• ベストアンサー

主人が私に内緒で女友達に会っていました。

結婚する前なのですが、偶然私の友人が、主人が私も知っている女性と一緒に歩いているのを目撃し、 私がそのことを聞くと、その時だけではなく数回会っていたことがわかりました。 その前にその女性の話しが偶然でて、会社の知人をその女性に紹介したが、自分は一切その女性とは会っていないと言われていたので、会っていたことよりも 嘘をついて会っていたことにショックを受けました。 その女性とは二度と会わないということになったのですが、今度は結婚してから、私の友人とメールで連絡をとりあい、会っていたことがわかりました。 この時も私には何も言わずに会っていました。 主人の昔からの女友達というのならわかるのですが、 私がとても仲良くしていた友達だったので、かなり腹がたちました。 それ以来この友人と私は会わなくなってしまいました。 その他にも、会社の同僚と夜遅くまで一緒にいて 家に帰ってこなかったりということもあるのですが、 全て、私に黙っていたのは、私に余計な心配をかけたくないからだと言うのですが、 男性はそういう考えをするものなのでしょうか? それともどこかやましい気持ちがあるので言えないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

ちょっと似たような投稿をしている者です。近いところにあるので読んでみてください。 お気持ちとても分かります! しかも質問者様のお友達とは・・・ 嘘をつかれるのって本当に嫌ですよね。本人は心配させたくないから嘘をつくのか、やましいと思うから嘘をつくのか・・・その場合によってどちらもありえると思います。 でも私だったらどうしても後者ととらえてしまいますね。 No.3の方のようになれたらいいですね。うらやましいな~  

tutuurara
質問者

お礼

ご回答ありがとうござます。 私も夫のことを信じてみようと思います。

その他の回答 (6)

• chitta1
回答No.7

『私に黙っていたのは、私に余計な心配をかけたくないからだと言うのですが、男性はそういう考えをするものなのでしょうか? それともどこかやましい気持ちがあるので言えないのでしょうか?』 本当に余計な心配を掛けたくないなら、異性と一対一で会おうとは思わないでしょうね・・・浮気ごとの綺麗な言い訳のつもりだと思います。 最愛の妻との関係や心を傷つけてまで他所の女性と会わなければならないメリットってなんなんでしょうかね。・・・そう考えると何らかの利害か関係があるのではないかと疑ってしまいます。 一度、痛い目に合わないと浮気が沈静化することはないように思えますが・・・。

tutuurara
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

回答No.6

隠すのはやましいからです。それしかありません。離婚にむけて具体的な話し合い弁護士いれてするべきですね。どうせこれからも隠れて会いますよ、手口が巧妙になるだけです

tutuurara
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

• m31552
回答No.4

ハッキリ言ってやましい気持ちがあるからだと思います。 やましい気持ちがないのなら友人から言ってきてくれると思います。 きっとその友人もその気だったんだと思います・・・ 自分の都合が悪いから「よけいな心配はかけたくない」とか言うんじゃないですか? 本当に心配かけたくないのなら初めから誤解を招くような事はしないできちんと話してくれると思うのですが・・・ その女性もおかしいんじゃないですか? 相談があって会っているのだったらtutuuraraさんに話をしておくのが普通だと思います(それか3人で話すとか!)相談以外で会ってたって事ですよ! 私も結婚前に同じ様な事がありました。 でも私の場合、友人の方がすぐ私に教えてくれました! (キスだけとのことでしたので許しました→実際はどーだか?) 最悪にもその旦那と結婚しましたけど・・・(しっかりお灸をそえたので今は大丈夫です!)

tutuurara
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 m31552さんも同じようなことがあったんですね。 確かに友人にも納得できないことがありました。

• yamiyo
回答No.3

私の主人は事務職で、まわりは女性ばかりです。 たまにはみんなを連れて飲みに行きますし、いろんな行事(ゴルフやバーベキューなど)にも参加します。 会社のメンバーを集めてバレーのチームをつくったり・・・ すべて女性も一緒です。 だけど私は気にしないようにしています。 主人も男です。長い人生、心をひかれた女性もいた事でしょう。 私に嘘をついて出かけた事も。。(実際何度かばれちゃいましたが・・) だけど、内緒にしているのはきっと私に心配かけたくないからだと思ってます。 もいろん、やましい気持ちの時もあったのではないかと思いますが...(^^) 質問者さんも、あんまり心配しないで、彼のことを信用してあげてはどうかな。

tutuurara
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 もっと寛大な気持ちにならないとダメですね。 もっと夫のことを信じてみようと思います。

• dream375
回答No.2

>私に黙っていたのは、私に余計な心配をかけたくないからだと言うのですが、 男性はそういう考えをするものなのでしょうか? します。特に妻が、寛大でなく、理解がない場合はそうなりがちでしょうね。 >それともどこかやましい気持ちがあるので言えないのでしょうか? それも、十分にありえます。また、今はなくても会っているうちに、関係ができたり、心がうごく可能性は高まります。 会わなければ、絶対に何も起こらないし、 知らない人は好きになりようもありませんからね。

tutuurara
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私はあまり寛大なほうではないので、言えないのでしょうか・・

• umikozo
回答No.1

こんばんはm(__)m やましいと思っているのでしょう そういう風に考える事が一番筋が通ると思いますが

tutuurara
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはりそうなんでしょうか・・