくはないので・・・) 私としても別にその女性と関係を断ってほしいわけではないので どのように伝えていいか、わからず困っています。

  • 主人の女友達について

    私は39歳、主人50歳、結婚12年目で子供はいません。 結婚以来、仲良く過ごしてきました。しかしながら、昨年の春に、些細な事から2ヶ月間もの大ゲンカに。ケンカといっても、主人が一方的に無視を続けた状況。主人は神経質な性格で、私はズボラ。長い結婚生活のなかで、フラストレーションが相当にたまっていたようです。そんなケンカの最中に、主人の風俗通いが発覚しました。 その行為自体は許せるものではありませんが、その原因は、夫婦関係の悪さにあると考えました。もちろん、その一端は私にもあり、自らの至らなさを反省し、話し合った結果、夫婦関係を修復しようということになりました。 それ以降、この1年間、二人で色々と努力してきました。当初はぎこちなかった会話も、互いが明るく話そうと努めた結果、やっと自然な会話ができるようになりました。まるで、崩れた積木をまた積み上げるような長い作業でしたが、今は落ち着いた生活を送れていると実感しています。 そんななか、主人が会社の後輩女性(29歳)と、2人で出かけていることが分かりました。以前からこの女性の相談を受けていることは聞いており、直接紹介されたこともあります。今は食事に行く程度の仲のようですが、この先どうなるか不安です。 主人は「飲み会」と称し、とウソをついてこの女性と出かけています。主人にしてみれば、「ウソも方便」といったぐらいの感覚なのかと。でも、私の本音としては、正直に話してほしいし、大勢で会うならともかく、2人きりはやめてほしい。 以前なら、真っ先に主人に関係を問いただしていたはず。でも、1年かけてやっと落ち着いた状況にある今、主人に話すべきかどうか、悩んでいます。上手くいっていないことよりも、上手くいっていることに焦点を当てて、少しでもそれが広がることを考えた方が、より円満に夫婦の関係を築くことが出来るのではないかと。また、互いを信用すると決めた以上、この段階で余計な詮索はすることは、逆に相手からの信用を失うのではないかと。でも、その反面、種は小さなうちに蒔くべきとも考え、どう行動すべきか決断できずにいます。 アドバイスをよろしくお願いします。

  • 主人の結婚後の女友達について

    主人の仲の良い女性友達についての相談です。 私は結婚5年目で2人の子どもがいます。 主人に仲の良い女性がおり、今日もその女性と二人きりでおしゃれなお店で飲みに行ってます。 その女性は主人より2つ年上の41歳独身女性です。 先日はその女性の誕生日で別の友人と3人でホテルの高級なレストランで食事をして 花束をプレゼントしてサプライズでデザートプレート準備して。 1ヶ月に約2回その女性とおしゃれなレストランで食事に行っています。 私もその女性と会ったことがあり、主人は友達と言っていて 恐らく友達でそれ以上のことはないと思うのですが、私はどうしてもその女性が好きになれません。 私とは子ども2人いるため、最近おしゃれなお店に食事なんて連れてってもらってません。 また、私には、独身時代は2人きりで飲みに行くような友人はいましたが 結婚して子どもを産んで、そんな男性の友達はいません。 単なるやきもちといえばそれまでなのですが、もう気になって気になってしょうがありません。 一応結婚してるんだし、ちょっとは気を遣ってもっと会う頻度を減らしたりしてほしいのですが それは私のわがままでしょうか。 まだ主人は帰ってきません。 このままだとイライラしていて主人にあたってしまいそうです。 子の気持ち正直に話したほうがいいのでしょうか。 もしくは、我慢していたほうがいいのでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • 女友達が誘ってくれない

    女友達が誘ってくれない こんにちは。私は会社員の女性です。 かつて一緒に働いていた友人はリストラにあいました。 辞める前、「給料いくら?」 としつこく聞いてきたので、正直に言ったら、 「私より高いんだね!」「あんたは上司に好かれてるから残れるんだよね」と少し怒っていました。 辞めた後、私と同じ立場である同僚何人かにはいつも連絡しているらしいのに、 私には一切連絡してこないし、飲みがあっても全く誘ってくれません。 むしろ避けているようです。 以前は仲良くしていたのに、なんか気分が悪いです。 一体なんなのでしょうか。

  • 友人のご主人の浮気現場を目撃してしまいました。

    (長文です。) 私が横浜で、知人と待ち合わせをしていた時、友人のご主人と女性が並んで歩いていました。 友人のご主人は不動産関係の仕事で上司の方(女性は明らかにご主人より年上でした。)だと思い その時は全く気にしていませんでした。 しかし、その数日後、また横浜でご主人を見かけました。 女性と居酒屋から出てくる所だったのですが、前回と一緒の女性です。 顔を近づけて、もたれ合う様に手を繋いで歩いていて、どう見ても上司という雰囲気ではありませんでした。 その奥さん(友人)は以前職場で知り合って以来、仲良くなり、今ではどうでも良い事でもメールし合う親友のような存在です。 ご自宅にも遊びに行ったことがあります。ご主人は、仕事が忙しい方で毎日遅くまで仕事をしているという話は聞いていたので 帰宅が毎日遅かったとしても、他の女性と合っている事は友人は気付いていないんだろうと思います。 奥さん(友人)は仕事をしながらご主人の為にお弁当を作ったりと、とても甲斐甲斐しく良い奥さんで、いつも見ている2人はとても仲が良くて 自分が目撃してしまった浮気現場が見間違いではないのかと思ってしまうぐらいです。 友人とはいえ他人の私が夫婦の事に口を出すのも憚られますが、彼女と話していると、友人として伝えた方が良いのではないかとか ご主人に私が見てしまった事を伝えれば、奥さんにバレる前にやめる様な方向へ行かないかなど色々考えてしまいます。 どうしたら良いと思いますか?皆さんならどうしますか?やはり他人の事には口を挟まない方が良いのでしょうか? わたしなら、友達だったら言ってほしいと思います。それで夫婦が揉めたところで友達を恨んだりしません。 このような経験をした方はいらっしゃいますか? ご回答よろしくお願い致します。

  • 主人の女友達について。嫉妬でしょうか・・もう関わって欲しくないと言えずに悩んでます。

    当方妻です。主人とは職場恋愛の末、結婚しました。 主人には以前より社内の仲良いグループがあり、男女混合で良く飲みに行っていたようです。 それはなんとなく知っていたのですが、先日ふと主人の携帯メールをチェックしてしまった時に、 私と付き合う前ですが、そのグループの中の既婚女性(子持ち)と、 車で往復6時間もあるような遠方の有名なランチのできるお店に、2人きりで行っていた事が判明しました。 どちらから誘ったのか判りませんが、人懐っこい既婚女性でしたので甘えに乗った形のような気がしていますが、 嫌な人とは遠方に行ったりしないタイプの主人ですので、その女性の事を気に入っていたんだと言う事が判りました。 (メールを読む限り、おそらく男女の関係にはなっていないような感じです。) また同時に、既婚女性(子持ち)を遠方ドライブに連れていく主人の軽率な行動と、 その女性の行動も余りに軽率で、全てが解らなくなりました。 その数年後から私たちの交際が始まり彼女との連絡は少なくなっていましたが、それでもたまにメールをしたり お菓子をプレゼントしていたり、その彼女には他の女友達より優しくしている印象でした。 その彼女が出産した時にはすぐ駆けつけて行っていた事も、メールを読んで始めて知りました。 私は以前から気に入った女性ではなかったので敬遠している事は薄っすら主人は知っていますが、 かと言って全く話してくれていなかったのも、とても悲しい気持ちになりました。 それから彼女は出産のため退職をし、私たちも時期が来たので結婚をしました。 以後暫く彼女とは連絡を取っていなかったようなのですが、社内の動きなどニュースがあった時に、 主人のほうから数回彼女に連絡しており、私としては退職した人間に関係のない話なのに、 まだ関係を継続させたいから口実で連絡したように取れました。 おまけに主人は結婚してからは更に寡黙で、職場であった出来事など妻の私に聞かせてくれず、 よその女友達には律儀に報告している事に腹が立ち、私はここしばらく欝状態になっていました。 関わって欲しくないと言えば良いのでしょうが、携帯をみた私が悪いので言えずにいます。 仮に言ったとしても友達だから・・と言われ放置される可能性もあるし、余計こそこそ交友を継続されても辛いです。 また怪しいときに今度は携帯チェック出来なくなるというのも本音です。(知らないより真実を知りたい方なので) 先日ついにこのモヤモヤが爆発してしまい主人に冷たくあたってしまった日があったのですが、 主人の方から数ヶ月ぶりにまた彼女に連絡をしていました。偶然その日に連絡した訳ではないでしょうし、 精神的に彼女のことを頼っているのかと、改めて感じました。 その連絡をしたあと家までお菓子を持っていってたようで、その時に今度みんなで飲みに行こうと誘っていました。 私の愚痴はその時は言っていなかったようでした。 もちろん携帯をみた私が悪いのですが、主人を信じていただけにショックは大きかったです。 奥さんの立場の方、ご主人の立場の方、似たような経験をされた方から色々意見を頂きたいです。 私は寛大でなさすぎですか?主人はどういうつもりで彼女に連絡を取るのでしょうか? 以後も続けるつもりなのでしょうか・・。

  • ご主人に女友達はいますか?

    子供が主人の携帯をいじっていて、電話帳が見えたので私もふと見てしまいました。 そうしたら、ちらほらと女性の電話番号があったり、女友達と思う人とメールのやりとりをしていたりしました。 メールの内容は大した内容ではありませんが、たいてい主人から送ったようです。 内容も私へのメールにはないようなのりで、何これと思いました。 普段主人は女友達の話はしません。 なので意外だったのと、ショックを受けました。 主人はサービス業なので、同じ職場にも女性が沢山います。 でもそんなに携帯の番号やメールアドレスの交換てするものでしょうか? そして、一般的には男の人でも結婚していても女友達の付き合いってあるのでしょうか? 奥様はそういうの気になりませんか?

  • 家庭よりも友達が大事な主人(長文です)

    もともと、主人は友達と遊ぶのが好きで付き合っている頃から誰か友達がいました。 でも、好きだったから結婚しました。 結婚後も主人のライフスタイルは変わりませんでしたが、私も一緒に行動していたので、それほど不満は感じませんでした。 子どもが小さい時は、時々、一緒に出掛けてくれていましたが、今ではそれもありません。 最近、独身の友達と遊ぶようになり自分だけ飲みに出掛けるようになりました。 先日、昼頃、友達2人が遊びに来て、夜、自分達だけで飲みに出掛け、11時ごろ帰ってきたと思ったら、別の友人を連れてきてその人とは、初対面。 「泊めてやってくれ」と言われました。そして、帰って来たのが午前2時、その後、ビデオ鑑賞。 私は、隣部屋で寝ているのでビデオの音が気になって眠れません。 私は、相手だけ楽しんでいる事に腹を立てていたので、その部屋のドアをドンドンと叩き「うるさい!」と怒鳴ってしまいました。 後日、旦那に「あんな言い方は無いだろう」と言われました。 確かに私の言い方は悪かったと思い、謝りました。 けれど、11時に来て、しかも初対面で、いきなり「家に泊めてくれ」はないでしょ? (泊まるその友人もどうかと思いましたが) 主人は、家に泊めさせたこと、深夜に遅く帰宅して、大きな音でビデオを見たことを謝りました。 けれど、本当に心から詫びていないようなあやまりの感じでした。今回が初めてではないし・・・ それより、私の行動が許せないと言ったような感じでした。 「俺は、(お前のせいで)友達が減っていく」 とも、言われました。 主人は、家族より友達が大事だと思えます。 同じ様に感じている奥様(旦那様)にお聞きしたいです。 どうやって乗り越えていますか? やはり、自分も友達を作るとか趣味を見つけるとか・・・そんな感じなのでしょうか?

  • 主人と女友達の関係性

    60代主婦で結婚36年になります、 主人は定年後2年くらい前から同級生女性と 実家に帰る度、週一くらいで 会っています。最初はここまで 頻繁に会っていなかったのです、 相手の方にはご主人様もいらっしゃいます。 主人がひと月ぐらい行かなかった時には 心配したようで電話あったり その時何と言われたかはわかりませんが それ以降しばらく行けない時は わざわざ電話で連絡するようになりました。 それが私には、理解できなくて、 主人はその女性のいいなりで それがまた、不愉快で仕方ありません。 その女性の事で、 主人とも話し合いもしましたが 友達で異性としての感情はないと言われ 今に至っています。 私自身が我慢していれば良い事なのですが なんだか気分が悪くて 2年間くらいずっとイヤな感じなのです どうしてこの女性はここまで主人に 会いたいのかと 70歳近くになって 自身の事で私たちがギクシャクなった事も 知っているのに無神経すぎます。 女性とは学生時代昔から話しは合うようで 私も存在は知っていました。 同じようなご年齢の方に ご意見いただきたく 主人も女性も無神経すぎると 思いませんか。

  • 主人の友達が嫌いになりそう

     主人の友達が嫌いになりそうです。 もちろん理由はあります。 私たちはまだ結婚したばかりで子供はいません。主人は仕事の関係上休みが少なく私は休みの日は一緒にいたいと思っています。  主人の友達はもう結婚して子供もいます。その友達は自分が暇な時は飲みに誘ってきます。(しかし自分が家族と過ごすときは電話はかけてきません)   しかしその友達は自分が家族と過ごさない時は電話をかけてきます。そして私が隣にいることをわざわざ確認した上で「奥さんなんて放っておいて一緒に飲もう・・」とか「俺より奥さんか・・」など聞こえるような大きな声で話します。聞こえている私としてはとても不快な気分になりますし会ったことも話したこともない人に冗談でもそんなことは言って欲しくはありません。  一度主人に相談して主人から友達に「休みの日は電話をしてこないで欲しい」と伝えてもらいました。  それからしばらくして昨日日曜日またその人から電話がありました。 電話が鳴ったことに主人も私も気がつかず出なかったのですが17時、18時、22時と着信がありました。  私にも友人はいますが新婚ということもありできるだけ誘いの電話は控えてくれます。もし誘うとしても「ご主人も一緒に・・」というタイプです。  しかし主人の友達は違うのです。 もう一つ私が主人の友達が嫌いになりそうな訳があります。それはその友達が参加する飲み会はだいたいメンバーが決まっていてその中で一人必ず主人を風俗に誘う人がいることです。かなりしつこく・・。  もちろん主人は断るそうですが、誘うこと自体どうなのか?と思います。  主人のことは信用できますが、正直お酒が入って酔っ払ったら強引に連れて行くのではないだろうか?という心配や病気についてだって心配です。  最近主人も誘われることが迷惑そうです。私も会った事もない主人の友人を嫌いになりそうです。  どうしたら主人の友達は主人のことを誘わなくなるでしょうか? どう断れば嫌だということが分かってもらえるのでしょうか?