• 締切済み

友達の結婚パーティ

こんにちは。 今度、私の高校の友人が結婚(入籍)するのですが、特に挙式やパーティーみたいなことはやらないということで、ささやかに仲の良い友人7~8名で食事会を開いてあげよう!!!ということになりました。 ちょっとおしゃれなレストランで夕食会ができたらと考えてます。 で、折角なので、みんなで花束と何か記念品をあげよう!と思っています。こういう時のプレゼントってどんなものがよいのでしょうか?やはり実用品なのでしょうか? あと、旦那さんになる方(12歳年上)をお呼びしたいのですが、女子高の友人なのでみーんな女性なのです。居ずらいかなぁ? こんな感じのラフなパーティを開いたことのある方、経験者、いいお知恵あったら教えてください。 お願いします。

みんなの回答

回答No.2

こんにちは。 私も友達の結婚祝いで、ラフなプチパーティーを 何度か開いたことがあります。 幸い旦那さんの性格が、「彼女の友達に会うのが楽しい!」って感じの人ばかりだったので、参加してもらえました。でも、きっと苦手な人もいるでしょうから、それは彼女から彼に聞いてもらったほうが良いですね。 プレゼントですが、私は結婚祝いの贈り物は、大概本人に「誰々と誰々と何人で予算はこれくらいなんだけど、何が欲しい?」って聞いています。中には、こんな家電でメーカーはこれで型番は・・・って具体的に提示してくれた友達もいます。何かと物いりな結婚では、人それぞれ欲しいものが違うんでしょうね。ビックリ感は薄いけれど、本当に喜ばれることは間違いないですよ。 心に残る楽しいパーティーになればいいですね!

trasama
質問者

お礼

ありがとうございました。彼女にとっても、一生に一度なので祈念残るよう、頑張ります。

• mayuclub
回答No.1

初めまして。 プレゼントは、買いたいけれど自分では買わない 実用的なものがいいと思いますよ。 新郎新婦に関連させたものとか…嬉しいですよ。 いろいろ考えて選んでくれたんだなぁ~というのが伝わってきますから。 私は以前に、アロマテラピーのセットをもらったのですが、ストレスなどで疲れていたのを知っていた友人が これでリラックスしてほしいと… 部屋のインテリアにもなっていい! 自分じゃ買わないけれど、嬉しかったですよ。 是非ともそれを選んだ理由を添えてあげてください。 喜ばれますし、こちらも嬉しいですよね。 ちなみに旦那様の件ですが、これはお友達に確認をとってみてください。 旦那様の性格で変わってくると思うんですよ。 そういうところは苦手だ!という人もいますし 普通に話せる人もいます。 ただ、気をつけたいのが、同窓会気分になりすぎて 旦那様が話に入れないような、そういう雰囲気を作りすぎないことです。 trasamaさんが逆の立場だったら、そんな風に思いません? 話す内容は、二人の出会いとか、デートのこととか、結婚してからどんな風にしたいとか、スポットライトは常に新郎新婦にあててください。 だって、お祝いしたいんですものね^^ 旦那様にインタビューなんかを入れても楽しいですね♪ プチ人前式みたいにしてもいいですしね。 そういう友人だからこそできる、あたたかいお食事会にできたら、友人もとても喜ぶと思います。 もし、旦那様不在なら、女同士で彼女にスポットライトをあてておおいに盛り上がってほしいです。 写真などをとって、あとで焼き増しして送ってあげると喜ばれますよ♪ (レストランは暗くなってしまうので、暗いところでもきれいにとれるカメラにしましょう。使い捨てでも売っています) お友達、幸せですね(*^^*) 企画等、大変だと思いますが 彼女の笑顔のためにも、頑張ってください!!

trasama
質問者

お礼

ありがとうございました。祈念に残るパーティーにできるよう、頑張ります。